注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

ごめんなさい。

レス10 HIT数 3526 あ+ あ-

負け犬
17/02/03 14:13(更新日時)

私は20代前半です。
若年性乳がんと診断されました。
小さい子供が1人いて、主人もいます。

初経は5年生前後の夏、特に重い軽いは感じませんでした。
産後は、出血量が減ったせいか管理しやすくなりました。

いや、今回は主人の態度についてです。
産前は毎日のように行為をしてました。
妊娠の為ではなく、互いに避妊した上です。

両家の挨拶も済ませ、入籍をした1年後に子作りを始めました。
かわいく、時には憎たらしい、大切な子どもが生まれましたが、今年乳がんと診断されて、主人の態度が変わりました。

変な話、胸が自慢の私でしたので、主人も子ども並に触っていたと思います。
寝ながらだったり、行為中も。
変わったのは術後から。

触りもしなければ、行為もない。
口を開けば、片方しかないことに慣れない、動揺していると。
触りたいのに、空気を掴んで虚しくなると。

そうです、わたしは全摘出しました。
全摘の必要ないと言われましたが、温存して取り残しがあった場合、子供と主人といられる時間が、少なくなるのが嫌だったからです。

もちろん主人にも話した上です。
子どもにも話しました、伝わってるかどうかではなく、隠すものではないと思ったので。

主人は医師に必要ないと言われたのに、私が強行したと思い、それが許せないんだと思います。
手術まで、1ヶ月もらえず2週間しか考える猶予がなかったんです。
説明不足だったのか、私が泣いて取り乱したせいか、今では後の祭りです。

ブラも洋服も一緒に選んでくれたのに、今では子ども見てるから、1人でゆっくりしなと。
ピタッとフィットする服を買うと、季節関係なく羽織るものをと、わざわざクローゼットから渡されます。

動揺、気持ちの整理がつかないより、ただ恥ずかしいだけですか?
こんな奥さんいりませんか?
胸がない女は、存在価値が底辺ですか?

術後はセックスレスです。
私は処理してあげますが、以前は髪の毛や胸、いたるところを触ってくれたのに、今では特に何もなく出されて終わりです。

こんな人間より、女性らしい人を見つけてと、入院中話しましたが受け入れてもらえず、むしろギスギス感が増した気がします。
深く離婚の話はしたことありませんし、入院中しか先ほどの類のことは、話したことありません。

No.2414240 16/12/27 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/27 00:46
主婦1 

今は乳房再建手術など方法はあるのでは?

No.2 16/12/27 00:51
負け犬0 

>> 1 ありがとうございます。

私の中で、再建手術に対する思いが強くなく、むしろ偽物意識が高すぎて、医師とも対立してしまっています。

No.3 16/12/27 00:52
匿名3 

胸ありきで主さんが好きだったんだろうね

だから胸が無くなった主さんを受け入れられないんだと思う

寧ろ胸が自慢だったと主さんが言ってる所みると胸が一番好きな部分だったのかもね

時間はかかるかもだけどだんだんと旦那さんも胸が無い主さんを受け入れられる日が来るんじゃないかな

主さん、いつでもどんな時でも前向きにね

主さんが自慢の大事にしていた胸を全摘した決断は間違えでも無いし寧ろ立派な選択だったと思います

旦那さんが主さんを抱き締めてあげる日が早く来る事を祈ってます

No.4 16/12/27 01:06
負け犬 

>> 3 ありがとうございます。
涙が出ました。

そうですね、胸が1番好きな部分でしたし、妊娠中もお腹の妊娠線ケアより、胸のケアばかりしてました(笑)

その頃は、主人も一緒にクリームを塗ったり、パパは右、~(子)は左だからなー、なんて冗談めかして話していたのが、とても懐かしくなります。

子供は素直なので、全摘しない胸をどうしたのと聞いてきます。
ママは病気でね、こっちはバイバイしたけど元気になったし、触りたかったらこっち触ってねと促しますが、主人はそれを聞いて嫌悪感のようで、またそんなこと小さい子に言うなと言ってきます。

今は主人に対し、ごめんなさいが口癖になっていて、子どもも察するのか無い胸をさすってくれます。

今は子どもに悪いので、目の前にいる時は顔にも態度にも出さぬようにしています。

No.5 16/12/27 03:14
匿名5 

嘘でもいいから、将来的にお金貯めて再建すると言ってみては。

全摘は勇気のいる決断だったと思います。
御主人と子どもさんの近くに永く居たいからの決断だから、いつか分かってくれると思います。

No.6 16/12/27 12:40
負け犬 

>> 5 ありがとうございます。

全摘するという話をした時も、私も主人も泣きました。

どうして全摘するのか、今後どうするのか話しましたが、再建はしないと言い切ってしまったので、主人にとってシコリというか、モヤモヤしてしまったのかも知れません。

再建について、もう1度話してみようと思います。

No.7 16/12/27 22:31
匿名7 

すみません
ステージは何でした?
0、1、2とありますよね

No.8 16/12/28 06:28
負け犬 

>> 7 ありがとうございます。

私は、ステージ1でした。
セカンドオピニオンどころじゃなかったと思います。
全摘を認めてくださる医師を見つけるまで、時間を要しました。

No.9 17/01/30 09:23
匿名7 

>> 8 お返事が遅くてすみません

温存手術をしたら、25日くらいの放射線治療に行かなければいけませんよね

放射線治療に毎日行けないから、温存手術ではなくて、全摘を希望する女性はいると聞いたことがあります

乳房再建をした方がいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧