注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

殺意

レス8 HIT数 2171 あ+ あ-

名無し
17/07/16 00:01(更新日時)

うちの家族の悪口や嫌味、世間知らずなどとことんうちの家族を嫌っている兄嫁がいます。
母は兄嫁に顔色を伺いながら気をつかい、今まで兄嫁夫婦がお金がない時には結構な額の資金のサポートや、頼まれた事は全て断りなく助けてきていた両親ですが、それも無かった事に平気で悪口ばかり言っております。
兄も、同じようにうちの家族の悪口を言っています。
兄嫁は頭の回転が早く、サバサバした性格で明るく人脈もかなり多い方なのですが、頭が良い事に人を見下す事が多く、貧乏人は嫌い。アホは嫌い…と人を選んで付き合いをしており、もう10年近くの付き合いになりますが、話上手なので両親の悪口を周りで言って、周りの方も兄嫁の言う事には信用しています。
両親の親戚とは仲良く交流しており、頻繁に連絡を取るなどはしているみたいですが、うちの家族だけは嫌っています。
私も含め、世間知らずな、両親ではありますが、これまで兄嫁に頼まれた事など、色々な面でサポートをしてきていた両親の姿を見てきたのに対し、悪口を言われ我慢してきたのですが、最近では殺意すらわいてきました。今後の付き合いにどう接して良いのかわからないです。ここのところ毎晩兄嫁の事を考え、あの人が居なくなれば…と変な方向に考えてしまい、どう気を沈めれば良いのかわからなくて、スレたたせて頂きました。

タグ

No.2419038 17/01/09 07:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/09 07:30
通行人1 

兄嫁さんは家族の悪口を誰に言ってるんですか?
そしてなぜ主さんはその悪口の内容を知っているんですか?

No.2 17/01/09 08:32
フリーター2 

悪口の情報源は誰?
多かれ少なかれ嫁なんてそんなもんですよ他人だし

表面的に意地悪するとか態度が悪いとかなら問題ですけど

No.3 17/01/09 09:45
名無し3 

お兄さんはなんと言っています?

No.4 17/01/09 10:21
名無し4 

主さん独身ですか?
嫁姑問題は本人達にしかわからない事も多いですよ

悪口が事実でも嫁に注意もせず自らも言ってるお兄さんが一番悪いですし
夫が実家を嫌っていれば嫁も義理家を敬遠したり先入観を持って関わるので嫌いになるのは仕方ないことだと思います

○○してやってるのにとムカつくくらいなら断り疎遠にすればいいです

No.5 17/02/13 17:31
匿名5 

分かります。嫁姑と言いますが、とても控えめで優しい姑が気が強くわがままな嫁にいいように利用されひどい扱いを受けてるケースも最近は多いですよね。
うちも母が可哀想でみていられません。兄嫁に怒り心頭です。きっと同じような感じかと共感しコメントいたしました。

No.6 17/03/15 11:23
旅人6 

まるで私がスレしたのかと思うほど、共感します。
自分の身内や友達は褒め讃え、私達の悪口を周りの親戚に訴えるのでわかってくれる人はいいですがそうでない人には私は悪者です。
口が上手で普段は知らん顔でも法事とかでは張り切ります。反抗すると、私はそんな事は言ってない。とシラを切るし、兄も兄嫁にべた惚れなので、兄嫁が全て正しいと思っています。
私もふっといなくなったら楽になるのに、と思う事しばしばです。

No.7 17/03/15 21:06
名無し7 

同居しなきゃいいんじゃないの?親御さんは、ビシッと怒ればいいのです。言いなりになるならなる方もかなりおかしいし。

No.8 17/07/16 00:01
匿名8 

私の兄も鬼嫁貰い、父の法事に親戚の集まる中で、「さっさと、済ませちゃいましょう。」と言ってた最悪な嫁です。大嫌い

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧