注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

新婚旅行が楽しくなかった。。

レス39 HIT数 11916 あ+ あ-

匿名
18/03/02 02:47(更新日時)

新婚旅行が全然楽しくなかったです。
お互い初めての海外で不安でしたが、一人でスタスタ歩いてしまうし、ケチだからご飯はコンビニとかフードコートに行きたがって、フードコートでは彼がなかなか決まらないから、先に食べててと言われ、一人で食べる時は寂しい気持ちになりました。
旅費と現地で使うお金はあらかじめ彼に渡していましたが、お金は彼が管理しているので何を買うにも許可が必要でした。。おまけにすぐ寝てしまってHは5泊で一度も無し(´Д` )
ホテルが用意してくれたハネムーンのイベントも面倒だからやらない。
旦那とは2度と一緒に行きたくありません。彼には私が我儘と言われますが、そうでしょうか?せっかくだから楽しみたかったので残念でもう別れたいくらいです。

タグ

No.2405260 16/12/01 10:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/01 10:09
匿名 ( cCFjm )

彼ってご主人のことだよね?彼だったり旦那だったりどちらかに統一しておくれや。結婚されてるのにご主人のこと彼って呼ぶのも違和感。

  • << 8 彼って彼氏って意味の彼じゃなくてHeの方だと思うけど... それに相談内容に関係ないので別に何と呼ぼうと主さんの自由では? 変な人...
  • << 12 ごめんなさい。入籍してすぐだったのであまり実感なくて。。ついいつもの癖がでてしまいました。

No.2 16/12/01 10:17
名無し2 

一昔前に成田離婚と言う言葉が流行ったけど、、、
スピード離婚になりそうな気配。
大丈夫?

  • << 15 はい、長年付き合ってきたけど、恋愛と結婚は違いますね。。スピード離婚になりそうです(´Д` )

No.3 16/12/01 10:20
匿名3 

旦那さんは新婚旅行行きたくなかったの?
一生に一度の新婚旅行位良い思い出にしたかったよね
そのために頑張ってきたんだから
旦那さんが酷いし我儘自己中
嫌な思いするために金出したんじゃない!空気読めや!って言いたくなるね

  • << 16 寧ろ彼の方が張り切ってましたが、基本的に節約家なのでお金にはいつもシビアです。でも今回は特別な旅行なのであまりケチケチして欲しくありませんでした。。

No.4 16/12/01 10:22
名無し4 

私も新婚旅行に苦い思い出あり。知らない土地で不安なのに、何故夫は新妻を置いてスタスタ行っちゃうのか。あと、旦那はその国に少しばかり馴染みがあったので、色々教えてくれるかと期待したけど…何故か見てる。レジで支払う小銭がどれか分からず困ってる私を、ただ見てる。苛ついた顔で。店を出てから「ああいうのは自分で学んでくれないと」って、おい。そりゃガイドブックで事前に学ぶ努力はしたけど、日常使ってる銭でもないので分からなくなることもあるよ。そういう困った時に隣にいて教えてくれるのは優しさじゃないのか?

楽しいシーンもありましたよ。でも、こういう不愉快な記憶があると、台無しですよね!

  • << 23 そんなことがあったのですね(´Д` ) 私も楽しいシーンはあったのですが、、毎日少しでも安いところで済まそうするところが本当に残念でした。

No.5 16/12/01 10:30
匿名5 

結婚した当時の私も自他共に認めるほどの相当なケチだったけど新婚旅行ではお金使いましたから、それを上回るケチということはとにかくやばいんだろうね。単にお金がない人?

  • << 24 いえ、節約家なので貯金はたくさんあります。貯金が趣味みたいです。 結婚前は普段は節約していても私の誕生日やクリスマスなどはパーっと使ってくれていたし、旅行も彼の方が張り切っていたから、何だか残念な気持ちになってしまいました。

No.6 16/12/01 10:30
匿名6 

はい、別れましょう

  • << 28 はい、そうですね。もうHも数ヶ月ないし、、本当に無理かもしれないです。

No.7 16/12/01 10:32
名無し7 ( ♀ )

私の旦那も
似たような感じでした

元々 旅行嫌い
イベント嫌い
手を繋ぐのも嫌い

よくこんな旦那に
惚れたと自分でも思います

私は割り切れたので
今は気にもなりませんけど
主さん このタイプ
変わりませんよ
話し合いにすらなりません

根本的 価値観の違いは
言い聞かせようとしても
無駄なんですよね

一緒に行動したい気持ちが
強い方には辛いタイプです

子供が出来たら
変わる方もいますが
変わらない方も多いです

  • << 29 はい、本当にケチで嫌になります。 せっかく来たんだしと言っても、人の話を聞かないし、。。何度か言ってもダメなので諦めモードでした。。

No.8 16/12/01 10:45
匿名8 ( ♀ )

>> 1 彼ってご主人のことだよね?彼だったり旦那だったりどちらかに統一しておくれや。結婚されてるのにご主人のこと彼って呼ぶのも違和感。 彼って彼氏って意味の彼じゃなくてHeの方だと思うけど...
それに相談内容に関係ないので別に何と呼ぼうと主さんの自由では?
変な人...

No.9 16/12/01 10:48
匿名8 ( ♀ )

結婚前はどうだったんですか?
旅行いった時やイベントとか。
普段はそうじゃなくて新婚旅行だけなら、苦い思い出として割り切るって方法もあるかもしれませんが...

  • << 32 結婚前もケチで、常に割り勘でしたがそのおかげでお金のトラブルはなく、結婚後も財布は別が良かったのですが、彼の意向で一緒にすることになり私も不満が溜まってしまいました。。

No.10 16/12/01 11:12
匿名10 ( ♀ )

つまらないケチ男とわかってるんだから、あなたもお金を持ってれば良かったのに
ケチに期待しちゃダメよ

No.11 16/12/01 11:13
匿名10 ( ♀ )

あと 別れるなら早い方がいいですね

  • << 33 そうですね。多めに持っていれば良かったです(´Д` ) 旅行中のお金は全部彼が管理するけど、私も半分払っているし、二人で余裕もあったのですが、一円でも安く済ませようとする姿に幻滅してしまいました。。

No.12 16/12/01 11:52
匿名0 

>> 1 彼ってご主人のことだよね?彼だったり旦那だったりどちらかに統一しておくれや。結婚されてるのにご主人のこと彼って呼ぶのも違和感。 ごめんなさい。入籍してすぐだったのであまり実感なくて。。ついいつもの癖がでてしまいました。

No.13 16/12/01 12:00
匿名13 

新婚旅行でフードコート、しかも先に食べてては萎えますね。
ホテルのハネムーンイベントもしなかったなんて可哀想…
新婚旅行は1度しかないのにね。少しは女性を喜ばせて貰いたいものです。

私も苦い思い出ありですよ。
空港のカウンターで、重たいスーツケースをあげてくれなかった事。
免税店で、あっち見てくるねと別行動。
その時、私も寂しい気持ちになったものです。

ちょっとした優しさが大事ですよね。

No.14 16/12/01 13:22
匿名14 

要するに、あなたには、男を見る目がなかったって事です。そんな人を彼氏としてつきあい結婚してしまったのだから今さら後悔しても遅い。結婚したら、もう、そんな簡単に別れるなんてできないですよ。今まで付き合ってきて、旦那の本性を見抜けなかった自分が悪い。

No.15 16/12/01 13:27
匿名 

>> 2 一昔前に成田離婚と言う言葉が流行ったけど、、、 スピード離婚になりそうな気配。 大丈夫? はい、長年付き合ってきたけど、恋愛と結婚は違いますね。。スピード離婚になりそうです(´Д` )

No.16 16/12/01 13:31
匿名 

>> 3 旦那さんは新婚旅行行きたくなかったの? 一生に一度の新婚旅行位良い思い出にしたかったよね そのために頑張ってきたんだから 旦那さんが酷… 寧ろ彼の方が張り切ってましたが、基本的に節約家なのでお金にはいつもシビアです。でも今回は特別な旅行なのであまりケチケチして欲しくありませんでした。。

No.17 16/12/01 13:48
名無し17 ( ♀ )

うちの旦那もイベント嫌い旅行嫌い
でもケチじゃないから
旦那だけ置いて家族と旅行したり。
俺は旅行代稼ぐからお前行行ってこい。が口癖。
旦那も旅行行かなくていいからほっとしてる。

ケチじゃなきゃ我慢できるけどね~


No.18 16/12/01 14:08
匿名18 

ケチで子供で思いやりない
そんなクズ男は滅多にいないよ

新婚旅行の毎日のHは男の義務

No.19 16/12/01 14:39
名無し19 

私は逆に爆睡(その間に夫はカート借りて島内ドライブ@1人)して10年経ついまだに『贅沢な昼寝だったね』って言われるわ。

レストランも量が多くて、残すのもストレスでマックとか、地元スーパーで買い物してホテルでカップ麺食べたり。

でも又あの島のサンドイッチとアイス食べたいね。って言える程度に良い思い出です。

価値観の違いは埋めようが無いから、諦めた方がストレスにはならないかも…
別れたいなら妊娠前に決断しましょう。

No.20 16/12/01 15:01
名無し20 ( ♀ )

こんにちは♪

主さんはご主人とは恋愛の末 結婚されたのですよね?
交際期間中には そう言う片鱗は無かったの?

私も今年5月に婚活パーティーで知り合った主人と結婚し新婚旅行で主人に失望してしまいました!
主人は極度な早漏な上、短小で旅行中 まともなセックスは出来なかった上 外国人男性にナンパされた私は置き去りにもされました。
今は正直言って離婚を考えて居ます!

No.21 16/12/01 15:03
匿名21 

新婚旅行だから期待値も高く、思ってたより温度差があってしょんぼりしてしまったのでしょう。

また旅行に行くことがあると思います。
その時は期待値が低い状態で行くと思うので少しの事でも凄く嬉しく感じるかもしれません。

まだ始まったばかり悲観的にならずに旦那さんの育成を
何事もスタートが大事ですよ。

No.22 16/12/01 16:14
大学生22 

長く付き合ってたみたいだけど、付き合ってる時に旅行や外泊したことなかったの?デートしてて、ケチくさい所とか見抜けなかったの!?分かってて結婚したのなら仕方ないよ。我慢するか、別れるかだね。

No.23 16/12/01 17:09
匿名 

>> 4 私も新婚旅行に苦い思い出あり。知らない土地で不安なのに、何故夫は新妻を置いてスタスタ行っちゃうのか。あと、旦那はその国に少しばかり馴染みがあ… そんなことがあったのですね(´Д` )
私も楽しいシーンはあったのですが、、毎日少しでも安いところで済まそうするところが本当に残念でした。

No.24 16/12/01 17:16
匿名 

>> 5 結婚した当時の私も自他共に認めるほどの相当なケチだったけど新婚旅行ではお金使いましたから、それを上回るケチということはとにかくやばいんだろう… いえ、節約家なので貯金はたくさんあります。貯金が趣味みたいです。
結婚前は普段は節約していても私の誕生日やクリスマスなどはパーっと使ってくれていたし、旅行も彼の方が張り切っていたから、何だか残念な気持ちになってしまいました。

  • << 27 >結婚前は普段は節約していても私の誕生日やクリスマスなどはパーっと使ってくれていたし、旅行も彼の方が張り切っていたから そういう旦那さんなら話せばわかってくれたんじゃない? 一人でスタスタ歩いてっても、 「置いてくなよ〜、一緒に歩きたい〜」 コンビニとかフードコートに行きたがっても、 「せっかく初めてのとこ来たんだから、ここでしか食べられないようなもの食べようよ〜」 先に食べててと言われても、 「先に食べない(笑)一緒に食べる〜」 そう言えば良かっただけじゃない? 口に出して言わなきゃ伝わらないことなんていっぱいあって、結婚して一緒に暮らし始めたらそういうことの連続だよ。 だって、生まれたところも育ったところも違う他人と他人が一緒に生きていくのが結婚なんだから。 思ってることを伝え合っていかなきゃ、ずっとわかり合えなくて、ずっと家族になれず他人のままでいることになるよ。 せっかく2人になったんだから、1人で悲しくなったり寂しくなったりしてちゃもったいないぞ〜。 旦那さんが節約家なら、きっと結婚式や新婚旅行で一度に沢山のお金がかかったから、追い詰められたような気分になって節約しなきゃ!って気持ちが強くなってただけなんじゃないかな。 そういう時には黙って悲しむんじゃなくて、思ってること言った方が相手も気づくことあるよ。 うちは旦那の方がパーっとお金使うタイプで、私も元々はそういうタイプだったけど、結婚して家計を預かったらパーっとなんて思えなくなったんだよね。 だから結婚した最初の頃は、お祭りの屋台で買い物する時に「あれ食べたいな、だけど高過ぎるよね…」って私が言うと、旦那から「高いのは楽しい雰囲気含めたお祭り価格なんだから、こういう時は食べたいもの食べよ〜」って言われて、私も節約すべき時と有意義にお金使う時のメリハリの大切さに気づいたんだよ。 もし、旦那が心の中だけで『なんか悲しいな』とか『こんな時にケチなこと言うなよ』と思ってるだけだったら、私も気づけなかったし、もしかしたら夫婦仲も悪くなってたかも知れない… 主さん夫婦だって、お金のこと以外で旦那さんが何か不満感じて、何も言ってくれずに『主ちゃん嫌だ』『もう離婚したい』なんて思われたらどう? そんなの嫌じゃない?

No.25 16/12/01 17:17
名無し25 

初めての海外ってのも、地雷もんだな
つか、海外行くのに安宿選んで馬鹿なの?
死にたいの?
治安の悪い場所だったら、荷物盗られたり誘拐されてたよ。
最近も懐事情がよくない大学生が、泥棒追っかけて射殺されたばかりだしさ…
ホテルだけはケチっちゃだめなんだよ…

No.26 16/12/01 19:41
匿名26 ( 30代 ♀ )

旦那さんに気持ち伝えましたか?

夫婦でいろんな事あるけど、それを乗り越えて努力するしかないんだよ。

完璧な人間なんていません。

旅行は二人で計画して楽しく行けるように話できませんか?

せっかくの縁で結ばれたのだから大事にしたくないですか?

No.27 16/12/01 20:06
主婦27 

>> 24 いえ、節約家なので貯金はたくさんあります。貯金が趣味みたいです。 結婚前は普段は節約していても私の誕生日やクリスマスなどはパーっと使ってく… >結婚前は普段は節約していても私の誕生日やクリスマスなどはパーっと使ってくれていたし、旅行も彼の方が張り切っていたから

そういう旦那さんなら話せばわかってくれたんじゃない?

一人でスタスタ歩いてっても、
「置いてくなよ〜、一緒に歩きたい〜」

コンビニとかフードコートに行きたがっても、
「せっかく初めてのとこ来たんだから、ここでしか食べられないようなもの食べようよ〜」

先に食べててと言われても、
「先に食べない(笑)一緒に食べる〜」

そう言えば良かっただけじゃない?

口に出して言わなきゃ伝わらないことなんていっぱいあって、結婚して一緒に暮らし始めたらそういうことの連続だよ。

だって、生まれたところも育ったところも違う他人と他人が一緒に生きていくのが結婚なんだから。

思ってることを伝え合っていかなきゃ、ずっとわかり合えなくて、ずっと家族になれず他人のままでいることになるよ。

せっかく2人になったんだから、1人で悲しくなったり寂しくなったりしてちゃもったいないぞ〜。

旦那さんが節約家なら、きっと結婚式や新婚旅行で一度に沢山のお金がかかったから、追い詰められたような気分になって節約しなきゃ!って気持ちが強くなってただけなんじゃないかな。

そういう時には黙って悲しむんじゃなくて、思ってること言った方が相手も気づくことあるよ。

うちは旦那の方がパーっとお金使うタイプで、私も元々はそういうタイプだったけど、結婚して家計を預かったらパーっとなんて思えなくなったんだよね。

だから結婚した最初の頃は、お祭りの屋台で買い物する時に「あれ食べたいな、だけど高過ぎるよね…」って私が言うと、旦那から「高いのは楽しい雰囲気含めたお祭り価格なんだから、こういう時は食べたいもの食べよ〜」って言われて、私も節約すべき時と有意義にお金使う時のメリハリの大切さに気づいたんだよ。

もし、旦那が心の中だけで『なんか悲しいな』とか『こんな時にケチなこと言うなよ』と思ってるだけだったら、私も気づけなかったし、もしかしたら夫婦仲も悪くなってたかも知れない…

主さん夫婦だって、お金のこと以外で旦那さんが何か不満感じて、何も言ってくれずに『主ちゃん嫌だ』『もう離婚したい』なんて思われたらどう?

そんなの嫌じゃない?

No.28 16/12/01 21:08
匿名 

>> 6 はい、別れましょう はい、そうですね。もうHも数ヶ月ないし、、本当に無理かもしれないです。

No.29 16/12/01 21:21
匿名 

>> 7 私の旦那も 似たような感じでした 元々 旅行嫌い イベント嫌い 手を繋ぐのも嫌い よくこんな旦那に 惚れたと自分でも思い… はい、本当にケチで嫌になります。
せっかく来たんだしと言っても、人の話を聞かないし、。。何度か言ってもダメなので諦めモードでした。。

No.30 16/12/01 22:00
名無し30 ( ♀ )

主さん、私も新婚旅行三泊で一度も無かったし、その後の新婚生活も惨めで、ずっと我慢してきたけど、離婚します。
夫婦のスキンシップって大事ですよ。
ましてや新婚旅行で触れもしてくれないなんて、惨めすぎました。一生忘れないですね。
世間体がどうであれ、子供居ない今ならまだ引き返せますよ。
私だったら離婚します!

No.31 16/12/01 22:18
名無し31 

あなたが、ジャンジャン稼いで幾らでも贅沢できるようにしたら。

No.32 16/12/02 06:10
匿名 

>> 9 結婚前はどうだったんですか? 旅行いった時やイベントとか。 普段はそうじゃなくて新婚旅行だけなら、苦い思い出として割り切るって方法もある… 結婚前もケチで、常に割り勘でしたがそのおかげでお金のトラブルはなく、結婚後も財布は別が良かったのですが、彼の意向で一緒にすることになり私も不満が溜まってしまいました。。

No.33 16/12/02 06:23
匿名 

>> 11 あと 別れるなら早い方がいいですね そうですね。多めに持っていれば良かったです(´Д` )
旅行中のお金は全部彼が管理するけど、私も半分払っているし、二人で余裕もあったのですが、一円でも安く済ませようとする姿に幻滅してしまいました。。

No.34 16/12/02 06:58
名無し34 ( 40代 ♂ )

我慢ならないなら別れちゃえ!子供できる前に。やり直しは利くし、男は星の数ほど居るんだ。新婚旅行そんなだと、今後も大変そう?

No.35 16/12/08 19:23
名無し35 

ケチとか夫婦では関係ないと思うよ。しっかり貯金して今後のこと考えるんじゃないのかなあ。子供出来ると金かかるよ。

No.36 17/02/05 12:25
匿名36 

びっくり〜

私は新婚旅行ハワイに行きましたが、フードコートすすんで行きましたよ。どの人の話聞いても大したことないじゃんって思いました。
ハネムーンにみんな夢持ちすぎじゃないの?

私なんて泊まったホテルが、近くにクラブあってガンガンうるさかったですよ。旦那は耳が遠いのか、
聞こえないよ?何かオカルト的なこと?って言ってきましたが
笑いましたよ。

翌朝早いのにクラブ騒音で眠れなかった時はイライラしましたが、旦那が抱きしめてくれたし。エッチは毎晩して、ずーっとニコニコ最高でしたよ。

ツアーでもない個人旅行で英語もほとんどしゃべれなかったけどなんとかなったし。
旦那は財布落として2万くらいなくしましたけど、怒らなかったし。仕方ないですもん、怒っても。

トラブルは旅のつきものだし、私はいい思い出ばかりだけどなぁ

No.37 17/02/05 12:31
匿名36 

でもセックスないのは
個人的に痛いかな

性の不一致は辛いですね

No.38 18/03/01 23:42
匿名38 

私も新婚旅行楽しくなかったです。
ディズニーランドの二泊三日です。
お風呂も旦那から一緒に入ろうと誘ってきたくせに私が体洗ってる間に湯船の中の旦那が、暑くなったって先に出てしまって、、、泡風呂に一人で入るのはすごく虚しい気分でした。
そしてお風呂から出ると一人でチューハイとビールを2缶飲んでおつまみ食べてそのまま寝てしまいました。
ベットも、疲れ取りたいから別々でいいよね?って、
なんなんだこの新婚旅行は。
2人の時間を楽しむための旅行なのに、ただディズニーを遊び尽くすのが目的みたいになってて全く楽しくなかったです。もっといろんな話したかったのに。初めてのディズニーだったのですが、これは友達と来るべきだなと思いました。
一生に一回なのに最悪の気分です。

No.39 18/03/02 02:47
瑠千葉 ( 20代 ♀ nM8ASb )

私も3ヶ月程前に夫と新婚旅行に行きました。私の夫はもっと酷くて、旅行中の暴力暴言、真夜中に部屋の鍵を閉められ外に出されたりもしました。夫にもう愛情なんてありません。ただの同居人です。
あなたのご主人はここまでひどいとは思いませんが、離婚する覚悟と計画は大事だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧