注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

クソ教師S本

レス6 HIT数 1111 あ+ あ-

通行人
18/11/30 04:32(更新日時)

嫌な教師、いませんか?
ちなみに・・・

T3中 数学教師 S本YG
だらしない・生徒の悪口を他の生徒や父兄の前で平気で話す
世間知らず・礼儀知らず・とにかくうざい
自分が嫌われていることに気付きもしない
殴り🔴してやりたいくらいのクソ男

みなさんの嫌いなクソ教師への不満、教えてください。

タグ

No.2409816 16/12/14 13:14(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/14 13:35
通行人1 

テストで・・
私は期末テストの点数が悪く160点でした。私の担任は「勉強不足です」と私に言い、自分自身でもがっかりしていました。友達にそのことを話すと友達は130点だったのになにも言われなかったそうです。
他の生徒と私と。態度や言う言葉、かける言葉、いろいろと私だけが違います。
うざいと思っているけど先生にそれを言うほど問題児じゃないし、親にそのことを知られるのが嫌だったので文句は我慢しました。くそ教師とは言いたくないけどむかつきます。

No.2 16/12/14 14:32
通行人2 

世の中には色んな人がいるんだ。
これから先これ以上嫌な人と巡り合う事がなければ、ラッキーだし、あの先生方がマシだった、と思う事もあるかも知れない。
嫌な人と向き合うのも、いい人生勉強だと思うよ。

No.3 16/12/14 19:29
匿名さん3 

高校生のとき。

私、硬式テニスでインターハイ出ているが、バレーボールはサーブ空振りで出来なかった。

そこでバカ体育教師、「お前はテニスでインターハイ出ているのに、何でバレーボールできんのかっ!」と怒鳴られた。

じゃあ、バレーボールでインターハイ出れるなら、テニスできるんかって思ったが、言い返せず。

結局、それだけで、体育の通知簿が 2 だった。

今だったら、殴りかかってやる。

No.4 16/12/14 22:11
♂ママ4 

変な先生なんて、山ほどいますよ。。。残念ですが・・・
なぜ、教師になったのかわからないような人間が、教職についてる場合があるのです。きっと、希望した職業につけず、仕方なく教師になったのでしょう・・・

1.テストで100点を連続でとると、匿名と言いながら、特定できるような言い方で、授業中に愚痴る。。。家で済ませてきてほしかった。この時から、100点をとらないように解答欄を工作するようにありました。

2.化学を教えてるけど、とにかく、教え間違いが多かった。言い訳は決まって、「専門は生物だから。」予習してから授業に参加しましょうね!!生徒にはそう言ってるでしょうに・・・宿題を忘れるとキレるのはいいが、やってなくてもできる問題だし。。。目の前で、問題を解くと、さらに怒る。しょうがないよ・・・先生が黒板に解いた回答が間違ってるから、正しい答えを書いてあげただけなのに、怒られてもねぇ~・・・

3.自分の作ったテストの平均点が低いと沈む先生。「もう少し簡単にすればいいのかな?」って、聞いてはいけません!
「簡単にするのは簡単でしょうが、それをすると、この学校の子供の学力は上がりませんよ。そのテストの正解率が上がるように、授業を考え直すほうがいいんじゃないでしょうか?」って中学生に言われてるようじゃねぇ。。。「君って、中学生っぽくないよね」どういう意味かしら?至極普通のことしか言ってませんので!

4.教科書を読んでるだけの教師。「あのぉ~・・・字は読めますので・・・」って言いたかったけど、我慢。なぜなら、教科書を読むのが、読み間違いで遅い!この人は文字を読むので精一杯なんだ。って思われてはいけないんじゃないかと。何度も言いますが、生徒に求める前に、まず自分が予習しましょう!

5.グラフを書くのに、授業の時間を使い切らないでください。そんなに気になるなら、家で納得がいくまで模造紙の上に書き直しをして、出来上がったものを持ってきて、黒板に張り出しましょう。東大卒のわりに、その程度の気まわしもできないようじゃ、学歴が泣きますよ。。。「なんでわからないのか、わからない」って生徒に言いますが、グラフを仕上げてる時間を説明の時間に使えばという発想がないのか問いたいのは、こっちです。あなたのグラフの仕上がりに対するこだわりこそ、わかりません。

もっといますが、文字数がいっぱいです。

No.5 16/12/21 14:31
ワーママ5 ( ♀ )

うちの子供のおばさん担任。自分の思った答え方してないと答えは合ってるのにイチイチ減点する。自分の点数の付け方でクラスの平均点下げてるのに気にしない変わってる。
いつも漢字大会や計算大会の点数に何人いるかプリントに載せてるけど、毎回、人数がおかしい。
自分は、忘れそうな事を生徒に覚えさせてるくせに、生徒が忘れるとメチャクチャ怒る。
同僚の先生の子供には甘い、悪い事をしてもやさしく注意。
依怙贔屓がある。
保護者が電話すると「なにかしら怖いわー」と言うあなた方が怖い。
テストの点数で成績はつけてませんと言うから、悪い点数でも成績は良くなるのか?と質問するとそうじゃないって。あなたは、好きな子供に高い成績つけてるのか?
今年の担任一番最悪。

No.6 18/11/30 04:32
匿名さん6 

いつも私ばっかり当ててきて、他の生徒は分かりませんとか言えば普通に許されてるのに、私が答えられないとすぐ怒鳴り散らす。
答えられて正解してんのに間違えるまで連続で当ててくる。そしてお前は手がかかるとか言われましたね。
一回目に当てられたときはちゃんと正解してますし、言い返したことも一度もないから調子に乗っているんですかね。他の教師が見に来たときには面白いくらい猫をかぶっていて滑稽でしたわ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板