注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。
会うたびに家に誘ってくる彼氏

彼女が子供を連れて家出

レス16 HIT数 2199 あ+ あ-

サラリーマン( ♂ )
17/02/27 06:41(更新日時)

先月彼女が些細な喧嘩が原因で家を出ていきました。籍は入れてないのですが自分達の間に子供が二人います。彼女は×2で前の旦那との子供もいます。
先月二人の子供を連れて家を出ていき1人『前の旦那との子供』は自分のとこに置いて行きました。彼女は生活保護受給者ですから家は別々に借りて生活していました。しかし、子供を1人置いて出ていったのでどうすることも出来ず彼女の家で生活しています。彼女は保護費で家の支払いをすることもなく自分が2軒分の支払いをしてる状態です。約2ヶ月が過ぎ金銭的にも底がついてきたかんじです。そこで相談なんですが!
子供達の今の生活環境ですが、知人の家に住まわせてもらってる状態です。
知人の方には旦那さんがいるのですが単身赴任で家にいないけれども不倫相手と同棲をしています。小学生の娘がいるのですが毎日学校に通う時間が10時過ぎらしく、耐えるに耐えれなくなってきてます…
法律に詳しくないため詳しい方居ましたらアドバイスよろしくお願いします。
私の気持ちは子供を1日でも早く引き取りたい気持ちがいっぱいです…
しかし、認知を拒まれていたため認知届けもしていません…どういう手順で進んでいけばいいか教えてください。
文章が長くなりすいません。

No.2413627 16/12/25 10:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/25 10:49
名無し1 

弁護士、家庭裁判所に相談。認知は強制認知で。
自分の子だけ引き取って暮らせばいいよ
しかしだらしない底辺ばっかの環境にいるね。
数年もしたらそのお嬢さんぐれたり家出したりで妊娠しただのなんだのになりそうで心配だわ
しょうもない大人たちを見て反面教師になって強く生きられるようになったらいいね。

No.2 16/12/25 11:30
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 1 返信ありがとうございます(>_<)ホント支えになります!年明けすぐに相談してみます(^O^)

No.3 16/12/25 12:07
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

貴方が家賃を支払ったこと、全てばれたら彼女は生活保護の不正受給者つまり犯罪者です。
今の子供を児童相談所に言って保護して貰って下さい。二人の貴方の子供は認知してますか?
虐待110番に電話して子供を保護してもらいなさい。警察に電話して今いる子供を保護して貰いなさい。犯罪者みたいな女と籍も入れずに子供作って、わかる?育てられない人は子供作っちゃいけないし、万が一出来ても虐待やネグレクトして子供の精神むちゃくちゃにするなら、早く施設に預けるか、里子に出しなさい。精神病んだ、まともに教育受けさせてない子を世の中に出すなんて可哀想過ぎるだろ💢
その女は犯罪者で鬼畜だよ。また子供どこかでつくり生活保護もらうのさ。子供を生活保護もらう道具にしてる奴から子供をとりあげろよな💢捨ててった子供の分の生活保護は貰ってるんだよ。今日はクリスマス。今日だけは優しくしてやんな。彼女は警察に通報して。

  • << 5 返答出来てない部分がありましたので続けて返答させていただきます。 認知の方は彼女から拒否されたままでしたのでしてない状況です! 親権を争うためには認知が必要と言われたので、どうやって認知をすればいいのか分からなくて… 例えば彼女が認知拒否を役所に出していたら認知することは不可能とまで言われまして…

No.4 16/12/25 12:34
サラリーマン ( ♂ )

>> 3 返信ありがとうございます!今一緒に住んでる子は2才の頃から週末は一緒に過ごすて感じでしたので過去の父親を知らないため自分の事を父親と思ってくれています!
自分もその子の事を我が子として育ててきました!施設にいれる事だけは絶対に避けたくて…
裁判などで争えばいつかは母親の元に渡さなければいけないことは分かってるのですがスゴクつらい状況です…
生活保護のことですが家賃だけは銀行振り込みになってるらしいので保護係の人にはバレないですよね(>_<)
後の公共料金などは全て自分が支払っています…

  • << 6 生活保護、バラして通報したらいいのに。図々しい女だね

No.5 16/12/25 12:39
サラリーマン ( ♂ )

>> 3 貴方が家賃を支払ったこと、全てばれたら彼女は生活保護の不正受給者つまり犯罪者です。 今の子供を児童相談所に言って保護して貰って下さい。二人… 返答出来てない部分がありましたので続けて返答させていただきます。
認知の方は彼女から拒否されたままでしたのでしてない状況です!
親権を争うためには認知が必要と言われたので、どうやって認知をすればいいのか分からなくて…
例えば彼女が認知拒否を役所に出していたら認知することは不可能とまで言われまして…

  • << 7 それは、主さんが実際に役所に行って役所の人に聞いたのでしょうか? もし彼女の言った言葉をそのまま鵜呑みにしているのならダメですよ。 その彼女が、自分にとってデメリットになる事を吹聴するとは思えないし寧ろ自分にとって逆にメリットがある様に脚色して話していたら…? それこそその彼女とやらの『思う壺』だと思います。 それよりも、主さんが役所に行ってその女の不正行為を全て話してやった方が良いです。 そうすれば、女から主さんの子供も取り戻せると思います。

No.6 16/12/25 13:01
名無し6 

>> 4 返信ありがとうございます!今一緒に住んでる子は2才の頃から週末は一緒に過ごすて感じでしたので過去の父親を知らないため自分の事を父親と思ってく… 生活保護、バラして通報したらいいのに。図々しい女だね

No.7 16/12/25 13:45
通行人7 ( ♀ )

>> 5 返答出来てない部分がありましたので続けて返答させていただきます。 認知の方は彼女から拒否されたままでしたのでしてない状況です! 親権を争うた… それは、主さんが実際に役所に行って役所の人に聞いたのでしょうか?

もし彼女の言った言葉をそのまま鵜呑みにしているのならダメですよ。

その彼女が、自分にとってデメリットになる事を吹聴するとは思えないし寧ろ自分にとって逆にメリットがある様に脚色して話していたら…?

それこそその彼女とやらの『思う壺』だと思います。

それよりも、主さんが役所に行ってその女の不正行為を全て話してやった方が良いです。

そうすれば、女から主さんの子供も取り戻せると思います。

No.8 16/12/25 14:37
サラリーマン ( ♂ )

>> 7 返信ありがとうございます!市役所に行って話をするのが1番いいのですが不正受給がバレた場合に自分も共犯になるし、認知してないから子供を取ることは絶対出来ない!て彼女の妹から言われまして…
何が共犯なのか意味が分からず納得もできないです!同棲したことはなく今現在は彼女が子供を置いて行ってる状態なので彼女の家から仕事に行き子供の世話をしてる状況なんですが、どんな状況であっても同棲と見なされ共犯扱いになるのでしょうか?

  • << 11 そんなのは、不正受給者の都合の良い言い訳に過ぎないですよ。 何よりも、主さん自身が不正受給者をしろと彼女に唆した訳でも無いし主さんと知り合う以前から彼女が自らしていた事なのでしょう? そんな奴らの戯れ言に騙されないで市役所なり警察なりに正直に話すなり相談するなりしましょう。 多分は、彼女とその妹こそが不正受給のグルなのだと思われます。

No.9 16/12/25 14:38
サラリーマン ( ♂ )

確かにそうですよね… 何より子供のことが1番心配で(>_<)

No.10 16/12/25 15:13
通行人10 ( ♀ )

子供を置いて出ていったっていう実績を作ってるんで、その証拠になるように、家庭裁判所にいって、調停を立ててください。調停ってわかる?あくまでも話し合いだから裁判じゃないから、そんなにお金かからないよ。
あと警察にも行って、子供置いていって出ていったっていう実績を話しておくといいとおもうよ。
調停ですべて話をして、認知させてもらえないことも話しましょう。

  • << 12 ありがとうございます!早めに進めていきます(^O^)ホント支えになっていただきありがとうございます!今スゴク気持ちが楽になれてます(*^_^*)

No.11 16/12/25 15:42
通行人7 ( ♀ )

>> 8 返信ありがとうございます!市役所に行って話をするのが1番いいのですが不正受給がバレた場合に自分も共犯になるし、認知してないから子供を取ること… そんなのは、不正受給者の都合の良い言い訳に過ぎないですよ。

何よりも、主さん自身が不正受給者をしろと彼女に唆した訳でも無いし主さんと知り合う以前から彼女が自らしていた事なのでしょう?

そんな奴らの戯れ言に騙されないで市役所なり警察なりに正直に話すなり相談するなりしましょう。

多分は、彼女とその妹こそが不正受給のグルなのだと思われます。

  • << 13 確かにそうですね(>_<)グルだと思います… 何を話しても彼女の方にしか付かないしですね… 今年の6月ぐらいには彼女と彼女の娘の名義が通らないから携帯の名義を貸して欲しいと言われ貸したのですが結果滞納と形になってしまい解約をせざる得ない状況でして解約金の話しなどがしたいから彼女と話をしたいと言っても相手が話したくないて言ってる!の一言で終わらせられてます… しかも、今現在、彼女妹の娘名義で携帯とタブレットを持ってるみたいで…

No.12 16/12/25 15:53
サラリーマン ( ♂ )

>> 10 子供を置いて出ていったっていう実績を作ってるんで、その証拠になるように、家庭裁判所にいって、調停を立ててください。調停ってわかる?あくまでも… ありがとうございます!早めに進めていきます(^O^)ホント支えになっていただきありがとうございます!今スゴク気持ちが楽になれてます(*^_^*)

No.13 16/12/25 16:01
サラリーマン ( ♂ )

>> 11 そんなのは、不正受給者の都合の良い言い訳に過ぎないですよ。 何よりも、主さん自身が不正受給者をしろと彼女に唆した訳でも無いし主さんと知… 確かにそうですね(>_<)グルだと思います… 何を話しても彼女の方にしか付かないしですね…
今年の6月ぐらいには彼女と彼女の娘の名義が通らないから携帯の名義を貸して欲しいと言われ貸したのですが結果滞納と形になってしまい解約をせざる得ない状況でして解約金の話しなどがしたいから彼女と話をしたいと言っても相手が話したくないて言ってる!の一言で終わらせられてます…
しかも、今現在、彼女妹の娘名義で携帯とタブレットを持ってるみたいで…

No.14 16/12/25 20:26
名無し14 


http://mikle.jp/viewthread/2396378/

http://mikle.jp/viewthread/2396239/

まだ解決してないの?

No.15 16/12/25 20:39
匿名15 ( ♀ )

あなたが優しい人で良かった😢

子供が可哀想やね
二歳って😢

No.16 17/02/27 06:41
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

全部清算しとけ。
彼女も子どもも知人も手に余る。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧