注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

不倫して離婚して、その後結婚せずに付き合ってるカップル

レス23 HIT数 6056 あ+ あ-

匿名さん
17/01/09 21:26(更新日時)

略奪婚のエピソードをネットで見ていると
既婚者が離婚してその後不倫相手と結婚するとうまくいかなくなるパターン多いですよね。

逆にですけど、
不倫の末に結ばれたけどあえて結婚しないカップルっていますか?
もしいたら、年齢差とか今どんな状態か教えてください。
私は30歳元既婚者、彼43歳独身、付き合って1年です。

両方子なし希望なら、あえて入籍しなくてもいいよねって話になってます。

今後結婚や子どもにこだわらない人が増えたら、略奪愛は残っても略奪婚っていう概念も減って行くんじゃないかなってふと思いました。

どうでしょうね?

No.2418403 17/01/07 16:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/07 17:13
匿名さん1 

お互いの元配偶者との間にお子さんは?
彼40ならいたんでは?
そのお子さんにそのようなおかしな思想を説明できます?
なぜ、人のものを盗ったら罪になるのか?
慰謝料が発生するのか?
根本的にわからないのかね。

No.2 17/01/07 17:27
匿名さん0 

>> 1 お互いに子どもはいませんよ。慰謝料払いましたけど、新婚でしたので100万円以下でした。

  • << 6 普通に相手の男性が 新婚で不倫するような貴女と結婚したくないのでは?

No.3 17/01/07 18:29
匿名さん3 

んー
籍を入れないという事は、男性は何かあった時や
将来的に責任取りたくないのかなぁ…って思います。

  • << 5 そうなんですよね。それはおっしゃる通りです。 ただ双方結婚に向いてないと思ってるのなら結婚しないほうが周りのためなんじゃないかって。 最悪、どちらかが浮気しても不倫にはなりませんしね。責任をとりたくないっていうか、とれないんじゃないかと思います。

No.4 17/01/07 18:59
匿名さん4 

どちらかにあるいは双方に子供がいる場合、簡単に結婚出来ませんよ。 時期を待つか子供の状況によっては結婚しないままで行くしかないケースもあるでしょうね。

  • << 7 一般的なバツイチさんの再婚はそんな感じですね。不倫ならなおさらといった感じでしょうか。

No.5 17/01/07 19:03
匿名さん0 

>> 3 んー 籍を入れないという事は、男性は何かあった時や 将来的に責任取りたくないのかなぁ…って思います。 そうなんですよね。それはおっしゃる通りです。
ただ双方結婚に向いてないと思ってるのなら結婚しないほうが周りのためなんじゃないかって。
最悪、どちらかが浮気しても不倫にはなりませんしね。責任をとりたくないっていうか、とれないんじゃないかと思います。

No.6 17/01/07 19:22
アドバイザー6 

>> 2 お互いに子どもはいませんよ。慰謝料払いましたけど、新婚でしたので100万円以下でした。 普通に相手の男性が
新婚で不倫するような貴女と結婚したくないのでは?

  • << 9 それは聞いたことないのでわかりません。彼もバツイチで、そもそも結婚にはこりごりみたいですよ。

No.7 17/01/07 19:29
匿名さん0 

>> 4 どちらかにあるいは双方に子供がいる場合、簡単に結婚出来ませんよ。 時期を待つか子供の状況によっては結婚しないままで行… 一般的なバツイチさんの再婚はそんな感じですね。不倫ならなおさらといった感じでしょうか。

  • << 12 バツ有り子有りならそもそも再婚相手は最初からいないけど、不倫なら既にパートナーはいるけど、すぐに再婚は難しいということです。 それに略奪という言葉はどうも相応しくないような気がします。 結婚していても夫婦は互いの物ではないし、不倫は自分の意思でするのだから、奪う奪われるの問題じゃないですけどね。

No.8 17/01/07 19:47
匿名さん8 ( ♀ )

不倫が原因で離婚したわけじゃないけど、離婚成立の少し前から恋人がいました

彼と付き合いたくて離婚を決めたわけじゃないし、私は子どもを引き取ったので、子ども優先ですね
彼は結婚したいと言ってくれましたが、子どもは思春期の女の子なので、私の再婚は嫌がるし、私自身も今は再婚するつもりはないです

子どもが自立したら、再婚するかもしれませんが
彼も待つと言って、実際もう付き合いも長いです
付き合う前も長いこと友人だったんですけどね

まぁ私は子どもが大事だし、誰かに養ってもらわなくても充分な収入があるし、子どもに嫌な思いをさせてまで再婚する必要がないですね
子どもと自分だけの生活は気楽で楽しいですよ

  • << 10 私と違って彼に依存してないんですね。すごいです。 想像しにくいかもしれないんですけど、もしお子さんがいない状態で求婚されたらどうだったと思いますか?

No.9 17/01/07 19:53
匿名さん0 

>> 6 普通に相手の男性が 新婚で不倫するような貴女と結婚したくないのでは? それは聞いたことないのでわかりません。彼もバツイチで、そもそも結婚にはこりごりみたいですよ。

No.10 17/01/07 19:55
匿名さん0 

>> 8 不倫が原因で離婚したわけじゃないけど、離婚成立の少し前から恋人がいました 彼と付き合いたくて離婚を決めたわけじゃないし、私は子どもを引… 私と違って彼に依存してないんですね。すごいです。
想像しにくいかもしれないんですけど、もしお子さんがいない状態で求婚されたらどうだったと思いますか?

No.11 17/01/07 20:13
匿名さん8 ( ♀ )

>> 10 子どもがいなかったら

どうかなぁ
再婚してるかもしれませんね笑
さすがに慎重にはなると思いますが

独身の頃から、割と彼氏が途切れたことがないんですよ
モテるわけじゃなくて、自分のハードルが低い自覚アリなんです笑
それでも結婚生活はそこそこ長かったんですが、浮気はしたことなかったですね
ホント、離婚を決めたら次がいた、って感じで
相変わらずハードルが低い女だと自分でも呆れましたが笑

さすがに今は母親ですからねー
彼は大好きですが、やっぱり子どもが一番大事なので、だから彼に依存しないんだと思います

  • << 13 私も本当に彼氏が途切れません・・・自信があるのかないのかよくわかりませんね。 8さんは強い方ですね。親離れしたあとに素敵な人と結ばれる事を祈ります。

No.12 17/01/08 02:39
匿名さん4 

>> 7 一般的なバツイチさんの再婚はそんな感じですね。不倫ならなおさらといった感じでしょうか。 バツ有り子有りならそもそも再婚相手は最初からいないけど、不倫なら既にパートナーはいるけど、すぐに再婚は難しいということです。 それに略奪という言葉はどうも相応しくないような気がします。 結婚していても夫婦は互いの物ではないし、不倫は自分の意思でするのだから、奪う奪われるの問題じゃないですけどね。

  • << 14 そうですよね。私も略奪って言い方好きじゃないけど、そのほうがキャッチーだそうなので・・・

No.13 17/01/08 16:49
匿名さん0 

>> 11 子どもがいなかったら どうかなぁ 再婚してるかもしれませんね笑 さすがに慎重にはなると思いますが 独身の頃から、割と彼氏が途… 私も本当に彼氏が途切れません・・・自信があるのかないのかよくわかりませんね。

8さんは強い方ですね。親離れしたあとに素敵な人と結ばれる事を祈ります。

  • << 16 もういい歳ですからねー笑 いまの彼と別れることになったら、もう後はないかもしれないです それでもいいかなーって思ってますね 一人暮らしだったら気楽だろうし 正直いって、もう誰かの世話をしないで済むならその方がいいかな笑 でもいまの彼は未婚なので、別れなかったら責任取らないといけないなと思ってます 私が彼の出会いをなくしてしまったわけなので 一度1人で生きて行く覚悟をしたので、男はいてもいなくても、どっちでも良くなりました笑

No.14 17/01/08 16:49
匿名さん0 

>> 12 バツ有り子有りならそもそも再婚相手は最初からいないけど、不倫なら既にパートナーはいるけど、すぐに再婚は難しいということです。 … そうですよね。私も略奪って言い方好きじゃないけど、そのほうがキャッチーだそうなので・・・

No.15 17/01/08 17:29
匿名さん15 

それはひとそれぞれですね、主さんが再婚したいなら彼に言ってみたら?

  • << 20 >両方子なし希望なら、あえて入籍しなくてもいいよねって話になってます。 スレのとおり、今は再婚は望んでいません。お付き合いで今の所満足です。

No.16 17/01/08 18:12
匿名さん8 ( ♀ )

>> 13 私も本当に彼氏が途切れません・・・自信があるのかないのかよくわかりませんね。 8さんは強い方ですね。親離れしたあとに素敵な人と結ばれる… もういい歳ですからねー笑
いまの彼と別れることになったら、もう後はないかもしれないです
それでもいいかなーって思ってますね
一人暮らしだったら気楽だろうし
正直いって、もう誰かの世話をしないで済むならその方がいいかな笑
でもいまの彼は未婚なので、別れなかったら責任取らないといけないなと思ってます
私が彼の出会いをなくしてしまったわけなので

一度1人で生きて行く覚悟をしたので、男はいてもいなくても、どっちでも良くなりました笑

  • << 21 >正直いって、もう誰かの世話をしないで済むならその方がいいかな笑 確かに。不倫云々抜きにして、離婚して心から思ったのはそれですね。 精神的にも自立できている貴女はすごいです。私もそれくらいの覚悟持てるようになろう。

No.17 17/01/08 20:45
匿名さん17 

結婚しないと色々大変な事もあります。
アパートを借りるにも、会社などで保証人が必要な時も(私が仕事する時は、会社に損害を与えたら賠償しますみたいな紙を書いてもらいました)。
夫婦で無い他人の名前を書いたらアレやコレや聞かれますし、社会は独り身の人に対する信頼は引く感じます。

私は旦那が居ますが子供が持てず親も退職してて今の環境でも社会的信頼で多少心細いです。

結婚は社会的信頼をあげてくれるように私は思ってます。

  • << 19 結婚するって事は妻は夫の、夫は妻の保証をするって約束ですね。 健やかな時も病める時も支え合う。 誰かの保証をするって約束をしたら場合によっては人生左右されます。 自分の人生を相手に託し託されるほどの信頼と愛情のしるしかなって。

No.18 17/01/08 23:51
匿名さん18 ( ♀ )

うちの元旦那はのらりくらりと、不倫離婚のあとにずーっと彼女と関係のみ続けてましたが
義父が亡くなった直後に、心弱くなったのか、しがらみが外れたのか、急に入籍しましたね。今や、家族と縁を切ったくらいに2人の結婚生活を送ってるみたい

って元嫁がここまでわかるのは元夫は我が子と面会も続けてるからです。

No.19 17/01/09 16:21
匿名さん17 

>> 17 結婚しないと色々大変な事もあります。 アパートを借りるにも、会社などで保証人が必要な時も(私が仕事する時は、会社に損害を与えたら賠償します… 結婚するって事は妻は夫の、夫は妻の保証をするって約束ですね。
健やかな時も病める時も支え合う。
誰かの保証をするって約束をしたら場合によっては人生左右されます。
自分の人生を相手に託し託されるほどの信頼と愛情のしるしかなって。

  • << 23 >結婚は社会的信頼をあげてくれるように私は思ってます。 確かにそうです。でもきっとこれから独身同士のカップルの地位も既婚者とそう変わらなくなるでしょう。籍は入れてないけどパートナー関係、って人これからどんどん出て来ると思いますよ。 私は短い間結婚していましたが、現代には重すぎる制度だなと思いました。不倫から結ばれたカップルにとってはなおさら、籍を入れないのは正直都合がいいです。

No.20 17/01/09 17:03
匿名さん0 

>> 15 それはひとそれぞれですね、主さんが再婚したいなら彼に言ってみたら? >両方子なし希望なら、あえて入籍しなくてもいいよねって話になってます。
スレのとおり、今は再婚は望んでいません。お付き合いで今の所満足です。

No.21 17/01/09 17:04
匿名さん0 

>> 16 もういい歳ですからねー笑 いまの彼と別れることになったら、もう後はないかもしれないです それでもいいかなーって思ってますね 一人暮らし… >正直いって、もう誰かの世話をしないで済むならその方がいいかな笑

確かに。不倫云々抜きにして、離婚して心から思ったのはそれですね。
精神的にも自立できている貴女はすごいです。私もそれくらいの覚悟持てるようになろう。

No.22 17/01/09 20:34
匿名さん17 

沢山レスしてごめんなさい。

私が不安症なので保証や安心が欲しくて結婚にこだわっているだけかもしれないですね。
8さんのように心身自立出来たら良いなって思います。
未婚は絶対悪い事では無いと思います。
私は怖いからしてる部分もあるかも。

No.23 17/01/09 21:26
匿名さん0 

>> 19 結婚するって事は妻は夫の、夫は妻の保証をするって約束ですね。 健やかな時も病める時も支え合う。 誰かの保証をするって約束をしたら場合によ… >結婚は社会的信頼をあげてくれるように私は思ってます。
確かにそうです。でもきっとこれから独身同士のカップルの地位も既婚者とそう変わらなくなるでしょう。籍は入れてないけどパートナー関係、って人これからどんどん出て来ると思いますよ。

私は短い間結婚していましたが、現代には重すぎる制度だなと思いました。不倫から結ばれたカップルにとってはなおさら、籍を入れないのは正直都合がいいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧