注目の話題
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?

犬が嫌いすぎる

レス40 HIT数 8237 あ+ あ-

社会人
23/02/25 00:21(更新日時)

犬が大嫌い。
犬を飼ってる飼い主の勘違いも嫌い。

営業でお客さんのお家に行くのですが
大きな鳴き声でキャンキャン吠えて舐めてくる犬のせいで、恐怖と吐き気と戦いながら仕事してます。
みんなが犬好きじゃない事分かって欲しい。
怖いし気持ち悪いし、もう嫌です。
家を出たら舐められた手をすぐに洗いに行きます。
関わることが無ければこんなに苦痛を感じなくて済むのに‥



タグ

No.2407826 16/12/08 21:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/08 21:52
匿名1 

私も犬は、ダメです。

遠くからみているだけなら、できますが。

気持ち悪いというより、こわいんです。

小さなとき、野良犬に噛まれたことありますし。

犬が嫌いとか、動物嫌いとかいうと、変人あつかいされるから、人には、わざわざいいませんが。

基本、牙があるもの、足がないもの、足が沢山あるもの、爪があるもの、毒があるもの、針があるもの、嫌いです。

  • << 9 面白い 人間にも牙も爪も毒の有る者もあるよ
  • << 13 ありがとうございます。 確かに牙や毒や、全部苦手です。 足がないもの?(^^)笑 ナメクジとかですかね、 そうなんです たまに犬嫌いなだけで変人扱いされますね‥

No.2 16/12/08 22:24
匿名2 

それは犬のせいでも貴女のせいでもないです。飼い主のモラルがなってないからより一層主さんみたいに犬を嫌いな人が増えるのだと思います。

でも確かにお客様の犬となればなかなか犬に「寄ってくんじゃねーわ、このクソ犬畜舎がっ!」とはなかなか言えないです。

お客様の犬。う〜ん。この場合こちらから自ら行ってますからね。難しいとこです。動物アレルギーなので担当変わって貰いたいです。と会社に訴えるしかないですね…

すいません。こんな感じで…

  • << 14 ありがとうございます。 よってくんじゃねーわ、笑 言えないですね!笑 動物アレルギー使えますね! ただ犬を飼ってる人、結構います。涙

No.3 16/12/08 22:33
主婦3 

私も犬嫌いです。犬の吠える声や攻撃的に吠える所が嫌いです。

  • << 16 ありがとうございます。 はい!攻撃的な所が一番嫌だし怖いです。 言われてみて気付きました。

No.4 16/12/08 23:12
名無し4 

犬は苦手です

嫌いなのは自己中な飼い主

リード付けずに散歩してたり
リードしてても人とすれ違う時に短く持たないとか
糞の始末しないとか
マナー守れない人は飼う資格ない

  • << 17 ありがとうございます。 自己中な飼い主、本当に嫌いです。 大型犬をリードを付けずに散歩していた所 猛ダッシュでこちらに向かって来た時は 体が動かなかったです。1メートルぐらい手前で止まりましたが‥失神するかと思いました。(>_<) マナーを守れない人は犬を飼ってなくても嫌いなぐらいですから、せめてマナーぐらいは守って欲しいです。

No.5 16/12/09 00:11
匿名5 

それはわかる。
わかるけど、うちに来たガス屋さん、あからさまに犬が嫌だって顔してきて、腹立った。

  • << 18 ありがとうございます。 お客さんの立場ですね。 ガス屋さんじゃなくて友達でも腹がたちますか?

No.6 16/12/09 01:28
主婦6 

犬は好きだけど、その飼い主が嫌いだと犬まで嫌いになるね、確かに(笑)
小型犬飼ってる飼い主には変なの多いから小型犬は苦手。

  • << 20 ありがとうございます。 飼い主によるのでしょうかね(>_<) 今気づけば確かに赤ちゃん犬は可愛いー、と思えるので、本当の犬嫌いではなく、飼い主によるのかも知れませんね! 小型犬(大人?)は苦手です。 今一番嫌いな犬はお得意さんの小型犬です。汗 そこは確かに飼い主も変です。

No.7 16/12/09 02:13
名無し7 

転職しましょう

  • << 21 ありがとうございます。 まだ転職までは考えていません。

No.8 16/12/09 06:43
名無し8 

バカな飼い主が飼ってるバカ犬は大嫌いです。

  • << 22 ありがとうございます。 私は多分大人の犬、全部ダメだと思うんですが やはり飼い主の人間性も重大ですね。 マナーのしっかりしてる人だと少しは我慢出来そうですし‥

No.9 16/12/09 10:44
匿名9 

>> 1 私も犬は、ダメです。 遠くからみているだけなら、できますが。 気持ち悪いというより、こわいんです。 小さなとき、野良犬に噛… 面白い
人間にも牙も爪も毒の有る者もあるよ

  • << 15 あぁ。 人間も、あまり苦手です。 猫は、好きです。 猫に、爪も、牙もありますが。 私の偏見ですね、こうなると。(笑)
  • << 23 ありがとうございます。 うーん‥そうですね、人間も居ますね‥ 一番は犬のような攻撃的な人間だったら 怖いですよね。走って噛み付いてくるような‥

No.10 16/12/09 10:47
匿名10 

私も犬が大嫌いです。でも、世の中には犬好きが多いので、犬が嫌いと言うと周りからは珍しいねと言われます。小さい犬でも噛まれたら大怪我になるし本当に怖いし嫌いです。

  • << 24 ありがとうございます。 やはり犬好きは多いと感じますよね。 でもここの方々のようにリアルな生活では 犬嫌いを出してはいないけど 本当は苦手な人も多いのではないかと 今、思い初めています(^^; 確かに怪我したら大変ですよね。汗
  • << 33 私も犬がしぬほど嫌いです。 あんなに恐ろしい生き物が可愛いなんて、どうしても理解できません。 非常識な飼い主も許せません。
  • << 34 私も犬がしぬほど嫌いです。 あんなに恐ろしい生き物が可愛いなんて、どうしても理解できません。 非常識な飼い主も許せません。

No.11 16/12/09 10:52
匿名11 

たしかにね!笑
犬飼いに勘違いが多いのは納得できる
うちの子可愛いでしょー!オーラ出まくりの飼い主
あちこち公共の場(最近ではサービスエリアなんかにも出没する)に連れてきて

犬好きな人ばかりじゃないから留守番させとけよと思う

犬に罪はないよ
ただ馬鹿な飼い主が増えてるだけ

  • << 25 ありがとうございます。 はい、出来れば公共の場に連れて来なくて留守番させといて欲しいです。 飼い主の方々は自分の子供だと思っているのでしょうか?確かにうちの子とか言いますね。 親のマナーのなってないせいで子供が嫌われて行くように、犬も同じなんですね。

No.12 16/12/09 19:48
社会人0 

レスして下さった方々ありがとうございます。
思ったより犬が苦手な人が多くて
少しビックリしています、が安心致しました。
犬嫌いをあまり出せない雰囲気の時も多々あって疲れるし、でも怖いし、
飼い主の可愛いでしょ?のオーラも嫌だし
でも仕事先でも結構犬を飼ってる人も多くて避けては通れないし‥。
キャンキャン吠えながら向かって来たり舐めて来たりしなければここまで嫌いになる事も無いかも知れません。
それとやはり飼い主の人にはマナーを守って欲しいですね。

No.13 16/12/09 19:51
社会人 

>> 1 私も犬は、ダメです。 遠くからみているだけなら、できますが。 気持ち悪いというより、こわいんです。 小さなとき、野良犬に噛… ありがとうございます。
確かに牙や毒や、全部苦手です。
足がないもの?(^^)笑
ナメクジとかですかね、

そうなんです
たまに犬嫌いなだけで変人扱いされますね‥

No.14 16/12/09 19:53
社会人 

>> 2 それは犬のせいでも貴女のせいでもないです。飼い主のモラルがなってないからより一層主さんみたいに犬を嫌いな人が増えるのだと思います。 で… ありがとうございます。
よってくんじゃねーわ、笑
言えないですね!笑
動物アレルギー使えますね!
ただ犬を飼ってる人、結構います。涙

No.15 16/12/09 19:53
匿名1 

>> 9 面白い 人間にも牙も爪も毒の有る者もあるよ あぁ。
人間も、あまり苦手です。

猫は、好きです。

猫に、爪も、牙もありますが。

私の偏見ですね、こうなると。(笑)

  • << 26 度々ありがとうございます。 まぁ偏見と言うか‥好みじゃないですか?(^^) そう言えば猫って攻撃してくるのでしょうかね?

No.16 16/12/09 19:54
社会人 

>> 3 私も犬嫌いです。犬の吠える声や攻撃的に吠える所が嫌いです。 ありがとうございます。
はい!攻撃的な所が一番嫌だし怖いです。
言われてみて気付きました。

No.17 16/12/09 19:58
社会人 

>> 4 犬は苦手です 嫌いなのは自己中な飼い主 リード付けずに散歩してたり リードしてても人とすれ違う時に短く持たないとか 糞の始末しないとか … ありがとうございます。
自己中な飼い主、本当に嫌いです。
大型犬をリードを付けずに散歩していた所
猛ダッシュでこちらに向かって来た時は
体が動かなかったです。1メートルぐらい手前で止まりましたが‥失神するかと思いました。(>_<)
マナーを守れない人は犬を飼ってなくても嫌いなぐらいですから、せめてマナーぐらいは守って欲しいです。

No.18 16/12/09 20:02
社会人 

>> 5 それはわかる。 わかるけど、うちに来たガス屋さん、あからさまに犬が嫌だって顔してきて、腹立った。 ありがとうございます。
お客さんの立場ですね。
ガス屋さんじゃなくて友達でも腹がたちますか?

  • << 28 友達に腹立つ訳ないですよ。 犬好きな人ばかりじゃないですし。 私は友達の狂暴チワワに噛まれて嫌でした。 うちの子世界一可愛いっていっぱい写真動画アップしてるのを見ると…ね。 噛んだの知ってる癖に連れて来るしさ。 子供の運動会にも連れてきたし。 勘違い飼い主は迷惑です。 ガス屋さんの件は、犬をケージに入れてあったのに物凄い嫌な顔されて、その時は流石に腹立ちました。

No.19 16/12/09 20:05
匿名19 

飼い主の問題も 勿論あるけど
やっぱり犬は嫌い
視界にもいれないようにしてる
今流行り?のトイプードルとか 気持ち
悪い 好きな方には申し訳ないけど…
この先も好きになる事は 絶対ないと思います

  • << 27 ありがとうございます。 書いてくださった全てが当てはまってまるで私が自分で書いたのかと思いました(・・;)‼︎ 私もトイプードル嫌いです泣 甲高い声?で吠えるから‥

No.20 16/12/09 20:07
社会人 

>> 6 犬は好きだけど、その飼い主が嫌いだと犬まで嫌いになるね、確かに(笑) 小型犬飼ってる飼い主には変なの多いから小型犬は苦手。 ありがとうございます。
飼い主によるのでしょうかね(>_<)
今気づけば確かに赤ちゃん犬は可愛いー、と思えるので、本当の犬嫌いではなく、飼い主によるのかも知れませんね!
小型犬(大人?)は苦手です。
今一番嫌いな犬はお得意さんの小型犬です。汗
そこは確かに飼い主も変です。

No.21 16/12/09 20:08
社会人 

>> 7 転職しましょう ありがとうございます。
まだ転職までは考えていません。

No.22 16/12/09 20:12
社会人 

>> 8 バカな飼い主が飼ってるバカ犬は大嫌いです。 ありがとうございます。
私は多分大人の犬、全部ダメだと思うんですが
やはり飼い主の人間性も重大ですね。
マナーのしっかりしてる人だと少しは我慢出来そうですし‥

No.23 16/12/09 20:16
社会人 

>> 9 面白い 人間にも牙も爪も毒の有る者もあるよ ありがとうございます。
うーん‥そうですね、人間も居ますね‥
一番は犬のような攻撃的な人間だったら
怖いですよね。走って噛み付いてくるような‥

No.24 16/12/09 20:19
社会人 

>> 10 私も犬が大嫌いです。でも、世の中には犬好きが多いので、犬が嫌いと言うと周りからは珍しいねと言われます。小さい犬でも噛まれたら大怪我になるし本… ありがとうございます。
やはり犬好きは多いと感じますよね。
でもここの方々のようにリアルな生活では
犬嫌いを出してはいないけど
本当は苦手な人も多いのではないかと
今、思い初めています(^^;
確かに怪我したら大変ですよね。汗

No.25 16/12/09 20:24
社会人 

>> 11 たしかにね!笑 犬飼いに勘違いが多いのは納得できる うちの子可愛いでしょー!オーラ出まくりの飼い主 あちこち公共の場(最近ではサービス… ありがとうございます。
はい、出来れば公共の場に連れて来なくて留守番させといて欲しいです。
飼い主の方々は自分の子供だと思っているのでしょうか?確かにうちの子とか言いますね。
親のマナーのなってないせいで子供が嫌われて行くように、犬も同じなんですね。

No.26 16/12/09 20:32
社会人 

>> 15 あぁ。 人間も、あまり苦手です。 猫は、好きです。 猫に、爪も、牙もありますが。 私の偏見ですね、こうなると。(笑) 度々ありがとうございます。
まぁ偏見と言うか‥好みじゃないですか?(^^)
そう言えば猫って攻撃してくるのでしょうかね?

  • << 29 犬…。 やはり、小さなときに噛まれたこと(怪我はなかった。犬にしてみれば、あまがみだったよう)吠えるし、そして、匂いが、犬臭いのダメです。あの犬匂いは、ほんとにたまらなく臭くてダメ。 おりに入れてある子犬は、かわいいとは、思うんですが、ペットショップでの犬の匂いが、もう無理でして。 犬に恨みはないんですが。 猫は、つねに家にいたので、猫の気持ちとか、行動を把握できるので、猫は、好きなんです。 猫は、子猫のときは、遊びで攻撃してきますよ。だけど、子猫ですからね、かわいい攻撃ですよ(笑)成猫は、よほどでないと人間を攻撃は、しませんよ。威嚇は、ありますが、それも人間が無理矢理束縛したりするとき。猫は、まず、知らない人がきたら、逃げます。 だから、野犬狩りは、ありますが、野良猫狩りは、行政でやらないのです。

No.27 16/12/09 20:39
社会人 

>> 19 飼い主の問題も 勿論あるけど やっぱり犬は嫌い 視界にもいれないようにしてる 今流行り?のトイプードルとか 気持ち 悪い 好き… ありがとうございます。
書いてくださった全てが当てはまってまるで私が自分で書いたのかと思いました(・・;)‼︎
私もトイプードル嫌いです泣
甲高い声?で吠えるから‥

No.28 16/12/09 21:19
匿名5 

>> 18 ありがとうございます。 お客さんの立場ですね。 ガス屋さんじゃなくて友達でも腹がたちますか? 友達に腹立つ訳ないですよ。
犬好きな人ばかりじゃないですし。
私は友達の狂暴チワワに噛まれて嫌でした。
うちの子世界一可愛いっていっぱい写真動画アップしてるのを見ると…ね。
噛んだの知ってる癖に連れて来るしさ。
子供の運動会にも連れてきたし。
勘違い飼い主は迷惑です。
ガス屋さんの件は、犬をケージに入れてあったのに物凄い嫌な顔されて、その時は流石に腹立ちました。

  • << 30 再度ありがとうございます。 レスみて安心致しました。 ゲージに入れていても嫌な顔するのは よほど苦手なのかも知れませんが やはり気分を害されましたよね‥。 だから私もお客さん相手なので飛びつかれても 自分の中では平然を保っていますが‥。 飼い主があなたみたいな人ばかりだと良いのですが(>_<)

No.29 16/12/09 21:54
匿名1 

>> 26 度々ありがとうございます。 まぁ偏見と言うか‥好みじゃないですか?(^^) そう言えば猫って攻撃してくるのでしょうかね? 犬…。
やはり、小さなときに噛まれたこと(怪我はなかった。犬にしてみれば、あまがみだったよう)吠えるし、そして、匂いが、犬臭いのダメです。あの犬匂いは、ほんとにたまらなく臭くてダメ。

おりに入れてある子犬は、かわいいとは、思うんですが、ペットショップでの犬の匂いが、もう無理でして。

犬に恨みはないんですが。

猫は、つねに家にいたので、猫の気持ちとか、行動を把握できるので、猫は、好きなんです。
猫は、子猫のときは、遊びで攻撃してきますよ。だけど、子猫ですからね、かわいい攻撃ですよ(笑)成猫は、よほどでないと人間を攻撃は、しませんよ。威嚇は、ありますが、それも人間が無理矢理束縛したりするとき。猫は、まず、知らない人がきたら、逃げます。
だから、野犬狩りは、ありますが、野良猫狩りは、行政でやらないのです。

  • << 31 ありがとうございます。 噛まれるの怖いですよね(>_<) 匂いも苦手です、多分猫より犬の方が匂いキツイですね。 機会が無かっただけかも知れませんが確かに猫が飛びかかって来たことは無いです。 でも犬も猫も動物として生きていて そこに人間が関わって来るのが猫や犬にとって良いことなのか‥ 話が変な方に行きました、すみません^^;

No.30 16/12/12 17:36
社会人 

>> 28 友達に腹立つ訳ないですよ。 犬好きな人ばかりじゃないですし。 私は友達の狂暴チワワに噛まれて嫌でした。 うちの子世界一可愛いっていっぱ… 再度ありがとうございます。
レスみて安心致しました。
ゲージに入れていても嫌な顔するのは
よほど苦手なのかも知れませんが
やはり気分を害されましたよね‥。
だから私もお客さん相手なので飛びつかれても
自分の中では平然を保っていますが‥。
飼い主があなたみたいな人ばかりだと良いのですが(>_<)

No.31 16/12/12 17:42
社会人 

>> 29 犬…。 やはり、小さなときに噛まれたこと(怪我はなかった。犬にしてみれば、あまがみだったよう)吠えるし、そして、匂いが、犬臭いのダメです。… ありがとうございます。
噛まれるの怖いですよね(>_<)
匂いも苦手です、多分猫より犬の方が匂いキツイですね。
機会が無かっただけかも知れませんが確かに猫が飛びかかって来たことは無いです。
でも犬も猫も動物として生きていて
そこに人間が関わって来るのが猫や犬にとって良いことなのか‥
話が変な方に行きました、すみません^^;

No.32 16/12/13 18:11
匿名1 

>> 31 うちの旦那が、動物園とか、サファリパークが、嫌いです。
動物を人間が、飼うということが、嫌いです。家畜は、いいそうです。

人間のエゴだといいます。

猫を飼ってた私は、猫好きなので、旦那に逆らいながら飼ってました。
旦那も、猫が嫌いでは、なかったのでよかったですが。

旦那は、基本ペットは、人間のエゴだという持論でした。

No.33 18/01/21 11:43
汚れキャラ33 

>> 10 私も犬が大嫌いです。でも、世の中には犬好きが多いので、犬が嫌いと言うと周りからは珍しいねと言われます。小さい犬でも噛まれたら大怪我になるし本… 私も犬がしぬほど嫌いです。
あんなに恐ろしい生き物が可愛いなんて、どうしても理解できません。
非常識な飼い主も許せません。

No.34 18/01/21 11:43
汚れキャラ 

>> 10 私も犬が大嫌いです。でも、世の中には犬好きが多いので、犬が嫌いと言うと周りからは珍しいねと言われます。小さい犬でも噛まれたら大怪我になるし本… 私も犬がしぬほど嫌いです。
あんなに恐ろしい生き物が可愛いなんて、どうしても理解できません。
非常識な飼い主も許せません。

No.35 18/12/10 09:55
匿名35 

私は猫が大好きです。

でも、世の中には猫が大嫌いな人もいます。

それと同じように犬が大好きな人もいれば、
犬が大嫌いな人もいると言う事を、
飼い主が理解するべきです。

鳴き声とか、犬はとにかくうるさい。

無駄吠えをしないように、
しつけれないなら飼わないで欲しい。

No.36 18/12/10 14:33
匿名36 

私も嫌いです 先日タイヤ交換に連れてきた年配の女性がいて 犬に引っ張られて私のほうに向かってくる感じだったので不快でした 犬好きな方には家族かもしれませんが無理です

No.37 19/02/01 18:41
おしゃべり好き37 

私も犬、ダメです。何故か吠えられたり、威嚇されたり追っかけられたりでもう散々😞飼い主はただ「ダメ」って言うだけで、謝る時もへラヘラして「すいません」って言ってるだけだモン。そのたんびにアタシは「くそ犬うるせー‼」って怒鳴ります、でないと腹の虫治まらないので。まさに躾なってないよ。

No.38 19/02/01 19:20
名無し7 

自分だけ吠えられやすい人ってのは、理由があるんだよね。

No.39 19/05/25 08:44
名無し39 

飼い主がクソ馬鹿なんだよね。私は犬飼ってる家に用があって行ったら、飛びついてきた犬の歯が足に当たって怪我した。
道の駅にいたら、犬のリードを長くして平気な顔してるし…。

No.40 23/02/25 00:21
匿名さん40 

犬が大嫌い!
臭い、うるさい、構ってオーラうっとおしい、エサ代、病院代、あほか!
散歩?!かってに行けや!車にひかれて死ね!
エサくれエサくれワンワンうるさい、ほんま最低な生き物。
旅行行けない、エサをあげる時間があるから家に帰らないと行けない、自由を奪われる、犬なんて百害あって一利なし!
何がいいのかわからんわ、口の中汚いし。
猫はまだいいよ、こびてこないところがいい。
犬、死んでしまえー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧