注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

塩沼亮潤さん

レス5 HIT数 505 あ+ あ-

風( ♀ C9Y5Sb )
16/12/10 21:46(更新日時)

塩沼亮潤さんに会った方、または好きな方はいますか?

私はこういう言い方が正しいかはわかりませんが、塩沼さんに憧れてます。

あの方についてお話したいです。

タグ

No.2408490 16/12/10 18:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/10 19:33
匿名1 

以前、クレイジージャーニーに出演されたのを観て知りましたが、すごい生き方をされている方だな。と思いました。

千日回峰行の話とか、本当に凄い精神力のある方だと思いました。
1300年で2人しか成し遂げらていないそうですね。

翌年には、四無行も満行されたとか。

本当に凄い方だな。と思いました。

• << 3 本当にそうですよね。 わたしは思ったんですが、普通の人ってきついなって思うことを何年も続けられないですよね。 塩沼さんはきついけど、それがやりたかったことだってことは分かってはいるんですが、自分の立場に考えたら、いくらやる気があってもできることではないなって。 四無行も私は1日の断食でも辛いのに、水も飲まずに信じられないです。 水を飲まないって地獄の苦しみのようです。 自分に負けない強さが本当にかっこいいなって。 極限だと思うんですよね。普通の人ならまず精神が持たないと思うんです。 私は精神的に弱いのでいつも勇気をもらいます。

No.2 16/12/10 19:33
匿名 

以前、クレイジージャーニーに出演されたのを観て知りましたが、すごい生き方をされている方だな。と思いました。

千日回峰行の話とか、本当に凄い精神力のある方だと思いました。
1300年で2人しか成し遂げらていないそうですね。

翌年には、四無行も満行されたとか。

本当に凄い方だな。と思いました。

No.3 16/12/10 20:53
風 ( ♀ C9Y5Sb )

>> 1 以前、クレイジージャーニーに出演されたのを観て知りましたが、すごい生き方をされている方だな。と思いました。 千日回峰行の話とか、本当に… 本当にそうですよね。

わたしは思ったんですが、普通の人ってきついなって思うことを何年も続けられないですよね。

塩沼さんはきついけど、それがやりたかったことだってことは分かってはいるんですが、自分の立場に考えたら、いくらやる気があってもできることではないなって。

四無行も私は1日の断食でも辛いのに、水も飲まずに信じられないです。

水を飲まないって地獄の苦しみのようです。

自分に負けない強さが本当にかっこいいなって。

極限だと思うんですよね。普通の人ならまず精神が持たないと思うんです。

私は精神的に弱いのでいつも勇気をもらいます。

No.4 16/12/10 21:30
匿名 

>> 3 先ほどは、二重投稿になりすみませんでした。

>自分に負けない強さが本当にかっこいいなって。

私も、すごく思いました。
私も、意思が弱く忍耐力がなく、精神的に弱い人間です。

頑張っても、続けられないことばかり。
成し遂げる強さと、それを甘んじることなく、すぐに次へチャレンジする強さや行動力も、素晴らしいと思いました。

No.5 16/12/10 21:46
風 ( ♀ C9Y5Sb )

>> 4 自分に厳しいのに人には思いやりの気持ちを持ってる方ですよね。

お母さんやおばあさんのこともとても大切にされていて。確かお父さんは最低な方だったようです。

その中でも塩沼さんは曲がらずまっすぐな人に育ったのだと思います。

ああいう人がいるってことだけで勇気が持てます。本も読みましたが、あのような精神で生きれたらどれだけ素晴らしいのかと思うんです。

なかなか真似できませんが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少