注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

勝手に購入・・・愚痴を吐かせてください。

レス13 HIT数 2220 あ+ あ-

既婚者
17/01/15 11:43(更新日時)

なんで勝手に生活費使い込んでゲーム買ってくるんですか。

今月度重なるあんたの飲み会に外食にで金欠だから、節制しようって話したばっかりなんですが。
『○○(前買ったゲームソフト)を売って少しでも安くしようかな。今なら高額買い取りだし。今後安くなったらまた買おう』とか寝言ほざいてたけど、その○○ってのも先日買ったばかり(計5万)、しかもまだクリアしてないやつ。それ売って後日再び同じの買うってバカなの?

しかもその買おうかなって話したとき、今月は勘弁してくれって言いましたよね。なのにゲームだけじゃなくコントローラも追加で買うってなんで?
『一緒にやりたくて』とか言われても私好きじゃないし。
勝手な生活費の使い込みされて腹立つのに、楽しめるわけないでしょ。頭沸いてんのか。

ここで『しょうがないな』って一緒に楽しんであげられるのが良い妻なんだろうけど、買ってきた後に1歳の子供がお父さんと遊びたがってる横ですぐ1人で始めて子供無視とか。ほんとイライラする。

このイライラをぶつけたいけど、これ言ってしまったらゲーム見るたびに旦那もイライラするんだろうし、今後一緒に楽しむとか本当にできなくなる。
けど胸に溜めとくのもイライラモヤモヤして眠れないから吐き出し。
ささいなことで長文すみませんでした。

No.2415625 16/12/31 03:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/31 06:01
匿名1 

浪費しないようお小遣い制にして、生活費には手を出させないようにしたら?

一緒にゲームって、子育てしているのに目が離せるわけないし 一緒にゲームするから買ったから許してねって態度が許せんと抗議したいな

No.2 16/12/31 06:51
既婚者0 

>> 1 お返事ありがとうございます!
お小遣い制、何度か言ってるんですが、頑なに拒否するんです。
しかも、もし万が一、お小遣い制にするならって提示してくる額がふざけてまして。どんっだけ家計簿見せても頭に入らないみたいで・・・
脳みその代わりにカニ味噌つめたろかと思います。

本当にレス頂いたとおり、『一緒にやるから許してね』スタイルが腹立つんです!そう出られると、私にも楽しんでと思ってるのか(間違ってるけど)と考えると強く出れなくて。でも最近ほんと多いんですよね、『喜ぶと思って』買ってくることが・・・

そういう気遣いはありがたいとは思いますが、まず勝手に使うなと学んで欲しい。
今まで数万単位の買い物は相談してきてたのに、慣れが出てきたのか・・・もう。

No.3 16/12/31 08:32
匿名3 

大変ですね。お金使えないようにするしかないですよね!使える所にあると使っちゃう!

No.4 16/12/31 08:54
既婚者 

>> 3 そうなんです。もともと宵越しの銭はもたない(というか計算できない)人間たったので・・・
目の前のゲーム達を見るとまだもやっとしますが、吐き出せてだいぶすっきりしました!

No.5 16/12/31 10:53
結婚したい5 

ゲームの時間決める

  • << 10 旦那さん子供か(笑) あ、でも主さんにとっては子供が二人になってる。主さんいつの間にそんな大きい子産んだのよ?(笑)

No.6 16/12/31 11:31
既婚者 

>> 5 そうですね、ほんとゲームの時間も減らしてもらいたい・・・テレビゲームやめたかと思えばケータイゲームですからね・・・
その前に勝手に買うななんですが。笑

No.7 16/12/31 13:57
匿名7 

主さんの怒ってる姿にも慣れてきてるんでしょうか。
 
暫くモヤシ生活てもしてみたらどうでしょうか。
子どもの分だけちゃんと作って。
 
今月は生活費がないからこれしか買えないのって。
梅干し、もやし、素うどん。
ご飯も一杯だけ。
 
 
旦那さんが不便と感じるような節約をするとか。

No.8 16/12/31 15:57
既婚者 

>> 7 慣れ・・・確かに口酸っぱく言い続けていたかもしれません。それで慣れてしまったんでしょうかね、情けなや・・・

独り身ならお好きにお金羽ばたかせれば良いですが、結婚して、さらに子供もいるんだぞとちゃんと考えて欲しいです。

もやし生活、いいですね!笑
エンゲル係数あげた分、もやし率あげたろか!
怒ってもやしよりも、悲しげーに食卓レベルをさげてシクシク作戦、やってみます!笑
ごめんね、今日ももやし炒め・・・
今日は冷しゃぶのお肉抜き・・・(茹でもやしのみ、肉は子供)
みたいな感じで。笑

No.9 16/12/31 23:16
匿名9 

旦那さん、いくつか分からないけど、普通は子供出来たらゲームなんてしないと思うけどなぁ。
パパっていう自覚ないんじゃ?

  • << 11 ゲーム好きなのは全然良いんです、私も昔ちょこちょこしてた人間なんで、面白さは分かりますし。 ただ、子供が起きてる時はやっぱり子供と遊んであげて欲しいんですよね。ゲームは子供が寝てるときとか、自分達が居ない時にやってくれい!と思います。 それ言わな分からんのか・・・?としんみりしちゃいます。

No.10 17/01/01 02:34
専業主婦10 ( ♀ )

>> 5 ゲームの時間決める 旦那さん子供か(笑)

あ、でも主さんにとっては子供が二人になってる。主さんいつの間にそんな大きい子産んだのよ?(笑)

  • << 12 確かにゲームの時間決めるって、小学生位までですよね。笑 ほーんと、こんなデカイ長男産んだ覚えないんですけどねぇ・・・ お弁当全部タコさんウィンナーにしたろぅかな。笑

No.11 17/01/01 07:00
既婚者 

>> 9 旦那さん、いくつか分からないけど、普通は子供出来たらゲームなんてしないと思うけどなぁ。 パパっていう自覚ないんじゃ? ゲーム好きなのは全然良いんです、私も昔ちょこちょこしてた人間なんで、面白さは分かりますし。
ただ、子供が起きてる時はやっぱり子供と遊んであげて欲しいんですよね。ゲームは子供が寝てるときとか、自分達が居ない時にやってくれい!と思います。
それ言わな分からんのか・・・?としんみりしちゃいます。

No.12 17/01/01 07:02
既婚者 

>> 10 旦那さん子供か(笑) あ、でも主さんにとっては子供が二人になってる。主さんいつの間にそんな大きい子産んだのよ?(笑) 確かにゲームの時間決めるって、小学生位までですよね。笑
ほーんと、こんなデカイ長男産んだ覚えないんですけどねぇ・・・
お弁当全部タコさんウィンナーにしたろぅかな。笑

No.13 17/01/15 11:43
匿名13 

いい奥さんですね。
飴と鞭を考えてみては?

子どもとちゃんと昼間相手してくれたら、
夜に一緒にゲームしよう。や、
旦那さんが楽しいと思える条件を出して、代わりに○○して。という交換条件でうまく制限かけてみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧