注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

NHKはちゃんと企業努力でやりなよー

レス6 HIT数 823 あ+ あ-

名無し
18/01/06 08:41(更新日時)

NHK強制支払義務が裁判で認められたけども、、、、そこまでしてNHK運営を続ける理由ってなんだろう?

実績を上げられない会社が潰れるのは当たり前なのに、NHKはそんな努力しなくても潰れないなんて変だなって思う。

だって必要なくない?NHK。なくても全然困らないんだけど。

裁判までして支払義務を強調するのって、NHKが普通の配信制(見たい人だけが契約する)にしたら絶対潰れるって自分達でもわかってるからでは?
そこまで求められてないことがわかってるのになぜって思う。

NHKなくなったらそんなに困る人いるの?働いてる人が路頭に迷うとかはどの会社も同じじゃないか。ちゃんと選択できる契約制にして努力しなよって思う。
家は契約しないけど絶対見ないから。


あと、これつぶやきなんで書き込みに返信はしません。

タグ

No.2584510 18/01/05 19:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/05 20:46
匿名1 

私はNHKみてるよ。為になる番組も多いし、ただ視聴率重視のうるさい番組より良い。

No.2 18/01/05 21:20
匿名2 ( 50代 ♂ )


私もNHKは見てます!
大事です!
もちろん受信料も払っています。

だって民放各局のニュース番組は情報番組、いやワイドショーみたいに横並びでうるさく感じます。

やはりニュースはNHK!
キチンと理解出来て頭に入ってきます。

なくなったら困ります!



No.3 18/01/05 21:27
自由人3 

うーん。
別に受信料払うことに抵抗ないけどな。
いろんな番組観てるし。
全く観ない人には確かに納得いかないのかもね。

No.4 18/01/05 22:28
名無し0 

見てる人もいるんですよね。でもそれなら尚更、見てる人、見たい人だけ契約でいいのにと思いますね。
なぜ垂れ流すのかが疑問すぎです。

やっぱり全く見ないがわからしたら、迷惑以外のなんでもないですからね。
食べてもいない食べ物を、お腹空いたら食べるかもしれないでしょ?いつかお腹すくでしょ?だから代金払えって言われてるのと同じ気持ち。
それでもまだ食べ物はお腹も満たされるからいいけど、NHKの場合は本当見ないし必要ない人には全く持って不要なものだから余計に納得できないなーって思う。


実際に、こうやって見てるって人もいるんだしNHKも自信持って正当な契約制にすればいいのに。
NHKの人自身がNHKに自信持てないのかな。

No.5 18/01/05 23:19
ヒマ人5 ( ♂ )

NHK職員の平均年収は1760万円だったかな?
つまり現在の受信料で、NHK職員はこれだけ貰ってるの!
貰い過ぎだろ!
それにNHK会長の、プライベートでのタクシー代を受信料から支払っていたり、受信料の契約書を偽造して受信料を支払わせていたり、色々な事件を起こしていますよね!


俺も見たい人だけが受信料支払えば良いと思うよ!

No.6 18/01/06 08:41
名無し6 

見たい人だけが契約して見られるシステムって可能だと思うんですが。

私は 契約してでも見たいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧