注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

自分のコンプレックスや過去をいじられる事について

レス3 HIT数 1134 あ+ あ-

大学生( 20代 ♂ )
16/12/13 02:37(更新日時)

当方大学4年の男性です。

私は中学時代から現在もいじられることがとても嫌いです。

持って生まれた性格もあるのかもしれませんが、テレビの芸能人やタレントの方ではないので、どう返したらいいかわからないことも多いので、おそらくそれに困っている私の事を見て面白いと思っていると思うのですが、どうしても私にとってはそれが不快で仕方ありません。

中学時代はコンプレックスである手汗やニキビの事で「汚い」やら「キモい」やら不快な言葉を浴びせられたり、小学校時代に友達と遊んでいた時にホビーアニメのセリフの真似をしたことを馬鹿にされたり、学校の成績や部活の成績ももっと上位の子もいっぱいいたので、「落ちこぼれ」のレッテルを張られたりしました。

高校時代は私が一昔前の女性アイドルグループが好きだという事をSNSで公表し、それを悪友に知れ渡り、クラスの男子全員からバカにされたり、体育では球技が苦手だったので周りの子に比べて下手だという事を散々言われました。

大学時代は何とかしてバカにされたりいじられないように学校の勉強では常に上位をキープし、国家資格を取得したり、ボランティア活動に励んだりと色々な経験をしました。今は、私と同じような境遇である友人と巡り合えた為に、酷くいじってくるのはいないので心は穏やかですが、今後就職し職場の中で働いたり、恋愛をして女性と話をしていく中ではこうはいかないんだろうなと考えると落ち込んでしまいます。

結局どんなに努力してもいじられないようにするのは無理なのでしょうか。

No.2409284 16/12/12 22:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/12 23:04
名無し1 ( ♀ )

大丈夫だよ
彼女もみつかる 明美

No.2 16/12/13 00:56
匿名2 

社会人になればそういうことは少なくなると思いますよ〜

No.3 16/12/13 02:37
案内人 ( ♂ uelySb )

大人になると、自分の弱さを持つコトが大切になります、
会社人としての付き合いには、その弱さを武器にして商いをすることも有る、そうなると弱さも演出で、いつか大切なキャラクターになったりする。
カンペキな人って嫌われるんです、特に社会人では‥
そろそろ、考え方を変える時期だと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少