注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

じゃまなんだろうな、辛いです

レス4 HIT数 2053 あ+ あ-

恋愛恐怖症
16/12/24 12:29(更新日時)

社内での話です。
私(30代女性前半)には入社してからチームで組ませてもらっていた直属の上司(既婚50代前半)がいます。
恋愛感情というよりは、彼の長年培った見識に対する尊敬と、1日12時間以上同じ場所で仕事をこなして行く連帯感が強いと思っています。

その方が長年好きな後輩の女性(独身30代前半)がいて、私がその女性にいやがらせをしているとネットで相談をしている内容を見つけてしまってから、普段にこやかな上司の全てが怖くなってしまいました。

今私が日常の多くを犠牲にしても頑張りたい仕事は、その彼女が全てこなせること、できればそうしてほしい。そうすればもっと彼女のそばに居られる時間が増えるから。

何をしていてもそう思われている気がして、怖くて何も話せない、仕事は好きですが、毎日とても辛いです。。。

彼らの社内恋愛仲を邪魔などする気もないけれど、心穏やかに信頼できる関係になりたかったです。

16/12/23 11:44 追記
追記
いやがらせをしていると取られたのには、一つには上司、彼女、私の打ち合わせの際、自分が邪魔な気がして過剰に気が引けてシャットダウンしてしまうことで、二人を困らせたことにあります。。子供っぽくてお恥ずかしいです。。

No.2412948 16/12/23 11:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/23 12:08
通行人1 ( 30代 ♀ )

会社は仕事をする場所ですよ?

恋愛のための場所じゃないし、それを優先したい上司がおかしいし、それで遠慮する主もおかしい。

だいたい、既婚の上司の恋愛が成就するって不倫になるんだし、不倫を応援するのも何だか変じゃない?

その相手の後輩女は、上司とそうなりたいの?

ていうか、きっちり仕事だけは頑張ろうと思った方が良いよ。
他人のプライベートまで考慮してたら、身が持たないよ。

• << 3 お返事ありがとうございます。 はっきり言っていただいて少し気持ちが楽になりました。 この件があって以来、私は上司と女性がこわくなってしまい、会社内で声を聞いただけで硬直してしまうのですが、 そんなのは私側の取り越し苦労かと思いました。 仕事と切り離して考えます。 お心遣いありがとうございました。

No.2 16/12/23 13:30
匿名さん2 

後輩がそう受け取るのは仕方ないとして、上司もそうだと思っているのでしょうか?
まあ相談を受けたら、それは辛かったねくらい言うかもしれないけど、別に嫌がらせではないだろうけど後輩と主さんが上手くはいってないのは確かだし、どう指導していくかなくらいにしか思ってないような気がするのですが。
普段にこやかで主さんが尊敬するような接し方をしてくれているのでしょう?
他人から見たら主さんが人見知りか、自分に自信がなくてコミュ障なのかなくらいにしか見えないと思う。
後輩さんからは嫌われて避けられてるようにとられるかもしれないけどね。
上司も仕事は仕事と思ってるんじゃない?
依怙贔屓して主さんの仕事干したりなんかしたら、上司も上からどう評価されるか分かったもんじゃないし、そんなことは望んでないと思うよ。
3人で上手く仕事をまわしていく事を優先してください。プライベートなことはお二人が考えること。主さんが心配することではないです。

• << 4 そうですね、その女性後輩さんから見たら、私はあまり話さない人間と思われていると思いますが、とても良い方だと思いますし、個人的に彼女に対してどうこうという感情はありません。 ネットで上司に悪口を言われてとても傷ついたこと、誰にも話せなかったこと、それを忘れることはできないと思います。 ただ、上司と彼女のことはよい大人のことなのでさておき、自分の子供っぽさを反省して、自分がやらせて貰う仕事に専念できるよう、過剰に怖がってしまう態度出来るだけ改めていきたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

No.3 16/12/24 12:11
恋愛恐怖症0 

>> 1 会社は仕事をする場所ですよ? 恋愛のための場所じゃないし、それを優先したい上司がおかしいし、それで遠慮する主もおかしい。 だいた… お返事ありがとうございます。
はっきり言っていただいて少し気持ちが楽になりました。
この件があって以来、私は上司と女性がこわくなってしまい、会社内で声を聞いただけで硬直してしまうのですが、
そんなのは私側の取り越し苦労かと思いました。
仕事と切り離して考えます。
お心遣いありがとうございました。

No.4 16/12/24 12:29
恋愛恐怖症 

>> 2 後輩がそう受け取るのは仕方ないとして、上司もそうだと思っているのでしょうか? まあ相談を受けたら、それは辛かったねくらい言うかもしれないけ… そうですね、その女性後輩さんから見たら、私はあまり話さない人間と思われていると思いますが、とても良い方だと思いますし、個人的に彼女に対してどうこうという感情はありません。
ネットで上司に悪口を言われてとても傷ついたこと、誰にも話せなかったこと、それを忘れることはできないと思います。
ただ、上司と彼女のことはよい大人のことなのでさておき、自分の子供っぽさを反省して、自分がやらせて貰う仕事に専念できるよう、過剰に怖がってしまう態度出来るだけ改めていきたいと思います。

アドバイスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧