注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

信用できない彼氏の誕生日を祝うべきか…。

レス11 HIT数 2572 あ+ あ-

匿名さん
17/01/05 18:20(更新日時)

信用できない彼氏の誕生日を本格的に祝うか迷っています。付き合って二週間程の彼氏がいます。彼も私も30代前半です。彼とは某恋活アプリで出会いました。体の関係はまだ一切ありません。

三回目のデートで交際を申し込まれました。その時に今月彼が誕生日であることがわかり、お祝いすると彼には伝えました。現在一人一万円以上するコースのお店を予約しています。プレゼント代も含め予算は三万円です。

彼は基本土日休みですが、医者なので月数回週末も当直(夜勤のようなもの)をしています。勤めている病院のホームページに毎日何科が当直するか一覧表の記載があるのですが、彼が当直と言った日は二日間とも別の科が載っていました。別の病院の当直を担当することもあるらしいので一概に嘘をついてるとは言えないのですが、他の時に嘘をついたので信用できません。

具体的には、少し前私も誕生日だったので、交際を申し込まれた日、彼にその話をしたら、『言ってくれたらお祝いしたのに!』と言われ、わざわざスケジュール帳を見て、『その日空いてたよ!』と言われました。しかし以前LINEのやり取りでいつが空いてるか聞かれた時に、誕生日を含め何日かピックアップして伝えた時は、当直や県外出張で空いてないと言われました。
また猫目の女性が好きと話した直後、私の顔を見て、やっぱタレ目が好きかなと慌てて言い直したり。
その他は今週の話ですが、土曜は当直と言われてたのに、土曜の夕方『今仕事終わった』と連絡が来ました、当直は基本17時~なので『当直なら今から仕事じゃないの?』と聞くと、『それは来週だよ、今日は昼間の勤務だった』と返事が来ました。LINEを読み返しましたが、私は『今週の土曜当直なら~』ときちんと今週と入れてるし、どう見ても今週と来週を間違えるような文面ではありません。
また初めて会った時は彼の弟はその恋活アプリで彼女ができたと話してたのに、三回目会った時は恋活アプリじゃなく、俺が弟に女の子紹介したんだよと話したり…。
話してる内容に矛盾が多すぎるんです。個人的には彼はヤリ目ではないかと感じています。

ここからが本題ですが、こんな彼の誕生日を三万円も使って祝うべきでしょうか、まず本当に誕生日かも分からないし、一回エッチしたら捨てられる可能性もあります。(恋活アプリにはそういう輩が山程います。)

ひとつ考えたのは、もう彼にはお店予約してることは伝えてしまっているので(店名は伝えてません。)お祝いする直前に店側の手違いで予約がうまくできていなかった為、後日改めてお祝いしようと伝え彼の様子をみる。信用できそうなら後日ちゃんと祝う。というものです。
しかし、これだと私が嘘ついてると思われたり、彼をがっかりさせて私の株は確実に下がります。

もうひとつは、リスクは高いですが、ちゃんとお祝いして体の関係も持ち、めちゃくちゃ尽くして私のことを好きにさせる(ハッキリ言って自信はありません)。

皆さんならどちらの選択肢を選びますか?また他にリスクを回避できる良いアイディア等ありましたらご教示頂ければ幸いです。
お店をキャンセルするなら早くしないといけないし、くだらないことですが数日ずっと悩んでます。
こんな人別れた方が良いのは分かってますが、医者の嫁になれるかもしれないチャンスを自ら手放すのも惜しくて…。よろしくお願いします。

No.2411291 16/12/18 19:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/18 19:45
匿名さん1 

そんなごちゃごちゃ考えなきゃいけない人は私なら付き合いたいと思いません。第一不信感のある人とは将来性0です。
医療職ですが医師との結婚に何を憧れるのかわかりませんが収入はたしかに悪くはないですがそれ以上に大変なこと多いと思いますよ。相手を本気ですきなら乗り越えられると思いますが。

No.2 16/12/18 19:58
匿名さん2 ( ♀ )

そもそも医者かどうか自体も怪しい

付き合ってすぐの誕生日に、そんなに張り切る必要もない

つーか
どうしてもその彼がいいの?
それなら騙されることも覚悟の上で信じてみるのもアリだけど

ネットで知り合ったら相手の身分はなかなか確かめられないよ?

No.3 16/12/18 20:07
匿名さん3 

医者という職業のために彼の人間性には目をつむりますか?

わたしなら前の方の案でいきますね。
もうちょっと見極めてからでもいいでしょう。
医者なのは間違いないんですか…?

No.4 16/12/18 20:43
匿名さん4 

医師がそういう形の出会いで結婚するなんてあり得ません。

No.5 16/12/18 21:11
匿名さん0 

スレ主です。
彼が医者なのは間違いないです。ネットで知り合ったとはいえ、話してる中で共通の知り合いもいましたし、Facebookもこっそりチェックして名前、職業は嘘をついてないことは確認しています。
日がないので、きちんと誕生日を祝うか、ひとまず様子を見るか皆さんならどちらを選ぶかご回答いただけますと幸いです。

No.6 16/12/18 22:21
匿名さん4 

>> 5 彼は完全に遊び。
態度からもそう感じるでしょ?
遊びでもつきあいたいなら祝うし、結婚視野になら時間の無駄。
主さんがご自身のスペックに自信があれば話は別。(資産家令嬢、モデル並みの容姿など)
遊びと結婚は分けてますよ、ドクター達。
出会いがネットなんて医者仲間や上司に話せない。

No.7 16/12/19 10:19
アドバイザー7 

ネットでの出会いだとまだ素行もよくわからないし相手の言うことを鵜呑み状態でしょうからもう少ししてからにしたらどうですか。相手のことが良く解った上で少なくとも1か月以上でしょう。結婚詐欺などや既婚かもしれませんよ。よく考えて判断しなさいな。

No.8 16/12/19 11:03
恋愛の達人8 

私の意見としては
誕生日だと言うのだから
それは祝ってあげれば良い。
3万出すか出さないかは
主さん次第だが
医者でそれくらいは必要だと
思うのならば出せば良いかと。

ただ信用できない間は
付き合うべきではないと思うけどね。

男の立場で言わせてもらうなら
彼がもし遊びでしかないのなら
主さんが何をしようが
本気になる可能性はかなり
少ないと言えるだろう。

できる事はすれば良いと思うが
本気さを感じられないのなら
時間かかってでも
見極める事に専念する事かなー

ハッキリ言うが
男はエッチしただけでは
感情なんて変わらないもんだよ。

No.9 17/01/04 08:39
匿名さん9 ( ♀ )

嘘の誕生日を言って、プレゼントもらい、関係をもち後は連絡なし。気をつけてね。

No.10 17/01/04 10:27
社会人さん10 ( ♀ )

主さんの文から彼を好きと言う気持ちが全く感じられないのですが、医者と結婚したいだけですか?
今の時点でこれだけ不信感抱いてるのにたとえ結婚まで行けてもすぐ離婚だと思いますが。

私の元彼と全く同じです。
日曜は予定があって会えないと言っていたのに、急に当日「会おう」と連絡が来て、「会えないと言ったのは来週だ」と言われたことがあります。メールを読み返しても来週なんて一言も言っていないのに、本当に不信感しかなかったです。
他にも自分が言ったことを基本的に覚えていなくて「そんなこと言ってない」とまで言われたり、自分の発言を二転三転するような人でした。

自分に甘く他人に厳しい人でした。
そういう人と付き合うと本当に疲れますよ。

その人が本当に医者かどうかも含め、彼が言っていることが怪しすぎます。
私なら予約したお店をキャンセルしてお付き合い自体を考え直します。

そういうサイトや婚活パーティーなどで騙されてお金まで取られた人を見たことがあるので、もう少し警戒心を持った方がいいかと。

No.11 17/01/05 18:20
匿名さん11 ( ♀ )

不安にさせる事を言ってしまいますが。

そんなに矛盾ばかりの人なら、
医者じゃないかもしれないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧