注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

悲しくてあったかい思い出

レス2 HIT数 853 あ+ あ-

名無し
16/12/19 11:05(更新日時)

子供の頃、サンタさんからのプレゼントを楽しみにしてた。
カーテンの裏とか、リビングのテーブルの下とか、寝室のタンスの上とか、何故かいつも変な場所に置いてあった。
あれ?プレゼントないよ!探しておいで!と起こされる。
ゲームとか人形の家とか、毎年大きいプレゼントの箱にワクワクドキドキしてた。
一度だけサンタさんから手紙をもらったことがある。
ちゃんと英語だった。でたらめ英語だったかも。
両親が離婚してから初めてのサンタさんのプレゼントは髪留め一個だった。
なぜかトイザ◯スの袋だった。しかもなぜか値札もそのままだった。
お願いしたものと違うし、お店の袋と値札に違和感を感じたけれど、なぜ?って言えなかった。
母親が悲しい顔してたから。
一度もつけたことなかったけど、実家の押入れから宝物箱を見つけて開けてみたら、ちゃんと入ってた。
分からなかったけど、分かっていたんだな。

今年はこっそり実家に行って母親の枕元にプレゼントを置いてこようかな。

No.2411364 16/12/18 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/18 23:06
匿名1 ( ♀ )

なんか涙出た。
お母さんクリスマスプレゼント喜ぶんじゃないですか、きっと。

私も子供の頃夜中にサンタさん来てるよーって母親に起こされて(笑)
兄と一緒に眠いながら起きると、枕元にリボンのついてるプレゼントが置いてあって、すごく嬉しかった記憶があります。

うちもその後、両親離婚し、母親はもう他界してしまいました。
子供の頃の記憶って私にとっては幻になってしまいました。
お母さん大事にして下さいね!

No.2 16/12/19 11:05
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます。
お母様、早く喜ぶ顔が見たかったのかもしれませんね。
そういう思い出は今になるとちょっと切ないけど、愛がたくさん詰まってますね。

親孝行たくさんしていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧