注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

彼は結婚を意識してくれてる?

レス1 HIT数 766 あ+ あ-

匿名さん
16/12/15 13:39(更新日時)

彼が結婚を意識してくれてる?と思うことをまとめてみたのですが
第三者からはどう見えるか教えていただきたいです。

彼氏23歳 社会人5年目
付き合って1年半。

*彼はもともと車が好きで今乗っている車が、割と趣味よりの車です。
私がまた今後違う趣味の車に乗りたいのかな?と思い「今の車いつまで乗るの?」と聞いたら
「今の車は結婚するまでかな。次買う時はお金と実用性で決める。結婚したら、〇〇の〇〇っていうファミリーカーみたいなのにする」と言ってました。

子どもの手が離れたら乗りたい車は決まってると言ってたので、「じゃあ、本当は今乗りたいよね」って言ったら「いや、そんな車はいいんだよ(笑)」と言って終わりました。


*彼のご両親、兄弟、祖父母、親戚の集まりに呼ばれた。(堅苦しい場ではありません。)
ご両親や兄弟、祖父母には何回も会っています。
周りからは結婚相手として見てもらってる発言がいくつかありました…


*これは、最近なのですが
彼が自分から貯金の話を始めて、
「◯万円は自動積立に入って、*万円は給料の一部を天引きして結婚資金用の口座に入って…就職してから出したことがないから結構貯まってるかも」みたいな話をしてくれました。
貯金額までは聞かなかったですが、
細かい口座の話や遠回しにちゃんと将来設計をしっかりしているアピールに見えました。
(それかただの自慢話ではないかという意見もあります。)



たぶん、計画的に将来を考えている方だと思うのですが
彼が23歳と若いので(一つ年下)
あまり結婚結婚!と言うとプレッシャーになるんじゃないかと思って
そういう話をしたことはありません。

どう思いますか?

No.2409294 16/12/12 23:21(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/15 13:39
匿名さん1 

彼は結婚を切り出すタイミング伺ってるのに
あなたがあまりサインを見せてくれないから迷っているのかも
こいつ鈍感だなーってきっと思われてますよ(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧