注目の話題
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

とても悩んでいます

レス5 HIT数 836 あ+ あ-

匿名さん
16/12/12 06:43(更新日時)

はじめまして。初めて書き込みます。
19歳、女です。学生をしています。
入学当初から好きな人がいます。共通の友人が多いため、よく遊びます。ほとんど毎日連絡をします。

仲はほかの人から見てもいいようで、よくからかわれます。私はそのたびとても恥ずかしく、必死に否定してしまいます。
彼は(少なくとも私よりは)恋愛の経験が豊富で、何を考えているのかよくわかりません。しかし、価値観がよく似ていて、普段は一緒にいるのが楽です。
そういうところに惹かれました。

おそろいの贈り物や、誕生日プレゼント、お泊りなどのイベントがあると、私は(勝手に)期待してしまいます。しかし、とても八方美人で寂しがりやの人なので、その延長線上といわれてしまえばそれまでです。
私と彼の間に決定的な関係は何もありません。

●本題ですが、先日彼に恋愛相談をされました。「他に好きな人がいるのに彼女ができた」「彼女にそのことを伝えた」「Mちゃん(私)が相手ならお互い、いいのにね」といったような内容です。
私は彼の彼女への対応はとても不誠実だと思いますし、私はキープだったのかな、とても軽く見られているのかな、、、彼女がいて、他に好きな人もいて、私にそんなことを言うなんて、ショックです。

彼が私に好意を抱いてるんじゃないか、、、なんて期待を抱いていた分、私の気持ちは丸わかりなほどわかりやすかったと思います。告白してすっきりするか、あきらめて会うのを減らすか、とても悩んでいます。

No.2408987 16/12/12 03:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/12 03:24
恋愛の達人1 

すっきりさせるか
彼女ができたなら
会うのは控えないとねと伝え
少し距離を置いてみて
彼の出方を見るしかないと思うかなー

No.2 16/12/12 03:43
匿名さん0 

>> 1 そうですよね。
、、、冷静に考えてみて、彼女のいる人に告白するのは、迷惑な気もしてきました。ちょっと疎遠になっても、距離を置いたほうがいいのかもしれません。
友達としても、とても好きな人だったんですけど。そう考えると、本当に男女の友情って難しいんですねえ。
答えてくれてありがとうございました。

• << 4 個人的に思うのは 相手が迷惑とか関係ないよー それは相手が決める事で 主さんが悔いの残らないように よく考えてみれば良いと思う。 そうだねー 友達であっても 自分や相手に彼氏彼女ができれば 二人では簡単に会いづらくなるから 中々難しいよねー

No.3 16/12/12 04:23
恋愛の達人3 ( ♂ )

まさに、八方美人でしょうね、廻りの女性、みんな好きになるし好かれる、実にイイ奴なんだと思います。
まだ、若いから許されるんだけど、これが社会人になってたりすると、非難の対称になったりします‥だから恋愛経験豊富というのは適切ではないです。
この八方美人君、主さんのコトも、とても好きですよ‥恋愛相談してるレベルの同じ感覚で、主さんと気持ちを共有したいんだと思います。
ただ、本当に八方美人なんで、長いスパンで付き合っていかないと大人の関係には発展しないとも感じます。
主さんも今は、彼に固執せず、他の男性とも付き合うってみるのがイイかもしれません。
結論を求める時期ではないと感じます。

No.4 16/12/12 04:27
恋愛の達人1 

>> 2 そうですよね。 、、、冷静に考えてみて、彼女のいる人に告白するのは、迷惑な気もしてきました。ちょっと疎遠になっても、距離を置いたほうがいい… 個人的に思うのは
相手が迷惑とか関係ないよー
それは相手が決める事で
主さんが悔いの残らないように
よく考えてみれば良いと思う。

そうだねー
友達であっても
自分や相手に彼氏彼女ができれば
二人では簡単に会いづらくなるから
中々難しいよねー

No.5 16/12/12 06:43
匿名さん5 

占いをおすすます。
音声検索で
万年救護。 占い
と検索。
無料のメール占いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧