注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

カード詐欺なのかな?

レス3 HIT数 889 あ+ あ-

フリーター
16/12/28 08:57(更新日時)

以前、ネット通販で当時付き合っていた彼女と彼女のクレジットカードで自分の普段使ってるパソコンでグッズを買っていました。
後日、初めて届いた自分のクレジットカードをネット通販のクレジットカードとして登録を済ませ、買い物を数回していましたが、ある日気付いたのです!
支払いカードにつかわれてるのが彼女のクレジットカードのままになっていたことに!
自分ではクレジットカードを登録した時点で、支払い方法も新しく登録したカードの方になっていると思い買い物をしていました。
間違って購入したはいえ、自分のカードと思い込んで50万近い買い物してしまったため、誤解されて月に3万ずつ彼女に返していましたが、収入が少ない時とかに1万~2万しか渡せず3~4日後に足りない分を払っていましたが、カード会社の支払期日に間に合わないときは足りない分を彼女が負担していました。
自分の間違いでそのカードを使えなくなってしまった事に凄く申し訳ない気持ちでいっぱいですが、時々生活が苦しくなると毎月の3万の返済額を2万とか1万にしてもらって後日(2~5)また足りない分を渡すようなことをしていたら、彼女の方がリボ払いでなかなか減らない利息元金にノイローゼになり、自分を訴えるとか第3者の負債管理人(知人)相談しだしたのです。
50万のうち30万近く返してきましたが、今後分割で払う場合は慰謝料込みで80万、一括返済なら今ままでの残金27万で慰謝料はいらない。これで済ませますといわれました。
毎月ギリギリで返してきた自分ですがどうしたらいいのか頼る人もおらず、誰かにご相談にのってもらたく書き込みました。
自分はカード詐欺をしてしまったのでしょうか?ほんとにカードは怖いです><

No.2414644 16/12/28 01:34(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/28 03:56
匿名1 ( 30代 ♂ )

払うのがキツいのにカードで50万のショッピングする時点で怪しい

>自分はカード詐欺をしてしまったのでしょうか?ほんとにカー ドは怖いです><


怖いのは詐欺をした主だ!

No.2 16/12/28 04:17
匿名2 ( 30代 ♀ )

カードが怖いんじゃなくて、
金がないのにカードで50万円も使えるあなたが怖いわ。
釣りでしょうけど。

No.3 16/12/28 08:57
匿名3 ( 20代 ♀ )

釣りだね。でなければクズだね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧