注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

結婚を迷っています。どうしたら良いですか。

レス7 HIT数 1175 あ+ あ-

匿名さん
16/12/28 20:54(更新日時)

はじめまして。
結婚に悩める28歳です。私は、今彼と5年間同棲しておりまして、このまま結婚していいものかたいへん悩んでおります。
理由は、元々がタイプではなく付き合い始めていて、このまま安定だけを求め結婚していいのかというところです。しかし今までの5年間で、彼の優しさに救われ、頼って、いないと生きていけないような家族以上の存在になっています。私は家族とも子供の頃から離れて暮らしていたりで、まともに安らげる家や家族がありませんでした。そのせいだけではないと思いますが、とても寂しがり屋で一人になるとすぐネガティブな感情が出てきて、悲観的、僻みなど悪い部分がたくさんあります。
しかし彼はそれも含めて全てを話せる存在、理解してくれています。
ですが、前述したように、タイプとは違います。ときめきもなく、ずいぶんそうゆう行為、キスすらなく、普通に大好きな人と付き合った経験もある私はとても辛くなるときがあります。しかし、1人では金銭的にも精神的にも生活していける自信がありません。
こんな状態で結婚していいのでしょうか。私の性格上、彼と結婚する方が良いのでしょうか。
彼のことを考えるとこんな私とは別れる方が良いと思いますが、ここでは私の幸せを考えてどうしたらよいよかアドバイス頂きたいと思っております。ちなみに大好きだった彼とは、私の素直じゃなく曲がった愛情表現、僻み、劣等感などでよくわからない感じで終わってしまいました。優しい彼だったので、はっきりと嫌なところを言われたこともなく、かなり引きずり、今でも彼は結婚もしたのに彼のことをよく考えてしまいます。
やっぱり顔もタイプの人と付き合った方が良いのでしょうか。今の彼は家族よりも大好きなのに、男としては見れない。。どうしたら良いか迷宮入りで辛いです。。他の男の人と遊びたい、恋愛したいといった感情が常に出てきてしまいどうしたら良いかわかりません。私にとって彼は、得られなかった家族愛で、恋愛はまだ足りてないのかなとも思います。でも、家族愛なしではろくな恋愛もできません。それが前の彼でした。愛を得られてない人が、心に余裕を持って人に優しくはできないのだなと今なら思えます。本当に自分に対する後悔しかありません。8年も前のことなのに。。。

タグ

No.2414763 16/12/28 15:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/28 15:35
通行人1 

結婚に、セックスやキスを求めないのなら
彼との結婚は有りかな。
でももし求めるんであれば、しない方がいいと思う。浮気や離婚の可能性が出てくるから。

No.2 16/12/28 15:51
通行人2 ( ♀ )

結婚前に悩むぐらいでしたら
結婚しない方がいいですよ。

私も結婚前に旦那と同棲してましたが、

「この人を少しでも幸せにしたい。」
「この人となら結婚しても大丈夫。」
「この人となら苦労を共にしてもなんとか乗り越えられる。」

となんとなく確信、
おそらく長く続くであろう結婚生活に対する不安感が皆無だったので旦那と結婚しました。

現在、結婚生活6年目
旦那と結婚できて良かったと思っております。

No.3 16/12/28 16:13
匿名さん3 ( ♀ )

彼のプロポーズもなく、同棲でいいならそのままで。
彼が焦らすなら、自信がないからとはぐらかせば。
結婚しなければ、乗り換えもスムーズでしょ。

一人でも大丈夫なら別れて恋愛すればいいけど、無理なんでしょう。
性格上なんて言わずやればいいのに、正直ズルいと思うよ。
あれもこれも手に入れたい、自分の思うようにしたいなら、甘えて頼ってたらダメなんじゃないの。

No.4 16/12/28 17:36
通行人4 

私が思うに、主さんの性格だとどんな状況になっても、あの時こうしてた方が良かったんじゃないかと後悔しそう。。

相手を幸せにしたいという気持ちよりも、自分が幸せになりたいという気持ちが強い人は結局のところ目先の欲に負ける気がします。

主さんは自分が幸せにしたいと思える人と結婚するのが良いと思いますよ。
今の彼に対してそう思えるのがベストですが。

ドキドキ感やトキメキも付き合いが長くなれば落ち着いてくるのが一般的です。
落ち着いてきた時にも愛情をくれて包み込んでくれるような人がいいですよー。
自分のどんな姿も受け入れてくれる相手がよいです。
↑こういう人にって、なかなか出会うのが難しい気がしますが。

主さんにとっては、今の彼が優しく包み込んでくれる相手なのではないですか?

No.5 16/12/28 18:10
匿名さん5 

言い方は悪いですが、あなたは相手にする次元ではない男性の片想いを受け入れてしまったのであちらの一方的な片想いなので好きになれないのだと思いますし、完全な妥協です。もっとお互いに愛情もてる男性とお付き合いしたらいいのにと思いました。

No.6 16/12/28 19:05
あーちん ( 30代 ♀ 1AEOv )

家族の様に愛情掛けられて、主さんも人間愛を知ったのだから、男として見られないのなら結婚するべきじゃないですよね!
5番の方が言いように、彼の片思いという印象でした。
私も、一年前に別れた彼が主さんの彼に似ていて、感謝もしているし尊敬もするけど…男として見られませんでした。
性格や欠点なら、改善の余地もありますが、本能の部分なのでどうする事もできません。
友達だったら、本当に良い人‼︎
私を友達に紹介したり、「俺の事好き?」と聞かれる度に、自分の中の違和感が大きくなっていきました。
違和感があると相手に伝わるので、諦めるか?振り向かす為に優しくするか?人に寄りますが、元彼は後者でしたが、どんどん窮屈になっていきました。
きっと、主さんの彼も気付いているのでは?
男女の関係なのに、男として見られないのは致命的です。
結婚しなくて、別れたとしても主さんは、次の恋愛が出来るくらい愛情で満たされていると思いますよ‼︎

No.7 16/12/28 20:54
匿名さん7 

本当に好きだと思える人と一緒になった方がいいですよ。
刺激のない人生なんてつまらない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧