注目の話題
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

彼氏の嘘

レス11 HIT数 2224 あ+ あ-

mimi( ♀ 7YIOv )
17/01/05 10:06(更新日時)

はじめまして。彼氏のことで相談宜しくお願いします。

お互いバツイチ、彼には成人した子供がいます。私は子供はいません。
遠距離で新幹線をつかって片道5時間くらいで、歳の差15歳で彼が年上、私はアラサーです。
付き合って半年、先のことを考えて私が彼の近くへ行き同棲できるように進めようと二人で決め、私の両親への挨拶、仕事を退職し、一人暮らしだったので住まいも解約し、数ヶ月かけて進めていきましたが、引っ越し一週間前に入院中の彼の父の容態が悪化し、もう長くないかもしれないから休みの日は病院へ行くことになるし、今は今まであまりできなかった親孝行をしたいから一緒に住むのはもう少し待ってほしいと言われて、それなら仕方ないと思い、とりあえず私は近くの実家で待つことにしました。彼の両親とは、急に彼の父が入院することになったので、引っ越してから会う約束をしていました。次の引っ越しの機会の一ヶ月後、また急に行けなくなりました。彼は前の奥さまが彼名義でつくった借金があり、家も私は一人暮らしと聞いていたのですが、ローンを返すため節約するために子供と二人で住んでいると、直前に知り、借金はあと少しだったのもあって気になりませんでしたが、住所も別のところを聞いていたので、凄くショックを受けました。なぜ嘘をついたのか、理由を聞くと、私を悲しませたくなかった。前のことで迷惑かけたくなかった。矛盾していると思いましたが、その後私の両親へ謝罪に来て、借金返済後また一緒に住めるように一緒に頑張ろうと決めましたが、、
その後、前の奥さまの両親の家のローンの保証人になって、数ヶ月滞ったため彼が補填していたこと、その後彼が引っ越ししたと部屋の写真が送られてきて、それが嘘の写真だと気付いたこと。手続きが違っていて入居できるのが一ヶ月後だったこと。彼の母親とも会う寸前で父親の容態が悪化したと言われて会えなかったり、なので電話だけでもと思い約束していましたが…… 彼の母だと電話してきたのは、どう考えても彼の声で、、頭が真っ白になり、もう別れるしかないと思いました。
が、バカだと思いますが、急に彼への想いが消える訳ではなく、真実が知りたいと思ったのでスマホを見せてもらえば少しは何かわかるかな?と思い、会う約束をしました。
彼からも直接話したいことがある、なぜこうなってしまったのかはわかると思うと言われていました。彼の話は、実は一年前にポリープを発見し、もしかしたら癌になるかもしれないこと。病院に通ってるうちに悪い方に進んでいき、この事は私には絶対話せない。私ならそれでも一緒に頑張ろうって言ってくれる、でもそれが辛かった。そこを隠そうとして更に嘘をついて嘘が重なってしまったと。
父親の容態も私が聞いてたほどではないこと。
私からすれば全てを話してくれれば何ともない話。嘘をついて彼も辛くなるだけなのに何故…?やってしまったことは、本当に酷いけど、根本は私のことを想ってやってしまったこと。この日はあまり時間がとれなかったので、改めて彼の家に数日間行く約束をしてそこでゆっくり話すことになりましたが、その前日になると彼の様子が少しおかしい?と思いながらも、約束の時間に彼との待ち合わせ場所へいきました。
そこで一人暮らし出来てないこと、数ヶ月後に転勤が決まるかもしれないことを聞いて、また頭が真っ白に。

16/12/22 05:55 追記
彼は、今日会ったら話そうと思っていてこんな状況で1人帰すことはできないので家まで送っていき親に謝罪する事。今はそれしかできないと車を走らせましたが、遠距離で遠いのにこのまま運転させる訳にもいかないし、帰りの彼も不安と、朝には着くけど、朝から実家で私の親を混乱させることを考えて、一時間くらい走った彼を止め。明日帰るからそれまで話そうと言い、足りない時間の中で話しました。

16/12/22 05:58 追記
別れるべきなのか?それでも気持ちが消える訳でもなく苦しい毎日です。

初めての投稿で慣れないのもあり、凄く読みにくいと思いますが、、読んでいただきありがとうございます!!!
これをみて皆様の思うことを教えていただきたいです。
説明しきれて無い事もたくさんあると思いますが、コメント頂ければありがたいです。

宜しくお願い致します。

タグ

No.2412523 16/12/22 05:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/22 05:48
匿名さん1 

彼やばいね。病気なの?ってレベル。

私なら真相が分かるまで、彼が本当に酷い病気かどうか突き止めるまで別れないで探るかも。

もちろん性行為は無しで。

• << 3 コメントありがとうございます。 ほんとですよね。 病気のことは一応、前回の人間ドックの時の結果の用紙をみせてもらい、本当に言ってた通りの事が書いていました。 次の検査はついていく約束もしています。 きちんと突き止めることも大切ですよね。

No.2 16/12/22 06:01
通行人2 

振り回されてるだけじゃないですか

この男は相手を不幸に陥れます
貴女の人生、滅茶苦茶になります
もう既に始まってます
ご注意ください 一刻も早く別れるべき

• << 4 レスありがとうございます!! そうですよね… そう思って別れるしかないと思っても、それでも好きな気持ちはなくならないし、これからの彼を信じたい気持ちもあります。 よく考えて決断したいと思います。

No.3 16/12/22 06:02
mimi ( ♀ 7YIOv )

>> 1 彼やばいね。病気なの?ってレベル。 私なら真相が分かるまで、彼が本当に酷い病気かどうか突き止めるまで別れないで探るかも。 もちろ… コメントありがとうございます。

ほんとですよね。
病気のことは一応、前回の人間ドックの時の結果の用紙をみせてもらい、本当に言ってた通りの事が書いていました。
次の検査はついていく約束もしています。

きちんと突き止めることも大切ですよね。

No.4 16/12/22 06:12
mimi ( ♀ 7YIOv )

>> 2 振り回されてるだけじゃないですか この男は相手を不幸に陥れます 貴女の人生、滅茶苦茶になります もう既に始まってます ご注意くだ… レスありがとうございます!!

そうですよね…

そう思って別れるしかないと思っても、それでも好きな気持ちはなくならないし、これからの彼を信じたい気持ちもあります。

よく考えて決断したいと思います。

No.5 16/12/22 10:15
恋愛の達人5 

主さん
真実を突き詰めたい気持ちは分かる。
でもさー
スレに書かれてる彼の行動が
全て物語っているよー

すぐに同棲できないから
期日を引き延ばして
嘘を固めているに過ぎない。
言い訳も醜いレベルで
ポリープなんかは1年前の話だろう?
ヤバいなら医者から
すでに取り除くように
言われてるハズだよー

男から見ると何とか主さんを
来させないようにするため
取って付けた言い訳を
考えたに過ぎない感じだよー

彼の親御さんの話や
引っ越しの話など
もはや彼の言葉では言い訳では
とても信用できないレベルだ。

彼の言葉から真実など
追求はできないと思った方が良く
ちゃんと行動が伴っているか
そこを見ないとダメなんだよー
彼の言葉を鵜呑みにするのではなく
自分で判断する事なんだよー
また彼の言葉を聞いて
これはそういう事なのかと
言いくるめられちゃうのかい?

主さんの親御さんに謝るとか
そういう事ではなく
同棲するのなら同棲するための
主さんにも誰にも迷惑をかけない
行動するのが普通の事なんだよ。
行動でちゃんと示した事は
スレからは何も見当たらない。
言い訳を作る
そういう行動だけなんだよ。

彼のところへ行っても
色々な嘘や新たに発覚する事も含め
主さんは我慢の連続あげく
別れて実家に戻るハメになるのが
目に見えてそうなりそうな
要素が満載だわー

彼を信じたい気持ちは理解できるが
もし別れる事になれば
こんなハズじゃなかったと
彼の所へ行ってからでは
主さんのダメージが大き過ぎるよー

あえて厳しい言い方をさせてもらう。
その気持ちだけで動いてしまう
慎重さが足りないから
バツイチなんだという印象だよ。
客観的に状況を判断できないなら
同じ繰り返しをするだけだよー

No.6 16/12/22 12:41
匿名さん6 

同棲する事、彼の両親に挨拶する事に対して嘘で何度も、逃げてますよね。これから、主とどうしたいのか彼の本当の気持ちを聞いた方がはっきりして、良いと思いますよ。

No.7 17/01/02 23:27
通行人7 

>> 6 本当は自分自身が答え知ってますよね?
納得するために投票したんでしょ?
延期はうそ…ごまかし…他にちゃんとした人が居るんだよ!
相手が自身ならどうしますか?

No.8 17/01/03 00:30
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

彼女のためを思って嘘をつくって意味わかんない。

結局は自分がかわいいだけじゃん。

嘘つきは信用できないし、馬鹿にされた気分。

そんな彼氏にしがみつく理由なんてない。

No.9 17/01/04 15:49
恋愛の達人9 

自分の母親の声まねして母親を装って話す所が、またやることか子供じみてると言うか、、、、その時点で引く。

No.10 17/01/04 17:52
匿名さん10 

よくわからないけど、出会いは何なのかなあ。相手のことも知らずに結婚まで決めていたのかなあ。

No.11 17/01/05 10:06
匿名さん11 

そんな嘘ばかりの彼を信用出来ますか?
貴方の書いた内容読んだだけで、彼って全く信用出来ない人に見えますけど。
そんな人と結婚まで考えてたんですか?
何処で知り合ったんですか?
遠距離で、あまり会えない関係なら、何とでも嘘言えますよ。
彼は本当にバツ1なんですか?子供も一緒に住んでるんですよね?
貴方が彼の側に行こうとすると、直前で嘘や言い訳ばかりの彼ですけど、それでも、まだ信用してます?
騙されて貴方の人生を無駄にしないで下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧