注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼氏に言っても良いでしょうか?

レス5 HIT数 1240 あ+ あ-

匿名さん
16/12/23 14:28(更新日時)

彼氏26歳、私が29歳で遠距離をしています。
私と居る時はよく、モンストをしたり友達や職場の人達と雑談メールをしています。ラインを見せて一緒に笑いを共有したりしてくれています。

でも、彼が職場の仲間や友達と遊んでいる時は私への返信が殆どありません。

彼は、交際も4ヶ月過ぎたから自分も自然体で行く。私も一緒に居る時も友達とラインやゲームしたり好きに過ごして良いといいます。

私は、ラインの返信は構わないけれどたまのデートなんだから一緒にいる時にゲームはあまり良く思えません。

ですがゲームはまだ良いのですが
一緒にいる時他の人とラインをしてるのだから
他の人と出かけている時も、私に返信してほしいと思っています。

一緒にいる時に他の人とラインしてるのだから、他の人と遊んでいる時も私にラインしてほしいと言っても良いでしょうか?心が狭いかもと迷っています。

タグ

No.2412871 16/12/23 06:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/23 06:29
恋愛の達人1 

要するに空気が読めない男性なんですよ。
普通は普段が遠距離なんだし、彼女と会ってる時はLINEやスマホを見るのを控えようとか、彼女に
小さなプレゼントを一緒に見に行こうとか会話を楽しもうとかする訳ですよ。

けど、場の空気を読めない、人の心が読めないと人というのは自分が主体なんですよ。
自分がしたい事をする、つまり自分以外はあまり周囲を見れてない状態なんです。

この場の空気を読んだり、人の心が読めないと様々な場面や対人関係で不利になります。

まず、彼にLINEの話をする前にそういう周りに配慮するスキルが育ってないんだなと理解して下さい。

そして、残念ながらそういう方々にも二つに分かれるんですが、次第に空気を読める様になる経験値加算で覚醒するタイプと覚醒しないタイプに分かれます。
覚醒しない人は60代、70代でも場に合った行動が出来ないままです。

また、貴女自身が彼本人を好きでいる事に対して安心感があるのかも知れません。
そういうタイプの男にはカマを賭けるんですよ。
「ちょっと気になる人がいるんだよね…」とか他の男性の影をチラつかせて彼の言動を見てみるのです。

心配してきたりすると注意が向く訳ですから、態度も変わっていくでしょう。貴女を好きならね。

逆にそういう話を聞いてもふ~んとかあまり気に止めない様な彼なら別れた方がいいです。

あと空気を読める男性をなるべく彼氏にしましょう。
空気を読めないとデリカシーの無いデートに付き合わせられる羽目になります。
空気を読める男性の特徴を知りたい場合はご相談下さい。


No.2 16/12/23 06:36
恋愛の達人1 

>> 1 あ、ごめん。4ヶ月経過したから…というくだりを忘れてました。
あ、それはね、気を遣う関係が疲れるから自然体で互いにいようよって事ですよ。
要するに最低限の配慮を求める貴女と自然体でいたい彼との間に少しギャップがあるんですよ。

だから、彼にはそのLINEの話をすると多分めんどくさいと感じるタイプの男なんだと思います。

ただ、女性というのは、最低限のマナーなり、配慮を求める傾向にあります。なので、私からすればお二人は多分フィーリングが合わないんじゃないかなと思います。
また、貴女自身は年上男性の方が合うでしょう。
ゲームをしたり、遊びたい盛りの年頃の男よりは、もう少し大人で互いに成長していける様な関係性を築ける男性を探した方が貴女にとっては良いと思いますよ。

No.3 16/12/23 10:29
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

今の若者は、みんな腹立つ、人と居るときまで、携帯いじくって、大変失礼である。こっちは、小バカにされた気分です。怒って当然。

No.4 16/12/23 14:22
通行人4 ( ♂ )

ハッキリ言って、彼の楽しみは、友達line>主さん なんですよ。

マナーや気遣いがなってないって意見はそのとおりだと思うけど。
でもそれって、取り繕いでしかないからな。

そんな取り繕いでもいいから、自分を優先っぽく扱ってもらいたいのか?


そんな友達lineに負けてるなんて冗談じゃないと別れるのか?

別に浮気してるわけじゃないんだからと許容するのか?

自分が一番になるよう工夫するのか?

すべて主さん次第です。

No.5 16/12/23 14:28
恋愛の達人5 

うーん
主さんの気持ちも分かるし
彼の気遣いがないのは確かだが

デート中に出かけてる時に
ゲームやらLINEするなら
それは言ってみたらどうかなー?
家でゴロゴロまったり
してる時なら多少は仕方ない
と思うけどさー

でも返信に関してはどうかなー
単にもっと早く返信してくれと
連絡が欲しいと
話をすり替えてるに過ぎない。

返信なんてしたい時にするわけで
あって急用ならするだろうけど
遊んでる時にしろと言うのは
無理な注文だよねー

友人と飲みに行ってたり
遊んでる時は
携帯を見ない事もあるわけだし。

遠距離でたまにしか会えない
のだからその時くらいは
携帯触らないようにしてほしい
これくらいが良いんじゃない?

でもさー
嫌だって言われてしまったら
どうするのー?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧