注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

ホントの恋がしたいです

レス10 HIT数 885 あ+ あ-

恋愛初心者
16/12/26 02:42(更新日時)

30代の女性です。最近1人でいるのがとてもツラく感じるようになりました…。
毎年、来年こそは自分にとって大切なパートナーと出会いたいなと思ってはいますが…なかなか出会えず今日まで至っております。
どうしたら良い方と出会えるのか…お見合いをしないと駄目なのか(でも少し色々怖い気もして…。)、それとも1人でいる運命だと割り切るしかないのか…。
また、これは私の勝手な思いではありますが、以前何人かの男性の方と友達としての交流ですが、そうした友達関係でさえ上手くいかず去られてしまった際の悲しさがあり…なかなか悲しみから立ち直る事が出来ないので、同じような別れの悲しさを味わいたくないという思いもあります。そういう場合は誰とも付き合わず1人で居た方が良いのだとは思いますが…。でも、やはり寂しく…長続きできる方に出会えるような何か良いアドバイス等がありましたら宜しくお願いします。

16/12/25 18:39 追記
レスありがとうございます♪
途中で書き込みが出来なくなってしまい、お礼の返信レスが遅くなってしまってますが、後程また記載させて頂きます。
書き込んで頂いたレス全部、励まして頂いた感じで、焦らず勇気をもって(別れを出来るだけ恐れずに)ステップアップできたらと思えました、感謝致します♪

No.2413563 16/12/25 03:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/25 03:37
匿名さん1 

お見合いとか婚活パーティに参加したらいいんじゃないですか?

よほど問題ない限りあなたから声をかけていけばすぐに相手はできると思いますよ。
悩むことでもないと思います。自分が動いて相手に求めることを増やさなければ女性は大丈夫。男は無理だけど。

まあ結局選り好みしちゃうんでしょうけど。

• << 6 ご親切なレスありがとうございます♪ そうですね、緊張してしまいそうですが、やはりそうした場所にも行ったりしてみるのも大事ですね。 年齢や収入などは私の方はあまり気にはせず選り好みという事はしないのですが性格やフィーリングという面では確かに選んでしまうような気も致します:汗。 また今までの男性のお友達の方々(気心が許せるような相手)にも、もっとこうしたら良いのでは等の自分の意見的な面で、相手に色々と求めてしまった部分もあったかもで、相手の方が年上の男性の場合は尚更、私みたいな年下が色々アドバイス的な事でも言い過ぎるのは面白くなかったのかもと…あまり良くなかったかなとも思いました。(相手の性格にもよるとは思えますが相手に求める事を言い過ぎないように、ほんと気を付けたいと思います。)

No.2 16/12/25 03:55
フリーさん2 

主さんは結婚した事ないの?
今までの過程はよく分かりました💦
寂しいのなら、主さんが積極的に強引に男性に主さんのそのままのお気持ちを
伝えた方がきっと上手く行くのでは?
そうなんだーー💦って感想。でも恋は盲目なのですから気にしないで良いんですよ。別に、主さんの側に現れる男性はそう、遠くないと想うよ。
失礼しました:-)

• << 7 ご丁寧なレスありがとうございます♪ 結婚はした事なくて、良い方がいたら結婚したいと思う事は(当たり前で誰しもそうだと思いますが)ありました。そう思っていたのは恐らく20代くらいで…その頃はまだ何となくでしたが20代後半になるにつれて、その思いは強くなってきて最近では心から大切なパートナーさんに巡り合いたいなと切実になってきました。 以前(今年の夏くらいの事なのですが)気心が許せる男性のお友達(奥さんはいなくて、まだ文章だけのやり取りをしていた)方にも寂しい等の事を伝えた事もあったのですが、その方自身お仕事など色々忙しかったようで色々と少し迷惑になってしまったような感じもあったりで…申し訳なかったかなと…結局その方から連絡は絶たれてしまいまして…汗。 相手の方の性格などもあるのかもですが、私が良いかと思う事でも相手には逆効果だったり、やり取りしている中で何気ない言葉が相手を傷つけたりしてしまう事もあったりで、難しく…ほんと手探り状態な気もします。また最初は良くても次第に相手から離れてしまう事が最初仲が良かった分その反動がキツく、親密になれる方とそうした別れがもし訪れてしまったらと思うと、やはり少し恐怖ではあります。でも今後もし良い方がいてお互いが支えあえるような親密な関係を築ける方と出会えたら私も本望です。 自分自身も見つめ直しながら相手に迷惑にならない程度の積極で頑張りたいと思います。応援感謝致します♪

No.3 16/12/25 03:58
フリーさん2 

>> 2 あ、すいません😣💦打ち間違い有りました。
最初らへんの、です。結婚したいとは今まで有りましたか?💦

No.4 16/12/25 04:15
匿名さん4 

32で婚活開始して、34で結婚しました。
諦める必要なんて全くないと思いますよ!

まずはお化粧・服装・髪型を変えるのが一番近道です。
いまは個人向けのメイクレッスン(事前にブログとかで先生の人柄と腕が確かめられる)とか、月額料金でスタイリングされた服がレンタルできるサービスとかがあるので、そういうのを使ってみて下さい。

…でね、ここからが重要なんですが、そういうことをしてると、ウキウキしてくるんです。
そうなると、自分の気分も明るくなるし、周りからも好意的に接せられる機会が増えて自信もつきます。
恋愛を楽しむ、というのはこの状態の上で成立します。
いま古傷があって臆病な気持ちでいるなら、いきなり異性に接するよりは、まずはここまで自分を持っていきましょう。

そしたら落ち着いて選ぶ側に回れるので、お見合いも恐くないです。
お見合い以外がいいなら、まずは周りの人に「私こっから1年は婚活キャンペーン期間!あちこち顔出すから、何かあったら誘って」と宣言してみましょう。

自力で探すなら、まともな独身男性のいそうな集団に参加してみましょう。
釣りや自転車、キャンプ、テニスやゴルフなど、道具や練習にお金のかかるスポーツには、定収入のある男性が多い傾向がありますよ。
あとは、サバゲー好きとかのミリタリー好きにも稼ぐ力のある人がいる印象ですし、物静かな理系の人は…うーん、どこに生息してるかな、IT系のイベント?学会傍聴?、、、などと、自分のタイプの人がやってそうな趣味、通いそうな場所に行ってみるのが良いです。

大丈夫、楽しいですよ。

• << 9 沢山のアドバイスご親切なレスありがとうございます♪ そうですね、あきらめずに頑張ってみようと思います。 なるほどです、恋愛自体を楽しむのですね。確かにオシャレを楽しむと気持ちが華やかになりますね。私はファッション雑誌を見たりするくらいで、レッスンやレンタル等そこまで本格的にした事がなかったので参考にさせて頂きます。 自分自身もそれなりに色々お金をかけないと当然駄目ですね:汗。今、私は低所得の方で日々時間に追われてしまっているのでユトリも作らないといけないなと感じました…。 そして自信がついたら、お見合い等の方にも参加してみようと思います。 私も身体を動かす事は好きなので、以前(実家にいた頃は)時間がある際にスポーツクラブに行っていたのですが、私が行っていたクラブに来ている人は女性の方が多い感じでした…汗。記載して頂いたような場所にはまだ行った事がなかったので参考にさせてもらいながら、時間的なユトリも出来たら興味が沸く場所に参加してみようと思います。 収入は高収入でなくても普通に楽しく暮らせていければと思っていて、問題は性格やフィーリングが合うかなのですが、でも共通の趣味や話題で盛り上がれたら楽しいですよね。(ただ白熱し過ぎたりして亀裂が生じたりしないかが心配ではありますが…汗。私は何があっても一緒にいたいと思う方なのですが、相手が何かの拍子に機嫌を損ねて去っていかれるのは怖い部分でもあります。) 何にしても、まず自分自身がウキウキワクワクするという気持ち&自身を持つことは大事ですよね、レスを頂き前向きに頑張れそうです♪

No.5 16/12/25 04:38
匿名さん5 

も少し軽く考えても良いんじゃない?
気楽なお友達を何人か作って、その中で気の合う人とだけ長く付き合う事を考えては?
最初のハードルは低い方が乗り越えやすいしさ。
お友達ならその友達を紹介して貰っても問題ないから、出会いも広がるし、こちらからも紹介してあげられれば、お互い損はない上に楽しいよ。

• << 10 ご親切なレスありがとうございます♪ そうですね、まずは気楽に気長にお付き合い出来るお友達をまた探してみたいと思います。 私の方の友達は既に結婚されてたり付き合ってる彼氏の方がいたりするので、紹介は難しい感じではありますが…汗。でも自分の方も新しく友達を増やしたり交流をもっとしていこうかなと思えました。

No.6 16/12/25 14:36
恋愛初心者0 

>> 1 お見合いとか婚活パーティに参加したらいいんじゃないですか? よほど問題ない限りあなたから声をかけていけばすぐに相手はできると思いますよ… ご親切なレスありがとうございます♪
そうですね、緊張してしまいそうですが、やはりそうした場所にも行ったりしてみるのも大事ですね。
年齢や収入などは私の方はあまり気にはせず選り好みという事はしないのですが性格やフィーリングという面では確かに選んでしまうような気も致します:汗。
また今までの男性のお友達の方々(気心が許せるような相手)にも、もっとこうしたら良いのでは等の自分の意見的な面で、相手に色々と求めてしまった部分もあったかもで、相手の方が年上の男性の場合は尚更、私みたいな年下が色々アドバイス的な事でも言い過ぎるのは面白くなかったのかもと…あまり良くなかったかなとも思いました。(相手の性格にもよるとは思えますが相手に求める事を言い過ぎないように、ほんと気を付けたいと思います。)

No.7 16/12/25 15:32
恋愛初心者0 

>> 2 主さんは結婚した事ないの? 今までの過程はよく分かりました💦 寂しいのなら、主さんが積極的に強引に男性に主さんのそのままのお気持ちを … ご丁寧なレスありがとうございます♪
結婚はした事なくて、良い方がいたら結婚したいと思う事は(当たり前で誰しもそうだと思いますが)ありました。そう思っていたのは恐らく20代くらいで…その頃はまだ何となくでしたが20代後半になるにつれて、その思いは強くなってきて最近では心から大切なパートナーさんに巡り合いたいなと切実になってきました。
以前(今年の夏くらいの事なのですが)気心が許せる男性のお友達(奥さんはいなくて、まだ文章だけのやり取りをしていた)方にも寂しい等の事を伝えた事もあったのですが、その方自身お仕事など色々忙しかったようで色々と少し迷惑になってしまったような感じもあったりで…申し訳なかったかなと…結局その方から連絡は絶たれてしまいまして…汗。
相手の方の性格などもあるのかもですが、私が良いかと思う事でも相手には逆効果だったり、やり取りしている中で何気ない言葉が相手を傷つけたりしてしまう事もあったりで、難しく…ほんと手探り状態な気もします。また最初は良くても次第に相手から離れてしまう事が最初仲が良かった分その反動がキツく、親密になれる方とそうした別れがもし訪れてしまったらと思うと、やはり少し恐怖ではあります。でも今後もし良い方がいてお互いが支えあえるような親密な関係を築ける方と出会えたら私も本望です。
自分自身も見つめ直しながら相手に迷惑にならない程度の積極で頑張りたいと思います。応援感謝致します♪

No.8 16/12/26 02:07
フリーさん2 

>> 7 頑張ってくださいね😉
因みに、最初親密な関係<お別れが来る✋としても、それは主さんの気持ち次第です。
誰でも、結婚願望は有るんですよね。それだったら積極的に❗恋を楽しむのも女性の権利だと想うよ。

No.9 16/12/26 02:35
恋愛初心者0 

>> 4 32で婚活開始して、34で結婚しました。 諦める必要なんて全くないと思いますよ! まずはお化粧・服装・髪型を変えるのが一番近道です。… 沢山のアドバイスご親切なレスありがとうございます♪
そうですね、あきらめずに頑張ってみようと思います。
なるほどです、恋愛自体を楽しむのですね。確かにオシャレを楽しむと気持ちが華やかになりますね。私はファッション雑誌を見たりするくらいで、レッスンやレンタル等そこまで本格的にした事がなかったので参考にさせて頂きます。
自分自身もそれなりに色々お金をかけないと当然駄目ですね:汗。今、私は低所得の方で日々時間に追われてしまっているのでユトリも作らないといけないなと感じました…。
そして自信がついたら、お見合い等の方にも参加してみようと思います。
私も身体を動かす事は好きなので、以前(実家にいた頃は)時間がある際にスポーツクラブに行っていたのですが、私が行っていたクラブに来ている人は女性の方が多い感じでした…汗。記載して頂いたような場所にはまだ行った事がなかったので参考にさせてもらいながら、時間的なユトリも出来たら興味が沸く場所に参加してみようと思います。
収入は高収入でなくても普通に楽しく暮らせていければと思っていて、問題は性格やフィーリングが合うかなのですが、でも共通の趣味や話題で盛り上がれたら楽しいですよね。(ただ白熱し過ぎたりして亀裂が生じたりしないかが心配ではありますが…汗。私は何があっても一緒にいたいと思う方なのですが、相手が何かの拍子に機嫌を損ねて去っていかれるのは怖い部分でもあります。)
何にしても、まず自分自身がウキウキワクワクするという気持ち&自身を持つことは大事ですよね、レスを頂き前向きに頑張れそうです♪

No.10 16/12/26 02:42
恋愛初心者0 

>> 5 も少し軽く考えても良いんじゃない? 気楽なお友達を何人か作って、その中で気の合う人とだけ長く付き合う事を考えては? 最初のハードルは低い… ご親切なレスありがとうございます♪
そうですね、まずは気楽に気長にお付き合い出来るお友達をまた探してみたいと思います。
私の方の友達は既に結婚されてたり付き合ってる彼氏の方がいたりするので、紹介は難しい感じではありますが…汗。でも自分の方も新しく友達を増やしたり交流をもっとしていこうかなと思えました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧