注目の話題
女性に嫌われる人の定義
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

理由があって同級生と関係が悪くなったこと

レス3 HIT数 991 あ+ あ-

匿名
19/04/25 11:03(更新日時)

学生の頃に、何か理由があって同級生と関係が悪くなった経験のある人はいますか?

わたしはあります。
とても昔のことで、少し記憶が曖昧ですが、小学3年だったと思いますが、近所に異常さを感じるくらいの意地悪な女の子がいて、その女の子をAさんとしますが、Aさんが小学校の校庭で、「Bさんという女の子が、誰かの大事なものをBさんの自宅の押し入れな隠した」と言って、わたしが鵜呑みにしてしまって、すぐにその話を別の人に言ってしまったことがあります。

わたしはBさんの印象があまりありませんでした。すぐにBさんが「わたしの自宅は押し入れはない!人のものを盗んだりしない!」とわたしに怒って言いに来ました。
わたしは動揺してしまって何も言えませんでした。
記憶がはっきりしませんが、Bさんがわたしを怒っているときに、Aさんは意地悪そうに微笑していたと思います。

それから小学校を卒業するまでBさんは、わたしを見かけたり、関わることがあるとわたしをいじめるようになりました。
Bさんは目に鋭さがあって大人っぽい方だったので、睨まれると怖かったです。
AさんとBさんは小学校卒業までは仲はいい方だったと思います。

中学に入学してすぐの頃に、バス停の近くでBさんが他の人と談笑していて、わたしが近くを通ると、急に友好的な感じでBさんがわたしに声をかけましたが、わたしはBさんが凄く怖くて、動揺して声がでなかったと思います。

一度一緒に帰ろうと言われて、バスの中で会話をしましたが、Bさんは過去のことは言わないし、いじめた謝罪はなくて、わたしも過去のことを説明することを思い付くことができず、緊張した時間をBさんと過ごしました。

中学の健康診断のときに、最後にBさんを見かけましたが、Bさんに意地悪な印象をまたうけてしまって、それからはBさんに会っていないので、Bさんは意地悪な人という印象が今もあります。

もしも今Bさんに会って、お話をすることができれば、小学生のときのことをBさんに話します。
Aさんの両親は意地悪な人だったようです。
お母さまが近所の人と浮気をして両親は離婚をしているようですが、Aさんは家庭が悪かったのかなと思います。

No.2410186 16/12/15 16:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/15 17:30
匿名1 

今さら、そんな話をするのは止めておいた方が良い。リスクの方が高い。
万一、AとBの仲が今でも良かった場合、Bから「あなた何言ってるの?Aさんがそんな事を言う訳が無いじゃない」と返され、余計に立場が無くなる可能性が大。

どうしても言いたいなら、AとBの仲を探ってから言った方が良い。

No.2 17/11/28 05:45
匿名2 

あります

No.3 19/04/25 11:03
名無し3 

あります

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧