注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

誘えない?

レス10 HIT数 9285 あ+ あ-

匿名さん
17/01/05 07:41(更新日時)

男性は女友達は誘えるけど、好きな人は誘えないってことはありますか?

好きな男性がいるのですが、誘われたことがありません。
1度みんなでご飯を食べない?と誘われたのですが、すごいぎこちなかったです。
私はその時、忙しく断ってしまいました。彼はショックそうでした。
その後は共通の友達に誘われたりして何度かご飯に行きました。
周りからは彼は私に好意があると言われたり、私も薄々とそうなのかなと感じることがあります。
でも、誘われないからさして興味ないんだな...と思います。
私からも他愛のないLINEを送ったり、他の人よりいいチョコを渡したりして好意を伝えているつもりです。
伝わっているかはわかりませんが...。

彼は奥手で受け身だと言われていて、本人もそう言っていました。
でも、女友達は多いです。
その女友達に今度のみに行こうよ!と言っているのを聞いてしまいました。

私は誘われたことないのに...と思ってしまいます。
やはり私はどうでもよい存在なのでしょうか?
良い方向に考えると奥手だから誘えないと思えるのですが、そうじゃないのかもと落ち込んでしまいます。

No.2417281 17/01/04 18:48(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/04 19:01
大学生さん1 

主さんから誘えばいいじゃん!

何故誘われる側で考えてる訳?

No.2 17/01/04 20:08
匿名さん0 

>> 1 後出しのようになって申しわけないのですが、1度誘っていて、でも予定が合わなくなってキャンセルされてから彼の気持ちが分からなくて誘えていません。
でも、以前と変わらず好意は感じて前よりLINEの返信も早くなったり...。
私が自分を好きか気になってると聞こえるように言ったり...。
どうでもよい存在なのか、弄ばれてるのか、奥手なのか...という感じです。

たまたま予定が合わなかったと思えれば良いのかも知れませんが、私も積極的な方ではなく考えすぎるほうなので...。
ネットには気になる存在なら埋め合わせもするし、絶対行くと書いてあってそればかりを考えてしまいます。

• << 4 >たまたま予定が合わなかったと思えれば良いのかも知れませんが、 何故思えないかな? 後 プロポーズじゃないんだから もっと気楽に誘えば?

No.3 17/01/04 21:27
匿名さん3 ( ♂ )

えぇーーー
誘われるように誘導するのが女の子役目じゃん。
普通は「○○君は私は飲みに誘ってくれないもんなー」とか言って、誘導する
もんだよ。

• << 5 そういう風に可愛く言えるようにならないとダメですよね。 私自身、自信のなさから彼の前では素直になれずに突っかかったりしてしまうこともあるので...。 以前、今度あの食べ放題行こうね!と言ったのですが、調べてくれてはいたみたいなのですが、誘ってくれなくて...。 今度、使ってみます。

No.4 17/01/04 21:33
大学生さん1 

>> 2 後出しのようになって申しわけないのですが、1度誘っていて、でも予定が合わなくなってキャンセルされてから彼の気持ちが分からなくて誘えていません… >たまたま予定が合わなかったと思えれば良いのかも知れませんが、

何故思えないかな?

プロポーズじゃないんだから もっと気楽に誘えば?

• << 6 自信がなくて、私からなんて困るよねと思ってしまいます。 ネットに女性に誘われて断る男性はいないとかそういう情報を気にしすぎてしまって...。 ありがとうございます。 初めて自分からアプローチしているので勝手がよく分からなくて気楽に誘えるように頑張ります。

No.5 17/01/04 21:38
匿名さん 

>> 3 えぇーーー 誘われるように誘導するのが女の子役目じゃん。 普通は「○○君は私は飲みに誘ってくれないもんなー」とか言って、誘導する もん… そういう風に可愛く言えるようにならないとダメですよね。
私自身、自信のなさから彼の前では素直になれずに突っかかったりしてしまうこともあるので...。
以前、今度あの食べ放題行こうね!と言ったのですが、調べてくれてはいたみたいなのですが、誘ってくれなくて...。
今度、使ってみます。

• << 7 なんか女性らしからぬ発言が・・・(汗 食べ放題って・・・ 女の子はたとえ少量でも、ホントに美味しいものを好む習性があるのよー 彼とは友達になりたいんじゃなくて、恋人になりたいのに食べ放題はどうかなー そう言うのは付き合って、ある程度慣れてからのデートじゃない? 彼と恋人になりたいのなら、安価でも雰囲気のあるお店をチョイスしないとね。

No.6 17/01/04 21:45
匿名さん 

>> 4 >たまたま予定が合わなかったと思えれば良いのかも知れませんが、 何故思えないかな? 後 プロポーズじゃないんだから もっ… 自信がなくて、私からなんて困るよねと思ってしまいます。
ネットに女性に誘われて断る男性はいないとかそういう情報を気にしすぎてしまって...。
ありがとうございます。
初めて自分からアプローチしているので勝手がよく分からなくて気楽に誘えるように頑張ります。

No.7 17/01/05 05:16
匿名さん3 ( ♂ )

>> 5 そういう風に可愛く言えるようにならないとダメですよね。 私自身、自信のなさから彼の前では素直になれずに突っかかったりしてしまうこともあるの… なんか女性らしからぬ発言が・・・(汗

食べ放題って・・・
女の子はたとえ少量でも、ホントに美味しいものを好む習性があるのよー
彼とは友達になりたいんじゃなくて、恋人になりたいのに食べ放題はどうかなー
そう言うのは付き合って、ある程度慣れてからのデートじゃない?
彼と恋人になりたいのなら、安価でも雰囲気のあるお店をチョイスしないとね。

• << 9 そうなんですね...。 なんとなく雰囲気のあるお店に二人で行くのは緊張してしまってつい。 二人とも好きなものが一緒でその食べ放題があったので誘ってみたのですが...。

No.8 17/01/05 05:29
匿名さん3 ( ♂ )

ってか、よくよく読んでみたら・・・

>他の人よりいいチョコを渡したりして好意を伝えているつもりです。

って、約1年越しの片思いかよ。
夏の海、花火、クリスマスイブ、初詣っていろいろ恋人チックなイベントあったのに
その間何してたの?

• << 10 彼は忙しいとは言わないのですが、1年中何かしらあって忙しそうだったのでいつ誘ったら良いのかわからず誘えませんでした。 加えて1度キャンセルされて私の心が折れてしまって彼と3ヶ月ほど連絡を取らなかったりしていました。 再会した時に自分を私が好きか気になると言われて伝わってなかったんだなと思ってまたアプローチし始めたということもあるので...。

No.9 17/01/05 07:21
匿名さん 

>> 7 なんか女性らしからぬ発言が・・・(汗 食べ放題って・・・ 女の子はたとえ少量でも、ホントに美味しいものを好む習性があるのよー 彼と… そうなんですね...。
なんとなく雰囲気のあるお店に二人で行くのは緊張してしまってつい。
二人とも好きなものが一緒でその食べ放題があったので誘ってみたのですが...。

No.10 17/01/05 07:41
匿名さん 

>> 8 ってか、よくよく読んでみたら・・・ >他の人よりいいチョコを渡したりして好意を伝えているつもりです。 って、約1年越しの片… 彼は忙しいとは言わないのですが、1年中何かしらあって忙しそうだったのでいつ誘ったら良いのかわからず誘えませんでした。
加えて1度キャンセルされて私の心が折れてしまって彼と3ヶ月ほど連絡を取らなかったりしていました。
再会した時に自分を私が好きか気になると言われて伝わってなかったんだなと思ってまたアプローチし始めたということもあるので...。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧