注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

受け身な男性について

レス57 HIT数 15285 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
20/12/20 15:49(更新日時)

今、付き合ってる男性がいます。
元々は私の方から告白し付き合うことになりました。
一緒にいても心地よく、誰に対しても優しい人です。
ただ、デートの誘いも私から。イベント行事も私からアクションを起こしても彼からは何もないです。
聞いてみたら興味がないとの事。
そういった部分で、寂しい思いはしているのですが、自分も彼氏を満たしてあげられているのか分からないので(気持ちの表現がないからどう思われてるかわからない)ので、お互い様だと割りきってます。
大好きな人からプレゼントを貰えたらどんなに嬉しいだろう?とイベント時にはよく思います。
彼に我慢をさせてないかと心配にもなり、不満はない?と聞いてみても、何もないとの事。
喧嘩もしたことはないです。
彼自身、人見知りと言っているのですが友達も多く接客業をやってます。

最初は、奥手でシャイなのかな?とも思ったのですが、単純に淡白な性格。とか、恋愛経験が少なくて女の扱いが分からない。などあると思うのですが、それでも、自発的に動く事はあるんですよね。
恋愛面にたいしてはないけど。

感情表現も、なかなかしないです。
好き。と言えば、なんと返事をしていいか分からなそうな、困ったような顔をする時もあれば、「ありがと」や「俺も」と言ってくれるときがあります。

どういうタイプに思いますか?
奥手?淡白?経験ないだけ?
良くわからなくなってきました。
付き合いがまだ浅いのでゆっくり、彼の事は知っていきたいですし、結婚も視野にいれてますが、そういうタイプの男性ってプロポーズとか、そもそも結婚って考えることはあるのでしょうか?
イベントに興味がないし、プレゼントもくれない相手ですが、プロポーズとかはちゃんとしようと思えば出来るもんなんですかね?
それとも、そういう男性には、女性からアプローチかけないと厳しいとかありますか?

そういう旦那さんをお持ちのかたはどのようなお付き合いされて、どんなタイミングやきっかけでゴールインしたのか聞いてみたいです。
受け身です!って言う男性のかたのご意見も、ぜひ聞いてみたいです。

遊び相手だから興味ないだけ。とかそのような回答は要らないです。

あくまでも、そういった性格の人の恋愛観を知りたいと思ってます。

No.2415763 16/12/31 16:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/01/04 02:43
匿名さん51 ( 40代 ♀ )

15さんに同意します。No.6で主さんは、

「何度も自分から誘うのをやめようかと思った」

「そのまま自然消滅になるのが怖くて出来ない…」

と、書き込まれていますが…

本能的に、この男性との行く末を悟っていらっしゃるからではないですか❓❓

主さんが必死にならないと、繋ぎ止められない事を…

世の中には、もっと誠実で優しい男性はたくさん居ると思います。

彼以外に視野を広げてみたらいかがでしょうか❓

No.52 17/01/04 08:59
lovers ( ♀ yJYLv )

>> 50 なるほどー 主さんの言わんとしてる事は よく分かったつもりだ。 攻略したいわけねー ハッキリ言うなら 惚れさせるしかないよー … 私も同じようなことレスしてたんですが、
完全に飛ばされてます💦

恋愛(その人の性質)って相手によって
変われるもの、変えられるものだと私は思います。

だから惚れさせるしかないし
今の状態ではそうではないんじゃない?って感じのレスには
関係性を聞いてるんじゃないって
なーんか噛み付いてますよね。

• << 56 そうだねー 変われるものでもあり 変えられるものでもある。 変わらない人もいるけど(笑) 不安と変えたい気持ちというか 期待からどうして良いか 分からないんだと思うかなー 主さん 彼が受け身なのだから 主さん主体で 動けば良いだけの事だと思うよー 連絡したい時に連絡して 誘いたい時に誘う もちろん彼に合わせるべきとこは 合わせながらさー そしてぶつかる時はぶつかって 良いんじゃないかな。 ただ彼がこうだからとか 彼のタイプがこうだからではなく 主さんが主体となって進めて しまえば良いのさ。 リードしていくという事だよね。 面倒くさいウザいまで いかなければ 彼はその方が楽なのだから 嫌がられる事もないかと思うよー 我慢すべき事は我慢して 伝えるべき事は伝え 時にはぶつかっても良いんだよ。 それで親密度は増すのだから。 そういった主さんの行動を含め 彼が居心地良く楽しいものなら 離したくなくなってくるから。 そうならなければ 別れが来るかもしれないだけの事だ。 彼が振られた話だけど 相手の女性が見切りをつけて 振ったのは当然そうだろうが ハタから見れば 彼もすんなり別れても良い くらいの相手だったとの 見方もできてしまうわけでさー 主さんは彼がどうこうより 自分のできる事を 全力でやってみれば良いかと。 合わせるだけではなくさ。 タイプがどうこう考えるあまり 主さんの気持ちや想いを 言葉や態度、行動で示していかないと 彼には伝わらないと思うよー 主さんを離したくなければ 歩み寄りを見せるくらいは 変わるんじゃないかと思うよー

No.53 17/01/04 09:53
社会人さん21 

>> 52 変わってくれるだろうという期待値で付き合って入るがなかなか自分の思惑の様にはいかないから気持ちの上で【きっと彼は変わるよ♪】とか言ってもらいたいんだろうね。

けど、そんな傷の舐め合いをしたとこで変わらない男はいっぱいいるし、そんな中で周りの同級生が結婚したりして焦りだす位なら今のうちに無駄な恋愛はせずに見切りをつける期限を設けて付き合うのが一番なんだよね。
1年後に何も変わらないならスパッと諦めた方がまだ時間を無駄にしないんだよね。

No.54 17/01/04 14:17
匿名さん54 

私も傷の舐め合いはやめました。
つぶやきのようなライン、障害年金もらって、ゲーム、マンガを大人買い。もう呆れて話するのも嫌になりました。
そんな話を聞く私が可哀想になり。
自分を第一に大切にしたいと思います。
もう、リセットして、現実を生きて行かなきゃ

No.55 17/01/04 21:36
匿名さん55 

レス全部は読んでないですけど、昔すごく好きだった元彼と自分の関係に似てるなぁと。

男女問わず一定層「好意は行動で伝わるよね・派」の人が居るんですよ。
彼らには、分かりやすい愛情表現の言葉というものは、そもそも語彙がないし、イベント=愛情表現とも思えないらしいんですよ。

そういう人たちは「え?好きじゃなきゃ一緒にいるわけないでしょ(愛情表現が足りないとか言われても…それ以上の愛情表現て?)」ていう感じらしいです。

ポイントは、状況+相手の性格+相手の行動に着目すること。

私の元彼の例なら「忙しい時期なはずでも、私が誘ったら必ず来た」とか「集団でいるときは必ず隣にいた」とか「他の人には言わないような口調で私の悪口を言う」とか「○○が分からなくて困ってる、というと、必ず解決または調査して役立つアドバイスをくれる」とか「本来は興味がなさそうだったけど、顔出してくれた」とか。

私もやっぱり当時は、言葉とかイベントとかの特別感のある行動の愛情表現じゃないと理解出来なくて、大事にされてる感が無くて不安で別れちゃったんです。
で、後々、共通の友人から「えっ、すごい好かれてたじゃん!あの人がああいう行動とるのってよほどじゃなきゃしないよ」と言われ、、、
また、心理学を勉強して、上記のポイントが分かったら、『超分かりにくかったけど、状況と彼の性格も併せて考えてみたら、私のために動いてくれてたことって結構あったんだな』と。

いまならあの愛情もちゃんと受け取ってあげられたのかなぁ、とちょっと後悔、、、

主さんの場合、そもそもその彼「前回と同じでさみしい思いをさせてしまってまた降られるかも」という恐怖を乗り越えて、主さんと付き合ってくれてるんですよ?
たぶん、それだけで『その彼は主さんのことをかなり好き』と言えるんじゃないでしょうか。
それを、『もっと合う人と付き合ったほうが楽』なのは確かだとは思いますが、同じ理由で振ったらちょっと可哀想です。
私は、主さんの受け取り下手を改善するほうをおすすめしたいです。

ご参考までに。

No.56 17/01/05 13:32
恋愛の達人11 

>> 52 私も同じようなことレスしてたんですが、 完全に飛ばされてます💦 恋愛(その人の性質)って相手によって 変われるもの、変えられるもの… そうだねー
変われるものでもあり
変えられるものでもある。
変わらない人もいるけど(笑)
不安と変えたい気持ちというか
期待からどうして良いか
分からないんだと思うかなー

主さん
彼が受け身なのだから
主さん主体で
動けば良いだけの事だと思うよー
連絡したい時に連絡して
誘いたい時に誘う
もちろん彼に合わせるべきとこは
合わせながらさー
そしてぶつかる時はぶつかって
良いんじゃないかな。

ただ彼がこうだからとか
彼のタイプがこうだからではなく
主さんが主体となって進めて
しまえば良いのさ。
リードしていくという事だよね。

面倒くさいウザいまで
いかなければ
彼はその方が楽なのだから
嫌がられる事もないかと思うよー
我慢すべき事は我慢して
伝えるべき事は伝え
時にはぶつかっても良いんだよ。
それで親密度は増すのだから。

そういった主さんの行動を含め
彼が居心地良く楽しいものなら
離したくなくなってくるから。
そうならなければ
別れが来るかもしれないだけの事だ。

彼が振られた話だけど
相手の女性が見切りをつけて
振ったのは当然そうだろうが
ハタから見れば
彼もすんなり別れても良い
くらいの相手だったとの
見方もできてしまうわけでさー

主さんは彼がどうこうより
自分のできる事を
全力でやってみれば良いかと。
合わせるだけではなくさ。
タイプがどうこう考えるあまり
主さんの気持ちや想いを
言葉や態度、行動で示していかないと
彼には伝わらないと思うよー

主さんを離したくなければ
歩み寄りを見せるくらいは
変わるんじゃないかと思うよー

No.57 20/12/20 15:49
匿名さん57 

僕も昔はそうでした。でもある女性とお付き合いした時、絶対この子を離したくない幸せにしたい!って思った時僕は変わりましたリーダーシップを取るようになりました。失礼ですがその方はあなたに甘えすぎているのか、シャイな自分に酔いしれているのかもしれませんよ?思いきって。引っ張って?て言ってみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧