注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

私いらなくない?

レス14 HIT数 2368 あ+ あ-

ラブラブ婚約中( ♀ )
16/12/13 13:58(更新日時)

2月に結婚式を控えています。
世間一般的には女性が結婚式の準備を頑張り、男性があまり手伝わないってイメージですが、うちは全く逆です。

寧ろ「手伝わない」というより「やらせて貰えない」が正しいです。

結婚式の準備前にも、旅先とかで計画立てて、どこに行く。どの電車に乗る。どこのご飯屋に行く。と決めるのは彼で、基本的に自分一人が把握してればいいタイプです。

で、昨日二次会幹事との打ち合わせでお昼だったのもあり「お腹すいたー」って言っていたら幹事の子に「◯◯ちゃん(私)は何食べたいかだけ考えてればいいから」と言われて、は?!と思ったんですが、お腹空いたって言った私が悪いと思い、打ち合わせに集中しようとしたら、私抜きの彼・幹事三人で色々決め始めて、結果良く分からない事が決まってて私に何の相談もないし、声小さいから聞こえないしでイライラしてしまいました。(未だに決定内容知らないです)

私との結婚式なのに私抜きでの打ち合わせは、ありなんですかね?

No.2409107 16/12/12 13:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/12 14:19
匿名1 

3人で打ち合わせが出来てるのに何故、主は聴こえないの?

難聴じゃない?

取り敢えず病院に行った方が良いよ!

No.2 16/12/12 14:25
ラブラブ婚約中0 ( ♀ )

>> 1 はい。難聴です。もう治せません。

だから、ファミレスやファーストフード店などでの打ち合わせは全くと言っていいほど聞こえませんΣ(゚艸゚;)

No.3 16/12/12 14:28
匿名3 

何となく感じたのですが、主と決めても、スムーズに進まないからな気がします😵

No.4 16/12/12 14:33
ラブラブ婚約中 ( ♀ )

>> 3 そーなんですかね…
割とプラン立てたり物作ったりするの好きだけど…信用がないのかなΣ(゚艸゚;)

No.5 16/12/12 14:51
結婚したい5 

もしかしたらサプライズを沢山考えてるのかも♪

男が決めて 後はついてこい!みたいな性格なだけで、彼が決めた事に主さんが喜んでくれると嬉しいと思うタイプ?だから先に知られたくないとか?

No.6 16/12/12 15:18
ラブラブ婚約中 ( ♀ )

>> 5 ゔーーーん((((;゚Д゚)))))))
全くそんなタイプじゃないです。笑

でも、それならそれで嬉しいけど二人の結婚式なんだから二人で色々決めて行きたいな。。

No.7 16/12/12 15:46
既婚者7 

>> 6 ご主人には一緒に決めたいという強い気持ちがあることを意見しました??
夫婦になるんだから、何事もきちんと話し合わないとね。

  • << 10 二人の式なんだから二人で決めよう?とは言いました。 言った後数日は相談してくれるけど、また一人で把握していればいいスタイルに戻りますΣ(゚艸゚;)

No.8 16/12/12 18:39
通行人8 

そんな旦那さん逆に羨ましい…

うちはいつも「え?なんでもいいよ。」
です…

  • << 11 羨ましいんですかねΣ(゚艸゚;) 逆に8番さんが羨ましいので多分ない物ねだりですよ(笑)

No.9 16/12/13 03:55
ラブラブ婚約中9 ( 30代 ♀ )

私も婚約中です。
式はアルバムの様なフォトブライダルだけにしました。(これから)
家を新築で結構な豪邸にしたので、一時の事より、そっちにお金かけました。
お互い価値観似てるので、万条一致でした(笑)

主さん、大丈夫ですか?
今からそんなんじゃ、結婚早すぎたんじゃないですか?
お互いの価値観や、恋愛観、常識的考え方など、どれくらい分かり合えてます?
結婚に必要な話は、どれくらいしてきましたか?
同棲もしてみました?
一緒に住んでみない事には、解らない事も出て来ますよ。
専業主婦については相手は大変な仕事だと言う認識はどの程度してくれていますか?
認識次第では共働きでも、殆ど手伝ってくれなかったり、相手に不満を抱く奥様方は多いです。

  • << 12 確かに一時の贅沢より一生の買い物の方が大事ですね! 付き合いは2年半。同棲もしています。 結婚早すぎたとは思わないけど、価値観合わないのかな?とは思います(笑) 基本的に食事は私が作り、洗い物は彼。 洗濯は朝彼が回し、私が干す。 掃除は手が空いてる方がする。ゴミ捨ては彼。 こんな感じで役割分担しながら、手伝ってくれてます。専業主婦になるつもりはないので、その話をした事はありませんが、大丈夫だと思います。

No.10 16/12/13 07:18
ラブラブ婚約中 ( ♀ )

>> 7 ご主人には一緒に決めたいという強い気持ちがあることを意見しました?? 夫婦になるんだから、何事もきちんと話し合わないとね。 二人の式なんだから二人で決めよう?とは言いました。

言った後数日は相談してくれるけど、また一人で把握していればいいスタイルに戻りますΣ(゚艸゚;)

No.11 16/12/13 07:20
ラブラブ婚約中 ( ♀ )

>> 8 そんな旦那さん逆に羨ましい… うちはいつも「え?なんでもいいよ。」 です… 羨ましいんですかねΣ(゚艸゚;)
逆に8番さんが羨ましいので多分ない物ねだりですよ(笑)

No.12 16/12/13 07:27
ラブラブ婚約中 ( ♀ )

>> 9 私も婚約中です。 式はアルバムの様なフォトブライダルだけにしました。(これから) 家を新築で結構な豪邸にしたので、一時の事より、そっちに… 確かに一時の贅沢より一生の買い物の方が大事ですね!

付き合いは2年半。同棲もしています。
結婚早すぎたとは思わないけど、価値観合わないのかな?とは思います(笑)

基本的に食事は私が作り、洗い物は彼。
洗濯は朝彼が回し、私が干す。
掃除は手が空いてる方がする。ゴミ捨ては彼。

こんな感じで役割分担しながら、手伝ってくれてます。専業主婦になるつもりはないので、その話をした事はありませんが、大丈夫だと思います。

No.13 16/12/13 07:56
ラブラブ婚約中9 ( 30代 ♀ )

>> 12 価値観合わないのかなぁ?と、言っている事自体、早いと言う事ですよ。

年数ではなくて、どれだけ解り合っているかです。

分担しているから大丈夫では無いんですよ。そう思って結婚したら、結婚前はまだ結婚してないから。と、結婚したとたん、家事は主婦の仕事。と、なる人も居ますからね。
結婚前は何でも割り勘=家事も分担。
結婚後は給料渡すので自分が養う=共働きでも家事は任せる。
みたいな考え方だったら?

価値観会わないのかなぁ?とか言ってるくらいですから、後から何かしら解ってない事発覚して、不満出て来ますよ。
我慢は一つでもあってはいけません。
いつか爆発しますし、その我慢は、一生我慢して行くしか無いですからね?耐えられる物なら、妥協なので、いいですけどね。

みんな、あなたみたいな考え方で、結婚後に不満が出て、ミクルで離婚した方がいいのか相談してるんですから。
結局どうなるかなんて解らないのですから、せめて結婚する時位、何の文句も不満も無い状態で結婚を望めなくてどうするんですか。

No.14 16/12/13 13:58
匿名14 

結婚式のことに限らず日頃からそんな調子ぽいから、性格なんでしょうね。

あとは、主さんがこういう人だと思って諦めるか、教育してくしかないんじゃないかな?

まあ、どういう風にするにしても
現状で不満があるのに、一緒に暮らしたらもっとイライラすると思うので、解決しないうちは、結婚をおすすめしない。

念のために書きますが、招待状が~、結婚するって言っちゃったし~などと世間体をきにして彼氏さんに対する不満や蟠りを後回しにして結婚したら絶対に後悔する。
結婚するのは延期できるけど、結婚したら離婚するのに倍以上の体力や精神力使うからね。×もつくし…
よく考えてね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧