注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

年の差 片想い

レス9 HIT数 2613 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
17/07/11 20:43(更新日時)

年の差の恋愛について


私は片想いをして半年ほどになります。
私から相手へ一目惚れのような形でした。

相手は47歳になり、私は24歳。仕事関係の方で相手が県外の取引先の責任者です。私は電話受付も兼ねてまして、ほとんど仕事の話ですが対応はいたします。

相手は未婚です。理由は様々でしょうが、そういう方は元々恋愛に対しては、積極的ではないのでしょうか。

40代の方からみて私のような20代は恋愛対象として見てもらえますか?

Facebookで私から友達申請にメッセージもしたら快く返して下さり、いいね!もたまにしてくれます。男性が多い職場なので、取引先関係でお互いにいいね!するのは女性では私くらいみたいです。

電話番号は教えてませんでしたがミスで私のFacebook上に番号あげてた時に相手が登録してくれたようで、LINEもお友だちになりました。

一度だけ仕事のことでLINE送ったら丁寧に返信くれてラリーも続けてくれて嬉しかったです。

仕事上、優しく対応して下さってる感じがあり、告白が怖いです。

電話受付していて、相手の声を聞くだけでも、もう諦めがつきません。

年齢的にも相手からしたら私は子どもです。趣味も違いますし。

相手にとって女性(私)と付き合うこと自体が重荷にならないかと。

趣味が充実していて、仕事も忙しそうですが
関わるなかでは『テキパキと』こなされてます。

彼女はいないようです。本人に直前は聞いてませんがFacebookの様子や周りの方から聞くには。

ただ相手は仕事にとても厳しく。私の会社社内では相手とのやり取りが辛くて精神的に追い込まれた方が何人もいます。

ただ、たまにですが会社の電話で私とやり取りする際、心を開いてくれてるのか笑ってくれるときがあります。
なかなか仕事で笑うことないですが、私が女の子っていうのもあるのか気さくに話してくれます。

仲が悪いわけでもないです。
仕事以外の話はしません。LINEや電話も迷惑かと思い...

好意がバレるのが怖いです。でも、諦めもつかない。

容姿に自信がありませんし、恋愛経験も少なくフラれるのが怖いです。

会社の男性陣いわく
『女性から真剣に告白されると引いてしまう(戸惑う)』
『結局、男性から告白し付き合う形が一番いい』
と言われ、たしかに、と納得もしましたが(笑)

私からなかなか行動を起こせず、仕事上の対応でも『もっとこう言えば良かったかな』など罪悪感でいっぱいになります。

『私が好意を抱いていること自体が迷惑かもしれない』
『でも見つめたい』と直前お会いした時に見つめてしまうこともあり、合うと反らして、の繰り返しです。

諦めたい気持ち
告白したい気持ち
フラれる不安
諦められない罪悪感

とにかくこのモヤモヤを誰かに聞いて欲しかったです(笑)

No.2418892 17/01/08 21:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/08 22:07
匿名さん1 

好意があるのを隠しては、ただの仕事仲間でしょう。あまり直接合わなくてもいいなら、告白してみたら?

  • << 3 ありがとうございます。 頑張ってみますね

No.2 17/01/08 22:24
社会人さん2 ( ♂ )

1に同意

年の差カップルは、歳下の方から告白したパターンが多いよ

  • << 4 大丈夫ですかね(笑)

No.3 17/01/08 22:40
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 好意があるのを隠しては、ただの仕事仲間でしょう。あまり直接合わなくてもいいなら、告白してみたら? ありがとうございます。
頑張ってみますね

No.4 17/01/08 22:41
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 2 1に同意 年の差カップルは、歳下の方から告白したパターンが多いよ 大丈夫ですかね(笑)

No.5 17/01/19 23:05
匿名さん5 

もう解決しましたか?

当方49歳♂ 独身結婚経験なしです。
自分に置き換えてみます。

24歳は恋愛対象になります。

ただ年齢的に「そんなに若い子、絶対に相手にしてくれるわけがない」と思い込んでいます。
相手のそれっぽいアプローチも「社交辞令だろう」と思います。

当方が結婚できなかったのは
たまたま25歳~35歳の時つきあってた彼女と結婚しなかったからです。
それ以降はチャンスもほとんどありませんでした。
恋愛に消極的というわけではありませんでしたが
好きな子は年齢を重ねるごとに表れにくくなりました。
たまに「いいな」と思う子は既婚者だったりです。


自分だったら24歳の女の子に真剣にアプローチする勇気はありません。
「キモっ」て思われたらショックです。

なので主さんからさりげなく且つわかりやすく
意思表示してあげたらどうですか?
真剣に思ってくれていると相手に伝わって
彼も「いい子だな」と思えば
彼からアプローチしてくると思います。
というか彼にアプローチする勇気を与えてあげて下さい。

幸運を!

No.6 17/07/06 11:31
匿名さん6 

>> 5 >>No.5

レス主です。ご返信ありがとうございます。
今も大きく進展はないですね、もやもや(笑)

のんびりとした時間です。
年齢かんがえますと、もうすこし前向きに。。。告白したい!!(笑)

No.7 17/07/06 18:27
恋愛中さん7 

一般論からいうと、40代未婚はなにかの訳ありだと思いますよ。主さんはまだ若いです。いい出会いはありますよ。

No.8 17/07/09 15:33
匿名さん8 

>> 7 >No.7さん

レス主です。
ご返信ありがとうございます(*´꒳`*)そうですね。よく言われることなので…考えてます。

No.9 17/07/11 20:43
匿名さん9 

わかる…
ももやもやもんもんもやもやもんもや…はぁ(笑)

わたしの場合もかなり目上だし立場的に軽々しく好き💕とかいえるわけなし…でも最初は思い合えてる感があったのに、いざ勇気だしてコンタクトとったら待てど暮らせど返信なし…しかもなんだかあちらはたのしそう…依然なーんもアプローチなしだから相手にはだれかいるのかもとか思えてしまい…
もうわからなくなってしまった…不完全燃焼になりかけ

…もんもんとまらなくなって息苦しいからあまり考えないようにしてます(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧