注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

こんなママでごめんね

レス12 HIT数 2889 あ+ あ-

匿名
16/12/04 15:40(更新日時)

離婚して1年で鬱と非嘔吐過食になり3年。もうしんどい。

普通に3食食べてるのに子供達が寝静まったら、3000カロリー位食べる。
もう胃ははち切れそうでお腹パンパンで気持ち悪いのに、食べながら色々作ってまた詰め込む。
でも吐けないから太るだけ

10キロ太って仕事と保育園帰りの公園と買い物以外家から出てない
思い出もたくさん作ってあげたいのにやんちゃ盛りで買い物もままならない
私が元気なら違ったと思うけど。

子供が可哀想だしこんな母親で情けないのも最低なのもわかってる。
なのに狂ったように食べて・・・なんでコントロール出来ないのかもわかんないよ

22歳にもなって母親の愛情求めてる自分がいる
無い物ねだりだけど正直周りが羨ましい。
再婚して私には実家なんてないし母に悩みを相談したこともない
話をまともに聞いてくれた事なんてなかった。
離婚して頑張ってた頃も相手を見る目がなかったあんたが悪い、自業自得。って言われてた
辛い時くらい、優しい言葉が欲しかった
皆の前ではおちゃらけてるから皆私は大丈夫って思ってる
人の悩みを聞く余裕もなくなったし誘われるのが辛くてlineは消した。
SNSはリア充だらけで見ていて涙出てくるから消した。
唯一鬱の事打ち明けた親友は信用するほどの相手じゃなかったって最近気付いた。

子供は可愛くて大切なのに行動に移せてない
愛情は注げているの?
毎日一緒に居てご飯作ってお風呂にいれて寝かすだけ
無意識に下のこばかり構って上の子が我が儘ばっかり言い始めた。
私のせいなのに心の中ではイライラしてしまう
最低だよね。辛い思いさせてごめんなさい。

周りは上手く子育て出来てるように見えて苦しい
スーパーで走り回って怒ったら泣きわめいて大抵の人に冷たい目で見られる。

元の自分に戻りたい
私はどんな人だったっけ
いつ心から笑ったっけ

思い出せない

このままずっと食べ物に溺れて脂肪に埋もれて生きていくのかな
暗くて長いトンネルをずっと歩いてるような気持ち。

普通より少しだめでもいいから
普通に近い生き方したいよ

今日も泣きながら食べた・・・ううん。押し込んだ
お腹パンパンで寝転んでる。苦しい胃が痛い
身体中むくんでしんどい頭痛もするし身体重たい

雨降ってる・・・
洗い物しないと。洗濯物畳まないと。部屋の片付けも。
お風呂もまだだ

明日は仕事も保育園も休み。
今日も寝顔見てごめんなさいって呟いてる

こんな母親でも好きって言ってくれる子供のために
やっぱり頑張りたい

明日は頑張ろう
1日1回自分を誉めれるように。

No.2406134 16/12/03 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/03 23:21
匿名1 

私も鬱でした。
少しずつでも外に出る様にしてみて下さい。
それで私は完治したので。

• << 3 完治されたのですか。すごいです。 鬱になるまで、落ちているところから普通に戻るのがこんなにしんどいとは思いませんでした やっぱり外に出るべきですよね。 引きこもり気味になってから過食も悪化しました

No.2 16/12/03 23:53
舞茸 ( 20代 ♀ BC7kye )

目の前しか見えないくらい視野が狭くなっていますね

休みくらい頑張らずにいればいいのに

いつも頑張ってんじゃん!

• << 5 ありがとうございます・・・涙がでました 私、頑張れてますかね。 不安なんです。私がずっとこんなせいで子供がちゃんと周りと同じように育つのか 3年間思い出もなくて、携帯のアルバム見ても同じ公園か家の中。 ちゃんと愛情を注げているのかも分からないし治る気もしなくて正直焦ってます。

No.3 16/12/04 00:25
匿名0 

>> 1 私も鬱でした。 少しずつでも外に出る様にしてみて下さい。 それで私は完治したので。 完治されたのですか。すごいです。
鬱になるまで、落ちているところから普通に戻るのがこんなにしんどいとは思いませんでした
やっぱり外に出るべきですよね。
引きこもり気味になってから過食も悪化しました

No.4 16/12/04 00:32
匿名4 

今までも今も、頑張ってるよ。可愛いお子さんもそんなママが大好きだよ。
ちゃんと、お仕事して、お子さんの面倒みて、買い物して、それで充分だよ。
もっと、自分を大切にしてあげて。
無理しないで。思いつめないで。

• << 6 本当ありがとうございます・・・ 最低限の事しか出来てなくて焦ってました 子供が言うんです。◯◯ちゃん日曜日動物見に行ったんだって~とか 遊園地のCM流れると、なんか楽しそうだね。とか。 父親という存在を奪って鬱になって子供に不憫な思いさせて そんな自分が大嫌いで今は大切に出来ないけど、好きになれるように一歩ずつ進めるような気がしてきました。

No.5 16/12/04 00:48
匿名 

>> 2 目の前しか見えないくらい視野が狭くなっていますね 休みくらい頑張らずにいればいいのに いつも頑張ってんじゃん! ありがとうございます・・・涙がでました
私、頑張れてますかね。
不安なんです。私がずっとこんなせいで子供がちゃんと周りと同じように育つのか
3年間思い出もなくて、携帯のアルバム見ても同じ公園か家の中。
ちゃんと愛情を注げているのかも分からないし治る気もしなくて正直焦ってます。

No.6 16/12/04 01:06
匿名 

>> 4 今までも今も、頑張ってるよ。可愛いお子さんもそんなママが大好きだよ。 ちゃんと、お仕事して、お子さんの面倒みて、買い物して、それで充分だよ… 本当ありがとうございます・・・

最低限の事しか出来てなくて焦ってました
子供が言うんです。◯◯ちゃん日曜日動物見に行ったんだって~とか
遊園地のCM流れると、なんか楽しそうだね。とか。

父親という存在を奪って鬱になって子供に不憫な思いさせて
そんな自分が大嫌いで今は大切に出来ないけど、好きになれるように一歩ずつ進めるような気がしてきました。

No.7 16/12/04 01:37
匿名 

レスくれた方ありがとうございます。
顔も名前も知らない、ましてや私みたいな人間に本当ありがとうございます

なんだか久しぶりに心が温かいです

生きてる感じするの何年ぶりだろう
涙止まらない

本当の事たくさんかけて少しスッキリもした。

明日どうなるか不安。
でも今日はちゃんと眠れそう、

No.8 16/12/04 07:31
名無し8 

文読んで、十分素敵なママだと感じました。主さんは、辛い環境でもひとりで全てこなしてるじゃないですか。
私、40才。3歳子持ち。普通にありがたく生活させて貰ってるけど、子供を構えないとき、家事が手抜きの時、ありますよ。
私こそ全くのダメ母です。

周りは知らないから、好き勝手言うだけ。
主さんの頑張りは見てる人は必ず見てますよ。今は辛くても、それを乗り越えれば必ず佳いことありますよ。だから、今は踏ん張り時なのかも。

辛ければ、市の相談所(無料)などりようできるところはしてみてはいかがでしょう?

応援してますよ!

No.9 16/12/04 07:46
匿名9 

主さんは、ストレスから過食状態に成ってるんだと思うけど、自分で自分を良く解ってるみたいだし、ここは子供の為にも我慢する事ですよ!

主さんは今は、若いから直ぐに体調がどうのこうのに成らないかも知れないけど、この先、病気に成ったら子供はどうなるの?

食べ物に手が出そうに成ったら子供の寝顔を見て下さい!

子供は貴女を頼るしかないのですよ!

母親として頑張ってるのは伝わりますよ!

頑張り過ぎず、自分を責め過ぎないで下さい

子育ては頑張ってするのではなく、愛情と母性でして行けば良いと思いますよ!

貴女なら今からでも変われると思って応援してます!

程々が一番!

No.10 16/12/04 12:41
匿名10 

初めまして、そしてお疲れ様。

決して会う事は出来ないけど、ギュッて抱きしめて、今日も頑張ってたね!ってヨシヨシしてるよ!
食べ過ぎは、あかんけど ・・・体が心を守ろうとしてるだけ!今は甘える時期やねん^ - ^自分を責める前に褒めてあげよう♪今日も頑張りました!てね!

No.11 16/12/04 13:05
名無し11 

子どもはいつまでも子どもなわけじゃないよ。
主さんが一生懸命なの、子どもさんにも伝わるはず。ただ今はどうしてもワガママを言ってしまって主さんを困らせたり、悩ませたりしてしまう。

食べたくなったら、怒鳴りそうになったらギュっと抱き締めてあげたらどうかな?

私は子どもがいないから、主さんのことわかる!とは言えないけど、主さんが頑張ってるのは十分伝わったよ。無理しなくていいんだよ。

なんか辛くなったらここ来て話せばいい。
弱音でも愚痴でもいいと思う。

深呼吸、深呼吸。

No.12 16/12/04 15:40
主婦12 

主さんは、十分過ぎるほど頑張ってるし、子供に対する愛情を、文面から きちんと感じます。

本当の毒親は、自分を反省する事も、子供の気持ちを考える事もしないと思います。

主さんは、自分が頑張れてるのかを悩み、反省し、子供達の気持ちも しっかり考えてるじゃないですか😃

それに、(写真が)同じ場所、同じ景色しかなくても、一番 必要な、母親と子供達の笑顔が揃ってる、それ以上に必要なもの、必要な場所がありますか?

あたしも心身面共に通院中の為、なかなか遠出が出来ず、娘(5歳)に申し訳ないとずっと思ってましたが、

それでも娘が、こんなあたしに『ママ 大好き❤』と笑顔を向けてくれるので、こんな可愛い笑顔を見せてくれる娘が、

(お出掛け出来なくても)可哀想なはずがない、娘に悪いなと感じたりなんかしたら、それこそ娘に失礼だと思うようになり、

周りは周り、ウチはウチと、自分に出来る精一杯の愛情を伝えようと、毎日 頑張ってます。

主さんも、休む日はとことんダラダラ休む、駄目だったなぁと感じる日があれば、次の日に倍 頑張る、気張り過ぎず、可愛い宝物達と笑顔で毎日を過ごして下さい😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧