注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

彼の気持ちがわかりません。

レス55 HIT数 1892 あ+ あ-

恋愛中さん
17/01/04 23:15(更新日時)

高2から付き合い別れてまた寄りを戻した彼がいます。今彼は受験の時期というのもあると思うのですが、私優先にしてしまうなどの理由で何回も別れようと思ったけど一緒に帰ったりしたら楽しくて無理だったと言われました。でもじゃあ別れようとか距離を置こうというような過程は一切してないです。でも彼はたぶん別れていると思ってるとおもいます。これは別れてるのでしょうか。私は彼が好きです、受験おわるまで待つつもりですし自分を磨こうとおもってますが、別れてるのか今は聞かない方がいいのでしょうか

タグ

No.2412807 16/12/22 23:39(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/23 00:10
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

待つつもりなら聞かないであげたら?それが待つという事じゃないのかな。プレッシャーをかけないで、傍に入れる時にいる。都合よく感じるかもしれないけど、それも含めてあなたがドーンといてくれたら、落ち着いた時にきっといい女だって思うと思いますよ。

No.2 16/12/23 11:15
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

別れているかどうかは問題ではない。彼は勉強に専念するので貴女だけでなく、誰とも付き合うことはない。受験が終わったら、一番身近な存在は貴女。彼の恋愛で一番有利。
待つだけじゃなく、迷惑にならない程度に連絡しておく。2週間に一回だけ連絡いれるとかを定期的に。
貴女と帰るときは楽しいので、受験が終わったら、同じ自分か、それ以上の自分で、また、楽しませてあげればよい。

No.3 16/12/26 00:05
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

>> 2 男性の意見が聞けてよかったです。
クリスマスに彼に会ったのですが、私のiPhoneのホーム画面が一緒に撮った写真だと知ってもやじゃないと、変えなくてもいいと言われたり、彼の兄夫婦から私がプレゼントを貰ってもやじゃないと言われたのですがこれはどういうことなのでしょうか?彼のiPhoneの待受もチラッと見えた限り私との写真でした(´・_・`)

No.4 16/12/26 01:12
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

>> 3 彼の兄夫婦との縁は、そのままでよいというのは、特別な存在であること。家族を大切に考える人は多い、その大切な家族に、赤の他人は関わらせないよ。
待ち受けを一緒の写真にしてるなら、一途でいてくれている証拠だね。他の女の子と付き合うとしたら、元カノの2人画像は、妨げになる。
男は不器用だから、2つのことをいっぺんにできない。1つに専念する、勉強に専念するってことだよ。
彼は、貴女のことを見えないところで一生懸命恋愛してくれてると思う。

  • << 6 でも彼に聞いたら私は振られたみたいなのですが、待ち受けが私の写真というのは勉強があるから振ったのでしょうか…

No.5 16/12/26 08:45
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

>> 4 ありがとうございます!少し気持ちが楽になりました。信じて待っていていいんでしょうか…

No.6 16/12/26 10:04
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

>> 4 彼の兄夫婦との縁は、そのままでよいというのは、特別な存在であること。家族を大切に考える人は多い、その大切な家族に、赤の他人は関わらせないよ。… でも彼に聞いたら私は振られたみたいなのですが、待ち受けが私の写真というのは勉強があるから振ったのでしょうか…

No.7 16/12/26 12:30
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

あなたを優先にしてしまうって、彼が言ったわけだから、信じてあげてね。
自分が彼を信じることから始めないといけない。信じてもらうには、先に自分が信じること。信じてくれない人のことを信頼しないよ。
クリスマスに会った事実も、待ち受けも、口では、言わないが理由があるはず。他の女の子と付き合えないバリアを張ってある。
彼が大変な状況でも、あなたに捧げてるものだよね。

No.8 16/12/26 17:56
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

>> 7 信じてみます!誰かに相談してもこういう風に言われたこと無かったので相談して良かったです。でも一度別れたことがあったことを考えるとどうしてもマイナスにしか考えてしまって…より戻したときやっぱり私がいいと言ってくれたのでそれを信じてみます!

No.9 16/12/26 19:20
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

やるべき事をしなきゃ。やりたい事を我慢して勉強しなきゃ。
と、頑張ってる、我慢してるのかな?と思いました。
社会人になれば、それは仕事となり、仕事より遊びや恋人優先で適当に仕事して残業しない、すぐ休む!なんて社会人失格です。
そうはならない真面目でやるべき事を出来る人なんだと思いますよ。
将来頼りになりますね。

別れているのかは不安でしょうけど、待つつもりなら、下手に聞いてピリオドを、打たれるよりは、待ってた方がいいです。

No.10 16/12/26 22:43
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

なんでも、前向きに考えるのは難しいよね。マイナス思考みたいな感情は、自分が傷つかないように守っているんだよ。はじめから、幸せと考えて、実は違ったりしたら、心の傷は大きいよね。はじめから、マイナスな感情なら、理想と違っても心の傷の大きさが違うだろうね。
だから、悪いとかじゃないよ。
そういう感情は間違えじゃないって理解して、「できる」「頑張る」って目標があれば、それに向かって努力するし、解決方法も探す。
とっても、今も頑張っているね。
素敵な彼と出逢えて良かったね(^^)

  • << 13 今日兄夫婦にプレゼントのお返しを渡すのに彼のお家に行ったら寒いから入りなと彼の母が言ってくれました。別れたと言っていないのかわかりませんが、彼も入りな入りなと言ってくれました…別れてると思ってたり何も思ってない人家に上げたりしないですよね…でも彼女ヅラしてるって思われてないか不安です(´・・`)

No.11 16/12/26 23:28
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

>> 10 ほんとに出会えてよかったです。私のダメな所はちゃんと叱ってくれていい所はたくさん褒めてくれて家族を大切にしてて彼から学ぶことも多いです。(匿名さん2)さんに相談して前向きに信じていいんだと実感できました!

No.13 16/12/28 18:07
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

>> 10 なんでも、前向きに考えるのは難しいよね。マイナス思考みたいな感情は、自分が傷つかないように守っているんだよ。はじめから、幸せと考えて、実は違… 今日兄夫婦にプレゼントのお返しを渡すのに彼のお家に行ったら寒いから入りなと彼の母が言ってくれました。別れたと言っていないのかわかりませんが、彼も入りな入りなと言ってくれました…別れてると思ってたり何も思ってない人家に上げたりしないですよね…でも彼女ヅラしてるって思われてないか不安です(´・・`)

No.14 16/12/28 20:04
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

>> 13 彼も家族も入りなって、言ってくれて良かったね(^^)。
彼女だと思うよね、彼の行動や言動は。

彼女ズラとかの心配気にしないで平気だと思う。彼は、考え方がしっかりしてるし、中身は大人っぽい。

  • << 16 何度もすみません… 兄夫婦のお嫁さんがプレゼントしたのを写真に撮ってそれをインスタにあげて義弟の彼女からとタグをつけてくれたのですが、それに関して彼に何か言われるかなと思ったのですが、何も言われないんです…

No.15 16/12/28 20:50
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

>> 14 そうなんですかね…歩いて帰るつもりだったので申し訳ないなと…信じてるんですけどわからない状態でお家に入るのはいいのかなと思ってしまって…すみません。何度も相談してしまって(´・_・`)

No.16 16/12/28 22:02
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

>> 14 彼も家族も入りなって、言ってくれて良かったね(^^)。 彼女だと思うよね、彼の行動や言動は。 彼女ズラとかの心配気にしないで平気だと… 何度もすみません…
兄夫婦のお嫁さんがプレゼントしたのを写真に撮ってそれをインスタにあげて義弟の彼女からとタグをつけてくれたのですが、それに関して彼に何か言われるかなと思ったのですが、何も言われないんです…

No.17 16/12/29 05:45
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

どんな状況であっても、恋人として対応していいんだよ。
口には、まだ出さなくてよいけどね。
彼と、まったく連絡もできず、会うこともできない状況が一番辛い。会うことができるのと、連絡ができれば、彼に、もっと好きになってもらえるチャンスがある。
恋人だと思える彼の行動だけど、仮に違うとしても、他の女の子には何もできない。
少しずつ恋愛の距離が縮まっていることが、まわりからも見えるよ。
今の状況をいい方向にもっていけるし、その方向にすすんでいるよ♪

No.18 16/12/29 05:47
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

彼女からって、タグで何も言われないから、彼女のはずって思うよね。

No.19 16/12/29 20:04
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

>> 18 思います。かと言って彼女みたいな振る舞いをしてもいいのか分かりませんし。こんなふうにされて、受験終わって彼女じゃないよとか終わってしまったらと考えてしまって…LINE控えたりお菓子の差し入れをしたり影ながらという立場にはいたいなと思って自分も変わりたいと思ってるんですが…彼からどう思われてるのか気になります…

No.20 16/12/29 22:46
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

>> 19 彼女のように振る舞うって、言っても彼がしていいってことだけをしているから平気だよ。彼が求めていないことを自分が善かれと思って行動しちゃうと押し付けになっちゃうからね。
彼が指示したことには彼女として振る舞ってよいと思う、それ以外でも、自分から彼女として振る舞って平気だと思うけど、彼の受験を考えて押さえたほうがぶなんだよね。
受験が終わって彼女じゃないってならないと今の状況では、判断できるね。
受験まで、まだ時間はあるから、順調に進めていこうね。今は順調!!

No.21 16/12/30 16:52
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

>> 20 ありがとうございます!男の人って好きでもない人や、別れたと思ってる人、異性の友達にわざわざ旅行のお土産何がいいか聞きますか?彼がお正月おじいちゃんに会いに旅行に行くので、何がいい?と聞かれました。あと私の誕生日がもうすぐで誕生日プレゼントは何がいい?とも聞かれました😢

No.22 16/12/30 17:16
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

>> 21 特別な人じゃないと聞かないね。
なんて答えたの?答え方が大事だね。相手が求めている内容は経験から、わかると思うから。

  • << 24 親から貰ったお小遣いなので、旅行のお土産も自分の好きなものかってって言ったら、私にかう~って言われました(´ρ`*)

No.23 16/12/30 17:21
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

>> 22 誕生日は去年たくさん貰ったのでいらないよって言いました!お土産は彼が楽しんでる写真がいいって言いました!

No.24 16/12/30 19:16
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

>> 22 特別な人じゃないと聞かないね。 なんて答えたの?答え方が大事だね。相手が求めている内容は経験から、わかると思うから。 親から貰ったお小遣いなので、旅行のお土産も自分の好きなものかってって言ったら、私にかう~って言われました(´ρ`*)

No.25 16/12/30 23:21
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

>> 24 彼は、自分のお土産より、あなたに買いたいんだね♪
男のプライドもたててあげたいね

安価で、そこでしか買えないもの。ネットで検索いいかもね。

もちろん、彼の写真も正解

  • << 27 誕生日プレゼントもらってしまいました…(´・・`) 年越しも12時ぴったりにあけおめのLINEがきて普通に恋人みたいですよね。。

No.26 16/12/31 16:40
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

>> 25 ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

No.27 17/01/01 20:56
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

>> 25 彼は、自分のお土産より、あなたに買いたいんだね♪ 男のプライドもたててあげたいね 安価で、そこでしか買えないもの。ネットで検索いいか… 誕生日プレゼントもらってしまいました…(´・・`)
年越しも12時ぴったりにあけおめのLINEがきて普通に恋人みたいですよね。。

No.28 17/01/02 00:17
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

>> 27 バレンタイン返さなきゃね♪
恋人だね

No.29 17/01/02 08:58
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

>> 28 相談して大丈夫って思ってたんですけど、最近幸せになってねとか好きなことしてねって言われます。幸せって他の人と付き合ってってこと?って聞いたら付き合わ無くても幸せになれるって言われました。やっぱり彼は別れてると思っててもう付き合う気がないから言うのではないかなと思ってしまいました。

No.30 17/01/02 11:49
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

>> 29 受験までは、恋愛を無として、考えている彼には、その期間に貴女が何をしてもよいと決めていると思う。誰と遊ぼうが誰と付き合おうが関係ないと解釈できる。もちろん、あなたは、それをしない。
彼がそれを望んでいるわけではない。しかし、受験を優先にしている自分は、貴女を拘束できないという優しさ、男らしさ、貴女を幸せになって欲しい気持ちだね。
貴女の幸せは、彼と幸せになること。彼は、自分に厳しいから、貴女を幸せに今はできないと考えている。
今は、彼が好きなことをしな、幸せになってね、って言うのが貴女には辛いけど、笑顔でありがとうって言ってね。常に彼を肯定し、共感し、認めてあげる。今は、辛いけど、もっと先に幸せがくるため。
会う機会や、交流できる機会が今は、あるんだから、それをいかさないとね。
受験終わって必ず、あなたと付き合える。彼が言う言葉は受験のため。受験の邪魔を貴女は一切していないから平気。受験までは、彼には迷惑かけずに、支えながら、恋愛を頑張れる。
辛いのに、本当に頑張ってるね。受験合格の御守りとかどうかな。

No.31 17/01/02 12:49
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

>> 30 頑張ります!ほんとにありがとうございます!
合格のお守りは去年彼が合格のと一緒にいれるようにっていうお守りが欲しいって言ってて手作りであげました。今もちゃんともっててくれてるみたいです。(´˘`*)

No.32 17/01/02 13:46
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

>> 31 思いのこもった御守りあげたんだね、きっと彼は、頑張りきるね。御守りもらったなら、心を受験一つになおさら頑張るって気持ちのはず。
彼に受験のことだけ、考えさせてあげるのが彼の理想だね。
彼が言ったり、行動したことに、貴女が関わるときは助けてあげて、自分から、どう思っているかとかは、受験合格後だね。
彼の合格に向けて、貴女も想いを一つにする方向が彼への協力だね。体調の心配や病気予防に気をつかわないとね。あなたも健康でないと彼にうつったり、彼が心配しちゃうからね。

  • << 34 今新しく彼女いるのか聞くのはダメですよね…Twitterで寝たかーって彼が言ってて、時間的に私じゃないなーと。SNSに惑わされてはいけないと分かってはいるんですけど…

No.33 17/01/02 15:12
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

>> 32 どんな立場でもよく知ってる彼のこと支えられるようにがんばります。ほんとにありがとうございます!!

No.34 17/01/03 08:16
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

>> 32 思いのこもった御守りあげたんだね、きっと彼は、頑張りきるね。御守りもらったなら、心を受験一つになおさら頑張るって気持ちのはず。 彼に受験の… 今新しく彼女いるのか聞くのはダメですよね…Twitterで寝たかーって彼が言ってて、時間的に私じゃないなーと。SNSに惑わされてはいけないと分かってはいるんですけど…

No.35 17/01/03 12:38
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

>> 34 彼女いるか、聞いたとする。万が一、居なかったら、受験勉強で余計なことを考えたくないのにってなりそうだね。
彼女いたら、貴女に対しての言動や行動をその彼女は許さないと思う。
でも、寝たか…の理由は知りたいね。

No.36 17/01/03 12:41
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

彼の毎日のスケジュールを常にわかる範囲で埋めていく。それで、彼女がいたとしたら、彼女に費やす時間が割り出せる。彼女に費やす時間がないようなら、彼女いないよ

No.37 17/01/03 15:19
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

受験終るまで彼女とかつくらないんだよね…って聞いて反応みるとか。

  • << 40 なんとなく聞いたら彼女はいないよ?いるとおもったの?笑って言われたので多分いないと思います。でも今日パフェ一緒に食べたいなーっていったらいいよって言ってきたのに2時間後にやめた!と言われました。その後のLINEもなんだか素っ気なくいつもと違くて私も戸惑ってしまってやめるならいいよって言わないでと言ってしまいました。もう好きじゃないのかなと。

No.40 17/01/04 18:14
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

>> 37 受験終るまで彼女とかつくらないんだよね…って聞いて反応みるとか。 なんとなく聞いたら彼女はいないよ?いるとおもったの?笑って言われたので多分いないと思います。でも今日パフェ一緒に食べたいなーっていったらいいよって言ってきたのに2時間後にやめた!と言われました。その後のLINEもなんだか素っ気なくいつもと違くて私も戸惑ってしまってやめるならいいよって言わないでと言ってしまいました。もう好きじゃないのかなと。

  • << 44 勉強に専念したいのに、しなければならないのに、ちょっかいだしてはだめですよ。 彼は主さんが好きだけれど、今は優先できない、我慢しているということなんでしょう。 勝手に不安になっては、彼にとってマイナスです。今は会うこと、連絡とることをおさえられませんか? 彼の気が散ってしまうよ。

No.41 17/01/04 19:42
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

>> 40 彼女いないよって
→問題解決。知りたかったことが知ることができた。彼が答えてくれて感謝。
パフェ→いいよ、って答えてくれたことに感謝。

全ては受験優先なので時間は大切。その大切な時間を使ってくれている。
ラインのやり取りだって彼に負担にならない程度でやるほうが得策。ラインの返信だって、見ることだって大変だって考えよう。

「いいよなんて言わないで」 →今後は絶対言わないようにしよう。
常に、笑顔でありがとう。心で彼が間違っていると思っても、感情を抑えて、彼の気持ちを大切にする。

受験が終わって付き合ってから、本当は、いいよって言わないで欲しかったっていう。あるいは、ここのスレで書こうね(^^)

嫌いにはなっていないと思う。でも不快にはなったと思う。

2時間後に、つらくても、「そうだよね、ごめんね誘って、でも、いいよ、って言ってくれただけで、ありがとう」だね。

  • << 43 LINEでねーねーってきて、何か聞いても教えてくれなくて、あいたくないとか?って聞いたらちがうって言ってくれたのに他に好きな人できたとか?ってきいたらそうかもねーって言われました。ほんとが聞いたら知らないと言われました。
  • << 45 何がほんとなのかわかりません。別れたかどうかもわかんなくてっていったらじゃあ別れよって言われました。期待してた自分が恥ずかしいです。誕プレとかクリスマスプレゼントとかで喜んだりして、信じて、馬鹿みたいですよね。好きな人いないならいないって言いますよね、でも言わないで曖昧にするってことはいるってことですよね。

No.42 17/01/04 20:02
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

>> 41 そうですよね。言ってしまったこと後悔してます。なんか待ち受けきっともう違うんだろうなとか受験終わっても付き合えないんだろうなって最近凄く考えてしまって。

No.43 17/01/04 21:00
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

>> 41 彼女いないよって →問題解決。知りたかったことが知ることができた。彼が答えてくれて感謝。 パフェ→いいよ、って答えてくれたことに感謝。 … LINEでねーねーってきて、何か聞いても教えてくれなくて、あいたくないとか?って聞いたらちがうって言ってくれたのに他に好きな人できたとか?ってきいたらそうかもねーって言われました。ほんとが聞いたら知らないと言われました。

  • << 47 主さんの不安も分かるけど、これではやっていけないのでは? どうしたの?て聞くくらいの余裕ないのかな? 自分の気持ちだけになっている。 主さんも、勉強や友達、バイト、部活、いろいろやることあるはずですよ。彼に依存しすぎていませんか。

No.44 17/01/04 21:16
匿名さん44 ( 30代 ♀ )

>> 40 なんとなく聞いたら彼女はいないよ?いるとおもったの?笑って言われたので多分いないと思います。でも今日パフェ一緒に食べたいなーっていったらいい… 勉強に専念したいのに、しなければならないのに、ちょっかいだしてはだめですよ。

彼は主さんが好きだけれど、今は優先できない、我慢しているということなんでしょう。

勝手に不安になっては、彼にとってマイナスです。今は会うこと、連絡とることをおさえられませんか?
彼の気が散ってしまうよ。

  • << 49 ちょっかいってなんですか?ねーねーっていってきたのは彼の方ですよ

No.45 17/01/04 21:17
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

>> 41 彼女いないよって →問題解決。知りたかったことが知ることができた。彼が答えてくれて感謝。 パフェ→いいよ、って答えてくれたことに感謝。 … 何がほんとなのかわかりません。別れたかどうかもわかんなくてっていったらじゃあ別れよって言われました。期待してた自分が恥ずかしいです。誕プレとかクリスマスプレゼントとかで喜んだりして、信じて、馬鹿みたいですよね。好きな人いないならいないって言いますよね、でも言わないで曖昧にするってことはいるってことですよね。

  • << 48 じゃ、わかれよ、なんだから、何も言わなかったら、付き合っていたんだよ

No.46 17/01/04 21:18
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

じゃれて、かまってくれてるね((^.^))

No.47 17/01/04 21:20
匿名さん44 ( 30代 ♀ )

>> 43 LINEでねーねーってきて、何か聞いても教えてくれなくて、あいたくないとか?って聞いたらちがうって言ってくれたのに他に好きな人できたとか?っ… 主さんの不安も分かるけど、これではやっていけないのでは?

どうしたの?て聞くくらいの余裕ないのかな? 自分の気持ちだけになっている。

主さんも、勉強や友達、バイト、部活、いろいろやることあるはずですよ。彼に依存しすぎていませんか。

  • << 50 依存とかじゃなくて普通そう言われたら考えませんか?

No.48 17/01/04 21:25
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

>> 45 何がほんとなのかわかりません。別れたかどうかもわかんなくてっていったらじゃあ別れよって言われました。期待してた自分が恥ずかしいです。誕プレと… じゃ、わかれよ、なんだから、何も言わなかったら、付き合っていたんだよ

No.49 17/01/04 21:26
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

>> 44 勉強に専念したいのに、しなければならないのに、ちょっかいだしてはだめですよ。 彼は主さんが好きだけれど、今は優先できない、我慢して… ちょっかいってなんですか?ねーねーっていってきたのは彼の方ですよ

  • << 51 ねーねーは、何か意味があるけど、好きな人がいるって意味ではかなったんだよ。だけど、質問したことに関連して、意地はって、いじわるしたんじゃない
  • << 52 パフェ食べたいとかのことですよ。ねーねー、て、勉強の合間に息抜きしたいとかではないの? 聞かないほうがよいとアドバイス言われたのに、無駄にしたね。 面倒かけて時間とるくらいなら、そうなりますよ。待てないのなら。

No.50 17/01/04 21:44
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

>> 47 主さんの不安も分かるけど、これではやっていけないのでは? どうしたの?て聞くくらいの余裕ないのかな? 自分の気持ちだけになっている… 依存とかじゃなくて普通そう言われたら考えませんか?

  • << 53 普通って? 良くないパターンのほうにもっていってるよ。自分で。分からない?
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧