注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

彼の関係についてのが相談

レス24 HIT数 1712 あ+ あ-

もも( 30代 ♀ BRGOv )
16/12/15 09:29(更新日時)

こんにちは
相談をしたいのでよろしくお願いします。
私32歳女 日本人
彼39歳男 イタリア人

私と彼は今年の初めに語学交換の目的で出会いました。
それから毎日、たわいもない話や英語の勉強をしていましたが、彼が春にイタリアに帰国することになり、私はまだイタリアは行ったことがなかったため、イタリア旅行に行くことにいました。
彼はイタリア人のイメージとは違い、口説いて来たり下ネタ等も全くなく、とても安心していたし、好感もありました。
そうしたら、イタリアといっても彼の家のある街への旅行になり驚きましたが、ホテルへは私1人で泊まり、彼は家に帰るとのことで本当に真面目な人と思いました。
空港へ着きましたら、彼のほか彼の両親も迎えに来てくれて、毎日の様に彼の実家へ遊びに行きました。
そして旅行の間、彼の優しさや誠実さ、そして一緒にいることの楽しさ、彼の優しい両親に惹かれ、恋をしてしまい、帰国前にそれを伝えたところ彼も同じ気持ちつでいてくれました。
しかし、恋人になるという話はなく、不安に思い最終日に聞きましたが、『私たちはお互いの恋人にふさわしい?』と聞かれたので、YESと答えました。それだけでした。
その後、触れる程度の唇へのキスのみの関係のまま、空港に送ってもらい、そこで、これから頑張って毎日メールする、将来についても話し合おうといいました。
帰国後、彼は仕事が忙しいため、会う前に比べメール返信は遅くなり寂しい日々が増え、また時差のためSkypeも全く出来ず、寂しいと不満を言った事があります。
それ以来、時間の合う週末や時間が合う時らSkypeをしてビデオで話すようになりました。
そして先週、私に大きな悩みがあり彼に話を聞いてもらいたくてメールしましたが返信がなくて、不安になりメールの追撃をしてしまいました。
その後メールを見ていなかったと言われ、謝罪されてしまったので、私も謝りました。
しかし彼は怒らないで、気にしないでと言ってくれましたが、その日ふランチや洗濯を優先しSkypしてくれませんでした。
相談は後日メールでしました。
そして昨日、前週末にメールが来て、彼からSkypeしたいた言われする事になりました。
彼の両親が私と会いたいとのことで、4人でSkypeしました。
その後、また彼は相談にのってくれました。
Skypeのあと、お礼のメールと一緒に、不安になったため、私はあなたの恋人?と聞いてしましいました。
すると、どのように生きるか、
私の事はすきだけど、遠く離れすぎて困難。その関係がどのように生きるか。
私たちは正直で誠実であって、そして将来の事は分からないけど、待つ方がいい。
と言われました。
悲しくなって、私たちはただの友達?あなたのことは諦めろってこと?春にも会えない?
遠いなら私はイタリアに行きたい。イタリア語を頑張って覚えるから、としました。
しかし、彼は私に本当に会いたい、日本に会いに行きたい、とは言いましたし、将来について話し合うことが出来るといいますが、恋人なのかもうかもあやふやです。
今は少し置いておこうと、彼からのメールを返信しないでいます。

どうしたらよいのか相談させてください。
このまま、彼からメールがなければ諦めた方が良いのか、何日かして私から普通のメールを送るのがいいのか…

よろしくお願いします。

タグ

No.2409383 16/12/13 09:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/13 09:43
匿名さん1 ( ♀ )

あまりおわない方が
いいと思います。
しばらく距離を置いて
お互いの事を考えて
みたらどうでしょうか?

No.2 16/12/13 10:04
もも ( 30代 ♀ BRGOv )

>> 1 ありがとうございます。
はい、今はメールするの控えようと思います。
しかしこのままずっと来なかったら

と不安にもなります。。

No.3 16/12/13 12:16
通行人3 

国際結婚てお互いの情熱がないと難しい気がします。
距離は離れてる、文化も違う。
それを乗り越えて、分かち合っていかなくてはいけないので。

主さんがどんなに思っていても
彼の中で決心がつかなければどうしようもないです。
関係が切れるならそれまでだと思いますよ。

どうしても彼でないとだめだと主さんが思うなら、玉砕覚悟で彼のもとへ飛び込んでゆくのもありだと思います。

私の義理の両親は台湾と日本人の国際結婚をしました。
日本に旅行にきた母に父が惚れて口説いたみたいです。当時母には親が決めた婚約者がいたのですが、母国へ帰った母に毎日父が国際電話をしたと言います。

そして出会って3か月で結婚。

今、結婚して25年ほどになりますが今でも父は母に愛してるよと毎日言ってるみたいですよー。

No.5 16/12/13 12:41
匿名さん5 

追われるのが苦手な男はどの国にもいるし、追ってくれないと無理では?
彼は恋人という認識では無さそうです
家族に会わせるのも向こうでは恋人でなく友達でも普通の事の様ですし
諦めては?

• << 8 返信ありがとうございます そうですね…確かにそうかもしれません。 少し距離をおく、というか連絡を控えようと思います。 ありがとうございました

No.6 16/12/13 14:19
匿名さん6 

残念ですが諦めましょう
彼は現実を見ていて、あなたは夢を見てます

彼と恋人として付き合うとして、これからどうやって関係を深めていくんですか?
お互い仕事もあるでしょうし、渡航費も馬鹿になりません、時差もあるからなかなかSkypeも出来ませんね
そして将来結婚またはパートナーとなるとして、どちらの国でどうやって生活していきますか?
仕事の問題、言語の問題、ビザのこと、壁は大きいです

あなたが寂しくても彼にはどうすることも出来ないし、悩みがあってもすぐに相談に乗ることも出来ません
あなたにあなたの生活があるように、彼には彼の生活があります
例えあなたの身に人生を左右するような大きな出来事があっても、彼はすぐに対応できないでしょう
それは仕方のないことだし、どちらが悪いということでもないです
それを彼に責めても、彼は困ってしまいます

今付き合ってない時点でもすでにあなたは彼に寄りかかっていますよね、国際恋愛の遠距離って、お互いに自立し自分の人生は自分で歩んでいける人同士じゃないと続きません
ランチや洗濯を優先されたと不満を言っているようでは、到底うまくいきません
両親に紹介するのは諸外国では珍しいことではありません
遠路遙々やってきた友達を自分の両親に合わせてみんなで仲良くする、特別なことではないです
あなたももういい年齢なんですから、もう少し冷静に、現実的に、自分と彼の将来のことを考えましょうね

• << 10 お返事、ありがとうございます。 確かに私は彼との未来を夢見ています。 それは好きであれば当たり前なのではないですか? 彼が現実を見ている。それは確かにそうかもしれません。 恋人になりたいと話した時、彼は否定はしませんでした。彼から好きだと言われて、毎日頑張ってメールする、将来について話し合う、日本に会いにいく、と言われました。春に日本に旅行に行くので毎日一緒に居たい、イタリアでは出来なかったから、一緒に眠りたいと言われました。だから私は恋人だと思ってました。 海外の友達は何人かいますので、家族の事に関しては、理解しています。 しかし、冷静に見れていない、と言うのは自分でも分かっていましたが、気付かないフリをしていました。 気付かさせていだいて、ありがとうございます。 今、彼へのメールを返信していません。 彼も出張らしく、メールは来ないとおもうので、ゆっくり考えてみます。

No.7 16/12/13 14:24

>> 4 削除されたレス ありがとうございます
これからメールの返信は控えて、私自信、これからどうしたいのかを考えてみようと思います。
私は彼が大好きなので諦めたくないので…

No.8 16/12/13 14:26

>> 5 追われるのが苦手な男はどの国にもいるし、追ってくれないと無理では? 彼は恋人という認識では無さそうです 家族に会わせるのも向こうでは恋人… 返信ありがとうございます
そうですね…確かにそうかもしれません。
少し距離をおく、というか連絡を控えようと思います。
ありがとうございました

No.9 16/12/13 21:46
匿名さん9 

彼のことが好き しか伝わってきませんが。

どう生計をたてて暮らす予定なのですか?

• << 11 返信ありがとうございます。 はい。正直、私がイタリアに行った場合は難しいです。私の方は貯金を使いながら言葉を覚えて、それから少しの英語、日本語でも出来る仕事を探して行くしかないです。 彼が日本に来る場合、彼の仕事が見つかるまでは、わたしが養う覚悟はあります。長期は難しいかもしれませんが、倹しく暮らせば出来なくはないと思います。

No.10 16/12/13 22:10

>> 6 残念ですが諦めましょう 彼は現実を見ていて、あなたは夢を見てます 彼と恋人として付き合うとして、これからどうやって関係を深めていくん… お返事、ありがとうございます。
確かに私は彼との未来を夢見ています。
それは好きであれば当たり前なのではないですか?
彼が現実を見ている。それは確かにそうかもしれません。
恋人になりたいと話した時、彼は否定はしませんでした。彼から好きだと言われて、毎日頑張ってメールする、将来について話し合う、日本に会いにいく、と言われました。春に日本に旅行に行くので毎日一緒に居たい、イタリアでは出来なかったから、一緒に眠りたいと言われました。だから私は恋人だと思ってました。
海外の友達は何人かいますので、家族の事に関しては、理解しています。

しかし、冷静に見れていない、と言うのは自分でも分かっていましたが、気付かないフリをしていました。
気付かさせていだいて、ありがとうございます。
今、彼へのメールを返信していません。
彼も出張らしく、メールは来ないとおもうので、ゆっくり考えてみます。

No.11 16/12/13 22:14

>> 9 彼のことが好き しか伝わってきませんが。 どう生計をたてて暮らす予定なのですか? 返信ありがとうございます。

はい。正直、私がイタリアに行った場合は難しいです。私の方は貯金を使いながら言葉を覚えて、それから少しの英語、日本語でも出来る仕事を探して行くしかないです。
彼が日本に来る場合、彼の仕事が見つかるまでは、わたしが養う覚悟はあります。長期は難しいかもしれませんが、倹しく暮らせば出来なくはないと思います。

No.12 16/12/13 22:27
フリーさん12 ( ♀ )

外国の人との恋愛って難しいですよね。
私も同じ経緯で片思いした人が外国人でした。
向こうの人との感覚ってやっぱ違うし
結局どう考えているのか理解が出来なくて私は諦めてしまいました。
国際結婚してる女性って少しでも外国寄りの感覚や考えがあるような気がします。
自由で思い切りがよく強さも持っているような。
その時思ったのは、外国の同性の友達ほしい!でした。
日本人の感覚で考えるより
向こうの感覚を知ることでまた少し違ったんじゃないかなと思います。
友達がいるなら相談してみるといいかもしれませんよ。

No.13 16/12/13 22:48

>> 12 返信ありがとうございます。

同じ経験をお持ちなのですね…さぞお辛かったでしょう。
アドバイス、ありがとうございます。

残念ながら、私には異性の外国人の友人しかいません。
以前は同性の子もいましたが、疎遠になってしまいました。
しかし、同じイタリアの男性の友人がいますので、その人に相談はしています。
しかし、同じ国でもやはり人によって違いますね
友人は、彼を否定します。イタリアの男としておかしい。覚悟を決めない。
親と離れたくない…等、色々言ってます。
アドバイスとしては、きちんと話すべき、イタリア人なら正直に答えるからと言われて聞きました。
そうしたら、今回のようになりました。
確かに正直に答えてくれました…

No.14 16/12/14 11:08
匿名さん14 

>私の事はすきだけど、遠く離れすぎて困難。その関係がどのように生きるか。
>私たちは正直で誠実であって、そして将来の事は分からないけど、待つ方がいい。

すごく正直な返答ですね。
ご友人のアドバイスが的確な気がします。覚悟を決めない、親と離れたくない…。

でも主さんは待つのは辛いんですよね?
メールの返信をしない、程度の婉曲表現だと伝わらない可能性も高いし、主さんもモヤモヤが残るのでは?
「待つのは嫌だから○カ月以内に答えを出してくれ。」と要求してもよい気がしました。

• << 16 返信ありがとうございます。 イタリアの友人の言葉は、結構あたってますよね。 彼は家を出る気はあると、夏頃には言っていましたけど。 会って話したいと思うから、春に会えたら、色々話し合おうと思っていましたが、春に来る事も曖昧です。 メールやSkypeで話し合ってもモヤモヤがずっと残るのです。 期限の話もしましたが、彼はイタリア人らしく、とてもルーズなので、期限は嫌みたいでした。 今、連絡はとってないので、私自身がどうしたいか、もう少し、考えてみます。

No.15 16/12/14 11:57
恋愛初心者15 ( 30代 ♀ )

残念ながら温度差がありすぎて難しいのでは(^^;

相手がぐいぐいくるなら上手くいく可能性もありますが正直主さんの片思いでしかないのでしょう?

主さんが追ってもかわりないと思いますし、相手もそこまで好きという感情もないと思いますけどね!
きたからかまってあげているその程度かと思いますよ。

• << 17 返信ありがとうございます。 夏に会うまで、すごく向こうが積極的で、会った時もとても大切にしてくれました。 その後私が彼をどんどん好きになるにつれ、向こうからの愛情表現が少なくなりましたね。 よくある事と思っていました… 私が、彼のメールに対して、ただの友達なんですね、分かりました。 とメールしたところ、私のことが好き、私に会いたい。未来のことを話しましょうと言って来ました。 その後メールの返信を私はしていません。 向こうの出方を見ようと思います。 本当に暇つぶし程度なららわかるでしょうね。

No.16 16/12/14 13:12

>> 14 >私の事はすきだけど、遠く離れすぎて困難。その関係がどのように生きるか。 >私たちは正直で誠実であって、そして将来の事は分からないけど、待… 返信ありがとうございます。

イタリアの友人の言葉は、結構あたってますよね。
彼は家を出る気はあると、夏頃には言っていましたけど。

会って話したいと思うから、春に会えたら、色々話し合おうと思っていましたが、春に来る事も曖昧です。
メールやSkypeで話し合ってもモヤモヤがずっと残るのです。
期限の話もしましたが、彼はイタリア人らしく、とてもルーズなので、期限は嫌みたいでした。

今、連絡はとってないので、私自身がどうしたいか、もう少し、考えてみます。

No.17 16/12/14 13:17

>> 15 残念ながら温度差がありすぎて難しいのでは(^^; 相手がぐいぐいくるなら上手くいく可能性もありますが正直主さんの片思いでしかないのでし… 返信ありがとうございます。

夏に会うまで、すごく向こうが積極的で、会った時もとても大切にしてくれました。
その後私が彼をどんどん好きになるにつれ、向こうからの愛情表現が少なくなりましたね。
よくある事と思っていました…

私が、彼のメールに対して、ただの友達なんですね、分かりました。
とメールしたところ、私のことが好き、私に会いたい。未来のことを話しましょうと言って来ました。
その後メールの返信を私はしていません。
向こうの出方を見ようと思います。
本当に暇つぶし程度なららわかるでしょうね。

No.18 16/12/14 22:21
匿名さん18 

あなたの方が必死でみっともない。

イタリアの彼を好きなのは外国語の勉強がしたいから?

日本人じゃダメなの?

ちょっとミーハーなんじゃないかな貴方は。

No.19 16/12/14 22:31

>> 18 返信ありがとうございます。

知り合った経緯は確かに語学交換が目的でしたが、その後は普通の友人になり、それから恋愛へ進んでいきました。
ミーハーとはどういう事でしょうか?
確かに、私の方が好きなのかもしれませんが、恋人が外国人という理由だけでミーハーになるのですか?
あなたには外国人の友人はいませんか?
日本人の恋人が日本人でないといけないのですか?

しかし、それもまた貴重なご意見です。
外国人が恋人というだけで、日本では少なからずその様に、見られるという事ですね。
その辺も踏まえて考えていきます。
ありがとうございました。

No.20 16/12/14 23:38
匿名さん20 

彼を知っているわけではないので言い切れないけど
あなたはあなたの目標や日常、やるべき事をこなしてみてはどうですか❓
どんなにあがいてヤキモキしてもイタリアとの距離は変わらない
ならばお互いが時間のあるときにメールを確認返信しあったりタイミングがあえばSkypeしたり
そして自分をもった魅力的な女性でいつづけてみるとかそんな風に過ごしてみるほうが良いと感じました。
時期がくればイタリアへ旅行や留学もよいかもしれないし
全てが彼の為、彼と少しでも居たい為ではなくあなたなりの目標を作ってみるとか
日本人の男性との恋愛とは又ちがうでしょうし
焦らずマイペースで
縁があれば必ず結ばれるでしょ位で
応援しています。

• << 22 返信ありがとうございます。 イタリア語は本当に覚えたいと思って彼には内緒で密かに勉強しています。 しかし、私が未熟で、不安になると勉強が手につかなくて情けないです。 英語は1人で海外旅行に行って、帰って来れる程度です。カタコト以下ですね。 英語よりイタリア語を優先しているため、英語が抜けていきます… でも自分のためでもあるので、頑張ります。 応援してくださり、ありがとうございます!

No.21 16/12/14 23:44
匿名さん20 

>> 20
英語どこまでされたいるのか解らないですけど
せっかくだからイタリア語先に勉強されてみてはどうですかね
英語なら使える人も日本でも多くなってきているし。

No.22 16/12/15 00:10

>> 20 彼を知っているわけではないので言い切れないけど あなたはあなたの目標や日常、やるべき事をこなしてみてはどうですか❓ どんなにあがいてヤキ… 返信ありがとうございます。

イタリア語は本当に覚えたいと思って彼には内緒で密かに勉強しています。
しかし、私が未熟で、不安になると勉強が手につかなくて情けないです。

英語は1人で海外旅行に行って、帰って来れる程度です。カタコト以下ですね。
英語よりイタリア語を優先しているため、英語が抜けていきます…
でも自分のためでもあるので、頑張ります。

応援してくださり、ありがとうございます!

No.23 16/12/15 08:04
匿名さん23 

イタリア人かぁ~

最近の日本男児はへなちょこな男ばっかりだから外国人がカッコ良く見えるのも仕方ないかもね。

ヨーロッパに何度か行ったけど女性への気配りやマナーはさすが!といった感じでした。

国際恋愛、素敵ですね。
頑張ってください(*^^*)

No.24 16/12/15 09:29

>> 23 返信ありがとうございます。

日本男児がヘナチョコですか?笑
彼はイタリア人ですが、ステレオタイプのイタリア人ではないですよ。
親に頼りきりの、坊やの様な子です。
私とのお出かけプランを前日の夜に両親と話し合ったり、私のために予約したホテルやレストランもパパの友人のお店でした。
私たちの毎日のランチはママの作ったサンドイッチです。

でも私を喜ばせようと一生懸命で、とても必死で素敵だと思ったのです。

冷静に考えてみましたが、やはり彼が好きですし、お別れしたいと思えません。
私は子供のように寂しさや不安を彼にぶつけいました。

応援してくださりありがとうございます。
もっと頑張っていこうと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧