注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
考えてる事言わない人
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

私と私の時間

レス2 HIT数 750 あ+ あ-

自分と生きる( ♀ OD7kye )
17/01/05 21:01(更新日時)

自分が嫌い。価値がないと思ってしまう。誰からも嫌われ、誰からも必要とされない。夢でもそう、いつも仲間外れ。

常にイライラして常に不安。いつも人の目を気にして申し訳ないと思ってしまう。

結婚してからも旦那に愛されず、離婚をしたいと言われた。色々理由はあるのだけど、愛されてる自信がないことからこの離婚騒動を巻き起こすほどのことになった。

特には見た目。一番のコンプレックスは胸。小さいとか大きいとかそういう悩みが羨ましいくらい。私の胸は信じられないくらい細く垂れてる。出産してからは特に酷くなり、中身はなくなりスカスカで皮ばかり垂れてている。

鏡から目を背けるほど。そのくせにかなり太っていて肌も汚い。爪もイライラするから噛んでしまう。

もちろん旦那との夫婦生活はうまくいかない。元々旦那とは合わなかった。私には一番合わない人と結婚して今苦しくて苦しくて辛くて仕方ない。

愛されてる自信がないからこそ、愛してくれる人が必要だったのに。

愛してくれる人がいないのなら自分だけでも自分を愛してあげるしかない。

そう思ってここに日記を書くことにした。またダイエットの日記としても活用したい。

ここにだけは苦しみ悲しみ悩み。全て吐き出そうと思う。

タグ

No.2417696 17/01/05 20:41(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/05 20:52
自分と生きる ( ♀ OD7kye )

お正月の間に過食してしまって体重がかなり
増えたと思う。旦那との関係には愛がないので2人でいて幸せな気持ちになることはない。

だから2人にとって食べるという行為が一番2人で共有できる幸せなのかもしれない。

私的にはお金もかかるし、子供もいるからもう少し外食を抑えたいのだけど、それを話すと旦那から酷くケチだのようなことを言われた。

旦那は自分が一番正しいと思っているから私が何か言うと、まるで頭がおかしいかのように言ってくる。お金をたくさん稼いで来てくれてるのならそれに似合った外食でも良いけどお金もないのに外食外食って私からしたらそっちの方が非常識に思う。

さっきも旦那の失敗で飲み物がこぼれた。なのにごめんの一言もない。いつも責めない私がだめだよぉと言ったのがよっぽど気に入らなかったようで逆に旦那が機嫌悪くなった。

こういう時、本当にイヤになる。何でこちらが気を使ってご機嫌を取らないといけないのだろうか?

もしも私が失敗したとしたら、それはそれは酷い文句と盛大なため息が飛んでくるでしょうね。

自分はよくて人はダメ。旦那は自分でそういうところに気づいてない。旦那の母親は父親が失敗するととんでもなく批判し、怒鳴る。

なのに自分の失敗はテヘッでおしまい。旦那はそんな母親が嫌いと言っていたがそっくり。

自分が見えてないとはこのことかもしれない。

No.2 17/01/05 21:01
自分と生きる ( ♀ OD7kye )

旦那といても心が休まらない。家事をしていて子供を見てもらってるときもいつも私は焦っている。

別に遊んでるわけでもないのに旦那に対して申し訳ないと思っている自分がいる。

そんなとき、あれ?何で私はこんなに申し訳ないと思うのだろう?何かしてる?何もしてない。ただみんなのために家事してるだけなのになんで?

と?で頭がいっぱいになる。子供のことを何かしてもらうとまるで他人に自分の子を見てもらってるような申し訳なさが出てくる。

やっぱり私たちは夫婦ではないなと思う。

できることならもう一度すべてをやり直したい。新しい人と新しい人生を歩みたい気持ちが強くなってくる。

でも私には子供がいる。子供ができる前に別れるべきだった。

今私の人生は私だけでなく子供の人生も左右してしまう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧