注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

ショックで悲しくて眠れないです。アドバイス下さい②

レス106 HIT数 23442 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/08/04 00:09(更新日時)

ショックで悲しくて眠れないです。アドバイス下さいのスレ主です。

最新レスを読むのが大変というご意見をいただきましたので同じスレ名で新しいスレッドをたてました。

前回のスレの元彼とは2015年に完璧に清算出来ました。
2016年に久しぶりに好きな人が出来ました。お互い独身です。何度か2人でデートに行きましたが、昨日その方とデートの帰りに振られました。
私は、今までのやり取りで少なからず好意はあるのではないかと思っていました。でもありませんでした。

凄く悲しかったのに、彼の前ではなけなくて、布団に入ってから泣けてきて、それからずっと何も出来ず、以前こちらで沢山のご意見をいただきそのおかげで立ち直れたのでまた投稿させていただきました。こんな甘ったれで、御免なさい。

私はまだ諦めたくないのですが、男の人は一度振った相手をどうとか…っていうのは難しいんでしょうか?都合のいい関係になるつまりはありません。アドバイスいただけたら幸いです。
>>1から詳細を書きます。

甘ったれで申し訳ありません。

No.2418563 17/01/07 23:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/01/11 13:51
匿名さん51 

>> 45 8日に来た彼のLINEに昨日 「良かったです!安心しました!」と一言だけ返しました。 振った女からしょっちゅうLINEきたら…重いと… スタンプて。
会話終わりにしたい時に使うんじゃ??

それを、わざわざお返事いらないですよーと書いて。。

返事こなかった!避けられてる!という被害妄想、

書いてる事と矛盾してませんか?

No.52 17/01/11 18:55
匿名さん52 

それは、難しいですよね。どうしても、諦められないなら、心療内科を受診してみたら、、いろいろ相談に乗ってくれますよ。

No.53 17/01/11 18:58
匿名さん52 

>> 1 会社の他部署に気になる人がいます。 1年前私が入社した際は存在を知らなかったんですが一緒に仕事をする機会があり、それ以来「何か手伝える… それは、悲しいよね。告白してなくても、その人に会うのが、とても楽しみだったはず。私も凄い好きな人が居ましたが、ドライブしたり、なんか、いつの間にか、思い出さなくなりました。なんとか、なりますよ。

No.54 17/01/11 19:29
恋愛恐怖症 

返事が飛ばし飛ばしですみません。

彼は1年〜2年で帰って来る予定です。
本当は最短で半年と言われていますけど、それは難しいんじゃないかと言っていました。

LINEは…
最後に送ったものに対して返事が来ないと言った訳ではないです。振られた翌日の話です。昨日は会社で避けられてるような感じがしたので避けられてたらどうしようとネガティブな書き込みをしてしまったのです。

• << 83 ごめんね。長すぎて全部は読めてないですが、避けられてたとしても主さんは振られてしまったのだから彼の態度を受け入れるしかないですよね。 まぁ、人間だから話したくない時もあると思います。仲のいい家族や友達でも話したくない時もあると思いますし。 彼とはこれから仕事仲間として接していくんですかね? それなら尚更、割り切って気持ち切り替えていくしかないですよね…。 辛いとは思いますが。

No.55 17/01/11 20:20
匿名さん55 

その男性は正直、あまり信用できない気がする。思わせぶりな態度しといて振るって、ただ貴女を落としてみたかっただけみたいな。自分のモテ度を確かめたかったのかな?母と姉が病気っていうのも本当なのか、わからないですよね?もう、のめり込むのは、やめた方がいいと思う。今は辛くても離れれば忘れられるから。私には、その男性は貴女の心を弄んだように思える。

No.56 17/01/12 00:45
匿名さん56 

>> 52 それは、難しいですよね。どうしても、諦められないなら、心療内科を受診してみたら、、いろいろ相談に乗ってくれますよ。 は?

No.57 17/01/12 01:18
恋愛恐怖症 

確かに最近の私の文章は波が激しく、読んでる方にはイライラさせる所があると思います。きっと私が平常心で読んだら同じ事を感じると思うから。今は、御免なさい。

なので、不安な事も、前向きに待つぞ!もこれからの文を最後に暫く何も書かないようにします。不快にさせてしまってすみません。

No.58 17/01/12 01:28
恋愛恐怖症 

11月、Aさんに九州きませんか?と言われた時にビックリして固まって何も答えられなかった時、もう一つの仕事の事を聞かれました。

前スレでも書きましたが、私は働きながら学校に通っています(だから今の会社でも契約社員です)。以前頑張った事が認められ、少しずつですが仕事が出来るようになってきました。厳しい世界ですがとても楽しくやりがいがあります。

その事を聞かれました。今どうなんですか?って。私は「とてもやりがいがあります、もっと努力したい」って言いました。そしたらその時彼は少し間をあけて「じゃあ俺は〇〇さんが活躍する所をずっと見守ってます。」と言われました。

先週の振られた日も、告白する前に聞かれました。
「今の会社の仕事と、〇〇さんの仕事とどっちが好きですか?」って。私は「どちらも好きですが達成感が全然違うんです。後者はとても苦しくて厳しいですが達成出来た時はもう何もいらないって思います。今の会社の仕事も成績がでてきて、やりがいあります。凄く好きです。」と答えました。

No.59 17/01/12 01:34
恋愛恐怖症 

今日同じ部署で1年間隣席のお姉さん(とてもら信頼出来る方でプライベートでも遊びます)に話があると言われてご飯に言ってきました。

単刀直入に聞くね、もしかしてAさんと何かあったの?って言われました。Aさんも〇〇ちゃんもわかりやすいから何となくそうなんじゃないかと思ってたと言われました。

他部署なのによくうちの部署来るなぁ、仲良いなぁ、お互いフィーリングで合う何かがあるのかもって思ってたと言われました。

多分、Aさんは好意あったんじゃないかと言われました。私が出勤してる日はこちら側の自販機にジュースを買いに来てたそうです。私達の上司は30代半ばの男性なのですが、私はよくその上司にからかわれます。
たまたまそれをジュース買いに来た時に彼が見て、ずーっとそれを見てたそうです。
その時もしかしてと感じたとお姉さんは言ってました。

No.60 17/01/12 01:52
恋愛恐怖症 

また別日で私が仕事の相談を上司にしていた翌日の夜、彼は上司に「そーいえば〇〇さんってどうしたんですか?」と様子を伺いに来てたそうです。その時も何で?と思ったと。

No.61 17/01/12 01:56
恋愛恐怖症 

なので、振られた事を告白しました。

「Aさんは、九州に行く事、〇〇ちゃんのやりたい仕事が良い方向に進んでる事、遠距離で始まっても終わる事、総合的に考えてAさんは決断したんだと思う。きっと何処かでキチンと線を引いたよ」と言われました。

だってあの九州だよ、本当絶対大変だよ。まあ私達としても彼に頑張って変えて貰わないと仕事的に困るけど。

No.62 17/01/12 02:39
恋愛恐怖症 

本当に好きだったら、俺も好きだから待ってて!とか。色々付き合えない理由を付けずに遠距離で頑張ろう!って言うのではと…言いました。

「イヤイヤ遠距離って本当厳しいから。お互いの事を裏の裏まで知ってる人達でも終わっちゃうものだよ、出会ってからの時間が短すぎて絶対駄目になるよ。そんな事で傷付けあってたら彼は仕事どころじゃないし、本末転倒」と言われました。

No.63 17/01/12 02:47
恋愛恐怖症 

「もしかしてAさんとキスしたり、それ以上の事はあったの?」「いいえありません」「そう、なら良かった、あの人はちゃんとした人だね。てゆか1年掛かってそんなちょっとずつしか進まないなんてチキン対チキンかよ」と言われました。
確かに…初めて食事に誘われた時も、誘われてから毎日私の席まで来ていたのにご飯の話を全くせず忘れられてると思った程です。かといって私も催促出来ず、実現したのは誘われてから1ヶ月後でした。

Aさんは2年間彼女がいないんですが、元カノは3年間好きと言われ続けようやく付き合ったそうです。時間がかかる人なのかもしれません。

No.64 17/01/12 02:59
恋愛恐怖症 

お姉さんは「手を繋いで彼もきっと色々考えてたと思う」「脈ありかなしかなんて知らないけど、もう出てる結果に縋っても仕方ない。それに〇〇ちゃんって少し抜けてるから誤解されやすいと思う。そんな〇〇ちゃんと向き合おうとしてくれた彼が出した答えを、色々勘ぐって、裏の意味がどうとかはいらないと思う。
そのままの言葉を受け止めないと失礼だよ。
そして好きでいれば良い。」と言ってました。

No.65 17/01/12 03:20
恋愛恐怖症 

会社で避けられてる気がすると言ったら、
「当然でしょ、どっちも気まずいの。女慣れしてる男なら何て事ない顔して平気で話し掛けてくるから。彼も意識してるんじゃないの」

私は、私の気持ちが受け入れられなかった事だけ気を取られて、一般的にはこうじゃないか、だから駄目なんだと自信をなくしてここに殴り書きをしてました。

結果皆さんを不快にさせただけでした。
すみませんでした。
だから暫く、書きません。自分の中で出た不安は自分の中で解決します。最後の日は会社では泣きません。布団に入ってからにします。

• << 70 マサと申します。不快とは思っていないよ(╹◡╹) 彼の力を発揮出来る職場にいくのだから喜ばしい事です。 当日は笑って送り出してくださいね。 そして布団の中で涙かれるまで泣いたらいいよ。 彼の心の中には頑張りやの貴女は必ずいる。 彼も言ってた見守るだけど、貴女も見守ってあげて下さいね。 見守る事は距離を感じる様に聞こえますが、一番難しく、一番我慢するし勇気が要ります。 あるオリンピック金メダリストの方が言ってましたが辛い心を我慢した分、神様からプレゼントが貰えたと言ってました。 神様から彼か彼とは違うかもしれませんが、貴女にとって最高のプレゼントが頂けるかもしれませをね(╹◡╹) チャンスはあるよ(╹◡╹)

No.66 17/01/12 03:23
通行人66 

これだけ言わせて!
貴方は半年後、この件についてどうでもよくなっている!
絶対当たります!
泣いたならスッキリ忘れて、男のことよりも自分の将来や、したい事を考えてワクワクしちゃいなよ!

No.67 17/01/12 03:56
アドバイザー67 

主のスレなんだから好きに使えばいいさ。
スタンプがどうとか病院いけとかいう輩、
色々いって楽しんでる輩はたくさんいるさ。
掲示板だし。

No.68 17/01/12 09:44
匿名さん68 

主さん、もっと、色々な角度から見てみたら

本当に好きだからこそ、待っててと言えない人もいる。
本当に好きだから、踏み込めないこともある。
どうしてもやり遂げないといけない使命を背負って、遠い九州へ行った彼を支えたいとは思わないの?
主さん、子どものわがままみたいだよ。
自分の思い通りにならないから泣くなんて。
主さんは本当に好きなの?
恋する自分に酔ってるだけにしか思えない。
本当に好きだったら、もっとお相手のこと考えてあげたら?

• << 79 え?主の彼氏って戦地かどっかに行くの?
  • << 100 本当ですね、勝手に悲劇のヒロインになってました。子供のワガママでした。 仰る通りです。好きなら彼を第一に考えるべきですね。 68さんは彼の気持ちを考えてとか、他の人に私の気持ちを考えてあげてとか、人の気持ちを1番に出来る素敵な人だと思いました。 色々とありがとうございました。 彼の状況を1番に、仕事面でも助けてあげられるようになる為にもっと会社で成績出さなきゃ。

No.69 17/01/12 12:20
匿名さん51 

主さんのスレなんだから
何書いてもいいと思うし、書いたことに対して思ったこと書くのも自由だよね?

よくわからないけど。。
この方は期待されて九州へ行くんだよね?
一緒に契約社員を連れていける人事的権力がある人なの?
そんな、権力ないなら、九州へ来て欲しいって別の意味だったんじゃないの?
なんて思った。
そばで見てたお姉さんがいうのがいちばんあたりなのでは?
掲示板の皆は何も情報知らずに書くからね

好きな者は好き。ふられても簡単にわすれられないよね。

1年、2年ぐらい勝手に待てちゃうよね
九州から帰ってきた時には昇進のポストもあいてるのかな?そんな彼にお似合いの主さまでいられたらいいねと思う。

お姉さんのいうとおり、一旦線をひいた彼の意向に負けないように主さまも自分磨き時間に使ってこっそり待つのはどうでしょうか?

主さまの仕事、恋愛がうまくいきますように

• << 98 お返事の順番が前後してすみません。 ありがとうございます。 はい、彼は期待されて行きます。 昨日も最後の挨拶で、九州と東京の架け橋になると同時に東京に負けないくらいの支社に育ててきますと言っていました。 彼には人事的権力はありません。 なので、そういう意味だったんだと捉える事にします、勝手に(笑) 自分の好きになった人を信じられないなんておかしいですよね。今後は友人として支えられるように、私も成長しなきゃと思います。

No.70 17/01/12 12:44
通行人33 ( ♂ )

>> 65 会社で避けられてる気がすると言ったら、 「当然でしょ、どっちも気まずいの。女慣れしてる男なら何て事ない顔して平気で話し掛けてくるから。彼も… マサと申します。不快とは思っていないよ(╹◡╹)

彼の力を発揮出来る職場にいくのだから喜ばしい事です。

当日は笑って送り出してくださいね。

そして布団の中で涙かれるまで泣いたらいいよ。

彼の心の中には頑張りやの貴女は必ずいる。

彼も言ってた見守るだけど、貴女も見守ってあげて下さいね。

見守る事は距離を感じる様に聞こえますが、一番難しく、一番我慢するし勇気が要ります。

あるオリンピック金メダリストの方が言ってましたが辛い心を我慢した分、神様からプレゼントが貰えたと言ってました。

神様から彼か彼とは違うかもしれませんが、貴女にとって最高のプレゼントが頂けるかもしれませをね(╹◡╹)

チャンスはあるよ(╹◡╹)

• << 101 マサさん、ありがとうございます。 オリンピック選手の話…私はまだ何も辛い思いしてないし、私の何とも被ってないのに何か読んでて涙出ました。 見守るって相手を信じてないと出来ないから、凄く難しい勇気のいる事ですね…見えない所にいるから尚更… 最後のAさんの表情見たら何となく、不安でいるのが馬鹿みたいだと思いました。信じられるって思いました。 Aさんに恋愛の期待はしません。こうしたいとかああなりたいとか。期待はしないけど信じるのは自由ですよね。

No.71 17/01/12 22:42
恋愛初心者71 ( 30代 ♀ )

その女性の言う通りでしょうね。

出会いって日も浅い、遠距離、新しい仕事で手一杯、家族のことそれだけ理由があるのに新しい恋愛までやってる時間はないでしょう(^^;

他の方が言うように新天地いく相手の立場にたてばわかることだと思いますけどね!
慣れない環境に慣れることも大変だと思いませんか?

待てるなら帰ってくるまで待ってみたらいいですし、でもその間にお互い新しい人生歩んでる可能性もありますけどね。

No.72 17/01/13 01:32
匿名さん72 

甘ったれなんかではありませんよ、好きな人に振られたら誰だって悲しいですよ、少し落ち着いて下さい別れた彼との修復は焦ってもダメです何が原因か自分を自分で観察してみてください。まだ人生これからです失恋は主さんを成長させてくれます。

No.73 17/01/13 02:14
社会人さん73 

>> 72 付き合ってないし、別れてないし、何が原因って主の事どうこうではなくタイミングでは

No.74 17/01/13 05:19
匿名さん74 ( 30代 ♀ )

不安にさせたくてこんなことを書く訳では無いのですが、どっちの人間なのかなとは思って読んで居ました。
多かれ少なかれ、形はどうあれ好意があるのは確かです。
普通に素直に考えれば、好意はそれなりにはあっても本気で付き合いたいと思うまでは付き合わないタイプなのだろうな。ただ相手の気持ち知ってて、ご都合主義が滲みでてる人だな。と、少しズルさを感じました。

それと同時にキープで駆け引きを楽しもうとする人も居ますから注意が必要ですよ。
そう言う男は自分の体調の悪さなんか、ものともしないし、逆に体調悪いのをいい事に甘えて来ようとしたり、こんなに体調悪いのにマメな自分て…と、自分に酔う思考性であったりもしますから。

仕事や家族の事も、色んな考えの人が居ますから、一概には言えません。

私の婚約者は、代わりになる人が居ない仕事を請け負ったりしているのですが、前にドラマか何かを見てて、仕事が忙しいのが理由で恋愛出来ないとかは違うよねって言ってたのを思い出しました。

「相手がしつこいなら話は判るけど何も知らないうちから今はそんな余裕がないとかはどうかと思う。守りたい相手がいるからこそ、サポートしてくれたり、仕事の励みに成ったり、逆に仕事が上手く廻るものなんじゃないかな?
1日~2日に1度位は連絡出来るのが普通でしょ。都合や疲れてるのを言い訳にするのは相手にある意味甘えてるからだよね。
本気で付き合いたいなら、そんな事は逆にか隠すし見栄も張るのが普通じゃない?」

と話した事があります。私の彼はそう言う人間です。
逆に、ほんとに仕事が忙しいといっぱいいっぱいになってしまうひとが居るのも確かです。
人それぞれ、今までの経験、今までの恋人などから考え方や価値観などが構築していくものです。
御家族の体を思った行動も、恋愛してる場合でないと考えて行動する人も、そんな状況だから一刻も早く家族を作って孫の顔見せて安心させてやりたいと思い行動する人も居ます。その人それぞれの培った価値観の行動です。何も可笑しい事は無いんです。

彼がどの様な価値観の持ち主かで、今回の行動の意図が見えて来ると思います。
彼を知る事は容易いことでもありませんが、それが出来ないと騙される確率が増えるんです。
形上振ったのに、思わせぶりな態度を取れる彼の行動も実際、?ですよね?
悪気なく天然でやっていたとしても考え物です。

No.75 17/01/13 10:50
匿名さん75 

>> 74 ちょっと違うと思う。
貴女の36歳というご年齢と、貴女の素晴らしい婚約者様はそうなんだと思う。それは素敵な貴女方ご夫婦のものさしだと思う。

主さんところはまだ若いのかな?
どちらも、不器用な感じがします。
あと、主さんの頑張ってる仕事は東京でしか出来ない仕事かな?キープとか…キープするならそれこそ待っててとか、俺もだよとか、言えたんじゃないかな?

彼の中でも迷ってるんじゃないのかな。
どうしたらいいか。私は言葉より彼の行動で判断すればいいと思う。同僚のお姉さんがいう通り、どこかで線を引いて深入りしないと決めても、好きな気持ちに迷いが出て態度が出てしまってたんじゃないかな。

• << 77 解ってますよ。 普通に解釈すればそうだと思います。 それに加えて、そうじゃない場合もあるのを書いてみただけですよ。 人それぞれの行動って、細かく見てみると食い違ってるところが見えて来たりするんですよ。 これが解ると、本当に誠実な人間か、それとも、誠実な人間や、誠実な行動を取れる人に憧れて居るだけの人間か、見抜く事が出来ます。 ダメ男や調子のいい男は、人当たりが良かったり一見すると素敵に見えたりしますから。 主さんしか見抜く事は出来ませんが、色々な知識は知っておいて損は無いと思って書いただけですよ。 当然、普通の方で、主さんが後に幸せになれるに越した事はありません。 ただ、私は、振ったのにベタベタしてみたり、思わせぶりな態度を出来る男性は、自己中多いから微妙だなと思っているだけですよ。 実際に嫌な自己中加減でないので、見落としがちですが、よく考えれば解る事ですよね? こちらの事はあまり考えてはいないのが読み取れます。それが、主さんにとってデメリットでないから、カムフラージュ出来てるだけですよ。 ここは、確信犯か天然か…ってところでしょうか。 これで、彼が確信犯で、主さんが九州に行ったとして、現地で彼に彼女が出来てしまっても、今後の事になんて、何の面倒も見てなんてくれないですよ。 彼の行動や言葉から、そう言う事が出来る男や浮気や不倫が出来る人の匂いもするんです。あくまで、どっちだろう?くらいな感じですけどね。 勿論、取り越し苦労なのが一番いいですけどね(^-^)

No.76 17/01/13 10:52
匿名さん75 

彼は明日から九州かな?
今日までは東京なのかな?
主さんはどうするのかな?

No.77 17/01/13 16:41

>> 75 ちょっと違うと思う。 貴女の36歳というご年齢と、貴女の素晴らしい婚約者様はそうなんだと思う。それは素敵な貴女方ご夫婦のものさしだと思う。… 解ってますよ。
普通に解釈すればそうだと思います。

それに加えて、そうじゃない場合もあるのを書いてみただけですよ。
人それぞれの行動って、細かく見てみると食い違ってるところが見えて来たりするんですよ。
これが解ると、本当に誠実な人間か、それとも、誠実な人間や、誠実な行動を取れる人に憧れて居るだけの人間か、見抜く事が出来ます。

ダメ男や調子のいい男は、人当たりが良かったり一見すると素敵に見えたりしますから。
主さんしか見抜く事は出来ませんが、色々な知識は知っておいて損は無いと思って書いただけですよ。

当然、普通の方で、主さんが後に幸せになれるに越した事はありません。

ただ、私は、振ったのにベタベタしてみたり、思わせぶりな態度を出来る男性は、自己中多いから微妙だなと思っているだけですよ。
実際に嫌な自己中加減でないので、見落としがちですが、よく考えれば解る事ですよね?
こちらの事はあまり考えてはいないのが読み取れます。それが、主さんにとってデメリットでないから、カムフラージュ出来てるだけですよ。

ここは、確信犯か天然か…ってところでしょうか。

これで、彼が確信犯で、主さんが九州に行ったとして、現地で彼に彼女が出来てしまっても、今後の事になんて、何の面倒も見てなんてくれないですよ。
彼の行動や言葉から、そう言う事が出来る男や浮気や不倫が出来る人の匂いもするんです。あくまで、どっちだろう?くらいな感じですけどね。

勿論、取り越し苦労なのが一番いいですけどね(^-^)

No.78 17/01/13 16:58
匿名さん68 

>> 77 ラブラブさん、長いし、自慢多いし。

• << 80 77では何も自慢なんてしてませんよね?

No.79 17/01/13 17:11
匿名さん79 

>> 68 主さん、もっと、色々な角度から見てみたら ? 本当に好きだからこそ、待っててと言えない人もいる。 本当に好きだから、踏み込めないことも… え?主の彼氏って戦地かどっかに行くの?

No.80 17/01/13 17:13

>> 78 ラブラブさん、長いし、自慢多いし。 77では何も自慢なんてしてませんよね?

No.81 17/01/13 17:30
匿名さん68 

>> 80 74でしてるでしょ?
悩んでる主さんへの配慮ない。

No.82 17/01/13 18:20

>> 81 では、74へのレスにして下さいね(^-^)
ややこしくなるので。

自慢に聞こえたならば、大変失礼しました。

経験談として話した方が、実際にこういった人も居るという、真実味を帯びた話が出来ます。
私も、あなたの様な意見が出るのも解っていましたので、例え話として話そうか迷いましたが、事実ですし、そのまま書きました。

主さんの為になるようなレスが出来ればそれで良いと思って居ました。配慮し過ぎて主さんの心に届かないスレになってもどうかと思うのですが、そうも思わずにただ単に自慢話と思う人も居るのですね。
両天秤にかけた末、主さんの方をとったまでです。
私は人の幸せな話大好きですし、例え直に自慢話をされても、幸せで、ついつい自慢したくなっちゃうんだろうなって、ホッコリするものですから、あなたの考え方は理解出来ませんでした。

すみません。勉強になります。
どの様な理由や説明であれ、自慢と思われる様な話は絶対してはいけないと言う意見もあるのですね。
今後、気を付けますね(^-^)

No.83 17/01/13 23:05
匿名さん83 

>> 54 返事が飛ばし飛ばしですみません。 彼は1年〜2年で帰って来る予定です。 本当は最短で半年と言われていますけど、それは難しいんじゃない… ごめんね。長すぎて全部は読めてないですが、避けられてたとしても主さんは振られてしまったのだから彼の態度を受け入れるしかないですよね。

まぁ、人間だから話したくない時もあると思います。仲のいい家族や友達でも話したくない時もあると思いますし。
彼とはこれから仕事仲間として接していくんですかね?
それなら尚更、割り切って気持ち切り替えていくしかないですよね…。

辛いとは思いますが。

No.84 17/01/14 00:25
匿名さん84 

>> 83 全部読んでないなら読んでからにしたら。トンチンカンな書き込みしなくてすむよ。ラインの返事返ってきてるし、主の文は状況浮かぶからすぐだと思うけど。
その後どうなったのーーー?

No.85 17/01/14 08:04
匿名さん85 

ホントに隣のお姉さんの言う通りですよ。肝心な所で閉店ガラガラしてるのは主さんの方だよ。
彼の方こそフラれたと思っているだろうし、状況からしてそれも仕方ないと無理にでも納得しようとしているのでしょう。

本当に主さんがこの人だと思えるなら、「待っていていいですか」って言ってみたら?

No.86 17/01/14 23:03
恋愛恐怖症 

すみませんしばらく書きませんと言ったのに。51さん、68さん、マサさん、71さん、74さん、あと皆さん、中途半端にいなくなりすみません。その間も沢山のレスありがとうございました。

昨日で彼の東京勤務は最後でした。
私は泣かないよう平然と仕事をしてました。
お姉さんがランチの際
「○○ちゃんこれでいいの?あのね、LINEや電話で落ち着いたら話そうって思ってる?」「別にいいけど、顔見て話せるの今日で最後かもしれないよ?もう一生会えないかもしれないんだよ?そしたら絶対後悔するよ」「今日絶対喋ってきなさい」と言われました。

「彼ね、こちらの部署に来る時必ず○○ちゃんを見ていくの、○○ちゃんを見てるAさんを私が見てるww」

No.87 17/01/14 23:06
恋愛恐怖症 

「どーせLINEする前に、どーしよーってなるの目に見えてるから、先にまたLINEしてもいいですか?って言ってきなさい!」

私は業務中なのもあり、全然お話出来なくてどーしようと焦ってました。夕方、15分休憩時にコンビニに行った帰り、たまたまドアを開けて社内に入ろうとしていたAさんを見かけたのでチャンスと思って話しかけました。でも咄嗟に出たのが仕事の話でした。

その時Aさん…ぎごちなくて、何か不自然な表情で…仕事の話はキチンと答えてくれたんですが…

No.88 17/01/14 23:07
恋愛恐怖症 

着席したらお姉さんに、
「さっきドアの所でAさんと話してたのって○○ちゃん?」と聞かれました。「こちらからはAさんの姿しか見えなかったけど顔が見えたの。少し話すには長いような微妙な時間なのと…Aさん何かあんま見た事ない表情してたから。もっと違う話をして欲しかったんじゃない?そんなあさっての業務的な内容じゃなくてさ」「頑張って下さいねとか、またLINEしますねとか言ったの?○○ちゃんが吹っ切れたと思ってんのでは?」

No.89 17/01/14 23:11
恋愛恐怖症 

あの態度はやはり、振った相手を避けてるのに話しかけてきた!!なのかな…とネガティブ発言したら「避けてんのに話しかけてきやがって!ならあそこでドア閉めてハイー解りましたーでサッと行くから仕事の話だし。そもそも見ないから。相手にどう思われてるかじゃなくて○○ちゃんがそれでいいのかって言ってんの、今日話さなかったら絶対後悔する、顔見て話すの最後でしょ」

No.90 17/01/14 23:12
恋愛恐怖症 

そして夜になりAさんともう1人男性社員さんの、異動前の最後の挨拶があり、もうみんな帰るだけで送別会に行くだけになりました。
私はもう一つの仕事の打ち合わせがありどうしても送別会に参加出来なく。

挨拶のあと探したんだけどいなくて。
もう1人の男性社員さんはいるのにAさんがいません。男性社員さんにご挨拶に行き、Aさんの居場所を聞いたら「本社にPC返しに行ってるよ、本社の仲間に捕まってるかも」と。私はもう帰社しないと間に合わない時間になり、お姉さんに挨拶して帰りました。

No.91 17/01/14 23:22
恋愛恐怖症 

エレベーター乗って帰ろうと思ったら中からAさんが出てきたんです。

ビックリして大きい声で「わあっ!!Aさんっ!!」って。そのまま両手で握手して「探しても、ずっと待っても来ないからもう会えないかもと思ってました」って言いました。

「あっ、御免なさい!本社にPC返しに行ってて」「手冷たいですねw」「うん」って話をしてたら少しAさんの顔がくしゃって崩れて泣きそうに見えて、私はそれ見て泣きそうになりましたが笑って送ると決めたので。「今まで本当にありがとうございました、九州行っても頑張って下さい」って伝えました。

No.92 17/01/14 23:24
匿名さん21 

なんか、主のレス、下手な小説みたいwww

削除したら?

恋愛相談する友人もいないの?

• << 94 出た、さもしい輩。 嫌なら着レス設定解除して見なきゃいい話。 着レス設定してるからこんなに早く書き込みできるんやろ。 自分もしてるけど、荒らしはしないよ。
  • << 97 小説ですか、私も中から出てきた時ビックリしてかなり大きい声でわーって言っちゃいました。エレベーターの中でお姉さんにすぐLINEしました。 そしたら「うん見た、今ドアから入ってきた。会えて良かったね、でも運命とか舞い上がると落ちるからそこそこに」と返信きました。「テンションの落差で心臓に負担がかかるぞw」と。 21さんが最初にくれたレスは正論だと思います。それはやめなさいと教えてくれたんだと理解しました。直後の私は、恋愛どころではない彼に私のエゴで告白し私のエゴで凹んだだけです。 それはやめます。 彼の状況を1番に考えます。 時間が経って彼が落ち着いてたら会いに行けたらいいなって思います。 それまで自分の仕事と契約社員の仕事を頑張ります。

No.93 17/01/14 23:25
恋愛恐怖症 

そしたら「帰ってきます」って。「本当ですか?」って聞いたら「ちゃんと帰ってきます」って言ってました。握手した手をぎゅーって。「またLINEしてもいいですか?」「もちろん!待ってますから」って言ってました。

No.94 17/01/14 23:33
アドバイザー67 

>> 92 なんか、主のレス、下手な小説みたいwww 削除したら? 恋愛相談する友人もいないの? 出た、さもしい輩。
嫌なら着レス設定解除して見なきゃいい話。
着レス設定してるからこんなに早く書き込みできるんやろ。
自分もしてるけど、荒らしはしないよ。

No.95 17/01/14 23:46
恋愛恐怖症 

その時の顔見て、もう悪く考えるのはやめようと決めました。74さんの言う通り、そんな男の人なのではとどこかAさんを信じてない所がありました。勝手に不安になって勝手に落ち込んで、自分でも面倒な奴だと思いました。

もう振られてるのでAさんに恋愛の期待はしません。でも、何かあった時助けてあげられる人になりたいと思います。今は不安とやるべき事でいっぱいな筈だと、私は自己都合しか考えてないと、ここでも沢山お叱りの言葉をもらいました。

恋愛感情はしまいます。
それで、見守る事にします。

• << 103 結局、考えなくてはいけない事ですよ。 一度、彼をそう思ってしまったと、落ち込む必要は無いです。 相手の事なんて、まだ何も解ってなんてないのですから、どの様な人なのか、知る事は大事な事ですよ。 そんなところで落ち込みすぎる人は、悲劇のヒロイン症候群や、DV依存、ダメ男依存に成りやすいですから、逆に注意しますよ。 相手の良い所ばかりを見て判断する方がおかしいですから。 お互いの幸せを考えるなら、現実と向き合い、お互いに合うかどうか、自分に受け止められることかどうか、判断する事も大切です。 遠距離もそうです。お互い悲劇っぷりに振り回される事無く、現実と真実で考える事です。 そうすれば、自ずと答えが出て来ると思いますよ。

No.96 17/01/15 00:01
匿名さん84 

何かいっぱい削除依頼してそう21。
終わったと解釈して、終わってんのにすがってんなよ、と思ってたら終わってない展開にイラついてんだよ、別にどーでもいいけど。
誰かも言ってたけど、それは21の解釈で21のものさしだから。
良かったねーーーー!
ほんと危なっかしいね主は。
今回お姉さんいなかったらアウトじゃん。
お姉さんにおごりなねーーー!

No.97 17/01/15 00:36
恋愛恐怖症 

>> 92 なんか、主のレス、下手な小説みたいwww 削除したら? 恋愛相談する友人もいないの? 小説ですか、私も中から出てきた時ビックリしてかなり大きい声でわーって言っちゃいました。エレベーターの中でお姉さんにすぐLINEしました。

そしたら「うん見た、今ドアから入ってきた。会えて良かったね、でも運命とか舞い上がると落ちるからそこそこに」と返信きました。「テンションの落差で心臓に負担がかかるぞw」と。

21さんが最初にくれたレスは正論だと思います。それはやめなさいと教えてくれたんだと理解しました。直後の私は、恋愛どころではない彼に私のエゴで告白し私のエゴで凹んだだけです。

それはやめます。
彼の状況を1番に考えます。
時間が経って彼が落ち着いてたら会いに行けたらいいなって思います。
それまで自分の仕事と契約社員の仕事を頑張ります。

No.98 17/01/15 01:11
恋愛恐怖症 

>> 69 主さんのスレなんだから 何書いてもいいと思うし、書いたことに対して思ったこと書くのも自由だよね? よくわからないけど。。 この… お返事の順番が前後してすみません。

ありがとうございます。
はい、彼は期待されて行きます。
昨日も最後の挨拶で、九州と東京の架け橋になると同時に東京に負けないくらいの支社に育ててきますと言っていました。

彼には人事的権力はありません。
なので、そういう意味だったんだと捉える事にします、勝手に(笑)

自分の好きになった人を信じられないなんておかしいですよね。今後は友人として支えられるように、私も成長しなきゃと思います。

No.99 17/01/15 01:21
恋愛初心者71 ( 30代 ♀ )

まぁ、転勤は必然だったんだし友達か恋愛か関わらず仲良くしてればいいんじゃないの?

どう転ぶかなんて誰にもわからない未来の話ですし、帰ってきてからまた関係も変わるかもしれないですしね!

主さんにできることは地盤作りつつ自身で頑張っていくことですし、彼も彼でやることもあるしお互いがお互いで頑張っていくことがよいことではないでしょうかね?

取り敢えず一段落ついてよかったですね。

No.100 17/01/15 01:44
恋愛恐怖症 

>> 68 主さん、もっと、色々な角度から見てみたら ? 本当に好きだからこそ、待っててと言えない人もいる。 本当に好きだから、踏み込めないことも… 本当ですね、勝手に悲劇のヒロインになってました。子供のワガママでした。
仰る通りです。好きなら彼を第一に考えるべきですね。

68さんは彼の気持ちを考えてとか、他の人に私の気持ちを考えてあげてとか、人の気持ちを1番に出来る素敵な人だと思いました。

色々とありがとうございました。
彼の状況を1番に、仕事面でも助けてあげられるようになる為にもっと会社で成績出さなきゃ。

• << 102 彼と縁があれば 今後いつか進展する時がくるはずです。 今回 転勤する前に直接話しができて良かったですね😃 恋愛も人生も人それぞれだし100パーセントの正解がわからないから悩んだり苦しんだり喜んだりするんだと思います。 今回 彼との事で 主さんも色々学んで成長したのではないでしょうか。 主さんも彼も 今は恋愛の前にやるべき事がある。 お互い人として ひとまわり大きくなって 新たに恋愛が始まってうまくいけばいいのにな~ なんて 私的には勝手に思っています😁 主さんはまだ若い❗ これから色々な事にチャレンジして 自分磨き頑張って下さいね😃
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧