注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

追われる恋をするには。

レス17 HIT数 1426 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 30代 ♀ )
16/12/12 10:18(更新日時)

彼の事ばかり考えてしまって、依存しすぎている自分が嫌です。初めは追われる恋だったのが、今は私が追っています。どうしたら追われるようになりますか?ヤキモチ、嫉妬が自分で嫌になります。自分にも自信がないし。会えないと不安で不安で仕方ないです。何か良い方法ありませんか?正直しんどいです。

No.2408172 16/12/09 20:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/09 21:08
匿名さん1 

彼だけにならないことじゃないですかねー?

それは他の人とデートしろとかそういうわけではなくて、趣味だったり仕事だったり、彼以外にも夢中になれるものを見つけること。
そして、趣味仲間など他にも遊べる友達をつくること。

そういうのが大事な気がします。

• << 4 ありがとうございます。 そうなんですよ。何か他に打ち込める物を探してるんですが、なかなか。 友達と飲みに行く気持ちにもなれなくて。重症ですよね。何か満たされないんです。愛してると言われても会えないとすごく辛くて。

No.2 16/12/09 21:25
匿名さん2 

無理だろうね。

依存体質はどうにもならないから。

他に趣味を見つけたり習い事をしたりしてみては?的なアドバイスしても依存体質をなくさない限りは無意味。

• << 5 ありがとうございます。 依存体質って治らないんですかね。今までの恋愛でここまでになった事はなくて。自分でもこの気持ちを抑えるのが大変というか。治したいです。

No.3 16/12/09 22:09
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

わたしも依存体質です。

仕事以外、特にすることもなく、一日中彼のことを考えてます。

でも、絶対しつこくしたりしません。
ヤキモチも寂しさも隠してます。

それをぶつけたら嫌われるってわかってるから、絶対重くてドロドロした感情はみせません。

ただ、会えたときは思いっきり甘えます。
笑顔を忘れないように、デートを楽しんでます。

主さんも頑張って下さい!!

• << 6 ありがとうございます。 私もなるべく出さないようにしていますが、態度にでてしまってるかなぁって。難しいし、しんどいです。

No.4 16/12/09 23:31
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 1 彼だけにならないことじゃないですかねー?   それは他の人とデートしろとかそういうわけではなくて、趣味だったり仕事だったり、彼以外にも夢… ありがとうございます。
そうなんですよ。何か他に打ち込める物を探してるんですが、なかなか。
友達と飲みに行く気持ちにもなれなくて。重症ですよね。何か満たされないんです。愛してると言われても会えないとすごく辛くて。

No.5 16/12/09 23:33
恋愛恐怖症 ( 30代 ♀ )

>> 2 無理だろうね。 依存体質はどうにもならないから。 他に趣味を見つけたり習い事をしたりしてみては?的なアドバイスしても依存体質… ありがとうございます。
依存体質って治らないんですかね。今までの恋愛でここまでになった事はなくて。自分でもこの気持ちを抑えるのが大変というか。治したいです。

No.6 16/12/09 23:35

>> 3 わたしも依存体質です。 仕事以外、特にすることもなく、一日中彼のことを考えてます。 でも、絶対しつこくしたりしません。 ヤキモチも寂しさ… ありがとうございます。
私もなるべく出さないようにしていますが、態度にでてしまってるかなぁって。難しいし、しんどいです。

No.7 16/12/09 23:42
匿名さん7 

逆転したって事は彼からしたら心に余裕が出来たって事だよね!

やはり、余裕が主には無くなったんだろうね!

心が支配されない様に他の事をする事だと思うよ!

No.8 16/12/10 00:13

>> 7 ありがとうございます。
そうなんですよ。向こうはたぶん少々何しても許してくれるみたいな。私が怒っても気にしてないというか、逆ギレ。他の女の子と話すの嫌と言ったら、あえて話す感じです。すごく嫌なのに。私の心にはほんとに余裕がないです。辛い。

No.9 16/12/10 00:28
恋愛の達人9 

気持ちは分からないでもないが
我慢できずに
嫉妬を態度や言葉に出していては
追われるようになりたい以前に
重くて振られちゃうかもよー

振られてから
我慢しておけば良かったと
後悔しても後の祭りになっちゃうよ。

• << 11 ありがとうございます。 そうですよね。重いと思います。自分でもこんな自分が嫌なんです。 嫌われないように我慢していきます。

No.10 16/12/10 02:59
匿名さん10 ( ♀ )

執着を外す方法に最適なのは瞑想ですが、瞑想は簡単ではないので、それを簡単にしたのがヨガです。

ヨガはいいですよ。動いて呼吸して、少しキツめのヨガだとなおさら、夢中にならざるを得ないくらい。気持ちが空っぽになります。

こうしてほしいああしてほしい。こんな自分嫌だ、こうでありたい。

すべて欲望ですが、そういうものがとっぱらわれ、気持ちが軽くなりますよ。お試しあれ。

• << 12 ありがとうございます。 ヨガですね!運動はいいですね。ジムのスクール探してみようと思います。

No.11 16/12/10 12:27

>> 9 気持ちは分からないでもないが 我慢できずに 嫉妬を態度や言葉に出していては 追われるようになりたい以前に 重くて振られちゃうかもよー… ありがとうございます。
そうですよね。重いと思います。自分でもこんな自分が嫌なんです。
嫌われないように我慢していきます。

• << 13 相手との兼ね合いがあるから 何とも言えないのだけど 会いたい頻度が 主さんのが彼より上なら 必然とそうなっちゃう事もあるよー おそらくだけど 彼から頻繁に連絡来て 会いたい会いたい言われたら 主さんにも心の余裕が できると思わない? 相手が会いたい会いたいだと 逆に主さんだって ウザいと感じてしまうかもしれない。 会いたい頻度が違っても 会いたくないわけじゃないし 嫌いになったわけでもなく それだけでは愛情は測れない わけだしさー お互いにできるだけ 会いたい頻度の妥協点を うまく擦り寄せられれば 良いのだけど 相手からの誘いも予定があって 断れるくらいの自信と余裕を 持つ事も大事じゃないかなー つまらなくても彼以外の予定を 自分でもたくさん作ってみる 努力をしてみてはどうだろうか?

No.12 16/12/10 12:29

>> 10 執着を外す方法に最適なのは瞑想ですが、瞑想は簡単ではないので、それを簡単にしたのがヨガです。 ヨガはいいですよ。動いて呼吸して、少しキ… ありがとうございます。
ヨガですね!運動はいいですね。ジムのスクール探してみようと思います。

No.13 16/12/10 12:44
恋愛の達人9 

>> 11 ありがとうございます。 そうですよね。重いと思います。自分でもこんな自分が嫌なんです。 嫌われないように我慢していきます。 相手との兼ね合いがあるから
何とも言えないのだけど
会いたい頻度が
主さんのが彼より上なら
必然とそうなっちゃう事もあるよー

おそらくだけど
彼から頻繁に連絡来て
会いたい会いたい言われたら
主さんにも心の余裕が
できると思わない?
相手が会いたい会いたいだと
逆に主さんだって
ウザいと感じてしまうかもしれない。

会いたい頻度が違っても
会いたくないわけじゃないし
嫌いになったわけでもなく
それだけでは愛情は測れない
わけだしさー

お互いにできるだけ
会いたい頻度の妥協点を
うまく擦り寄せられれば
良いのだけど
相手からの誘いも予定があって
断れるくらいの自信と余裕を
持つ事も大事じゃないかなー

つまらなくても彼以外の予定を
自分でもたくさん作ってみる
努力をしてみてはどうだろうか?

• << 16 ありがとうございます。 そうなんですよ。私は毎日会いたいし、寂しがり屋で。自分でも嫌になります。誘われたら嬉しくて。自分の時間かぁ‥。ほんとに打ち込める物を探したいです。それに真っしぐらになれるくらいハマれる物があったらいいのにと思います。

No.14 16/12/10 14:28
匿名さん14 ( 40代 ♂ )

如何に自分の休みの空間と後は?
相手にだって?
自分の空間って欲しいもんです。
だから彼氏以外に目を向けるように心掛けましょう。
結婚して子供が出来たら?
子供に手が掛かりますからね…
付き合うって相手の空間も埋めるのは
好きでも息苦しいく為りますょ。
敢えてちょっとした空間も相手には必要ですね。

• << 17 ありがとうございます。 ほんとに自分の時間を上手く作れたらと思います。彼の事ばかり考えずに。ある意味病気ですよね。彼が私の精神安定剤みたいな感じなんです。依存ですよね。彼にも彼の時間があるし。頭では分かってるんですけど、心が‥‥。

No.15 16/12/10 20:01
ラブラブさん15 

あなたのことが大〜好き♪と相手を一途に想い楽しませる反面、
私の生き方に難癖つけたり私に不快な思いをさせる男は不要、
その意思が伝われば、男は自ずと追ってくるようになるんじゃないかな。

自分で言うのはあれだけど、私は追われる恋愛しかしたことないから。

恋愛すれば相手のこと大好きになって一途になるし、目一杯私といる時間を楽しいものにしてあげたいって頑張るけど、それは相手と付き合ってることで自分の人生に有益をもたらすと思えてるからで、害をもたらす相手なら何もしてやりたくなくなって付き合ってる意味も感じなくなるし、だったら恋愛なんか不要で1人でいる方がよっぽど楽しいからね。

君といると本当に楽しい、そう思えば男はその女ともっと一緒にいたいと思うようになり、一緒にいるためには女が離れていかないようにと男は一生懸命尽くしてくれるようになる、私はそんな感じがするな。

別に男から追ってほしくて頭で考えてやってきたわけじゃないけどね(笑)

私はサービス精神旺盛な反面、我が道を行く我儘な女、それが良いか悪いかはわからないけど、結果的に男が追ってくるってことは、追われる恋愛したいならそうした方が功を奏するのかもよ。

No.16 16/12/12 10:14

>> 13 相手との兼ね合いがあるから 何とも言えないのだけど 会いたい頻度が 主さんのが彼より上なら 必然とそうなっちゃう事もあるよー … ありがとうございます。
そうなんですよ。私は毎日会いたいし、寂しがり屋で。自分でも嫌になります。誘われたら嬉しくて。自分の時間かぁ‥。ほんとに打ち込める物を探したいです。それに真っしぐらになれるくらいハマれる物があったらいいのにと思います。

No.17 16/12/12 10:18

>> 14 如何に自分の休みの空間と後は? 相手にだって? 自分の空間って欲しいもんです。 だから彼氏以外に目を向けるように心掛けましょう。 結婚して子… ありがとうございます。
ほんとに自分の時間を上手く作れたらと思います。彼の事ばかり考えずに。ある意味病気ですよね。彼が私の精神安定剤みたいな感じなんです。依存ですよね。彼にも彼の時間があるし。頭では分かってるんですけど、心が‥‥。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧