注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

よくわからないがとても辛い状況

レス2 HIT数 901 あ+ あ-

匿名さん
16/12/12 22:26(更新日時)

校長こんにちは。
21歳大学生、男です。僕には同じ大学で知り合い、付き合って一年になる同い年の彼女がいます。
一年記念日を迎える一週間程前に遊んだときはお互いに同じ気持ちだったと自信を持って言えるくらい幸せで、なんだかんだ毎月喧嘩はあったが、一年記念日ぐらいは良い感じに迎えられそうかなと思っていました。しかしその数日後、丁度一年を迎える日になぜか彼女の態度が一変しており、一緒に食事をしている途中で体調が悪いからと帰られてしまいとてもショックを受けました。(後から嘘だったと本人に聞かされる)

そこから数日間連絡が来ず、無理やり予定を合わせ、会って話を聞いたところ、
「あの日(記念日)は一緒にいるのが辛くなって帰った。自分の気持ちがわからなくなっている。多分いつもの病み期のようなもので、一週間くらいで治るから待っていて。」と言われたので「悩んでいることがあるなら一緒に考えたいし何か不満なことがあるなら解決したい。とりあえず落ち着くまで待つよ。」と連絡しました。

それから半月ほど連絡が無かったので心配になりこちらから連絡をすると、
「今話しても絶対良い状況にはならないけど焦らなきゃダメ?今の状況って本当に私が一人で悩んでるだけの問題なんだね。もう少し休憩させて。」と言われました。
とにかくショックだったのと、こちらとしては一緒に考え、不満があれば解決してすぐにでもこの状況を打破したいのに話してくれないのはそっちだろとすごく腹が立ちました。連絡が来ない間も他に好きな人ができたのではないか、向こうは別れられるのを待ってるのではないかなど嫌に考えすぎて吐いたりもしました。

また数週間が過ぎ、会って話を聞くと、
「勝手に離れて不安にさせてごめんなさい。考えたけど、このまま付き合っていて良いのかわからない。この一年本当に幸せで楽しくて、一緒にいてすごく安心するけど話しててしっくりこないし就活を頑張る姿勢も見られないし(僕は自分なりに頑張っているつもりでいる)、このままでは成長できないと思ったし影響を受けたりするようなこともない。今は就活や学生連盟の仕事で忙しく考える余裕がないが、今別れたら絶対に後悔するのはわかってるから私は別れたくはない。でもこんな勝手なことをしてる私に引き止める権利はないから嫌なら別れてもらっていい。」と言われました。

もう混乱してこっちの思考もおかしくなっていると思うのですが彼女が言っていることは曖昧だしよく分からないし本心なのかと疑わしく思えたりもします。
そして成長とか具体的な問題を挙げた割には「私はこれは時間が解決すると思うからいつまでかかるかはわからないが待ってほしい、嫌になっても私には引き止める権利はないから別れてもらって良い。」と言われました。問題があるのに時間が解決し、昔のようにサッと戻れるとは僕は到底思えません。
こちらはまだ好きだし昔のように戻りたいと思うので待ちはしますが、早く解決したい気持ちは変わりませんし、とにかくこのモヤモヤした感じがとても辛いので別れるなら別れるでハッキリしてほしいです。
向こうは本当にどう思っているのでしょう。僕はどうしたら良いのですか?

No.2409129 16/12/12 15:31(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/12 16:42
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

彼女の言ってる事は
今のモヤモヤの状況のままでなら付き合う事は出来るけど 主が無理なら別れるって事だよ
その2択以外の選択は無いって事
主の望む たのしかった頃と同じには ならないんだよ
話し合ってとか どうにかしてって気持ちは無いから
主が嫌なら 別に別れると今はっきりしなくても 他に好きな人が出来たら その子と付き合って別れればいいんじゃないの
そうしたのは 彼女なんだから

No.2 16/12/12 22:26
通行人2 ( 30代 ♀ )

なんか面倒臭い彼女ですね💧
言わなくても察してよ的な感じに受け取れましたけど、言ってくれないとわからないですよね!

主さんは彼女の事好きだから辛いだろうけど
悪いけどこんな彼女と戻れたとしてもまた同じような彼女の自分勝手な気持ちの変化で振り回されますよ。

自分から別れようって言って後悔はしたくないから
出来れば主さんから言ってほしいんだと思います。
わたしから見て、かなり自分勝手な子だと思いますけど…

もうこっちから振ってやっては?
それかキープしといて、新しい出会いを探すか…
それぐらいしても良いと思いますよ👍

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧