注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

ショックで悲しくて眠れないです。アドバイス下さい②

レス106 HIT数 23428 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/08/04 00:09(更新日時)

ショックで悲しくて眠れないです。アドバイス下さいのスレ主です。

最新レスを読むのが大変というご意見をいただきましたので同じスレ名で新しいスレッドをたてました。

前回のスレの元彼とは2015年に完璧に清算出来ました。
2016年に久しぶりに好きな人が出来ました。お互い独身です。何度か2人でデートに行きましたが、昨日その方とデートの帰りに振られました。
私は、今までのやり取りで少なからず好意はあるのではないかと思っていました。でもありませんでした。

凄く悲しかったのに、彼の前ではなけなくて、布団に入ってから泣けてきて、それからずっと何も出来ず、以前こちらで沢山のご意見をいただきそのおかげで立ち直れたのでまた投稿させていただきました。こんな甘ったれで、御免なさい。

私はまだ諦めたくないのですが、男の人は一度振った相手をどうとか…っていうのは難しいんでしょうか?都合のいい関係になるつまりはありません。アドバイスいただけたら幸いです。
>>1から詳細を書きます。

甘ったれで申し訳ありません。

No.2418563 17/01/07 23:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/07 23:59
恋愛恐怖症0 

会社の他部署に気になる人がいます。

1年前私が入社した際は存在を知らなかったんですが一緒に仕事をする機会があり、それ以来「何か手伝える事あったら俺に言って下さい」とこちらの部署のフロアまできて言われるようになりました。他部署なので仕事内容も違うし、申し訳ないので断っていました。半年前に一度仕事をお願いした事がきっかけで少しずつプライベートの話もするようになりました。

9月頃誘われて食事に行くようになりました。その時、実は家庭環境が複雑な事とか自分の事をいっぱい話してくれて、何となく気になりはじめてきました。

11月、その方と食事をした際、まだ決まってないけどもしかしたら転勤になるかもしれないと言われました。まだ確定じゃないけど誰にも言ってないのでオフレコでお願い…とも言われました。

私は咄嗟の事で何も反応出来ず、ただ「うーん…寂しくなりますね〜…」と下を向いて水を飲む事しか出来ませんでした。付き合ってないし、友達でもないので行かないでと言えませんでした。

でも、考えて悲しくなり家にいると泣いてました。

• << 53 それは、悲しいよね。告白してなくても、その人に会うのが、とても楽しみだったはず。私も凄い好きな人が居ましたが、ドライブしたり、なんか、いつの間にか、思い出さなくなりました。なんとか、なりますよ。

No.2 17/01/07 23:59
恋愛恐怖症0 

11月中旬、彼の異動が確定しました。
東京から九州でした。

彼は母親とお姉さんがガンにかかっていて、父親は学生の頃に亡くなっています。
その2人を置いて自分が九州に行く事を凄く悩んでました。
でも末期ではなく薬で進行を遅らせていて2人とも働けている事、異動する事でお給料が上がる事、九州からお偉いさんが説得に来て断るに断れなかったと言っていました。

私はただただ頷き聞いていました。

11月末に部署の垣根を取り払っての飲み会がありました。彼は色んな人に囲まれて、私は近付けず諦めていました。

No.3 17/01/08 00:00
恋愛恐怖症0 

2次会に向かう途中、彼の先輩が○○さん!と私を呼び止めて「○○さんも行きますよね2次会!今日は俺〇〇さんに聞きたい事沢山あるんですよ!!」と。

私は彼と話せてなかったのでもし話せればと思い参加しました。

彼と彼の先輩と同じ席になり、先輩からは恋愛系の質問攻めでした。そして暫くして彼と2人きりになった瞬間があり、彼は私の隣席に座り、膝とか肩とか腕とかくっつけてきた状態で「〇〇さん、〇〇さんも九州きませんか?」って言われました。

No.4 17/01/08 00:01
恋愛恐怖症0 

えっ?て聞き返すと「〇〇さんも九州行って一緒に頑張りましょう」「東京からは飛行機で2時間とかでいけるんです、だから九州きてくれたら一緒に土地の物食べに行きましょう」って言われました。

それは…どういう意味なのか聞きたかったんですが、突然の事で黙ってしまい、でもこの空気ならこの前言いたかった事言えるって思って「あの、実は前回一緒にご飯に行った時、異動になるかもって相談された時、本当は行かないで欲しいって言いたかったんです。でもそれは私のエゴだと思ってここまで出掛かったけど、言えませんでした。」と伝えました。

「どうしてそう言いたかったんですか?」と聞かれたんですが「…その方がいいと思ったからです」と答えました。
因みに彼も私もお酒は一切飲んでいません。

No.5 17/01/08 00:02
恋愛恐怖症0 

それから12月になり、1月の15日付で異動が確定しました。

彼から異動前にまた会いましょう!ってLINEがきました。是非!12月中にでも!と返したら…「ただ、自分から誘っておいて何ですが12月は年末もあり仕事もカツカツで、引っ越しの準備もしないといけなくて予定が読めません。でも調整して声掛けますね!!」と返事がきました。

本当はクリスマスとか一緒に過ごせたらと思っていたんですが、クリスマスの3連休で仕事と引っ越し先の内見に行っていたそうです。

年末、最終営業日、会社の納会がホテルでありました。それまで彼からの調整出来た連絡はありませんでした。懇談会となり、全社員でモリモリで誰が誰だかわからない時に他部署の女の子に声を掛けられました。
「アッ!〇〇さんでしょー!あれでしょ、事業部一の天然なんでしょーぶっ飛んでるんでしょー」

No.6 17/01/08 00:06
恋愛恐怖症0 

その時彼が近くにきて「ああそれは本当の〇〇さんの事を知らない人が勝手に言ってるだけです」って言ってくれました。

私はその時凄く嬉しくて、彼にお礼を言い、12月調整出来ませんでしたね、その後経過はどうですか?と聞きました。

そしたら1月なら!1月で決めましょうと約束し、納会の後、彼の同僚と私の同僚と4人でお茶しにいきました。
帰りに「凄く楽しかったです、もう少し話したかったな…また機会見つけて行って下さい、気をつけて帰って下さいね」とLINEがきました。

No.7 17/01/08 00:08
恋愛恐怖症0 

そして昨日の夜映画を見てデートしました。

私は今回のデートで告白しようと思っていたのですが、終電が近くなっても、いつまでも楽しい笑い話で全くそういう雰囲気にはなりませんでした。

もう終電近いから言わなきゃ!と思い、切り出しました。
前に九州に来ませんかって言ったのはどーいう意味ですか?って。

まっすぐこっち見て黙ってたので、「あ、あれですか?私の伸び代を見込んでって事ですか?」って笑ってみました。

そしたら
「東京はいま、九州と違って新しい事にバンバン挑戦してるから、そーいう意識の高い人が九州に行ったらいいふうに変わるんじゃないかと思ったんです」って言われました。

私は…末端の末端の契約社員です。
私が異動はあり得ないし、伸び代ってスポ根教師かーーーーー!!

No.8 17/01/08 00:09
恋愛恐怖症0 

私は「あ…そうなんですね…私はてっきり違う意味があるのだと思ってました。私は末端の末端にいる人間だから九州行って変えられるなんて…」

「私、Aさん(彼です)に九州に行くかもしれませんって言われた時凄く辛かったんです。それは、私がAさんの事を好きだからです」って言いました。

「Aさんのこういう所が凄く好きです、九州に行っていい人いたらとか言ってましたが、私では駄目ですか?」って言いました。

No.9 17/01/08 00:10
恋愛恐怖症0 

そしたら笑ってくれて、
暫くして「凄く嬉しいです、でも、ごめんなさい」「あ、いま、この場で答えを出せと言われるのならそれは出来ません」って言われました。

No.10 17/01/08 00:11
恋愛恐怖症0 

そうですか。
今、断られたのは私がAさんの好みじゃないというか、そーいう所ではないのですか?他に気になる人がいるとか。

「うーーーーーん…、誤解しないで聞いて欲しいんですけど…、今、今すぐ必ず答えを出さないといけないってなったらそうです」

「でも、それは〇〇さんがどうこうじゃなくて、今この状況下で恋愛は無理だと自分で思ってます…俺は両立が出来ないし、何としても九州で結果出さないといけないし、きっともっともっといっぱいいっぱいになるので」

本音か建前か振る口実かは知りませんが…

「九州に行くって決めたのは家族の為です。昇進してお金を稼いで、何としてでも成功させなきゃって思ってます。俺は両立できない人間とわかっていて勝負の時に2つの事は同時に出来ないんです。だから九州の責任と恋愛と一気には絶対出来ません。

さっき九州行っていい人いたらって言いましたけど、あれは本気で思ってる訳じゃなくて…
むしろ九州行ってそんな下手に手を出したりして失敗する方がリスキーなので、本音はそんな事しないと思います。というか絶対しません」

No.11 17/01/08 00:12
恋愛恐怖症0 

振られた後も結局終電過ぎてからも1時半までずっとお店で話してて、お互いタクシーで帰りましょうってなりました。

Aさんはお店出てすぐそこの道路からタクシー乗って左曲がってずっと行くと家だって言ってました。

〇〇さんはどこから乗ったら近いですか?って聞かれましたが、私はこの辺りの道路状況なんてわからないから駅のタクシー乗り場まで行きます。だからAさんはそこから乗って下さいって言いました。でも俺もそっちのがいいですって歩きました。

No.12 17/01/08 00:13
恋愛恐怖症0 

そうしたら歩きながら実はAさん体調めちゃめちゃ悪い事を告白してきました。

実は喉が凄く痛くて、寒くて、熱っぽいと、朝出社した時からそうだったと。

えええ!!もう!タクシー乗って早く帰りましょう!今日辛かったらキャンセルも出来たのにって言ったら「薬飲めば平気だから、もう他の日だと仕事やら予定やら引越しで会えなくなると思ったから」って言われました。

で、タクシー乗り場が近くなってきて、何かこのままだと淋しいなって私が思い「じゃあ最後に握手して下さい」って言いました。

そしたら強くぎゅーって握ってきました。

No.13 17/01/08 00:14
恋愛恐怖症0 

「まだ1週間あります。これからも変わらないので」って信号青になってもAさんは手を離しませんでした。信号チカチカいっても渡らないでずっと握手してて。

だから私が「あの、信号かわっちゃいましたよ、ここでずっと握手して2人で向き合ってたら変な人になっちゃうので次変わったら手を繋いであっちまで渡りましょう」って言いました。
それで手を繋いで歩いて…私が言ったからそうしただけで、Aさんから自発的に繋いだ訳ではないです。

No.14 17/01/08 00:15
恋愛恐怖症0 

振られましたが…でも今さっきの事で諦めがつかず、往生際の悪い私は「これからどーしましょう、LINEは送ってもいいんでしょうか?」って聞きました「凄くパツパツの時は返事できないかもしれないけど…それ以外ならちゃんと返します」って言われました。

「では会いたくなったらどーしましょう」と言ったら「〇〇さんが良ければ九州遊びに来て下さい。俺、車も持ってくんでいっぱい案内出来るし土地の物食べに行きましょう」と言われました。

No.15 17/01/08 00:16
恋愛恐怖症0 

手を繋いだ時は照れてた感じでした、緊張すると手汗が酷くて汗かいてたらすみませんって言ってました。私は全然大丈夫ですよって言って歩きました。

それで具合悪そうだったから先にタクシー乗って下さいと言って。タクシー止まるギリギリまで手を繋いで、乗って下さいと言って手を離し、バイバーイってお互い笑顔で手を振っておしまいでした。

No.16 17/01/08 00:19
恋愛恐怖症0 

私は、今までのやり取りで少なからず好意はあるのではないかと思っていました。でもありませんでした。振られました。

凄く悲しかったのに、彼の前ではなけなくて、タクシーの中でも平気で、家について布団に入ってから泣けてきて、それからずっと何も出来ませんでした。以前こちらで沢山のご意見をいただきそのおかげで立ち直れたのでまた投稿させていただきました。

甘ったれで、御免なさい。

私はまだ諦めたくないのですが、男の人は一度振った相手を気になるとか…っていうのは難しいんでしょうか?都合のいい関係になるつまりはありません。アドバイスいただけたら幸いです。

• << 30 主さんがもし この人付き合えないなーと 振った相手がいたとしたら どうすれば好きになれるのー? アドバイスするなら 振られた以上は 厳しいかもしれないが 諦めずにアプローチを続けるのか 無理だと諦めるのか それだけの事だよー

No.19 17/01/08 12:00
恋愛恐怖症 

18は私です。
ログインしないまま書き込んでしまいました。

今日はお休みで、被害妄想が膨らんできます。昨日の夜、もしあのまま熱とか出たらと思いLINEしました。「Aさん具合どうですか?」「昨日は遅かったのでLINEで起こしたらいけないと思って…喉痛いのを我慢して話してくれてありがとうございました。体調崩してたら御免なさい」と。

でも未読のままです。
いつもすぐ気付いて返してくれる筈なのに…
もしかしてもう終わった人だからと未読スルーなんでしょうか?それともブロック…

No.20 17/01/08 12:05
恋愛恐怖症 

ああ、自分が重い(>_<)
もう振られてる身で押したくない…

別に普通の内容ですよね、警戒される何かがありますかね?

No.35 17/01/10 01:42
恋愛恐怖症 

すみません…私も体調を崩してしまい、スマホ触れませんでした。そして改めて見直すと病んでる系の内容でしたね。
被害妄想も爆発。後で自分が書いた文章を見てビックリ…というか、怖ッ!!!と思いました。付き合ってないのに束縛女のような…不快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。

No.36 17/01/10 01:48
恋愛恐怖症 

>> 21 本当にグダグダ面倒な方だと思います。 体調が悪かったといっているなら、寝ているのでは? もしブロックされていても、無… 九州でいい人見つけちゃうかも、と心配しているも当たってます。というのも、私も推薦で出張で九州に行った事があるんですが、とにかく小さい劇団のように男女が取っ替え引っ換えの所だったんです。

ビジネスライクが存在せず、男は男でしかないし、女は女でしかないのです。社内結婚ばかりで、女同士の派閥争いで会社なのに泣いてしまう女の子とかもいて。大の大人が大学のサークル的なノリで…会社ではあるまじき…

彼はそれを変え、九州を東京と同じレベル(もしくはそれ以上)に立て直しに行くのです。

No.37 17/01/10 01:58
恋愛恐怖症 

彼は下見に行った3日間でもう既に告白されたそうです。「Aさんのこんな性格が好き!」と。断ったけど「でも振り向いて貰えるように頑張ります!」と言われ東京に戻ってからも1日に何回も社内メールが届いて、仕事と関係ない事ばかりで困ったそうで九州支社に対応してもらったそうです。
そもそも3日で何がわかるんだと。

No.38 17/01/10 02:05
恋愛恐怖症 

>> 22 単純に文章だけで主さんは自己中で自分勝手ってことがよくわかります。 あと少し天然?アホ?な空気読めないところもあるように感じました。 … すみません、自分の事ばかりで。
苦しくて、その傷を守る事しか考えてなかったと思います。自分守る事だけ。何もやる気が起きなくてずっと布団にこもってました。

そんなのは違うって頭では理解してるんです。反省してます。

No.39 17/01/10 02:16
恋愛恐怖症 

>> 23 確かにネガティブすぎw 漫画かw 主さんは素直に人の言葉を信じすぎるんだよ。 そのまんま受け止めすぎw 子供w 例えばさ、私だ… 何か…励みになります。
自分に自信がなく、また悪い方にいくのかと、1度悪い方に考えると芋づる式にどんどんネガティブな思考が生まれてくるんです。

3日経ったし、熱出して汗かいたら冷静になってきたような気がします。このまま待って頑張るんだとしたらネガティブよりポジティブに毎日を過ごさないと。ですよね。

No.40 17/01/10 02:26
恋愛恐怖症 

>> 24 落ち着いたら返事ありますよ。 体調悪くて返せない時ありますからね。 でも、男の人って自分が振った相手は忘れませんよ。 私が彼なら気を持… お返事は8日のお昼過ぎには来てました。
体調が悪かっただけみたいです。

「熱は出ちゃったけど下がりました!
喉と鼻水がまだですが大丈夫そうです(^-^)
予定が詰まっているのであまり休めなさそうだけど俺は元気です( ´ ▽ ` )」と書いてありました。

家族と、仕事の成功が第一。
応援出来ないなら信じられないなら、それは好きじゃないですよね。

No.41 17/01/10 17:42
恋愛恐怖症 

あと4日で九州にいってしまうと思うと辛いです。
会社でさっき見かけました。
何かまたネガティブ出てきますね、頑張らないと

• << 43 彼の時間は動いているけど主さんの時間は止まっている感じがするよ。 当日は泣いてしまうかもね。 彼は職場を変えに行く役目があるから緊張感とプレッシャーの圧迫感で辛い時期なので、笑って送り出してください。 彼の優先順位の2番は気がかりだった母や姉の安否を気にしだすとおもいます。 主さんチャンスはまだ有るよ。

No.45 17/01/10 19:48
恋愛恐怖症 

8日に来た彼のLINEに昨日
「良かったです!安心しました!」と一言だけ返しました。

振った女からしょっちゅうLINEきたら…重いと思うし、アピールしてない内容でも女アピールに感じてしまうと考えたから…。

だから彼が流せるやつにと思って。
それに対して今度は喋るスタンプが返ってきました。勇者ヨシヒコが大丈夫ですーー!!って言うものなんですが。

嬉しかったんですが、これだといつまでもLINE終わらないと思い、
「喋るやつですね!Aさん大丈夫ですよ。LINE終わらなくなっちゃいます。Aさんが忙しいのわかってますから、これにはお返事いらないですよー(キラ)」と返しました。

• << 51 スタンプて。 会話終わりにしたい時に使うんじゃ?? それを、わざわざお返事いらないですよーと書いて。。 返事こなかった!避けられてる!という被害妄想、 書いてる事と矛盾してませんか?

No.46 17/01/10 19:52
恋愛恐怖症 

そしたらお返事はこなかったんですが、
何か今日避けられてる感じがするんです…

ネガティブな波が出てきて申し訳ありません。こんな時はどうしたらいいのですか?
出来るだけいつも通りで笑顔で働いてて周りはいつも元気ねーって言ってくれてるんですが。

彼が私の席まで来ない限りは笑顔やいつも通りの対応みせるのは難しく。
こっちのフロア来る時いつも真ん中の道を通ってたのに、今日は端っこの道ばっかり通ってます。

No.47 17/01/10 19:54
恋愛恐怖症 

ありがたい事に沢山ご意見いただいて、後で必ずお返事します。ありがとうございます。

今こうして、被害妄想なのか、事実なのかわかりませんが避けられてる場合、私は…何もできないですよね。何か出来る事ってあるのでしょうか?どんなハートでいたらいいのかわかりません

No.48 17/01/11 01:51
恋愛恐怖症 

>> 25 やはり 元彼との事もあるし 主さんがネガティブな考えをしてしまうのもしょうがないのかな と思います。 前スレを読んでる時から、元彼にはい… 前スレから読んで下さってて、ありがとうございます(>_<)

そうですね、ネガティブの波がやってきた時の私の思考…今日の19時代の私の文章とか…もの凄く小さいものさし…

元彼と片想いの彼は違う人間なのに。
女としての自分に自信がなく、悪い方に悪い方に考えてしまいます。ネガティブに考える方が容易だから楽だからそっちに流されてるんだと思います。

No.54 17/01/11 19:29
恋愛恐怖症 

返事が飛ばし飛ばしですみません。

彼は1年〜2年で帰って来る予定です。
本当は最短で半年と言われていますけど、それは難しいんじゃないかと言っていました。

LINEは…
最後に送ったものに対して返事が来ないと言った訳ではないです。振られた翌日の話です。昨日は会社で避けられてるような感じがしたので避けられてたらどうしようとネガティブな書き込みをしてしまったのです。

• << 83 ごめんね。長すぎて全部は読めてないですが、避けられてたとしても主さんは振られてしまったのだから彼の態度を受け入れるしかないですよね。 まぁ、人間だから話したくない時もあると思います。仲のいい家族や友達でも話したくない時もあると思いますし。 彼とはこれから仕事仲間として接していくんですかね? それなら尚更、割り切って気持ち切り替えていくしかないですよね…。 辛いとは思いますが。

No.57 17/01/12 01:18
恋愛恐怖症 

確かに最近の私の文章は波が激しく、読んでる方にはイライラさせる所があると思います。きっと私が平常心で読んだら同じ事を感じると思うから。今は、御免なさい。

なので、不安な事も、前向きに待つぞ!もこれからの文を最後に暫く何も書かないようにします。不快にさせてしまってすみません。

No.58 17/01/12 01:28
恋愛恐怖症 

11月、Aさんに九州きませんか?と言われた時にビックリして固まって何も答えられなかった時、もう一つの仕事の事を聞かれました。

前スレでも書きましたが、私は働きながら学校に通っています(だから今の会社でも契約社員です)。以前頑張った事が認められ、少しずつですが仕事が出来るようになってきました。厳しい世界ですがとても楽しくやりがいがあります。

その事を聞かれました。今どうなんですか?って。私は「とてもやりがいがあります、もっと努力したい」って言いました。そしたらその時彼は少し間をあけて「じゃあ俺は〇〇さんが活躍する所をずっと見守ってます。」と言われました。

先週の振られた日も、告白する前に聞かれました。
「今の会社の仕事と、〇〇さんの仕事とどっちが好きですか?」って。私は「どちらも好きですが達成感が全然違うんです。後者はとても苦しくて厳しいですが達成出来た時はもう何もいらないって思います。今の会社の仕事も成績がでてきて、やりがいあります。凄く好きです。」と答えました。

No.59 17/01/12 01:34
恋愛恐怖症 

今日同じ部署で1年間隣席のお姉さん(とてもら信頼出来る方でプライベートでも遊びます)に話があると言われてご飯に言ってきました。

単刀直入に聞くね、もしかしてAさんと何かあったの?って言われました。Aさんも〇〇ちゃんもわかりやすいから何となくそうなんじゃないかと思ってたと言われました。

他部署なのによくうちの部署来るなぁ、仲良いなぁ、お互いフィーリングで合う何かがあるのかもって思ってたと言われました。

多分、Aさんは好意あったんじゃないかと言われました。私が出勤してる日はこちら側の自販機にジュースを買いに来てたそうです。私達の上司は30代半ばの男性なのですが、私はよくその上司にからかわれます。
たまたまそれをジュース買いに来た時に彼が見て、ずーっとそれを見てたそうです。
その時もしかしてと感じたとお姉さんは言ってました。

No.60 17/01/12 01:52
恋愛恐怖症 

また別日で私が仕事の相談を上司にしていた翌日の夜、彼は上司に「そーいえば〇〇さんってどうしたんですか?」と様子を伺いに来てたそうです。その時も何で?と思ったと。

No.61 17/01/12 01:56
恋愛恐怖症 

なので、振られた事を告白しました。

「Aさんは、九州に行く事、〇〇ちゃんのやりたい仕事が良い方向に進んでる事、遠距離で始まっても終わる事、総合的に考えてAさんは決断したんだと思う。きっと何処かでキチンと線を引いたよ」と言われました。

だってあの九州だよ、本当絶対大変だよ。まあ私達としても彼に頑張って変えて貰わないと仕事的に困るけど。

No.62 17/01/12 02:39
恋愛恐怖症 

本当に好きだったら、俺も好きだから待ってて!とか。色々付き合えない理由を付けずに遠距離で頑張ろう!って言うのではと…言いました。

「イヤイヤ遠距離って本当厳しいから。お互いの事を裏の裏まで知ってる人達でも終わっちゃうものだよ、出会ってからの時間が短すぎて絶対駄目になるよ。そんな事で傷付けあってたら彼は仕事どころじゃないし、本末転倒」と言われました。

No.63 17/01/12 02:47
恋愛恐怖症 

「もしかしてAさんとキスしたり、それ以上の事はあったの?」「いいえありません」「そう、なら良かった、あの人はちゃんとした人だね。てゆか1年掛かってそんなちょっとずつしか進まないなんてチキン対チキンかよ」と言われました。
確かに…初めて食事に誘われた時も、誘われてから毎日私の席まで来ていたのにご飯の話を全くせず忘れられてると思った程です。かといって私も催促出来ず、実現したのは誘われてから1ヶ月後でした。

Aさんは2年間彼女がいないんですが、元カノは3年間好きと言われ続けようやく付き合ったそうです。時間がかかる人なのかもしれません。

No.64 17/01/12 02:59
恋愛恐怖症 

お姉さんは「手を繋いで彼もきっと色々考えてたと思う」「脈ありかなしかなんて知らないけど、もう出てる結果に縋っても仕方ない。それに〇〇ちゃんって少し抜けてるから誤解されやすいと思う。そんな〇〇ちゃんと向き合おうとしてくれた彼が出した答えを、色々勘ぐって、裏の意味がどうとかはいらないと思う。
そのままの言葉を受け止めないと失礼だよ。
そして好きでいれば良い。」と言ってました。

No.65 17/01/12 03:20
恋愛恐怖症 

会社で避けられてる気がすると言ったら、
「当然でしょ、どっちも気まずいの。女慣れしてる男なら何て事ない顔して平気で話し掛けてくるから。彼も意識してるんじゃないの」

私は、私の気持ちが受け入れられなかった事だけ気を取られて、一般的にはこうじゃないか、だから駄目なんだと自信をなくしてここに殴り書きをしてました。

結果皆さんを不快にさせただけでした。
すみませんでした。
だから暫く、書きません。自分の中で出た不安は自分の中で解決します。最後の日は会社では泣きません。布団に入ってからにします。

• << 70 マサと申します。不快とは思っていないよ(╹◡╹) 彼の力を発揮出来る職場にいくのだから喜ばしい事です。 当日は笑って送り出してくださいね。 そして布団の中で涙かれるまで泣いたらいいよ。 彼の心の中には頑張りやの貴女は必ずいる。 彼も言ってた見守るだけど、貴女も見守ってあげて下さいね。 見守る事は距離を感じる様に聞こえますが、一番難しく、一番我慢するし勇気が要ります。 あるオリンピック金メダリストの方が言ってましたが辛い心を我慢した分、神様からプレゼントが貰えたと言ってました。 神様から彼か彼とは違うかもしれませんが、貴女にとって最高のプレゼントが頂けるかもしれませをね(╹◡╹) チャンスはあるよ(╹◡╹)

No.86 17/01/14 23:03
恋愛恐怖症 

すみませんしばらく書きませんと言ったのに。51さん、68さん、マサさん、71さん、74さん、あと皆さん、中途半端にいなくなりすみません。その間も沢山のレスありがとうございました。

昨日で彼の東京勤務は最後でした。
私は泣かないよう平然と仕事をしてました。
お姉さんがランチの際
「○○ちゃんこれでいいの?あのね、LINEや電話で落ち着いたら話そうって思ってる?」「別にいいけど、顔見て話せるの今日で最後かもしれないよ?もう一生会えないかもしれないんだよ?そしたら絶対後悔するよ」「今日絶対喋ってきなさい」と言われました。

「彼ね、こちらの部署に来る時必ず○○ちゃんを見ていくの、○○ちゃんを見てるAさんを私が見てるww」

No.87 17/01/14 23:06
恋愛恐怖症 

「どーせLINEする前に、どーしよーってなるの目に見えてるから、先にまたLINEしてもいいですか?って言ってきなさい!」

私は業務中なのもあり、全然お話出来なくてどーしようと焦ってました。夕方、15分休憩時にコンビニに行った帰り、たまたまドアを開けて社内に入ろうとしていたAさんを見かけたのでチャンスと思って話しかけました。でも咄嗟に出たのが仕事の話でした。

その時Aさん…ぎごちなくて、何か不自然な表情で…仕事の話はキチンと答えてくれたんですが…

No.88 17/01/14 23:07
恋愛恐怖症 

着席したらお姉さんに、
「さっきドアの所でAさんと話してたのって○○ちゃん?」と聞かれました。「こちらからはAさんの姿しか見えなかったけど顔が見えたの。少し話すには長いような微妙な時間なのと…Aさん何かあんま見た事ない表情してたから。もっと違う話をして欲しかったんじゃない?そんなあさっての業務的な内容じゃなくてさ」「頑張って下さいねとか、またLINEしますねとか言ったの?○○ちゃんが吹っ切れたと思ってんのでは?」

No.89 17/01/14 23:11
恋愛恐怖症 

あの態度はやはり、振った相手を避けてるのに話しかけてきた!!なのかな…とネガティブ発言したら「避けてんのに話しかけてきやがって!ならあそこでドア閉めてハイー解りましたーでサッと行くから仕事の話だし。そもそも見ないから。相手にどう思われてるかじゃなくて○○ちゃんがそれでいいのかって言ってんの、今日話さなかったら絶対後悔する、顔見て話すの最後でしょ」

No.90 17/01/14 23:12
恋愛恐怖症 

そして夜になりAさんともう1人男性社員さんの、異動前の最後の挨拶があり、もうみんな帰るだけで送別会に行くだけになりました。
私はもう一つの仕事の打ち合わせがありどうしても送別会に参加出来なく。

挨拶のあと探したんだけどいなくて。
もう1人の男性社員さんはいるのにAさんがいません。男性社員さんにご挨拶に行き、Aさんの居場所を聞いたら「本社にPC返しに行ってるよ、本社の仲間に捕まってるかも」と。私はもう帰社しないと間に合わない時間になり、お姉さんに挨拶して帰りました。

No.91 17/01/14 23:22
恋愛恐怖症 

エレベーター乗って帰ろうと思ったら中からAさんが出てきたんです。

ビックリして大きい声で「わあっ!!Aさんっ!!」って。そのまま両手で握手して「探しても、ずっと待っても来ないからもう会えないかもと思ってました」って言いました。

「あっ、御免なさい!本社にPC返しに行ってて」「手冷たいですねw」「うん」って話をしてたら少しAさんの顔がくしゃって崩れて泣きそうに見えて、私はそれ見て泣きそうになりましたが笑って送ると決めたので。「今まで本当にありがとうございました、九州行っても頑張って下さい」って伝えました。

No.93 17/01/14 23:25
恋愛恐怖症 

そしたら「帰ってきます」って。「本当ですか?」って聞いたら「ちゃんと帰ってきます」って言ってました。握手した手をぎゅーって。「またLINEしてもいいですか?」「もちろん!待ってますから」って言ってました。

No.95 17/01/14 23:46
恋愛恐怖症 

その時の顔見て、もう悪く考えるのはやめようと決めました。74さんの言う通り、そんな男の人なのではとどこかAさんを信じてない所がありました。勝手に不安になって勝手に落ち込んで、自分でも面倒な奴だと思いました。

もう振られてるのでAさんに恋愛の期待はしません。でも、何かあった時助けてあげられる人になりたいと思います。今は不安とやるべき事でいっぱいな筈だと、私は自己都合しか考えてないと、ここでも沢山お叱りの言葉をもらいました。

恋愛感情はしまいます。
それで、見守る事にします。

• << 103 結局、考えなくてはいけない事ですよ。 一度、彼をそう思ってしまったと、落ち込む必要は無いです。 相手の事なんて、まだ何も解ってなんてないのですから、どの様な人なのか、知る事は大事な事ですよ。 そんなところで落ち込みすぎる人は、悲劇のヒロイン症候群や、DV依存、ダメ男依存に成りやすいですから、逆に注意しますよ。 相手の良い所ばかりを見て判断する方がおかしいですから。 お互いの幸せを考えるなら、現実と向き合い、お互いに合うかどうか、自分に受け止められることかどうか、判断する事も大切です。 遠距離もそうです。お互い悲劇っぷりに振り回される事無く、現実と真実で考える事です。 そうすれば、自ずと答えが出て来ると思いますよ。

No.97 17/01/15 00:36
恋愛恐怖症 

>> 92 なんか、主のレス、下手な小説みたいwww 削除したら? 恋愛相談する友人もいないの? 小説ですか、私も中から出てきた時ビックリしてかなり大きい声でわーって言っちゃいました。エレベーターの中でお姉さんにすぐLINEしました。

そしたら「うん見た、今ドアから入ってきた。会えて良かったね、でも運命とか舞い上がると落ちるからそこそこに」と返信きました。「テンションの落差で心臓に負担がかかるぞw」と。

21さんが最初にくれたレスは正論だと思います。それはやめなさいと教えてくれたんだと理解しました。直後の私は、恋愛どころではない彼に私のエゴで告白し私のエゴで凹んだだけです。

それはやめます。
彼の状況を1番に考えます。
時間が経って彼が落ち着いてたら会いに行けたらいいなって思います。
それまで自分の仕事と契約社員の仕事を頑張ります。

No.98 17/01/15 01:11
恋愛恐怖症 

>> 69 主さんのスレなんだから 何書いてもいいと思うし、書いたことに対して思ったこと書くのも自由だよね? よくわからないけど。。 この… お返事の順番が前後してすみません。

ありがとうございます。
はい、彼は期待されて行きます。
昨日も最後の挨拶で、九州と東京の架け橋になると同時に東京に負けないくらいの支社に育ててきますと言っていました。

彼には人事的権力はありません。
なので、そういう意味だったんだと捉える事にします、勝手に(笑)

自分の好きになった人を信じられないなんておかしいですよね。今後は友人として支えられるように、私も成長しなきゃと思います。

No.100 17/01/15 01:44
恋愛恐怖症 

>> 68 主さん、もっと、色々な角度から見てみたら ? 本当に好きだからこそ、待っててと言えない人もいる。 本当に好きだから、踏み込めないことも… 本当ですね、勝手に悲劇のヒロインになってました。子供のワガママでした。
仰る通りです。好きなら彼を第一に考えるべきですね。

68さんは彼の気持ちを考えてとか、他の人に私の気持ちを考えてあげてとか、人の気持ちを1番に出来る素敵な人だと思いました。

色々とありがとうございました。
彼の状況を1番に、仕事面でも助けてあげられるようになる為にもっと会社で成績出さなきゃ。

• << 102 彼と縁があれば 今後いつか進展する時がくるはずです。 今回 転勤する前に直接話しができて良かったですね😃 恋愛も人生も人それぞれだし100パーセントの正解がわからないから悩んだり苦しんだり喜んだりするんだと思います。 今回 彼との事で 主さんも色々学んで成長したのではないでしょうか。 主さんも彼も 今は恋愛の前にやるべき事がある。 お互い人として ひとまわり大きくなって 新たに恋愛が始まってうまくいけばいいのにな~ なんて 私的には勝手に思っています😁 主さんはまだ若い❗ これから色々な事にチャレンジして 自分磨き頑張って下さいね😃

No.101 17/01/15 02:03
恋愛恐怖症 

>> 70 マサと申します。不快とは思っていないよ(╹◡╹) 彼の力を発揮出来る職場にいくのだから喜ばしい事です。 当日は笑って送り出してく… マサさん、ありがとうございます。
オリンピック選手の話…私はまだ何も辛い思いしてないし、私の何とも被ってないのに何か読んでて涙出ました。

見守るって相手を信じてないと出来ないから、凄く難しい勇気のいる事ですね…見えない所にいるから尚更…

最後のAさんの表情見たら何となく、不安でいるのが馬鹿みたいだと思いました。信じられるって思いました。
Aさんに恋愛の期待はしません。こうしたいとかああなりたいとか。期待はしないけど信じるのは自由ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧