注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

理想のカツカレー

レス6 HIT数 956 あ+ あ-

通行人さん( ♂ )
17/01/05 15:43(更新日時)

皆様の理想のカツカレーを教えてください。

私はカツカレーが大好きです。色々なカツカレーを食べてきましたが
今までに2回ほど自分の理想に近いカツカレーを食べました。

いずれも日帰り温泉に併設されたレストランで島根県と栃木県です。

カレールーはいずれも中辛で酸味(りんご入り?)があるタイプです
カツはルーとの相性がいい、あまり厚くないのが好きです。

とんかつ屋のカツカレーはいつも期待はするもののカツが厚すぎ、ルーがまずいことが多かったです。
逆に洋食屋はルーは単独では美味しくてもカツと合わせると?というのが多かったです。

皆様の理想のカツカレーを教えてください。
家庭でできる簡単なレシピもありましたら教えてください。

よろしくお願い致します。

No.2416235 17/01/02 01:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/02 09:24
社会人 ( ♂ NZE5Ve )

私個人的には、やはり主さんが言う通り、カツは薄い方がいいですね!

そして、一般的なカレー屋のカレーはルーが少ないように感じます。
もっとルーをたっぷりなみなみと入れてほしいですね!それこそ、ライスとかカツがカレールーの上を泳ぐくらいに!

それともうちょっと辛味がほしいですね![辛口]
辛味の度合いを選べられれば尚良いと思います。

• << 3 レスありがとうございます。 かつは厚すぎるとカレーとの一体感がなくなってあまり好きではありませんでした。 ただルーは最近辛口にはまっているのですがmカツカレーとして食べる場合は個人的には 中くらいの辛さが好みです^^

No.2 17/01/02 12:43
匿名さん2 

チェーン店の「かつや」のカツカレーが意外と美味しくて好きです。
家で食べるときはバーモントカレー中辛に中ランクくらいの冷凍カツ揚げて乗っけます。その上からココイチで買った「とび辛スパイス」をかけて好みの辛さにしますが、これはコクも出てなかなか美味しいです。

• << 4 レスありがとうございます。 「かつや」のカツカレー食べたことがないので一度食べてみたいと思います。 バーモンドカレーもなんかカツカレーとあいそうですね。”りんご”も入っているし ココイチのスパイスがおすすめとのことですがココイチのカツカレー自体はどうですか?

No.3 17/01/02 23:11
通行人さん0 ( ♂ )

>> 1 私個人的には、やはり主さんが言う通り、カツは薄い方がいいですね! そして、一般的なカレー屋のカレーはルーが少ないように感じます。 … レスありがとうございます。

かつは厚すぎるとカレーとの一体感がなくなってあまり好きではありませんでした。

ただルーは最近辛口にはまっているのですがmカツカレーとして食べる場合は個人的には
中くらいの辛さが好みです^^

No.4 17/01/02 23:14
通行人さん0 ( ♂ )

>> 2 チェーン店の「かつや」のカツカレーが意外と美味しくて好きです。 家で食べるときはバーモントカレー中辛に中ランクくらいの冷凍カツ揚げて乗っけ… レスありがとうございます。

「かつや」のカツカレー食べたことがないので一度食べてみたいと思います。

バーモンドカレーもなんかカツカレーとあいそうですね。”りんご”も入っているし

ココイチのスパイスがおすすめとのことですがココイチのカツカレー自体はどうですか?

No.5 17/01/03 08:08
匿名さん2 

>> 4 市販のカレールーの美味しさで言えば「ディナーカレー」もなかなか美味しいです。カツと合うかと言われれば、好みになりますが。

ココイチのカツカレーはまだ食べたことがありません。
ココイチは全体的にボリュームがあり過ぎて、いつも野菜なんかをチョイスしてしまいます(^^;;今度お腹を空かせてチャレンジしてみます!

No.6 17/01/05 15:43
匿名さん6 

CoCo壱のカツカレーを最近食べました。
意外とカツが主さん好みの、薄くて小ぶりなタイプでした、でも衣もいい感じにサクサクで美味しかった!
又食べたいです。
カレーのルーは野菜入りを選んだのですが、ジャガイモが多かったので普通のカレールーで良かったかな。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧