注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

本当の友達☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

レス500 HIT数 10357 あ+ あ-

あさか( 20代 ♀ W6701b )
17/01/11 11:38(更新日時)

あつさん、和花さん、マオさん、マオさんの娘さん、はなさん、竜崎さん💖😃

みんな大切な仲間です。絶望から希望へ。希望から明日を切り開く力へ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
精神疾患で、絶望を味わった方、話の場を求めてる方、みんなで明日を切り開く力を身につけ、前に進みませんか?

私達は、まだ始まったばかりで、右も左もわかりませんが、みんなで立ち向かえば乗り越えられると信じてます😊👍

諦めるなんて、もったいない。

自分を信じて、明日を信じて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

17/01/03 01:03 追記
個別で、18禁に私日記を書いてます。エッチな日記ではありません。例えば、romの皆さんに内緒で書いてます。仲間にも。でも…隠すのを辞めます。ありのままの自分を知ってもらいたい。http://mikle.jp/thread/2415733/6/

かなり、表現は悪いですが…気分を害されない人は見てください。そこに、本当の私が居ます。

No.2416591 17/01/03 00:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/01/03 00:56
あさか ( 20代 ♀ W6701b )

こんばんは〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私、めちゃめちゃ嬉しいんです😊仲間、友情、信頼、結束。だから、私…今嬉しくて飛び跳ねてます😊

皆さんとともに。

No.2 17/01/03 00:57
マオ ( ♀ LBy31b )

あさかさん、来たよ〜(^O^)/
また、話せるのが嬉しいです❣
これからも、いっぱい、いっぱい話しましょうね(≧∇≦)

  • << 4 マオさん、ありがとう😊 これからも、よろしくお願いします(*^▽^*)
  • << 248 仲間さんにどれだけ迷惑 掛けたらええんや? 一度だけやないやん ホンマあかんな

No.3 17/01/03 01:01
匿名3 

あつです!

また皆さんとお話し出来ることを楽しみにしています。

また、明日、もう今日かな?来ますね。

改めまして宜しくお願いします。

  • << 5 あつさん、ありがとう。 これからもよろしくお願いします。 わーいわーい。あつさん、マオさん(*^◯^*)
  • << 22 あつさん マオさん もう寝てるかな? おそくなりましたー😅 14改め 和花です😄 これからも よろしくね♪ また明日 お話して下さいね。 おやすみなさい☆

No.4 17/01/03 01:04
あさか ( 20代 ♀ W6701b )

>> 2 あさかさん、来たよ〜(^O^)/ また、話せるのが嬉しいです❣ これからも、いっぱい、いっぱい話しましょうね(≧∇≦) マオさん、ありがとう😊

これからも、よろしくお願いします(*^▽^*)

No.5 17/01/03 01:05
あさか ( 20代 ♀ W6701b )

>> 3 あつです! また皆さんとお話し出来ることを楽しみにしています。 また、明日、もう今日かな?来ますね。 改めまして宜しくお願… あつさん、ありがとう。

これからもよろしくお願いします。

わーいわーい。あつさん、マオさん(*^◯^*)

No.6 17/01/03 01:21
うたねこ ( 20代 ♀ WFE41b )

あさかさん、改めて初めまして、マオの娘のうたねこと申します。
昨日は通行人として匿名でのお声がけ、大変失礼を致しました。不誠実な行いをしてしまった事、深く反省しております。誠に申し訳ありませんでした。
これからは私個人として、あさかさんや皆様とお話が出来たら嬉しいなと思っております。
母が既に話しているかと思いますが、改めて自己紹介させて頂きます。

初めまして、うたねこと申します。
統合失調症9年目の無性愛者です。
本にフランス映画にチョコレート、併せてスカートとハイヒールが大好きです。
あくまでも素人知識ですが、コスメのお話なども♪
女子力とテンションは低めですが、何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • << 8 はじめまして☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ スレ主のあさかです😊 私は、統合失調症と性同一性障害を抱えてます。統合は10年目です。診断はされてない時期に高校1年の2学期くらいには、統合にかかってたと思います😣 大丈夫ですよ🙆 通行人さんが、うたねこさんだったのは、驚きました😉 私もスカートもハイヒールも好きですが…自分を出せず、涙します😭 私はMTFです。 これからも、よろしくお願いします😊✨✨✨
  • << 19 うたねこさん はじめまして。 和花です♪全スレの14です。 昨日のレス 私は安心しました。昨日も書いたんだけど 病名聞いても どう対応していいのか? 間違えたアドバイスは悪化させないかと思い でも少しでも一緒に考えたいと思いながらも どうする事もできずレス読んで心強くなりました。 お母さんのマオさんに お世話になっています。私 おばちゃんだけど メイクの事とか教えてもらえたら嬉しいです。今日はもう遅いので 今度 相談しますね😄 統合失調症9年と無性愛者との事で苦しんでますね。辛いと思います。 分からない事が多いので どんな症状、考え、気持ちか聞かせて下さいね。 あさかさんとマオさんの話から統合失調症についての症状 苦しみは 知る事ができました。 うたねこさんの悩みや辛い気持ちも話して下さいね。 マオさんの娘さん 仲良い親子で羨ましいとずっと思っていました。こうして お話できるようになって嬉しいです。 よろしくお願いします<(_ _*)> 遅い時間に ごめんなさい。 おやすみなさい☆

No.7 17/01/03 01:24
名無し7 

あさかさん 新スレありがとうございます<(_ _*)>

URL貼って下さりありがとうございました。迷子になるので…😓助かりました。

和花です♪

私 嬉しいです。こんなに気持ちが通じ合える人達と こうして一緒にいれる事に感謝しています。

どうしても敬語になってしまったりしてしまい時々 堅苦しくないかな…と不安です。

明るい話しの時などは タメ口??とか ふざけて話しても大丈夫ですか?

これからも よろしくお願いします😄♪


  • << 9 はい(*^▽^*) 本当の和花さんを出していただいても良いです。ここまで、気の合う友達と巡り会えたんです。だから、皆さん素の自分を出しましょう。 よろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • << 10 私も、和花さんと同じで、タメで話すのって距離が縮まったようで嬉しいのですが、 あさかさんは、タメは嫌ですか? はっきり言ってもらえると嬉しいです、

No.8 17/01/03 01:36
あさか ( 20代 ♀ W6701b )

>> 6 あさかさん、改めて初めまして、マオの娘のうたねこと申します。 昨日は通行人として匿名でのお声がけ、大変失礼を致しました。不誠実な行いを… はじめまして☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スレ主のあさかです😊

私は、統合失調症と性同一性障害を抱えてます。統合は10年目です。診断はされてない時期に高校1年の2学期くらいには、統合にかかってたと思います😣

大丈夫ですよ🙆 通行人さんが、うたねこさんだったのは、驚きました😉

私もスカートもハイヒールも好きですが…自分を出せず、涙します😭

私はMTFです。

これからも、よろしくお願いします😊✨✨✨

  • << 20 あさかさん、お優しいお言葉を有難う御座います。 学生時代からの発病、さぞやお辛かった事と思います。これからは同じ病気と共に生きている人間として、皆様と一緒にあさかさんを支える一人になれたら嬉しいです。 私は性同一性障害の方の苦しみは、想像する事しかできませんが、それはそれは辛く恐ろいものと思います。 もし叶うのならば、あさかさんと可愛いスカートを履いて、女友達として一緒に歩いたり、お茶をしたりなどしたいです。 外の世界には怖いものがたくさんありますが、ここの皆様のようなあたたかい方々も確かにいらっしゃるのだと思うと、少し明るい気持ちになります。 皆様のお話のお邪魔にならないよう、くれぐれも注意致しますので、これからどうぞ宜しくお願い致します。

No.9 17/01/03 01:40
あさか ( 20代 ♀ W6701b )

>> 7 あさかさん 新スレありがとうございます<(_ _*)> URL貼って下さりありがとうございました。迷子になるので…😓助かり… はい(*^▽^*)

本当の和花さんを出していただいても良いです。ここまで、気の合う友達と巡り会えたんです。だから、皆さん素の自分を出しましょう。

よろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No.10 17/01/03 01:40
マオ ( ♀ LBy31b )

>> 7 あさかさん 新スレありがとうございます<(_ _*)> URL貼って下さりありがとうございました。迷子になるので…😓助かり… 私も、和花さんと同じで、タメで話すのって距離が縮まったようで嬉しいのですが、
あさかさんは、タメは嫌ですか?
はっきり言ってもらえると嬉しいです、

  • << 12 私…癖で敬語を使ってしまうんです😣ためでもOKですよ〜(*^▽^*) みんな、素の自分を出しましょう(*^▽^*) 私の敬語、なかなか取れないかもですが、よろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No.11 17/01/03 01:42
はな ( eZx41b )

こんばんは。

どこにでもあるようなHNですが、驚きました。

  • << 13 はなさん、こんばんは〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 皆さんと巡り会えて、嬉しくて嬉しくて😭

No.12 17/01/03 01:44
あさか ( 20代 ♀ W6701b )

>> 10 私も、和花さんと同じで、タメで話すのって距離が縮まったようで嬉しいのですが、 あさかさんは、タメは嫌ですか? はっきり言ってもらえると嬉… 私…癖で敬語を使ってしまうんです😣ためでもOKですよ〜(*^▽^*)

みんな、素の自分を出しましょう(*^▽^*)

私の敬語、なかなか取れないかもですが、よろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • << 14 あさかさんは、あさかさんらしくいてね 私は、タメだとまた近づけたみたいで嬉しいの(≧∇≦) なんか、絆、みんなとの絆、強くなったみたい すごく嬉しいの😢

No.13 17/01/03 01:45
あさか ( 20代 ♀ W6701b )

>> 11 こんばんは。 どこにでもあるようなHNですが、驚きました。 はなさん、こんばんは〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

皆さんと巡り会えて、嬉しくて嬉しくて😭

  • << 16 あさかさん、こんばんは。 テンションが高いのでしょうか? なんだか心配です。

No.14 17/01/03 01:50
マオ ( ♀ LBy31b )

>> 12 私…癖で敬語を使ってしまうんです😣ためでもOKですよ〜(*^▽^*) みんな、素の自分を出しましょう(*^▽^*) 私の敬語、な… あさかさんは、あさかさんらしくいてね
私は、タメだとまた近づけたみたいで嬉しいの(≧∇≦)

なんか、絆、みんなとの絆、強くなったみたい
すごく嬉しいの😢

No.15 17/01/03 01:55
あさか ( 20代 ♀ W6701b )

>> 14 マオさん、私もだよ😆✨✨ 私も嬉しい😊

マオさん、あつさん、和花さんの言葉に涙しましたよ😭

私、ほんとに皆さんと友達で…親友で良かった😭💦💦💦

No.16 17/01/03 01:58
はな ( eZx41b )

>> 13 はなさん、こんばんは〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 皆さんと巡り会えて、嬉しくて嬉しくて😭 あさかさん、こんばんは。

テンションが高いのでしょうか?

なんだか心配です。

No.17 17/01/03 02:02
あさか ( 20代 ♀ W6701b )

>> 16 ありがとうございます。

先ほど少し寝てしまい、今は目がぱっちり開いてます👀

いつものことなので、大丈夫ですよ🙆

No.18 17/01/03 02:03
はな ( eZx41b )

>> 17 いえいえ、どういたしまして。

それでは。

  • << 21 はなさん こんばんは😄 挨拶したままで なかなかお話できないままで ごめんなさい。 はなさんは 前 言っていましたね…泣けないと。 違っていたら すみません。 はなさんの事 心配です。 良かったら こんど 話して下さいね。 私は全スレ14改め 和花です。自己紹介遅くなりました。 私は不眠症と不安障害、身体障害者です。 はなさんの話も 話せる時で大丈夫なので聞かせて下さいね。 遅くに ごめんなさい。 おやすみなさい☆

No.19 17/01/03 02:05
名無し7 

>> 6 あさかさん、改めて初めまして、マオの娘のうたねこと申します。 昨日は通行人として匿名でのお声がけ、大変失礼を致しました。不誠実な行いを… うたねこさん はじめまして。

和花です♪全スレの14です。
昨日のレス 私は安心しました。昨日も書いたんだけど 病名聞いても どう対応していいのか? 間違えたアドバイスは悪化させないかと思い でも少しでも一緒に考えたいと思いながらも どうする事もできずレス読んで心強くなりました。

お母さんのマオさんに お世話になっています。私 おばちゃんだけど メイクの事とか教えてもらえたら嬉しいです。今日はもう遅いので 今度 相談しますね😄
統合失調症9年と無性愛者との事で苦しんでますね。辛いと思います。
分からない事が多いので どんな症状、考え、気持ちか聞かせて下さいね。
あさかさんとマオさんの話から統合失調症についての症状 苦しみは 知る事ができました。

うたねこさんの悩みや辛い気持ちも話して下さいね。

マオさんの娘さん 仲良い親子で羨ましいとずっと思っていました。こうして お話できるようになって嬉しいです。

よろしくお願いします<(_ _*)>
遅い時間に ごめんなさい。
おやすみなさい☆

No.20 17/01/03 02:10
うたねこ ( 20代 ♀ WFE41b )

>> 8 はじめまして☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ スレ主のあさかです😊 私は、統合失調症と性同一性障害を抱えてます。統… あさかさん、お優しいお言葉を有難う御座います。

学生時代からの発病、さぞやお辛かった事と思います。これからは同じ病気と共に生きている人間として、皆様と一緒にあさかさんを支える一人になれたら嬉しいです。

私は性同一性障害の方の苦しみは、想像する事しかできませんが、それはそれは辛く恐ろいものと思います。
もし叶うのならば、あさかさんと可愛いスカートを履いて、女友達として一緒に歩いたり、お茶をしたりなどしたいです。

外の世界には怖いものがたくさんありますが、ここの皆様のようなあたたかい方々も確かにいらっしゃるのだと思うと、少し明るい気持ちになります。

皆様のお話のお邪魔にならないよう、くれぐれも注意致しますので、これからどうぞ宜しくお願い致します。

  • << 23 うたねこさん、ありがとうございます😊 うたねこさんもお辛い経験をされたとマオさんから教えてもらいました。そうですよ…かなり苦しく辛く想像をぜっすることと感じました。うたねこさんが生きていてくれて、とても嬉しく思います。 うたねこさん、私もうたねこさんやマオさん、皆さんを支えていきたいです。 うたねこさん、辛いことがありましたら、遠慮せず相談してください(*^▽^*) 私、よく泣くんですが、うたねこさんのメッセージを観て、涙が出ました。うれし涙です😭 私もお茶したいです。お茶して、ショッピングに行って、アドバイスなど頂けたら嬉しいです😃私…コーデめちゃくちゃで、バランス感があまり無くて、お恥ずかしいですが、これからもよろしくお願いします。 うたねこさんもメンバーです。気を使わずにどんどん相談やお話ししてください。

No.21 17/01/03 02:14
名無し7 

>> 18 いえいえ、どういたしまして。 それでは。 はなさん こんばんは😄

挨拶したままで なかなかお話できないままで ごめんなさい。

はなさんは 前 言っていましたね…泣けないと。
違っていたら すみません。
はなさんの事 心配です。
良かったら こんど 話して下さいね。

私は全スレ14改め 和花です。自己紹介遅くなりました。
私は不眠症と不安障害、身体障害者です。
はなさんの話も 話せる時で大丈夫なので聞かせて下さいね。

遅くに ごめんなさい。
おやすみなさい☆


  • << 26 名無し7さん、こんばんは。 覚えてくださっていて、ありがとうございます。 はい。 泣けません。 私は当たり障りない話を、書かせて頂きますね。 会話してくださって、ありがとうございます。

No.22 17/01/03 02:19
名無し7 

>> 3 あつです! また皆さんとお話し出来ることを楽しみにしています。 また、明日、もう今日かな?来ますね。 改めまして宜しくお願… あつさん マオさん もう寝てるかな?

おそくなりましたー😅
14改め 和花です😄
これからも よろしくね♪

また明日 お話して下さいね。
おやすみなさい☆

No.23 17/01/03 02:35
あさか ( 20代 ♀ W6701b )

>> 20 あさかさん、お優しいお言葉を有難う御座います。 学生時代からの発病、さぞやお辛かった事と思います。これからは同じ病気と共に生きている人… うたねこさん、ありがとうございます😊

うたねこさんもお辛い経験をされたとマオさんから教えてもらいました。そうですよ…かなり苦しく辛く想像をぜっすることと感じました。うたねこさんが生きていてくれて、とても嬉しく思います。

うたねこさん、私もうたねこさんやマオさん、皆さんを支えていきたいです。

うたねこさん、辛いことがありましたら、遠慮せず相談してください(*^▽^*)

私、よく泣くんですが、うたねこさんのメッセージを観て、涙が出ました。うれし涙です😭

私もお茶したいです。お茶して、ショッピングに行って、アドバイスなど頂けたら嬉しいです😃私…コーデめちゃくちゃで、バランス感があまり無くて、お恥ずかしいですが、これからもよろしくお願いします。

うたねこさんもメンバーです。気を使わずにどんどん相談やお話ししてください。

No.25 17/01/03 02:56
あさか ( 20代 ♀ W6701b )

>> 24 和花さん、私もスレに助けられてますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 最初に相談した時から、うれし涙の連続です😭

私は、派手なチェックな上着に、ジーパンにニット帽😢 こんな格好嫌だよって、思いながらももうすぐ、女性化できて、私らしい服装にチャレンジできると信じて生きてます(*^▽^*)

皆さん、私も含めアドバイスもらいながら、綺麗な、かわいい女性になりましょう(*^▽^*)

女子会するときは、誘ってください。

そのときは、私手術済ませてると思います😊

皆さん、おやすみなさい😃

No.26 17/01/03 03:53
はな ( eZx41b )

>> 21 はなさん こんばんは😄 挨拶したままで なかなかお話できないままで ごめんなさい。 はなさんは 前 言っていましたね…泣けないと… 名無し7さん、こんばんは。

覚えてくださっていて、ありがとうございます。

はい。
泣けません。

私は当たり障りない話を、書かせて頂きますね。

会話してくださって、ありがとうございます。

No.27 17/01/03 05:07
匿名3 


あつです!

新しい仲間のうたねこさんをお迎えしてどんどん集まってきましたね♪

後は、竜崎さん待ってますよ~!

あさかさんの日記、またゆっくり見せてもらいますね。

  • << 29 竜崎さん、話が途中なのでちゃんとと話したいよ。 私はまだ誰とも話してないの 動画があったから何気なく観たら、ちょっと 思ってたのとちがって、びっくりしただけ。 それで怖気づいて、その後は観てないよ やっぱり精神的に繋がりたいなんて、無理なのかな それは恋してる女優さんなんか見ると、ハグしたいなと思うけど、まずは、心が繋がりたいよ、深くね 竜崎さん、来たらまた話そうね 私も、また、みんなとこれからも話せると思うとワクワクするよ じっくり長くみんなといたいよ

No.28 17/01/03 06:20
マオ ( ♀ LBy31b )

>> 27 あさかさん、皆さん、おはようございます
はなさん、またよろしくお願いします
竜崎さん、ちゃんと来てね、みんな待ってるよ

娘が今度、お世話になります
基本的に常駐はしないみたいだけど、マオと
うたねこはここではただの仲間なので
うたねこにはうたねこの、マオにはマオの
考え方があるので、全く親子という事は忘れて気にしないで、何かあったら、うたねこの事はうたねこに言ってね(笑)

またここで、みんなと話せてほんと嬉しい(≧∇≦)

あつさん、ごめんね、さっきは夢の中で😜
和花さん、もっと話したいな、よろしくね


そしてあさかさん、あさかちゃんて呼んでいい?もし嫌でなければ。
あさかちゃんのスレ、ほんと、いい人ばかり。
それは、あさかちゃんがいい人だからだよ
また、いっぱい話そうね💕

No.29 17/01/03 06:34
マオ ( ♀ LBy31b )

>> 27 あつです! 新しい仲間のうたねこさんをお迎えしてどんどん集まってきましたね♪ 後は、竜崎さん待ってますよ~! あさかさ… 竜崎さん、話が途中なのでちゃんとと話したいよ。
私はまだ誰とも話してないの
動画があったから何気なく観たら、ちょっと
思ってたのとちがって、びっくりしただけ。

それで怖気づいて、その後は観てないよ
やっぱり精神的に繋がりたいなんて、無理なのかな
それは恋してる女優さんなんか見ると、ハグしたいなと思うけど、まずは、心が繋がりたいよ、深くね

竜崎さん、来たらまた話そうね

私も、また、みんなとこれからも話せると思うとワクワクするよ
じっくり長くみんなといたいよ

No.30 17/01/03 08:16
匿名3 


皆さん、おはようございます。

今朝は夢見が悪くてちょっとしんどい気持ちになったけど、皆のレスを読んで気持ちを落ち着けていました。

皆さ~ん、今日も宜しくね♪

  • << 33 あつさん、おはよう❣ 夢見が悪かったり、悪夢を見た時は人に話すと消えるんだよ だから、ここであつさんが今、話したからもう大丈夫💕 人って、見る夢の8割方は悪夢らしいよ できれば夢くらい、いい夢見たいけどね〜🙋

No.31 17/01/03 08:33
匿名3 


あつです♪

うたねこさん、昨日教えて貰ったことを、実際に紙に書いて勉強してみました。
うたねこさんがご法度だというチークの塗り方してたよ、あちゃー。

今持ってるお化粧品を書かせてもらうね…

口紅
グロス
マスカラ
コンシーラー
パウダーチーク
BBクリーム
フェイスパウダー
アイシャドウ
ハイライト

クリームチークは持ってないので、見てきます。
今もってるチークがアプリコットよりちょっとピンクよりです。ここは色を揃えた方がいいよね?
ていうかね、クリームチークて初めて聞いたよ!

赤み消しのトーンコントローラーは、コンシーラーとはまた別の物ですか?
本当に何も解らなくてごめんね。
コンシーラーの別名かな?とちょっと思って聞かせてもらいました。

お化粧品は、昔はデパートで揃えた時期もあったけど今は、イオンやドラッグストアのプチプラコスメ使ってます。

お化粧は月に1回出来るか出来ないか(気力がわかなくて、すっぴんとかで歩いてます)ですが、今年からもう少しチャレンジしたいと思ってます!
もう少し基本が理解出来たらアイメイクも教えて下さい。
宜しくお願いします!

  • << 45 あつさん、こんにちは。お返事が遅くなり、申し訳ありません。 そして昨夜長々と書いてしまいましたが、少しでも参考になれたのでしたら嬉しいです…! 私も、コスメはマツ●ヨ等のドラッグストアで、プチプラコスメにお世話になりっぱなしです。キャンメイク、セザンヌ、インテグレート、KATE、メイベリン(敬称略)には足を向けて寝られません…! お手持ちのお化粧品一覧を拝見させて頂きましたが、新たにコスメを買い足して頂くというよりは、ファンデーション用ブラシやチーク用ブラシ等のツールを更新することで、あつさんの魅力をより引き出す事が出来るかもしれません♪ 『メイクは弱点を隠すものではなく、チャームポイントをよりアピールするためのもの』と仰ったヘアメイクさんがいらっしゃいますが、私はその通りだと考えております。 微力ながら、一緒にあつさんの元々お持ちのチャームポイントを活かして、魅せるメイクのお手伝いが出来れば幸いです! 必要なブラシのタイプやサイズ等は後述致しますが、まずはコンシーラーとカラーコントロール下地の違いについて、簡単にご説明させて頂きます! ・コンシーラーは大きく分けて、2つのタイプが御座います。ペンシルやスティックなどのハードタイプと、リキッド等のソフトタイプです。 前者のハードタイプは、ニキビ痕やシミ等の「指先で覆い隠せるくらい狭い範囲」にポイント使いします。後ほどオススメの塗り方をご紹介させて頂きます! 後者のソフトタイプは、主に目の下のクマを消す場合に用います。 ※ただしご注意頂きたいのは、コンシーラーはあくまでも「隠す」ためだけのツールですので、どうしても「塗った感」が出てしまいます。なので、ポイント使いには向いていますが、広範囲の赤みを抑えるために使ってしまうと、せっかくのお肌の自然な血色感まで塗りつぶしてしまうだけでなく、厚塗り感が出てしまいますので、正直とても勿体無いです。 ですので私のおすすめとしては、指先で覆える大きさならばポイントでコンシーラーを使い、広範囲のトーン補正には色のついたコントロール下地を使うと言った方法です。 次に続きます→

No.32 17/01/03 08:36
匿名3 


あさかさん、日記を読ませて貰ったよ。

また少しあさかさんのことが知れて嬉しいな。

これからもここでも、いいこともだめな部分も、皆で共有していこうね。

あつより。

  • << 35 きのうまであんなにいい天気だったのに 今日はどんよりした天気 明日からは雨…… 私は天気にすごく体調や精神的に左右されるから嫌だな〜😭 今年は雪がまだほとんど降ってないけど、 冬季うつなので、日照不足が一番ダメ💧 さっき、朝方なんか、頭痛しそうな感じしたので、急いで薬飲んじゃった 痛み止めじゃないよ、だから胃はだいじょうぶ あ、少し晴れてきた❣もっと晴れて〜 (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

No.33 17/01/03 08:41
マオ ( ♀ LBy31b )

>> 30 皆さん、おはようございます。 今朝は夢見が悪くてちょっとしんどい気持ちになったけど、皆のレスを読んで気持ちを落ち着けていました。 … あつさん、おはよう❣
夢見が悪かったり、悪夢を見た時は人に話すと消えるんだよ

だから、ここであつさんが今、話したからもう大丈夫💕

人って、見る夢の8割方は悪夢らしいよ
できれば夢くらい、いい夢見たいけどね〜🙋

No.34 17/01/03 08:56
匿名3 

>> 33
マオさん、あつです♪

私の兄弟は遺書を残さずに自死していて、それがずっとひっかかっています。

夢の中で、女の人が騙して殺してやったって凄い叫びながら何度も何度も言ってきて、怖くて怖くてたまらなかったよ。

  • << 36 あつさん、それはショック受けるし嫌な気分になるよね でもね.不思議な事に悪夢は吉夢なんだって だから、とても嫌な気分だろうけどだいじょうぶなんだよ 夢は、その日、たくさん頭に入った情報の整理だから、きっとどこかで気になってることが変な事と結びついちゃったんだね 話したからもうだいじょうぶなんだよ 気分良くなかったら、声に出してあれはただの夢だ、って言ってるといいよ 言葉には言霊が宿ってるからあつさんを守ってくれるよ😃💝

No.35 17/01/03 09:01
マオ ( ♀ LBy31b )

>> 32 あさかさん、日記を読ませて貰ったよ。 また少しあさかさんのことが知れて嬉しいな。 これからもここでも、いいこともだめな部分も… きのうまであんなにいい天気だったのに
今日はどんよりした天気
明日からは雨……

私は天気にすごく体調や精神的に左右されるから嫌だな〜😭

今年は雪がまだほとんど降ってないけど、
冬季うつなので、日照不足が一番ダメ💧

さっき、朝方なんか、頭痛しそうな感じしたので、急いで薬飲んじゃった
痛み止めじゃないよ、だから胃はだいじょうぶ


あ、少し晴れてきた❣もっと晴れて〜
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

No.36 17/01/03 09:10
マオ ( ♀ LBy31b )

>> 34 マオさん、あつです♪ 私の兄弟は遺書を残さずに自死していて、それがずっとひっかかっています。 夢の中で、女の人が騙して殺して… あつさん、それはショック受けるし嫌な気分になるよね
でもね.不思議な事に悪夢は吉夢なんだって

だから、とても嫌な気分だろうけどだいじょうぶなんだよ

夢は、その日、たくさん頭に入った情報の整理だから、きっとどこかで気になってることが変な事と結びついちゃったんだね

話したからもうだいじょうぶなんだよ
気分良くなかったら、声に出してあれはただの夢だ、って言ってるといいよ
言葉には言霊が宿ってるからあつさんを守ってくれるよ😃💝

No.37 17/01/03 12:10
匿名3 

>> 36
マオさん、ありがとう。
あつだよ!

若い頃にね、毎日毎日夢を見てその内容を毎回ちゃんと覚えてたりして疲れた時があったよ。
その頃に夢占いをちょっと調べたりしたりしたよ。


私ね、地震に巻き込まれてその上に隕石が落下してくるっていう無茶苦茶な夢を見たことがあってね、そのあとに2回物凄いショックなことがおこって、怖い夢をみると、不安になります。

でも、マオさんが大丈夫って言ってくれたから、大丈夫って思いたいよ!
ありがとう、マオさん。

No.38 17/01/03 12:18
マオ ( ♀ LBy31b )

>> 37 あつさん、変なこと聞くけど実家とか今の家に庭にスズラン植えてない❔

No.39 17/01/03 12:56
匿名3 

>> 38
花は幾つかありますが、すずらんは植えていません。
母が世話をしているのは、確か薔薇に菊に紫陽花、ラベンダー、後はアイビーとかの緑系です。
私は、観葉植物類を別に室内で管理してます。

昔、小さな庭というか土の場所があり、その時は水仙やつつじもありましたが、今はもうこれはありません。

No.40 17/01/03 13:13
マオ ( ♀ LBy31b )

>> 39 良かった。スズランを土におろすことは絶対にしないでね

たま〜に真っ赤な実をつけるのだけどそれは
大凶事の前触れだから。

うちも10年に一度つけるかどうかというスズランの実がなって、その時は知らなくて
珍しいねえなんて言ってたら、その直後に父が自殺したの

借家だけど、家相の悪い家でね、表鬼門に、
絶対いけない水回り、お風呂を増築してあって、それもあったと思うんだけど、その後母が倒れて入院して、私も肺炎になって、
見てもらったら、家相が悪いから毎日、水回りに盛り塩するように言われてね

スズランだけのせいじゃないかもしれないけど、実をつけるのは大凶事の前触れって知ってから、2度と買わなくなったから。
鉢植えも買わなくなったよ

だから、知ってればいいけどもし、知らないで植えてたらいけないと思って。

お節介でごめんね。🙏💦

No.41 17/01/03 13:21
匿名3 

>> 40
ありがとう、初めて聞いたよ!

すずらんが実をみつけること事態初めて知ったよ。

マオさんは、風水とかがお好きですか?

凄くどうでもいい話しだけど、めざましテレビで占いがいいと、いつも悪い日になります(苦笑)

No.42 17/01/03 13:34
マオ ( ♀ LBy31b )

>> 41 う〜ん、風水とかは全然わかんないよ
ただ、家相は少しだけ知ったよ
表と裏鬼門に水回りを作ったはいけないってことかな

ただ、賃貸でそういう家相なら、盛り塩を夜、しておけばいいってのもわかったからあとは気にしてないなあ

TVの占いって局で違わない?
なんか前に、たまたま見てたらやってて、
私の星座が一番悪くて、運気を上げるには
なんか、フォアグラだかフカヒレを食べるといいって言われて(笑)
放っといたよ

No.43 17/01/03 14:28
匿名3 

>> 42
マオさん、それは良く聞くね~

テレビで誰かが占いをネタに漫才みたいなのにしてたの聞いたことある!

うちは朝はめざましテレビがついてます。

占いとか風水とかこりだすと大変だよね。
ドクターコパさんが毎年金色の干支の置物を売ってるのはテレビで見るな~

No.44 17/01/03 15:04
マオ ( ♀ LBy31b )

>> 43 そうなんだ❗Drコパさんて商売上手だね

うちは、今、朝入れないけど(出勤する人いないから)昔はズームインみてたよ

今もやってんのかな

よく、金運財布とかのDMこない?
テーブルの上に3億円、広げて。

あんなんで金持ちになるなら日本中なってるよ

  • << 48 あった!あった! ジャグジー風呂に美女と入ってまわりに札束沢山あるんだよね!(笑) 私、昔占い雑誌「バースデー」?だったかな、ティーン向けのがあってそれを半年ぐらい読んでてね、それに載ってる運がよくなるっていうラピスラズリ?だったかな、石のついたネックス買ったことがあったよ。効果はなかったよ💦

No.45 17/01/03 16:22
うたねこ ( 20代 ♀ WFE41b )

>> 31 あつです♪ うたねこさん、昨日教えて貰ったことを、実際に紙に書いて勉強してみました。 うたねこさんがご法度だというチークの塗り方… あつさん、こんにちは。お返事が遅くなり、申し訳ありません。
そして昨夜長々と書いてしまいましたが、少しでも参考になれたのでしたら嬉しいです…!

私も、コスメはマツ●ヨ等のドラッグストアで、プチプラコスメにお世話になりっぱなしです。キャンメイク、セザンヌ、インテグレート、KATE、メイベリン(敬称略)には足を向けて寝られません…!

お手持ちのお化粧品一覧を拝見させて頂きましたが、新たにコスメを買い足して頂くというよりは、ファンデーション用ブラシやチーク用ブラシ等のツールを更新することで、あつさんの魅力をより引き出す事が出来るかもしれません♪

『メイクは弱点を隠すものではなく、チャームポイントをよりアピールするためのもの』と仰ったヘアメイクさんがいらっしゃいますが、私はその通りだと考えております。
微力ながら、一緒にあつさんの元々お持ちのチャームポイントを活かして、魅せるメイクのお手伝いが出来れば幸いです!

必要なブラシのタイプやサイズ等は後述致しますが、まずはコンシーラーとカラーコントロール下地の違いについて、簡単にご説明させて頂きます!

・コンシーラーは大きく分けて、2つのタイプが御座います。ペンシルやスティックなどのハードタイプと、リキッド等のソフトタイプです。
前者のハードタイプは、ニキビ痕やシミ等の「指先で覆い隠せるくらい狭い範囲」にポイント使いします。後ほどオススメの塗り方をご紹介させて頂きます!
後者のソフトタイプは、主に目の下のクマを消す場合に用います。

※ただしご注意頂きたいのは、コンシーラーはあくまでも「隠す」ためだけのツールですので、どうしても「塗った感」が出てしまいます。なので、ポイント使いには向いていますが、広範囲の赤みを抑えるために使ってしまうと、せっかくのお肌の自然な血色感まで塗りつぶしてしまうだけでなく、厚塗り感が出てしまいますので、正直とても勿体無いです。

ですので私のおすすめとしては、指先で覆える大きさならばポイントでコンシーラーを使い、広範囲のトーン補正には色のついたコントロール下地を使うと言った方法です。

次に続きます→

  • << 47 →続きです! 実は私は、コンシーラーより断然カラーコントロールリキッドを推したい派です。と言いますのも、部分用のコントロールリキッドを使えば、コンシーラーより自然で簡単にカバーが出来るからです。 ・まずコンシーラーが肌色をしているのに対し、カラーコントロール下地は、それぞれにピンクやグリーン等の色がついています。部分用と全体用、中にはUVカット機能も備えたものもありますので、全体用を下地代わりにお使い頂くと、厚塗り感無くなりたい肌色に近付くことが出来ます♪ ・赤みを抑えるためには、グリーン系の下地をというのは昨日書かせて頂きましたが、併せて目の下等のくすみがちな部分や、お顔全体にピンク系下地を塗ると、パッと明るく若々しい印象になります。 ・その上で、胸までが鏡に映るくらいまで引いた状態でも、ニキビ痕等がもし目立つ場合は、その部分にのみハードタイプのコンシーラーを使います。この時、綿棒をテーブルと垂直押し付け、先端を平らにしてから、そこにコンシーラーを少量とって、チョンチョンと塗って頂くと、自然に仕上がります! ・1000円以下のプチプラカラーコントロール下地をご紹介させて頂きます♪ 部分用:ちふれさんより「カラーメーキャップクリーム」 全体用:インテグレートさんより「グレイシィコントロールベース」 全体用(UVカット付き):セザンヌさんより「UVウルトラフィットベース」 などでしょうか!ちなみに私は顔色が悪く、全体的にくすみがちなので、インテグレートさんのピンク系クリームを下地として使っております。 最後に、チークのお色とブラシ等のツールについてお話させて頂きます。 チークは多くの日本人女性のお肌には、アプリコット系かサーモンピンク系が馴染みが良いようです。個人的にはアプリコットがおすすめです。 ブラシについてですが、パウダーを使う際にはパフよりブラシが断然綺麗に仕上がります。とりあえずまずは、パウダーファンデーション用のフェイスブラシと、パウダーチーク用のチークブラシ(大きめ)の2本をご用意頂けると便利かと思います♪ (ファンデーション用のブラシは、塗布面が斜めか平らになっているタイプが使いやすいです) またしても長文、大変失礼を致しました!

No.46 17/01/03 16:47
マオ ( ♀ LBy31b )

>> 45 なんか、あさかちゃんと和花さん、今日話してないよ
忙しいのかな?お昼寝かな?(自分で寝てたもんで)時間あったら、また話そうね〜(*^^)v

No.47 17/01/03 16:48
うたねこ ( 20代 ♀ WFE41b )

>> 45 あつさん、こんにちは。お返事が遅くなり、申し訳ありません。 そして昨夜長々と書いてしまいましたが、少しでも参考になれたのでしたら嬉しいです… →続きです!

実は私は、コンシーラーより断然カラーコントロールリキッドを推したい派です。と言いますのも、部分用のコントロールリキッドを使えば、コンシーラーより自然で簡単にカバーが出来るからです。

・まずコンシーラーが肌色をしているのに対し、カラーコントロール下地は、それぞれにピンクやグリーン等の色がついています。部分用と全体用、中にはUVカット機能も備えたものもありますので、全体用を下地代わりにお使い頂くと、厚塗り感無くなりたい肌色に近付くことが出来ます♪

・赤みを抑えるためには、グリーン系の下地をというのは昨日書かせて頂きましたが、併せて目の下等のくすみがちな部分や、お顔全体にピンク系下地を塗ると、パッと明るく若々しい印象になります。

・その上で、胸までが鏡に映るくらいまで引いた状態でも、ニキビ痕等がもし目立つ場合は、その部分にのみハードタイプのコンシーラーを使います。この時、綿棒をテーブルと垂直押し付け、先端を平らにしてから、そこにコンシーラーを少量とって、チョンチョンと塗って頂くと、自然に仕上がります!

・1000円以下のプチプラカラーコントロール下地をご紹介させて頂きます♪
部分用:ちふれさんより「カラーメーキャップクリーム」
全体用:インテグレートさんより「グレイシィコントロールベース」
全体用(UVカット付き):セザンヌさんより「UVウルトラフィットベース」

などでしょうか!ちなみに私は顔色が悪く、全体的にくすみがちなので、インテグレートさんのピンク系クリームを下地として使っております。

最後に、チークのお色とブラシ等のツールについてお話させて頂きます。
チークは多くの日本人女性のお肌には、アプリコット系かサーモンピンク系が馴染みが良いようです。個人的にはアプリコットがおすすめです。

ブラシについてですが、パウダーを使う際にはパフよりブラシが断然綺麗に仕上がります。とりあえずまずは、パウダーファンデーション用のフェイスブラシと、パウダーチーク用のチークブラシ(大きめ)の2本をご用意頂けると便利かと思います♪
(ファンデーション用のブラシは、塗布面が斜めか平らになっているタイプが使いやすいです)

またしても長文、大変失礼を致しました!

  • << 49 うたねこさん、詳しくありがとう! ちょっとまた自分で書き起こして勉強してみるね。 うたねこさんは、どこからお化粧の情報を得てるのかな? 私、お化粧系の雑誌を買ってみたことあるんだけどね解らない言葉が多いし、全部買わなきゃいけないかなとしんどくなっちゃって、一回買ったぐらいで、やめちゃいました。 「24h」コスメはどう思う?ケースがかわいいなと思ったけど、お化粧Offしないでいいって、どういうことだろ?色づきとかいいのかな?って、不思議に思ってます。 私も今は、キャンメイク、セザンヌ、メイベリンやコンビニコスメなどで揃えてます! うたねこさんの優しい言葉ありがとうね。

No.48 17/01/03 17:06
匿名3 

>> 44 そうなんだ❗Drコパさんて商売上手だね うちは、今、朝入れないけど(出勤する人いないから)昔はズームインみてたよ 今もやってんの…
あった!あった!
ジャグジー風呂に美女と入ってまわりに札束沢山あるんだよね!(笑)

私、昔占い雑誌「バースデー」?だったかな、ティーン向けのがあってそれを半年ぐらい読んでてね、それに載ってる運がよくなるっていうラピスラズリ?だったかな、石のついたネックス買ったことがあったよ。効果はなかったよ💦

  • << 50 石については私、結構くわしいよ〜、 ラピスラズリは魔除けで運気を上げるものとはちょっと違うんだよ。 運気と言っても、金運、健康運、恋愛運などいろいろあって、それぞれの石があるので総合的なのはやっぱり水晶だよ❗ それもブレスレットタイプが一番いいよ 値段もそんなに高くないから8ミリ玉なら、あんまりつけていても邪魔にならないし、ただ、石はいいんだけどナイロン糸が水に弱いんで、炊事をやる時とかは、外したほうがいいよ。 もし、買うときは糸は4本取りで頼むとしっかりしていいよ✌

No.49 17/01/03 17:13
匿名3 

>> 47 →続きです! 実は私は、コンシーラーより断然カラーコントロールリキッドを推したい派です。と言いますのも、部分用のコントロールリキッドを…
うたねこさん、詳しくありがとう!

ちょっとまた自分で書き起こして勉強してみるね。

うたねこさんは、どこからお化粧の情報を得てるのかな?

私、お化粧系の雑誌を買ってみたことあるんだけどね解らない言葉が多いし、全部買わなきゃいけないかなとしんどくなっちゃって、一回買ったぐらいで、やめちゃいました。

「24h」コスメはどう思う?ケースがかわいいなと思ったけど、お化粧Offしないでいいって、どういうことだろ?色づきとかいいのかな?って、不思議に思ってます。

私も今は、キャンメイク、セザンヌ、メイベリンやコンビニコスメなどで揃えてます!

うたねこさんの優しい言葉ありがとうね。

  • << 52 こちらこそ毎回長文になり、お時間を取らせてしまい恐縮です。 そしてあつさんの勉強熱心な姿勢に、心の底から感服致しました…!私ももっともっと勉強していきたいと思います! 私は、コスメに関しては「美的革命」等の雑誌を時々購入しますが、専門用語や上級者向けテクニックが多く、ちょっと面食らってしまいます。なので、主にネットや"メイクの基本のキ"のような専門書を参考にしています。 24hコスメ、実は以前に試してみました。 感想としては、発色や持ちなどは特に通常のものと、そこまで違うようには感じませんでした。ただ、ミネラルや保湿成分が多いので、乾燥肌の方が普段使いするのに向いているように感じました。 それでも石油系であることに変わりはありませんので、やはりきちんとメイクオフした方が良いと思います…!(あとお値段が高めなため、私には何回もは買えないなと思ってしまいました…) 完全に趣味でコスメ情報を集めているだけの素人ですが、こんな私の趣味でもあつさんや他の方のお役に立てると思うと、とても光栄です! 相変わらずの説明下手ですが、また何かございましたら、どんな小さな事でもお気軽にお声がけ頂けますと嬉しいです♪

No.50 17/01/03 17:22
マオ ( ♀ LBy31b )

>> 48 あった!あった! ジャグジー風呂に美女と入ってまわりに札束沢山あるんだよね!(笑) 私、昔占い雑誌「バースデー」?だったかな、テ… 石については私、結構くわしいよ〜、
ラピスラズリは魔除けで運気を上げるものとはちょっと違うんだよ。

運気と言っても、金運、健康運、恋愛運などいろいろあって、それぞれの石があるので総合的なのはやっぱり水晶だよ❗

それもブレスレットタイプが一番いいよ
値段もそんなに高くないから8ミリ玉なら、あんまりつけていても邪魔にならないし、ただ、石はいいんだけどナイロン糸が水に弱いんで、炊事をやる時とかは、外したほうがいいよ。

もし、買うときは糸は4本取りで頼むとしっかりしていいよ✌

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧