注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

嘔吐恐怖症で困っています

レス8 HIT数 1085 あ+ あ-

匿名
17/01/08 00:48(更新日時)

私は嘔吐恐怖症で自分が吐くのも他人が吐くのも恐いです。この時期はノロウイルスに怯え常に次亜塩素酸のスプレーを持ち歩き、手や服、靴の裏、空間にもスプレーを撒き散らしています。この冬もかなりのお金を除菌グッズに費やしました。

しかし、私の職場でノロウイルス感染者が出てしまいました。その人はお腹が痛いと周りに言っていたらしいのですが早退せず仕事をし、仕事中に急にブワッ!!!!と嘔吐したのです。

ノロウイルスの研究で嘔吐物は5メートル以上の広範囲に飛び散ること、嘔吐した場合ノロウイルスは数千と空間に撒き散らされ2ヶ月は感染力を持ったままだということを知っていたので私は怒りと恐怖で内心パニックになりました。

ノロウイルスは1つで感染なので嘔吐するということは数千人を感染させるバイオテロ行為ですよね?埃に付着した嘔吐物とノロウイルスが自分に降り注いでいると思うと気持ち悪くてダメだと解りつつスプレーを自分や空間にやりまくっていました。

上司が嘔吐物の処理をしたのですが塩素のにおいや拭く範囲が足りなかった気がします。また、空間への塩素の噴射もなくとても不安です。マスクをしてましたがノロウイルスはとても小さく、ガスマスクでも防げないと知っていたので休みに入ってから潜伏期間が過ぎるまで生きた心地がしませんでした。

嘔吐してウイルスを撒き散らした人に対して皆みたいに心配する気にもなれず殺意すら湧きます。

もうすぐ休みも終わりまだ感染力のある職場に行くことが恐くて仕方ないです。ノロウイルス患者からのノロウイルスの排出は症状が収まってから1ヶ月もあるんですよね?

職場で自分が嘔吐恐怖症だという事は隠していますがやはりあの場面で我が身を真っ先に守っている姿は回りから見ても冷たい奴、気持ち悪い奴だと思われたのでしょうか?

スプレーがないと職場に行けないのでこれからも続けるしかありません。2ヶ月は職場のトイレも使えません。
今まで職場で話してた人もこんなキチガイと仲間だと思われたらきっと嫌だろうなと思い、申し訳ない思いでもう話しかけられそうにありません。

こういう人他にいますか?
どうすればキチガイと思われずにやってきけるのでしょうか?助けてください。

No.2418460 17/01/07 19:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/07 20:07
通行人1 

在宅ワークにしたら?

罹りたくて罹ったんじゃないのに、思想はいじめっ子と同類ですね。
申し訳ないんじゃなくて、感染したくない、近寄りたくない、が1番なんじゃないですか。

てか、殺意沸くくらいなら辞めなよ、迷惑なのは感染した人じゃなくて主だよ。

No.2 17/01/07 20:26
匿名0 

>> 1 その通りですね。
お気持ちを害してしまい申し訳ありませんでした。

No.3 17/01/07 21:09
名無し3 

そりゃー理解なんて得られませんよ。
実は嘔吐恐怖症なんですって話したところで、はぁ?ってのが普通の反応でしょ。
冷たい人だなって思われるのが一般的でしょうね。
嘔吐恐怖症を治す、少しでも改善する方向で頑張るしかないんじゃ?

No.4 17/01/07 21:35
匿名 

>> 3 そうですよね
治療法をネットで調べたりはした事もあるんですが嘔吐物を手ですくうなどの課題を課せられるそうで治療に行くのも恐くなってしまいました。

誰かが吐くのでは?と思い、何年も外食も出来ず、電車にも乗れなくなっていましたが嘔吐物に慣れていくためにも仕事以外での外出から始めてみようかと思います。

ありがとうございましたm(__)m

No.5 17/01/07 21:59
匿名5 ( 30代 ♀ )

貴女は今まで親の期待、上司の期待に添って来たんじゃないですか?

10年前に私は発症しましたよ。
今はパートナーのお金で御飯をいただけるので吐くのは止まりました。

お身体、ご自愛くださいね。

No.6 17/01/07 22:38
匿名 

>> 5 思い返せばそうなのかもしれません。
発症の原因かは分かりませんが自分を見つめ直すきっかけになりました。原因から突き詰めていきたいと思います。

ありがとうございましたm(__)m

No.7 17/01/07 23:25
匿名7 ( 20代 ♀ )

お気持ちちょっとわかります。

主さんほどではないですが、私も見るのさえむりです…
私の場合は細菌がどうのこうのではなく、単純に恐怖心が湧き上がってきます。
おそらく、通常口は物を入れるところであってここから出てくるという異常事態に心がついて行ってないんだと思います。
処理するなんてもってのほか。
絶対できません…

とにかく恐怖心が強いです。

夜は酔っ払いがいるときはダッシュで道を変えます。絶対リバースしてるの見たくないので…

ちょっと種類は違いますが、主さんの気持ちわかります。

No.8 17/01/07 23:52
匿名 

>> 7 そうなんです。酔っ払いの人が道で大便してても平気で横を通れるのですが嘔吐物だけはどうしても無理で。
人が口を押さえてる姿を見ただけで逃げ出したくなります。お願い!吐かないで‼と思ってしまいます。

少しでも共感してもらえて嬉しいです。ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する