注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

妊娠中の食事について

レス6 HIT数 1471 あ+ あ-

匿名さん
16/11/29 06:53(更新日時)

妊娠中はコンビニの弁当・惣菜、スーパーの弁当・惣菜、ファーストフード、レトルトカレー・カップ麺などのインスタント食品は食べないのが普通と思いますか?

No.2404387 16/11/28 19:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/28 20:10
♀ママ1 

普通とは思わない。

ダイエットと一緒で、やる気?気配り?の問題だし

タバコ吸ってファストフード食べまくってたとしても健常児は産まれるし、逆に天然素材追求してたとしても障害児が産まれる事は有る

ただ、自分が後悔しないように(厄払いの祈祷的な)全力を尽くそうとは思って短い間だけだけど妊婦生活した。

No.2 16/11/28 20:12
匿名さん2 ( ♀ )

塩っぱいものが多いし、添加物も多いからね
あんまり食べない方が良いのは確か
妊娠中に血圧高くなったり、タンパク尿になったりすると妊娠中毒症になることもあるし

でも、一切ダメ、ってのも極端な話かな
たまになら良いと思うよ
ジャンクフード、ボロカスに言う人も多いけど、美味しいんだよね笑
我慢しすぎてストレスになるくらいなら、たまーにジャンクフード食べても全然良いと思う

No.3 16/11/28 20:26
匿名さん3 

思わない。
でも食べたらそのぶん気を付ける。

No.4 16/11/28 20:35
♂♀ママ4 

食べる量にもよるかなと思います。たまには食べてもいいんじゃないかなと思いますよ。私は妊娠中、ポテトとかカップ麺とかたまに食べてましたよ。

No.5 16/11/29 01:43
♂♀ママ5 

私の普通は食べたいものを食べたいときに食べる!でした。
上の子妊娠中はマクドナルドのポテトとケンタッキーのチキンと寿司とケーキが無性に食べたくなる事があって我慢せず食べてました。(勿論毎日そればっかりじゃないですよ。どうしても食べたいときにだけ。)
それと炭酸ジュースがぶ飲みしてました。
妊娠経過は問題なく、無事に出産しました。

下の子の時はなんだろう?特別これが食べたいってなかったですね。上の子もいるしほとんど手作りで。たまにスーパーでお惣菜買ったりはしましたけど。

気になるなら食べない。気にならないなら食べるんだと思います。

No.6 16/11/29 06:53
専業主婦6 

検尿検査や血圧でひっかかりそう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧