注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

なくなったケータイ

レス8 HIT数 1542 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
17/01/09 14:51(更新日時)

約10ヶ月前…ケータイを職場で無くしました。
本当は盗られたんだと思います…。
本当にショックで。
子供の成長が沢山詰まったデータが無くなり、なんだか悔しいです。
本人にそれとなく聞きましたが、勿論知らないと。
その子はちょうどクビになった日でした。
もう捨てられたかな?
せめて誰かが拾って交番に持って行ってくれたらとも思いつつも、私は警察に落し物ないかと聞きに行きませんでした。
もう遅いですかね?
万が一届けられたらどれくらい保管されるんだろう…

No.2419010 17/01/09 02:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/09 02:59
匿名さん1 

ダメ元で問い合わせをしてみてもいいかと思います。

紛失されたときすぐに利用出来ないようにしましたか?

嫌な思いをしましたね。

盗難はともかく、故障した場合に備えてクラウドサービスに豆にバックアップして大切なデータは保存したほうがいいですね。

  • << 5 全て失いました。 物凄く心残りで… 嫌がらせで盗られたのも分かっているので警察には行かなかったのですが… バックアップしとくべきでした。 メモリーカードだけでも返して欲しかったです。。

No.2 17/01/09 03:20
匿名さん2 

10ヶ月前…


  • << 6 ずっと心残りの10ヶ月…盗難届出せばと後悔です

No.3 17/01/09 03:29
匿名さん3 

カナダ人だと思うけど 盗まれた携帯に 追跡アプリを入れておいて 盗んだ携帯を使用した犯人の全てを追跡して映画にした人がいるよね
追跡アプリが削除出来ないように 何十にもロックして
犯人の顔も 携帯の使用先も 現在地も生活の様子までそのアプリで見る事が出来てた。
携帯盗む人に警告する意味もあるって言ってだけど どんな事その携帯から知られても 盗んだ人の携帯を使う犯人が悪いし 携帯の持ち主になにされても 盗んだ自分が悪いんだし
主も 盗まれてたら追跡出来るアプリを入れておいた方がいいよね
そうすれば 確実に持ってるって確信が持てるし それがあるのとないのじゃ 携帯を取り戻せるか 難しいかってくらい大きな違いがあるよね
データがなくなるのは 辛いよね

  • << 7 それは、電源を切っても可能なんですか? GPS機能も、盗られてスグに電源切られたのでどこにあるかもわからずでした。 私と娘の数年間の貴重な思い出が全部メモリーカードにはいっていて…。 それだけが凄くいやで…

No.4 17/01/09 04:12
名無し ( ♀ BPoPM )

遺失物の保管期限は、3ヶ月です。携帯電話などは保管期限を過ぎても拾い主のものにはなりません。

遺失物情報はインターネットでも公開されています。

一応近隣県を含め、インターネット情報を確認されては?

失いたくない写真データーは、バックアップをとるか、プリントアウトするようにしましょうね。

盗難でなくても、水没とか不具合でデータが飛ぶ事はありますからね。

  • << 8 確認しましたが、3ヶ月ですね… それまでにとりあえずでもすれば良かったです。 もう遅すぎましたね…。 メモリーカードに全部入ってたので…。 ケータイもメモリーカードもデータは消えないようにしてましたが、盗まれたら終わりだと改めて気づきました。。

No.5 17/01/09 14:45
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ダメ元で問い合わせをしてみてもいいかと思います。 紛失されたときすぐに利用出来ないようにしましたか? 嫌な思いをしましたね。 … 全て失いました。
物凄く心残りで…
嫌がらせで盗られたのも分かっているので警察には行かなかったのですが…
バックアップしとくべきでした。
メモリーカードだけでも返して欲しかったです。。

No.6 17/01/09 14:46
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 2 10ヶ月前… ずっと心残りの10ヶ月…盗難届出せばと後悔です

No.7 17/01/09 14:49
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 3 カナダ人だと思うけど 盗まれた携帯に 追跡アプリを入れておいて 盗んだ携帯を使用した犯人の全てを追跡して映画にした人がいるよね 追跡アプ… それは、電源を切っても可能なんですか?
GPS機能も、盗られてスグに電源切られたのでどこにあるかもわからずでした。

私と娘の数年間の貴重な思い出が全部メモリーカードにはいっていて…。
それだけが凄くいやで…

No.8 17/01/09 14:51
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 4 遺失物の保管期限は、3ヶ月です。携帯電話などは保管期限を過ぎても拾い主のものにはなりません。 遺失物情報はインターネットでも公開されて… 確認しましたが、3ヶ月ですね…
それまでにとりあえずでもすれば良かったです。
もう遅すぎましたね…。
メモリーカードに全部入ってたので…。
ケータイもメモリーカードもデータは消えないようにしてましたが、盗まれたら終わりだと改めて気づきました。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧