注目の話題
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

友達が有名な詐欺師?でした...

レス24 HIT数 12819 あ+ あ-

匿名
18/10/24 16:17(更新日時)

昔から知り合いで仲良くしてる友達から
ビジネスの話を持ち出されて
[給料高くするから俺のとこで働かない?]
と言われたんですが、この友達は昔から
怪しいというかなんか話の一つ一つが
大袈裟というかで、いつも断ってます。

今回本当にお金が必要で
受けてみようかな?と思い話を聞いてみたら
笑える内容で、すぐ嘘だという事が
分かりました。というか詐欺?集がプンプン
(証拠はありません。)

[20歳の時俺は1ヶ月で100万稼いで,今(26)は月の売り上げ2000〜3000万は余裕でいくよ。]

この人は誰にでも自分の
個人情報(嘘なんだろうけど)を
ばら撒く癖があって
[俺は17歳から東京で一人暮らしして〜色々あって今は月収3000万]

私の知り合いの中で彼の事を知ってる人達も居て皆んな口々に大袈裟だと言う。

面白半分で彼の話を電話で聞いてたら
[俺が石原さ◯みとヤッてたら引く?]とか
言い出して、最初 は? と思ったんですけど
まさかと思い嘘だと知りながら話に乗っかってたら、ヤッたらしくて。。仕事柄付き合ってはいけない関係にあるから一度きりだった。そうです笑 石原さ◯みの家に月一は行ってるとか。手料理が美味かった!とか。そして何故か呼び捨てに[さ◯みだろ?]って。

さすがに冗談だった!で終わると思ってたら
本気の本気で話してたらしく
私がいやいや!嘘はもういいからビジネスの話聞かせてー笑 って言うと
え?何が嘘??。。と低い声で言われて
イラっとさせたみたいで
[お前が住んでる世界は狭いんだよ。だから貧乏なんだろ。もうレベルが違うね!笑]
とバカにされました。

電話の後笑いが止まりませんでした。
このような事をビジネスの相談をする人達に
話してるのかと思うと鳥肌がヤバかったです。

彼の事がちょっと気になって
検索してみたら
詐欺行為の注意ブログが出てきて
ビックリしました。
色んなとこに名前が載ってて
最初は同じ名前で違う人だろと思ったんですけど、彼が話してた会社の名前まで書かれてたので怖くなりました。

どんな手先で詐欺を行ってるのか知りません。詐欺を行ってるのかも知りませんが、顔はそこそこ広いそうです。
私は一応彼に個人情報も知られているので
一方的に縁を切ったら何かされるんじゃないか不安です。

どうすれば良いでしょうか?
一応皆さんにも気を付けてほしいので
全国公開されてるブログのスクショを貼りたいのですが、大丈夫でしょうか?

No.2406291 16/12/04 13:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/04 15:27
旅人1 ( 30代 ♀ )

変に刺激するとやっかいなことに巻き込まれかねないから関わらないのが一番だと思います

• << 4 コメントありがとうございます。 この人は一度連絡を取り出すとマメで返事が返って来ないと電話とかかけてきます。 ビジネスアドバイザーで電話するお仕事だったりしてるみたいで電話が好きなんですよね。 だから、いきなり連絡が取れなくなった?! ってなると何するのか分かりません。

No.2 16/12/04 15:32
匿名2 

リアルミサワでワロタ。
そんなのが本当に稀にいるから痛い。そして明らかやのにそれに引っかかるのも稀にいるから怖い。

主さんはきちんと分かってるから良かったw

でも1番このスレ読んで怖いのは個人情報のばら撒きだよね。

早く逃げて

• << 5 コメントありがとうございます。 リアルミサワ笑 笑ってしまいました。本当そうです。 ネットとかでも[(友達)と電話したけど、あの人はヤバい。皆引っかからないように!]とか書かれてたので、相当ヤバいんですよね。。。 色々調べてみたら2013年に起こった東京のオレオレ詐欺事件にも名前が出てて、、、逮捕歴あり?!と動揺してます。。

No.3 16/12/04 15:38
名無し3 

なんで友達なんですか?相手にしてはいけないと思いますよ。ハッキリ怒ったらいいのに。

• << 7 昔から知り合いで、連絡取ったり取らなかったりでなんだかんだあちらから連絡が来るのでずっと友達で居たんですけど、まさかそんな人だったなんて。。。 いつだったか一度イライラして ガチギレをしたんですよ。 そしたら、嫌味みたいなつぶやきっぽい 連絡が頻繁に来て わざわざ会いに来たりとか[話そう。お前はもう駄目だ。人生損してる!俺と話してモチベーションを上げろ。]と言われ長々とお説教を食らいました。こっちもイライラしてたので半ギレで聞いてたら終わらない事に気付いてそのままシカトとかしてたんですね。その日は普通に終わったんですけど、次連絡が来て、ちょうど親と揉める出来事があったんですけど、[親を大切にしろよ!]ってメールでまたつぶやきっぽいメールで、たまたまなのかその時は分からなかったんですけど、今思うと怖いです。

No.4 16/12/04 18:53
匿名0 

>> 1 変に刺激するとやっかいなことに巻き込まれかねないから関わらないのが一番だと思います コメントありがとうございます。

この人は一度連絡を取り出すとマメで返事が返って来ないと電話とかかけてきます。
ビジネスアドバイザーで電話するお仕事だったりしてるみたいで電話が好きなんですよね。
だから、いきなり連絡が取れなくなった?!
ってなると何するのか分かりません。

No.5 16/12/04 18:59
匿名 

>> 2 リアルミサワでワロタ。 そんなのが本当に稀にいるから痛い。そして明らかやのにそれに引っかかるのも稀にいるから怖い。 主さんはきちんと… コメントありがとうございます。

リアルミサワ笑
笑ってしまいました。本当そうです。
ネットとかでも[(友達)と電話したけど、あの人はヤバい。皆引っかからないように!]とか書かれてたので、相当ヤバいんですよね。。。

色々調べてみたら2013年に起こった東京のオレオレ詐欺事件にも名前が出てて、、、逮捕歴あり?!と動揺してます。。

No.6 16/12/04 19:04
名無し6 

いきなり連絡取れなくなるとヤバそうだから、

まず自分からは連絡しない。
相手から連絡あってもすぐ対応しない。
3日、1週間と間を置いて電話をとる。

なるべく自分の話はせず、うんうん聞くだけにする。

徐々にフェードアウトできたらいいね。。

• << 10 コメントありがとうございます。 前にもそれと同じような事もして フェードアウトしようと思ってたんですよ。 話がつまんないというか、自分の事しか話さないので。 でも今思うと何かと連絡を取りたがりますね。 返事を送らないと、[あ、そういえばさー]と言った内容が送られてきて、それもシカトすると [お前ん家の近くのレストランのハンバーグ美味いよなー。]とか、俺はお前の住んでるとこ知ってるんだぞー。みたいな事を言われてしまいます。

No.7 16/12/04 19:07
匿名 

>> 3 なんで友達なんですか?相手にしてはいけないと思いますよ。ハッキリ怒ったらいいのに。 昔から知り合いで、連絡取ったり取らなかったりでなんだかんだあちらから連絡が来るのでずっと友達で居たんですけど、まさかそんな人だったなんて。。。

いつだったか一度イライラして
ガチギレをしたんですよ。
そしたら、嫌味みたいなつぶやきっぽい
連絡が頻繁に来て
わざわざ会いに来たりとか[話そう。お前はもう駄目だ。人生損してる!俺と話してモチベーションを上げろ。]と言われ長々とお説教を食らいました。こっちもイライラしてたので半ギレで聞いてたら終わらない事に気付いてそのままシカトとかしてたんですね。その日は普通に終わったんですけど、次連絡が来て、ちょうど親と揉める出来事があったんですけど、[親を大切にしろよ!]ってメールでまたつぶやきっぽいメールで、たまたまなのかその時は分からなかったんですけど、今思うと怖いです。

No.8 16/12/04 23:12
ケホ ( ♂ kHQEl )

いやいや 詳しい情報聞かなくても 彼に関する 最初の一行だけで 信頼できない人間だと すぐわかりますよ😒☝

No.9 16/12/05 07:10
匿名 

>> 8 コメントありがとうございます。

最初は大袈裟なひとだなぁくらいにしか
思ってなかったのですが
まさかあんな人だったなんて。

No.10 16/12/05 07:15
匿名 

>> 6 いきなり連絡取れなくなるとヤバそうだから、 まず自分からは連絡しない。 相手から連絡あってもすぐ対応しない。 3日、1週間と間… コメントありがとうございます。

前にもそれと同じような事もして
フェードアウトしようと思ってたんですよ。
話がつまんないというか、自分の事しか話さないので。
でも今思うと何かと連絡を取りたがりますね。
返事を送らないと、[あ、そういえばさー]と言った内容が送られてきて、それもシカトすると
[お前ん家の近くのレストランのハンバーグ美味いよなー。]とか、俺はお前の住んでるとこ知ってるんだぞー。みたいな事を言われてしまいます。

No.11 16/12/05 14:06
名無し11 ( ♂ )

その詐欺師友達のことをあいつ本当の詐欺師だったw
とか友達に言っとけばいいんじゃない?

No.12 16/12/05 18:14
匿名 

>> 11 コメントありがとうございます。

友達に言ったら
だよねー。ってやっぱり皆んなも
気付いてたみたいなんですが
友達とかは個人情報とかも
漏らされてないので
[気付いてね!]くらいにしか
思ってくれませんが
正直怖いです。

昨日からも連絡が来たりとか
電話も来てて、ビジネスの情報の
話しがあるから出てと言われてますが
それを必死に避けて今度聞くねーって
送りました。

No.13 16/12/05 21:43
匿名13 

徐々にフェードアウトっていうか、いきなり発狂してやって、もう二度とかけてこないで!
って感じで切ったら?
あとは無視でいいと思いますよ。
私の知ってる奴も、嘘ばっかり言う奴が居ますよ。相手にしてません。

• << 15 コメントありがとうございます。 そう言う事も何度かあって、学生時代ですが いきなり電話んブチった事もあります。 でもその時はまだそこまで こちらの情報を知られてなかったので 学校まで来て担任の先生に会ったり FBで私の友達と親しくしたりして 私の事をさり気無く聞いてたみたい。 それを知らずに後から ○○ちゃんって面白いよねー。 なんかお前って○○が 好きだってなんだって?笑 とか言われて何で知り合ってんの?って 聞いたらたまたま知り合いかもに 出てた!って絶対狙ってたのに 証拠もないから何も言い返せないんです。
  • << 16 コメントありがとうございます。 そう言う事も何度かあって、学生時代ですが いきなり電話んブチった事もあります。 でもその時はまだそこまで こちらの情報を知られてなかったので 学校まで来て担任の先生に会ったり FBで私の友達と親しくしたりして 私の事をさり気無く聞いてたみたい。 それを知らずに後から ○○ちゃんって面白いよねー。 なんかお前って○○が 好きだってなんだって?笑 とか言われて何で知り合ってんの?って 聞いたらたまたま知り合いかもに 出てた!って絶対狙ってたのに 証拠もないから何も言い返せないんです。 そういうのストーカー臭いから 通報するよ?。って言ったら [え、何が?何言ってるの?笑] と言われて。確かにあれだけで 警察が動く訳ないんで それをギリギリのラインが何処なのかも 彼は知っててやってるので 通報しずらいです。

No.14 16/12/05 22:04
通行人14 ( ♀ )

拒否設定して無視に限るかな?携帯は。あとは、詐欺師だから気を付けてと話、本人とは縁切りだね。

• << 17 コメントありがとうございます。 縁を切りたいのは山々ですが 今のとこどう切ればいいか 分からないです。。。

No.15 16/12/06 04:47
匿名 

>> 13 徐々にフェードアウトっていうか、いきなり発狂してやって、もう二度とかけてこないで! って感じで切ったら? あとは無視でいいと思いますよ。… コメントありがとうございます。

そう言う事も何度かあって、学生時代ですが
いきなり電話んブチった事もあります。
でもその時はまだそこまで
こちらの情報を知られてなかったので
学校まで来て担任の先生に会ったり
FBで私の友達と親しくしたりして
私の事をさり気無く聞いてたみたい。

それを知らずに後から
○○ちゃんって面白いよねー。
なんかお前って○○が
好きだってなんだって?笑
とか言われて何で知り合ってんの?って
聞いたらたまたま知り合いかもに
出てた!って絶対狙ってたのに
証拠もないから何も言い返せないんです。

No.16 16/12/06 04:50
匿名 

>> 13 徐々にフェードアウトっていうか、いきなり発狂してやって、もう二度とかけてこないで! って感じで切ったら? あとは無視でいいと思いますよ。… コメントありがとうございます。

そう言う事も何度かあって、学生時代ですが
いきなり電話んブチった事もあります。
でもその時はまだそこまで
こちらの情報を知られてなかったので
学校まで来て担任の先生に会ったり
FBで私の友達と親しくしたりして
私の事をさり気無く聞いてたみたい。

それを知らずに後から
○○ちゃんって面白いよねー。
なんかお前って○○が
好きだってなんだって?笑
とか言われて何で知り合ってんの?って
聞いたらたまたま知り合いかもに
出てた!って絶対狙ってたのに
証拠もないから何も言い返せないんです。

そういうのストーカー臭いから
通報するよ?。って言ったら
[え、何が?何言ってるの?笑]
と言われて。確かにあれだけで
警察が動く訳ないんで
それをギリギリのラインが何処なのかも
彼は知っててやってるので
通報しずらいです。

No.17 16/12/06 04:51
匿名 

>> 14 拒否設定して無視に限るかな?携帯は。あとは、詐欺師だから気を付けてと話、本人とは縁切りだね。 コメントありがとうございます。

縁を切りたいのは山々ですが
今のとこどう切ればいいか
分からないです。。。

No.18 16/12/06 04:57
匿名 

主です。

最近ずっと絡んで来るので
適当に絡んでたら[お前の彼氏公務員だっけー?名前○○ ○○って言うんだけ?]って聞いて来るのでなんで?って聞いたら
[俺の下っぱが知り合いみたいでさー、、、今度飲みに行くよー^_^]って言われて
何が言いたいのか分からなかったのですが
この時は、あーそうなんだー。って
適当に流してしまいしまた。

すると、飲み会の後彼氏が不機嫌で
少し態度が冷めてて
どうしたの?って聞いたら
私の親しい友達がずっと私の事を
聞いてくるので、どういう関係かを
尋ねられました。

私は彼氏にあの男は危険だと言う事を
話したら、
詐欺師の友達があまりにも
色々探ってくるもんで
私とあの男の間に何かあるんじゃ無いのか
不安になったみたいで
言わなくてもいい事まで言ってしまったと。
本当に馬鹿です。

個人情報が更に漏れてしまい
彼の職場も詳しく知られてしまい
どうしたらいいのか分かりません。

No.19 16/12/06 16:34
匿名19 

>> 18 警察に相談したら?

警察から注意してもらったり、後々の相談実績に良いかも。
警察に相談すれば彼氏も主さんがただの被害者ってわかるでしょうし。

No.20 16/12/06 16:52
匿名 

>> 19 コメントありがとうございます。

警察には1度相談しました。
証拠がないのと、リア友なため
会いに来たり友達とも仲良くなってしまったり
という事に関しても
仲良くなってしまったのは偶然としか
言えません。と
会いにこられたら迷惑なので帰ってくださいと伝えるように。
としか言ってもらえなかったです。

No.21 16/12/06 17:15
名無し21 

詐欺者ですか…
絶対に許せないタイプですね
騙されるほうがマヌケっていうイメージがありますけど、私の身内が騙されたときの電話は良心に訴えかけるような本当に卑劣な手口でした
嘘だと分かっていても、もしもを考えて振り込んでしまいます

警察に相談したのは御立派です
あなたが被害にあうのを未然に防ぐのは警察にとっても難しいと思います
でもいざ何かあったときに110番すれば話が格段に早く伝わります
それが本当に大事なことですし、安心してください

ちなみに私の知り合いに性犯罪者がいます(勿論過去のことですが)
何も知らずに彼と仲良くしている女性もいますけど、本当に大事な人にはしっかりと彼の本性を伝えるようにしています
犯罪者を常に攻撃する必要は無いですけど、大事な時にはしっかり釘をさす勇気も必要ですね

No.22 16/12/19 12:20
名無し22 

ねずみこうみたいなもんでしょ?反対に嘘ついちゃえば?もう、自分の親が入会して私も契約したからさぁって。名前なかったよとか言っても、たぶん親戚の名前かなんかで入会してるはずだから、これからもよろしくねと言っておけばいい

No.23 18/05/07 14:19
匿名23 

それって誰ですか⁉️もしかしてローマ字を名乗ってる人?

No.24 18/10/24 16:17
通行人24 

会社名は解りますか?
法務局で調べることが出来ます。
私も似たような経験を今しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する