注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

どんな理由があっても怒った方が悪い

レス8 HIT数 1005 あ+ あ-

匿名
17/01/07 21:56(更新日時)

うちの前を通る小学生の女の子から顔のことで侮辱されていました。
「あの人南キャンの山ちゃんそっくりで気持ち悪いね~」「あの人の家族もみんな同じ気持ち悪い顔なんだよ」「山ちゃん一家なんて怖すぎだよね」などと言われてました。
よく私はいろんな人から山ちゃんそっくりだと言われますが、女の子達の言い方にカチンと来ていました。最初はスルーしていました。
しかし毎回自分を指して笑って来たり、侮辱されたりするのは耐えきれなくなり、とうとうぶちギレて、女の子達をにらみつけ、「人の顔に何か文句あるのか!」と怒鳴ってしまいました。

そうしたらその夜、女の子の父親から「うちの子供にいきなり怒鳴り付けて何かしようとしてきたらしいな」とうちに苦情を言ってきました。
私は「おたくの娘さんが失礼なことを言ったから怒ったんだ」と言ったのですが、相手は「うちの娘は一方的に怒鳴ってきて追いかけてきたと言ってきたぞ。」と言われました。
私も腹が立って「娘さんを追いかけてません。一方的に怒鳴ったのではなく、毎回毎回娘さんが私の顔や家族のことを侮辱してくるから怒ったんです」と言い返したら、「人のせいにするのか?娘は一方的に怒鳴ってきたと言ってる!一万歩譲って言ったとしても子供相手に怒鳴って追いかけ回すのは異常でしかないだろ!まして女の子相手だ!今度何かしてきたら警察に言うからな」と言われました。

正直納得できませんでした。毎回私を見るたびに分や家族の悪口を言われて
しかも相手の親は私が悪いといわんばかりの態度で、娘が失礼なことを言っても謝る気配なし。
私は相手を追いかけたり、殴ったわけでもないのに、キレたら犯罪者予備軍扱い、警察や裁判に訴えられる世の中。

子供相手にキレるのは大人気ないとのご意見もあるのでしょうけど、子供だから人に何を言っても許されるのでしょうか?
相手の親の態度にも納得いきませんでした。

タグ

No.2412623 16/12/22 15:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/22 15:40
名無し1 

ごめんよ。

相手の親の立場からすれば
怖がる我が子と見知らぬ他人。
どっちを信じる?と言われたら半信半疑だとしても、大半は我が子じゃないかな?

スレの内容が事実であれば酷いのは相手だけど、それを口頭で説明したところで証明出来ないよね。。。
だから、腹立つのは物凄くよくわかるけど、
今後のためにも、例えばその子が通る道に防犯カメラつけるとか、女の子が何か言ってたらレコーダーに残すとかしておいた方がいいと思う。
もちろん、今回怒鳴り混んでこられた件、女の子に言われたことなど、思い出す限りの事は日付、場所、内容を記録に残しておく。
あと、どんなに小さくても自治体や町会長さんに相談しておいてはどうかな?
こういうことがあって、事実無根の言いかがりで乗り込まれて怒鳴られたこと、また相手が同じ事をする可能性があるので、危惧してることなんかを言えば次、何かあっても間に入ってもらえると思うよ。
当事者同時だとお互い感情的になるから、第三者を挟む方がいい。

• << 3 ありがとうございます。 記録と証拠を残し、自治会長の方にも事実を話しておきます。

No.2 16/12/22 15:52
社会人2 ( 30代 ♀ )

学校に、こんなことがあり、困っていますと伝えてはいかがですか?
当人同士では、危ないです。

間にはいってもらっては?

• << 4 ありがとうございます。 第三者に入っていただくのが良いかもしれませんね。 学校にも伝えてみます。

No.3 16/12/22 16:05
匿名0 

>> 1 ごめんよ。 相手の親の立場からすれば 怖がる我が子と見知らぬ他人。 どっちを信じる?と言われたら半信半疑だとしても、大半は我が子じ… ありがとうございます。

記録と証拠を残し、自治会長の方にも事実を話しておきます。

No.4 16/12/22 16:07
匿名 

>> 2 学校に、こんなことがあり、困っていますと伝えてはいかがですか? 当人同士では、危ないです。 間にはいってもらっては? ありがとうございます。

第三者に入っていただくのが良いかもしれませんね。
学校にも伝えてみます。

No.5 16/12/22 16:39
主婦5 

山ちゃんみたい~と指さして侮辱する姿をこっそり携帯のムービーで録画して証拠とって、相手の親にみせるか裁判所や弁護士に侮辱罪で訴えたらよかったですね

今回のことでもうむこうの女の子もやらなくなったりして遅いかもしれませんが(*_*)

No.6 16/12/22 17:46
匿名6 

山里の立場は。。?
山ちゃんだって頑張ってんだから。。。

• << 8 山ちゃんそっくりだと言われたことに腹を立てたのではなく、女の子の侮辱に腹が立ちました。 本文を見ると、何の罪もない山ちゃんに失礼な言い方でしたね。

No.7 16/12/23 22:02
匿名 

ありがとうございます。

私と似たような境遇の人が弁護士への相談掲示板で相談していたのを見たのですが、子供が言うことだから裁判で認められるのは難しいと書いてました。
しかし裁判では認められなくても、今回のようなことを想定して証拠を残しといた方がよかったですね。

No.8 16/12/23 22:05
匿名 

>> 6 山里の立場は。。? 山ちゃんだって頑張ってんだから。。。 山ちゃんそっくりだと言われたことに腹を立てたのではなく、女の子の侮辱に腹が立ちました。
本文を見ると、何の罪もない山ちゃんに失礼な言い方でしたね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する