注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

空港周辺でホテル客室増加計画

レス2 HIT数 864 あ+ あ-

匿名
16/12/24 20:10(更新日時)

日本を訪れる外国人旅行者の増加に対応するため、中部空港周辺のホテルは、新しい宿泊棟を建設して客室を増やす対策を進めています。
愛知県常滑市の沖合2キロの人口島にある中部空港のまわりには、3つのホテルで1500あまりの客室がありますが、外国人旅行者の増加などで予約が取りづらくなっています。
また今後、外国からの旅行者がさらに増えると予測され、空港周辺では、▼愛知県の大規模展示場や▼空港会社の第2ターミナルビルの建設も計画されています。
このため、名古屋鉄道が運営する「セントレアホテル」は現在221室ある宿泊棟の隣に鉄骨11階建ての棟を来年秋オープンさせ、客室を150程度増やす予定です。
また、「東横イン」も新しい宿泊棟の建設を検討しています。
このほか、空港会社も、深夜や早朝便が多い格安航空会社をより使いやすくするため、ターミナルビル1階に138人が宿泊できるカプセルホテルを来年3月までにオープンさせる計画です。
空港周辺では、増加する外国人旅行者をめぐりホテル事業者がサービスで差別化を図るなど、宿泊客の獲得競争が激しくなると予想されます。

No.2413339 16/12/24 14:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/24 18:38
匿名1 

え、愛知県か。
羽田、成田、関空の周辺じゃなくて、愛知県へ飛行機で来る外国人観光客はそれほど増えなそう。
東京は、オリンピックに向けて、ホテル不足だから民泊やホテル投資が盛んだけど、オリンピック後はどうなるんだろうね...

No.2 16/12/24 20:10
時事ネタ好き2 ( 40代 ♂ )

最近はセントレアを拠点に関西や東京に行く海外ツアー客も増えてるから有るに越したことは無いよね。ただ移動の通過点になりそうだけど…名古屋の魅力をアピールしてかないとね?お伊勢参りだけになっちゃう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧