注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

女性の心理がわかりません。教えて下さい。

レス10 HIT数 1530 あ+ あ-

恋愛初心者
17/01/11 23:39(更新日時)

恋愛経験に乏しいので相談に乗ってください。
私は32才男性の会社員です。恥ずかしい話ですが、職場の10才も年下の女性に心を振り回されています。
その女性は別部署で働く部下なのですが、元々は仕事で少し話す関係でしかなく、勤務する事務所は別事務所です。
たまたま、現場で一緒になり、仕事を共にした際に冗談で私のファンになったと言ってくれました。
そこから、以前より業務電話や仕事で合った際に話す様になりました。
彼女は元々クールな印象だったのですが、話すうちにひょうきんな所や愛嬌などがあり、その明るさに引かれていきました。

今まではクールな電話が多かったのですが
今は業務電話した際には、ふざけて留守番電話の真似をされたり、
軽くからかわれたり、研修などで社員が集まった際には簡単な事で声をかけてくれます。
話す際も距離が近すぎて私が後退りしてしまう事もありました。

また、私の個人携帯の番号は社内で公開されておるのですが、私は彼女の個人携帯の番号は知りません。
以前、彼女の事務所の業務用の携帯電話の充電器が壊れた際に充電がいずれなくなるので、
充電があるうちに私の携帯番号を控えておき、何かあれば彼女の個人携帯から電話すると言われました。
幸い、新たな充電器をすぐに購入出来た為、大事に至らなかったのですが、
彼女から私に電話する機会が無くなった、控えた私の携帯番号のメモはちゃんと廃棄しておくので安心して下さいと
言われました。私は公開しているので別に捨てなくとも良いと伝えました。

彼女の様々な発言や対応に心が振り回されて、混乱しています。
私をからかっている気もしますし、仲良くしたいと思ってくれているのかもと思う気もします。
ちなみに彼女は以前の上司(妻帯者)をとても尊敬しており、会話でよくその上司を誉めたり、カッコいいなどの発言もあり、私の好意に気がついて遠回しに諦めさせようとしている様にも感じます。
彼女はどのような心理なのでしょうか。
皆様の意見を聞かせてください。

No.2418593 17/01/08 01:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/08 01:55
匿名さん1 ( ♂ )

>彼女はどのような心理なのでしょうか。

って・・・(汗

自分で本文に答えを書いておいてなんで分からないの?↓

>私のファンになったと言ってくれました。

なので「ファン」です。

(下に行くほどファンの度合いが大きい)
・なんとなくその人を観ていると嬉しい
・その人が活躍したり、いい成績を出したりすると嬉しい
・もう、ただ、その人が幸せそうなら、活躍とか成績とかどうでもよくなる
・ただ、その人がこの世の中に生きているというだけで、なんだか嬉しい

No.2 17/01/08 02:07
通行人2 ( ♀ )

主さんが周りにいないタイプで新鮮だったときに そんな態度してしまったのかも

気があれば番号を教えたりするし仕事上の上司で
恋愛感情はないと思います

No.3 17/01/08 09:46
匿名さん3 ( ♀ )

脈なしです。

ファンとは、
ゆるキャラのような…見てて面白いとか、そんな感じなので、
良く言えば接しやすい。
悪く言えば先輩として見てない。若干お友達感覚。

10歳も上なので
「こんな態度じゃ駄目だ」という気持ちが根にはあるので、
たまに親しき間にも礼儀ありみたいな態度になる。

主さんはただの「優しい人」と思われていそうです。
好意を持って貰うには、尊敬される出来事が必要です。

No.4 17/01/08 09:47
匿名さん4 

んー。

読んだ限りでは、別に特別な恋愛感情はないと見ましたけど。

No.5 17/01/08 10:08
匿名さん5 

でも彼女がどう思うかわかったところで主さんはどうしたいんですか?
文章読む限りでは主さんが想像してる通り彼女は主さんをただの先輩同僚プラスα的な感じで見てるんではないでしょうか
なぜなら彼女にもしその気があるのなら主さんの📱番号を破棄しときますからなんて事をわざわざ伝えてこないでしょうからね
そこで一線引いてるアピールをしてきたつまり多少は気を許せる部類ではあるが先輩という域をでていないという意味でしょうね
ただし今後については誰にもわからない事なのであとは主さんの接し方次第で万が一の可能性もゼロではないかもしれませんよ

No.6 17/01/08 12:45
恋愛初心者6 

質問者です。
皆さん、客観的なご意見ありがとうございました。やはり、私が舞い上がってしまっているだけみたいですね。経験不足を痛感しました。
でも、おかげで勘違いしないですみました。
ありがとうございます♫
少し冷静になってみます。

No.7 17/01/08 14:56
匿名さん1 ( ♂ )

>> 6 いやいや・・・(汗

彼女の感情は現状恋ではないものの、舞い上がった立ち振る舞いは失敗の元凶
ではあるものの、それを承知の上で、今まさに好機到来!って感じで、アタック
チャンスだと思いますけどねー

こういう機会を逃すといつまで経っても恋人なんて出来ませんよー
人の気持ちなんて1秒あれば変わりますし。

如何に上手く攻め続け、彼女の気持ちを揺るがす事が出来るのか?です。
それが出来ない男は、他の男に好きな女を持っていかれて終わりです。

No.8 17/01/08 15:50
通行人2 ( ♀ )

>> 7 恋愛経験に乏しいなら 職場は危険じゃないかな
成功したら良いけど いづらくなったら困るし

その女の子はこれからの恋愛の相談相手になってもらうといいんじゃない?少しは気に入ってもらってるし友達になって貰ったら

No.9 17/01/08 21:50
匿名さん9 

やめといた方が良いと思います。そういう魔性の女性タイプに私も引っ掛かり告白した事ありますが最終的に振られました。相手も楽しんでるだけだと思われます。

No.10 17/01/11 23:39
恋愛初心者6 

投稿者です。
返信ありがとうございます。
インフルエンザになってしまって、
確認できていませんでした。申し訳ありません。やっと職場復帰出来ました。
色々なご意見、ありがとうございます!
勉強になりました。
今日、久々に出社したところ、
電話かかって来て、少し彼女と会話しました。
私の体調の心配と、嬉しそう?にこの前(相談内容の時の事です)私の携帯に連絡する機会を無くなってしまいましたね〜と、言われました。
こちらから聞いて欲しいのかとも思いましたが
少しからかわれてるのかもしれません。
会社は社内恋愛はOKな会社ではありますが、
気まずいのも嫌なので少し様子を見て見ます。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧