注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

再婚相手の人が受け入れられない

レス5 HIT数 1490 あ+ あ-

高校生
17/01/03 00:28(更新日時)

高校2年女子です。

いきなりなんですが、私の母は私が物心つく前に離婚し、私が小学6年の時に再婚しました。
再婚相手の人には、幼い頃からとても良くして貰って「お父さんになって」と言ったことがあるほどその人が大好きでした。

でも再婚して、成長していくにつれその人の私に対する扱いがあまりにも子供扱い(〇〇たぁーんとか、いい子だね~(なでなで))すぎてうざったく思うことや、母が私の目の前でその人とやたらめったらイチャつきたがる(赤ちゃん言葉になったり、〇〇だにゃ~とか言ったりする)のが本当に嫌です。

母も1人の女ではありますが、さすがに思春期の娘がいる前で50代のおじさんおばさんが家だけでなく、外でもイチャついてるのを見るのは本当にいやで、やめて欲しいです。痛い人たちにしか見えないんです。

しかし、その人が私の事を本当に大事にしてくれてるのはよく分かっています。ですが、あまりにも扱いがわたしの年齢に合ってなさすぎだし、私をずっと見て「きゃわいい!!」なんて言うんで正直(とても口悪いけど)キモいです。(でも、実の父親ではないので口悪く言った事がありません。)

めちゃくちゃな文で申し訳ありません。
こんな環境で育った方、今の荒んだ私の心に刺さる言葉やアドバイスを下さい。

No.2416169 17/01/01 22:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/01 22:40
名無し1 ( ♀ )

実の父親でも嫌いになることがある年頃ですからね
継父なら尚更受け入れられないこともあると思います

継父に虐待される子どもが多い世の中で、大切に育ててもらえたのは、本当に良かったですね
そのことを主さんも解っているから悩んでしまうんですよね

主さんは悪くないですよ
主さんがあと少し成長して大人になって、いつか自分も結婚して子どもに恵まれたら、ご両親を受け入れられるかもしれないと思います

主さんは賢いし、思い遣りもある女の子だと思いました

No.2 17/01/01 23:04
社会人2 ( ♀ )

主さん、彼氏はいないの?そんな母親なら、お家に彼氏を呼んで、同じ事してみたらどうかな。

No.3 17/01/02 04:20
旅人3 

ウチと良く似てる。

嫁さんの連れ子2人いるよ。女子高生と女子大生。

仕事から帰るとおかえり〜と言いながら頭ポンポンしてくれるよ。

LINEも日に双方10往復はあるよね。休みはカラオケにも誘われるしさ。

そのふたりの前でも嫁とは普通にハグやバードキスならしてるけどな、嫌な顔はされたこと無いな。相変わらず仲良いよね~とか言われながら、火事手伝ってくれてますよ。

主さんがどういう意味で嫌なのかは少しわかる気もする。それは義父に対する嫌悪感じゃ無くて、実母に対する嫌悪感を持ってしまったからだと思うよ。

母親の中に女を見てしまったんだろうね。でもそれは性的なイヤらしさではなく人としての安心感や繋がりを求める素直な気持ちでもあると思うよ。主さんはそういうのさえイヤらしいと決めつけてしまうのかな?

そのあたりの理解力は恋愛を重ねなければ分からないかもしれないけれど、そこまで間違っているとも思わないよ。

主さんは多分今思春期なんだろうね。だからそういうのが全てイヤらしい方向に感じるのも仕方ないかもしれないけれど、お母さん達を悪く言うのはチョット違うと思うよ。

ウチなんて連れ子でしょ、なのに娘達はくっ付いて来るよ、本来父親嫌いがあって当然だし、嫌悪感持たれて当然だと思ってた。だから不思議だったんだよね。なので聞いたことあるんだよ。

娘達は、自分達の大好きな母親が好きになった人、そして一緒にいて安心出来る人、そして自分達も大切にしてくれる人、だからお母さんと同じように好きなんだよ。って言ってくれたんだ。

主さんも義父の問題より、お母さんとの信頼や本心を大切に考えられて、信頼出来たら解決出来るような気がするよ。その本音の部分をお母さんに聞いてもらえば良いと思うよ。

多分みんな間違ってないからさ、安心して良いと思うね。

No.4 17/01/02 18:11
ケホ ( ♂ kHQEl )

あなたが高校生なら もうじき大学なり就職なりするわけだから あと少しで嫌でも巣立っていくわけだから…それまでの辛抱ですよ😭☝

ご両親の仲が良い事は とても素晴らしい事です…

あなたが 子供扱いされるのが嫌なら…お父さんの更に 上から目線で…ハイハイ😏また 言ってるョ!ぐらいに思ってあげて あなたが大人の態度でいれば なんとも感じなくなるのでは!?😁☝

No.5 17/01/03 00:28
社会人5 ( ♀ )

「ゴメン、もうそういうの辞めてくんない? 子供じゃないし!」

って言っちゃってもいいのでは? 家族なんだし。相手は大人だからそれで気がついて理解してくれると思う。普通なら。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧