注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

遊ばれている?

レス15 HIT数 3069 あ+ あ-

まりも( 20代 ♀ c3oNv )
16/12/15 11:18(更新日時)

3ヶ月前にシングルパーティーで30歳のフランス人と出会いました
彼は博士を取り日本に来たばかりで、9月から大学でポスドクとして働いています
お互い仕事が大好きだと言う事、趣味や好きな本などが合いました
デートは5回しかしておらず、私と彼の家は電車で2時間程の距離です
休日もほとんど無くとても忙しそうにされていますが、私が行きたいと言っていたUSJや、ツリーを見に行ったり、予定を合わせてもらっては会って頂いてました
将来の夢や家族との不仲な話などもしてくれるようになり、三回目のデートで好きだと言われてキスしました。家族にとても傷つけられて、ストレスだからあまり会いたくない。私といるとストレスを感じないと言ったり、私が言った事と彼が考えていた事が同じ事がよくあり、完璧だ!もっと好きになったよと言われ、彼も私を好きなのかなと思ってしまい、
気分も盛り上がり5回目のデートで最後までしてしまいました
冷静になり私はSex friendなのでは無いかと心配になり彼に問うとそんな事ない、友達よりも大切な人で、大好きだと。しかし本当に仕事が今忙しい。家族の問題もあるし、4.5年前に酷い別れ方をしたから今は彼女が欲しい状態でなく、時間が欲しいと言われました。今の状態では良い彼氏になれないと
これは典型的な女遊びしたい人のセリフではないかと愕然としました
彼は私の年齢を再確認し、将来はどうしたいか考えているか、すぐに彼女になりたいのかなど聞かれ、すぐに彼女になりたい訳ではないと言いました。
私が一年後とかには彼女が欲しいと思うのか聞くと、もちろん。けど今は難しいと
彼女だと何が難しいのか聞くと、恋人は必ず終わりがくる。との事でした
英語で会話していますが、緊張したようにどもって話したり、自分をオタクと言うほど仕事やアニメ、映画やTV showが好きです。私も同じです
私のちょっとした事を褒めてくれたり、いつも私を親切だと言い、帰りも私の乗る電車まで送ってくれたり、私はバツイチなのですが、しっかり話を聞いて恥じる事はない、自分に自信を持つ様に言ってくれたり、仕事や家族の悩みもいつも真剣に聞いてくれる優しい方です
携帯も裏向けず、私の目の前に置いて行ったり、やましい事はない様に感じました
彼の仕事に対する情熱や努力する姿、時々可愛らしい一面があったり同じ物が好きだったり、私は彼の事が大好きになってしまいました
キープか遊びかと思いますが、将来どうしたいか、今すぐ彼女になりたいかを聞かれたので、まだ少しは彼女になれる可能性があるのでしょうか?
諦めた方が良いでしょうか?
この会話の後私は急に嘔吐下痢がおき、帰れず彼の家に泊めて頂き、彼は背中をさすったりしてくれましたがとんでもない醜態を晒してきました。30分おきでトイレに通い、二人共ほとんど寝れず
彼は出勤時間を遅らせてくれて少し話、私はもう会えないと言ったら、自分は会いたいけど私が嫌なら仕方ないと言い、私がもしsexなしでも会いたいか聞くともちろんと言いました
沢山嘔吐したのに家を出る際にキスしてくれ、
大丈夫かとメールしてきてくれました
トイレを汚してごめんなさいと言ったら私の健康の方が大事だよとメールが来て、最後までとても優しかったです
色々恋愛で失敗してきました。どうすれば良いか分からずアドバイスを頂けたら幸いです

No.2409599 16/12/13 21:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/13 22:00
匿名さん1 

ハッキリ言って都合の良い女だと思う!

• << 3 そうですよね、、、もうすぐ30歳なのに恥ずかしいです。コメントありがとうございます。

No.2 16/12/13 22:18
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

フランス式で考えたら、日本式と違って、デートして愛をささやいて、セックスしてるなら、恋人です。
日本式で考えたら、都合良いセフレどまり。とも取れますが、他に女性の影がないなら、問題はないと思います。
ただ、フランスは、「愛ありき」な恋愛が多いので、恋をしたらあっさり乗り換えることをい問わない。と言われてます。
別に、全員がそんなにあっさりしているわけもなく、傷付く人間はいて、裏切られたと思っていますが、乗り換えることは普通。が前提の文化です。
今一緒にいるパートナーで良いなら、熱烈でマメさが売りなので、今を楽しめば良いと思います。
確約が欲しいなら、彼を説得して納得させるだけの態度で示すしかないかな?
はっきりと、今は、彼女はいや。いらない。と言っているので、主さん次第ではあると思います。

安心すれば、将来を誓いあうこともあるかも?
ただ、将来を誓いあっても先がわからないのはお互い様なので、変わらずに好きよ。とアピールすることを続けるしかないかな?

ちなみに、全く違いますが、私も過去に散々な目にあって、友達がいい。友達なら男女の仲と違って別れがないから。と仲良い男友達とよく会ってました。彼は普通に日本人で、はっきりさせる。と、ある日告白されました。振られたら2度と会わない。友達もやめる。と言われて今に至ります。彼を失うことは想定外だったので…。
結婚して子供もいて、今のところリア充と子供に言われる夫婦仲です。まだ告白からだと15年くらいです。参考までに。

• << 5 ご丁寧なコメントをありがとうございます。 はい、彼には他の女の人はいなさそうです。携帯は無防備に置いてあり、彼は忙しいからかいつも髪もボサボサ、清潔感もなく、目は血走っておりますし、部屋も誰かを招けるような状態でない程散らかり悪臭を放っていました。 アニメが大好きでアニメのグッズやカバンを身に付け、好きなガチャガチャに飛びつく事はあっても、他の女性を見ることもありません。 彼は仕事が忙しいからかあまりマメではないのですが、長文のメールをしてきてくれたり、仕事が進むと嬉しくてメールをくれます。 それを見てつい笑顔になってしまい、やはり彼が良いなと思います。 私は一度結婚に失敗して将来どうしたいか分からず、多分彼と話している印象だと彼は結婚願望はないと思っているので、確約は今は望んでいないのですが、セフレにはなりたくないと思っています。もうしてしまったのでどうにもならないかもしれませんが、、、 そうなのですね!熱烈な告白で素敵ですね!しかもお子様からもそんな事を言われるなんてとても良いご家族なんだなぁと羨ましく思います! コメントありがとうございました。

No.3 16/12/13 22:27
まりも ( 20代 ♀ c3oNv )

>> 1 ハッキリ言って都合の良い女だと思う! そうですよね、、、もうすぐ30歳なのに恥ずかしいです。コメントありがとうございます。

No.4 16/12/13 22:41
lovers ( ♀ yJYLv )

何故、彼女は暫く欲しくないって人が
シングルパーティーに参加してたのか?

何故、彼女は要らないって人が
5回目のデートで身体の関係にまでなってしまったのか?

はたまた、主さんが聞いたからかもだけど、
そんな彼の事情や結婚観諸々…
身体の関係になる前に話しておくべきことのような…。
でもどんな経緯で身体の関係になってしまったかは分からないけど、
その前に、そんな彼の諸々を聞いてたとして、主さんの気持ちが変わらなかったのかどうか。

ちゃんと自分の意思があって、彼とのデートを重ねて、ちゃんと気持ちを確かめないままそんな関係になっておいて
〝遊ばれてる?〟ってのは違うと思いますよ。

• << 6 まず最初に遊ばれている?と言うような被害者の様な発言をしてしまい申し訳ありません。 彼がパーティーに来たのは、このパーティーは大きな国際交流の中のシングルパーティーと言うくくりのパーティーで、友達探しなども可と言う名目でした。私もそれで初参加でした。 確かにそれは話しておくべきだったと思います。こんな歳になって恥ずかしいのですが、彼が好きで、身体の関係にまでなってしまいました。 何とお伝えしたら良いのか分かりませんが、あやふやな関係のままを望むのはそれほど好きでもなく、遊び相手には良いくらいなのか、彼女にしたいとは思えないのかと言う事をお聞きしたいと思い質問させて頂きました。 彼が悪いと言うつもりはなく、自分の浅はかな行動を責めております。 文章が下手で気分を害されたなら申し訳ありません。貴重なコメントありがとうございます。

No.5 16/12/13 22:46

>> 2 フランス式で考えたら、日本式と違って、デートして愛をささやいて、セックスしてるなら、恋人です。 日本式で考えたら、都合良いセフレどまり。と… ご丁寧なコメントをありがとうございます。
はい、彼には他の女の人はいなさそうです。携帯は無防備に置いてあり、彼は忙しいからかいつも髪もボサボサ、清潔感もなく、目は血走っておりますし、部屋も誰かを招けるような状態でない程散らかり悪臭を放っていました。
アニメが大好きでアニメのグッズやカバンを身に付け、好きなガチャガチャに飛びつく事はあっても、他の女性を見ることもありません。
彼は仕事が忙しいからかあまりマメではないのですが、長文のメールをしてきてくれたり、仕事が進むと嬉しくてメールをくれます。
それを見てつい笑顔になってしまい、やはり彼が良いなと思います。
私は一度結婚に失敗して将来どうしたいか分からず、多分彼と話している印象だと彼は結婚願望はないと思っているので、確約は今は望んでいないのですが、セフレにはなりたくないと思っています。もうしてしまったのでどうにもならないかもしれませんが、、、
そうなのですね!熱烈な告白で素敵ですね!しかもお子様からもそんな事を言われるなんてとても良いご家族なんだなぁと羨ましく思います!
コメントありがとうございました。

• << 7 うーん… 誉めていただいてありがとうございます。 じゃ、なくて…。 つまり、主さん次第ですよ?って意味です。 当時の私の立場が彼だと思うので、主さんが曖昧を許さない!と態度で示せば、主さんを失いたくない。って気持ちが彼にあるなら、活路は拓けると思います。ってことです。 セフレに甘んじるか、特別が良いか?です。 結婚に関してはまだ急ぐ必要はないですが、セックスしていて、お友達もないわけで、男女の関係は既にあるのですから、私以外とそうなるなら、友達の関係ではないから、お別れするしかないです。って感じかな? うまく表現できませんが…。 ずるさを受け入れるか、拒否するかです。 ここは、存在の価値なので、遊ばれなくないなら、譲ってはダメだし、我を通すことでお別れも辞さないことも時には必要かと。 まぁ、家の場合は彼側の決意と決断で、勝算はなかったそうです。 つまり、どうなるかはわかりませんが…。

No.6 16/12/13 22:58

>> 4 何故、彼女は暫く欲しくないって人が シングルパーティーに参加してたのか? 何故、彼女は要らないって人が 5回目のデートで身体の関係… まず最初に遊ばれている?と言うような被害者の様な発言をしてしまい申し訳ありません。
彼がパーティーに来たのは、このパーティーは大きな国際交流の中のシングルパーティーと言うくくりのパーティーで、友達探しなども可と言う名目でした。私もそれで初参加でした。
確かにそれは話しておくべきだったと思います。こんな歳になって恥ずかしいのですが、彼が好きで、身体の関係にまでなってしまいました。
何とお伝えしたら良いのか分かりませんが、あやふやな関係のままを望むのはそれほど好きでもなく、遊び相手には良いくらいなのか、彼女にしたいとは思えないのかと言う事をお聞きしたいと思い質問させて頂きました。
彼が悪いと言うつもりはなく、自分の浅はかな行動を責めております。
文章が下手で気分を害されたなら申し訳ありません。貴重なコメントありがとうございます。

No.7 16/12/13 23:20

>> 5 ご丁寧なコメントをありがとうございます。 はい、彼には他の女の人はいなさそうです。携帯は無防備に置いてあり、彼は忙しいからかいつも髪もボサ… うーん…

誉めていただいてありがとうございます。

じゃ、なくて…。

つまり、主さん次第ですよ?って意味です。

当時の私の立場が彼だと思うので、主さんが曖昧を許さない!と態度で示せば、主さんを失いたくない。って気持ちが彼にあるなら、活路は拓けると思います。ってことです。

セフレに甘んじるか、特別が良いか?です。
結婚に関してはまだ急ぐ必要はないですが、セックスしていて、お友達もないわけで、男女の関係は既にあるのですから、私以外とそうなるなら、友達の関係ではないから、お別れするしかないです。って感じかな?
うまく表現できませんが…。

ずるさを受け入れるか、拒否するかです。

ここは、存在の価値なので、遊ばれなくないなら、譲ってはダメだし、我を通すことでお別れも辞さないことも時には必要かと。

まぁ、家の場合は彼側の決意と決断で、勝算はなかったそうです。
つまり、どうなるかはわかりませんが…。

• << 9 理解力がなくて申し訳ありません。 セフレは嫌なので彼に色々聞くと彼は好きな人とのデートじゃないと楽しくないし他の人とデートをする事はないし、sexだけの関係も求めていないと言い、私は他の人とデートしたいのかと聞かれました。勿論ノーと答えました。 しかしそれだと付き合う事と変わらないのじゃないかと思い、それでも彼が付き合えないと言うのはやっぱり私に対してもそれ程気持ちがないのだなと思いました。 なんだか返事になっておらず申し訳ありません。 お返事返していて自分がどうすべきか分かっていた様な気がします。 ちゃんと諦めようと思います。 変な文章で申し訳ありません。 コメントありがとうございます。

No.8 16/12/13 23:34
匿名さん8 

確約を求めすぎると疲れるね

もっとラフに、今を楽しめばいいじゃん

恋愛に遊びも本気もない

そんなにが正式契約や結婚にこだわるなら見合いでもした方がいいかも

• << 12 コメントありがとうございます。 本当に疲れますね、相手の言葉に一喜一憂して、、、 恋愛に遊びも本気もないのですか? 結婚願望は無くなってしまったので良いのですが、やっぱり彼女と言う立場を望んでしまいます。

No.9 16/12/13 23:36

>> 7 うーん… 誉めていただいてありがとうございます。 じゃ、なくて…。 つまり、主さん次第ですよ?って意味です。 当時の… 理解力がなくて申し訳ありません。
セフレは嫌なので彼に色々聞くと彼は好きな人とのデートじゃないと楽しくないし他の人とデートをする事はないし、sexだけの関係も求めていないと言い、私は他の人とデートしたいのかと聞かれました。勿論ノーと答えました。
しかしそれだと付き合う事と変わらないのじゃないかと思い、それでも彼が付き合えないと言うのはやっぱり私に対してもそれ程気持ちがないのだなと思いました。
なんだか返事になっておらず申し訳ありません。
お返事返していて自分がどうすべきか分かっていた様な気がします。
ちゃんと諦めようと思います。
変な文章で申し訳ありません。
コメントありがとうございます。

• << 11 お返事ありがとうございます。 主さんが再婚やお子さんを望まれているなら、彼との恋愛だけを楽しむ時間は諦めた方がいいでしょうね。 ただ、フランス式で考えたら、お付き合いはしてると思いますよ? あくまでも、お付き合いが楽しかった時の延長線上にしか、何もないので、確約は難しいですが…。 考えをはっきりと伝えるのは、フランス人は美徳と考えてますから、伝えても嫌がられたりはしないので、どんどん話しましょう。 主さんの中で決意があるなら、ブレずにいきましょう。

No.10 16/12/13 23:40
匿名さん10 

実は既婚でフランスに家庭があるとか、日本人と結婚する気がないとか、他にも色々物色してフランス式に恋人を複数同時平行してチョイスしていきたいとか、とりあえず今はまだ自由に縛られずに日本女性をたくさんみてみたい

といった印象を持ちました まだ日本に来たばかりだし新しい仕事やガチャガチャやアニメで楽しいし

• << 13 コメントありがとうございます。 家族の事があるからフランスには帰りたくない、日本にずっと住みたいと言っていました。 彼はどこの国の方とも結婚はしたくなさそうです。フランスにはデーティングはないのですが、国外に来たらやっぱり少しは色んな女性をみたくなりますよね。確かに自由にしていたいと言うのはありそうです。初めての仕事に趣味も沢山ですから。

No.11 16/12/13 23:52

>> 9 理解力がなくて申し訳ありません。 セフレは嫌なので彼に色々聞くと彼は好きな人とのデートじゃないと楽しくないし他の人とデートをする事はないし… お返事ありがとうございます。

主さんが再婚やお子さんを望まれているなら、彼との恋愛だけを楽しむ時間は諦めた方がいいでしょうね。

ただ、フランス式で考えたら、お付き合いはしてると思いますよ?

あくまでも、お付き合いが楽しかった時の延長線上にしか、何もないので、確約は難しいですが…。

考えをはっきりと伝えるのは、フランス人は美徳と考えてますから、伝えても嫌がられたりはしないので、どんどん話しましょう。

主さんの中で決意があるなら、ブレずにいきましょう。

• << 14 こんな私に何度もお返事下さりありがとうございます。 結婚願望も子どもが産みたいと言う願望も今は無くなってしまいました。 フランス式だと付き合っているになるのでしょうか? 確かに私は前フランス人から付き合う前にキスしようとされて、怒ったら、デートしたり、好きだと言いあっていたかたら恋人だと思っていたと言われました。 彼に聞きたいことや伝えたい事が沢山あります。このままじゃ終わらせたくない、出来たらパートナーになりたいと思います。 最後の言葉、ずーんと胸に響きました。 ありがとうございます。

No.12 16/12/13 23:57

>> 8 確約を求めすぎると疲れるね もっとラフに、今を楽しめばいいじゃん 恋愛に遊びも本気もない そんなにが正式契約や結婚… コメントありがとうございます。
本当に疲れますね、相手の言葉に一喜一憂して、、、
恋愛に遊びも本気もないのですか?
結婚願望は無くなってしまったので良いのですが、やっぱり彼女と言う立場を望んでしまいます。

No.13 16/12/14 00:13

>> 10 実は既婚でフランスに家庭があるとか、日本人と結婚する気がないとか、他にも色々物色してフランス式に恋人を複数同時平行してチョイスしていきたいと… コメントありがとうございます。
家族の事があるからフランスには帰りたくない、日本にずっと住みたいと言っていました。
彼はどこの国の方とも結婚はしたくなさそうです。フランスにはデーティングはないのですが、国外に来たらやっぱり少しは色んな女性をみたくなりますよね。確かに自由にしていたいと言うのはありそうです。初めての仕事に趣味も沢山ですから。

No.14 16/12/14 00:28

>> 11 お返事ありがとうございます。 主さんが再婚やお子さんを望まれているなら、彼との恋愛だけを楽しむ時間は諦めた方がいいでしょうね。 … こんな私に何度もお返事下さりありがとうございます。
結婚願望も子どもが産みたいと言う願望も今は無くなってしまいました。
フランス式だと付き合っているになるのでしょうか?
確かに私は前フランス人から付き合う前にキスしようとされて、怒ったら、デートしたり、好きだと言いあっていたかたら恋人だと思っていたと言われました。
彼に聞きたいことや伝えたい事が沢山あります。このままじゃ終わらせたくない、出来たらパートナーになりたいと思います。
最後の言葉、ずーんと胸に響きました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧