注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分
ひねくれてますか?

彼への愚痴。独り言~

レス500 HIT数 14587 あ+ あ-

名無し
21/11/04 10:08(更新日時)

同棲中の彼への不満&愚痴を書かせていただきます。
普段は楽しくラブラブな日々を送っているのだが喧嘩は10日に1回くらいしてるかも(笑)
その度に考えれば考える程イライラヽ(`Д´)ノ
ストレス溜まるわ~!!
ということで・・・ココでストレス発散させていただきます(^^)
独り言だと思ってもらってOKです。

皆さんも、彼や旦那の愚痴&不満があれば、ご自由にどうぞ♪♪

タグ

No.2404283 16/11/28 15:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 19/08/15 17:44
名無し 

私の態度が気に入らないと旦那が切れてきた。
私「明日、弁当いる?」
夫「いらない」
私「明日から実家に帰るから、お昼はどうにかしてよ」
夫「えっ?帰るの?子供の体調は大丈夫?」
私「うん」
聞こえてなかったみたいで
夫「さっきから何な?会話くらいちゃんとしようや!何が気に入らない?さっきからろくに返事もせん」
その前の会話でも、同じことを2回聞かれたから、聞こえなかった=無視したとなってるみたい。
私「ちゃんと答えた。聞こえてなかっただけやろ?ドアを閉めたままドア越しに会話するからやん」
夫「そんなこと今言うことじゃないやろ!その時に言えや!後ずけするな!今までにも何回も言うたよね?思ったことはその時に言え!溜め込んで言うな!」

ちょっと言い合いになってたら、子供が大きい声で「@*#☆$」何か喋り、確実に私たちを止めてるのが分かった。
私はこれ以上言ってはダメだと思い、言いたいことは山ほどあるが我慢し「うん・・・うん・・・」と旦那の嫌味を聞く。
夫「ちょっと褒めたらコレや!ちょっとした事でイライラさせんといてくれる?」
※ちょっとした事って自分で分かってるなら、そんなことで、いちいちキレんな!そもそも、私は、お前の褒め言葉を褒め言葉として捉えたことがない。
だって、いつもこうやって喧嘩になったら褒め言葉とは逆の事を言ってくる。
夫「いつも、美味しい料理を作ってくれて、ありがとう」
↓↓↓キレると・・・
夫「毎日口に合わん料理を食わされる身にもなってみ!」
※これは実際に言われた言葉。
忘れない!

とにかく腹立つ!

何日も前から、明日は実家に帰るって言ってるのに「いつ帰るの?」「16日に帰る?」と何回も聞いてくる!
うざい!

私「パパって本当に人の話聞いてないよね?」
夫「よく言われる」
と流される。
全く自覚はないのだろう。
厄介だ!

とにかくイライラしかしない!

No.302 19/08/18 21:19
名無し 

私は今月、免許の更新で、前々から旦那が子供の面倒を見てくらると言っていたのに!!!!
今朝の会話↓↓
夫「免許の更新いつ行く?お母(旦那の母)に連絡して見てもらいや」
私「面倒見れるかな?最近ママ・・・ママ・・・やし」
夫「じゃぁ更新行けんやん!どうやって更新に行く気?」

この言い方!!少しキレ気味のような・・・嫌味ったらしいような・・・とにかく腹立つ!

私「見ててくれるって言ったやん」
夫「そりゃ~見とくけど・・・」

※言ってることがグチャグチャ。
何が言いたいの?更新の話は何回もしたのに、自分が言ったことを覚えてないの?

今日の晩、子供がフォークで鶏肉を食べてて、肉をくわえたままフォークが外れ「うぅ」と言ってる。私がフォークでその肉を取ると
夫「危ないわ」
私「前から見たら、そう見えるかもしれんけど、ちゃんと横から確認してるから!」
夫「顔の前でやるな!刺さってからでは遅い!やるな!って言うたら、やるな!」

いちいち、うるさい!
フォークなんて口に入れる時に使う物なのに、顔の前で使わずどこで使う?
だったら、お前がご飯食べさせろよ!何もしないくせに文句ばっか言うな!
外でご飯食べる時だけ、いつもやってます感を出して食べさせるけど、その育メンぶるのもウザイ!
家では何もせず、携帯いじって文句言ってるだけ!
うっとうしい!

寝る前には
夫「って言うか、次の病院いつ?」
私はカレンダーを見ながら「明日!」
夫「あっ・・・明日か」

病院が月曜日ってことも何回か伝えてたし、カレンダーにも書いてるのに!何回も何回も同じ事ばかり聞いてくるのがウザイ!

No.303 19/08/25 18:06
名無し 

来週は私が免許の更新のため義両親に子供の面倒を見てもらう予定。
今日はイオン&安産祈願に行こうと決めていたのに、
夫「今日、子供の面倒を見てもらったら?少しでも慣れておかないと、来週は心配やない?」
私「安産祈願は?イオンは?」
夫「一緒に行ったらいいやん」
両親に子供を会わせてあげたい様子。
私は先週の日曜日も義両親と一緒に過ごしたから、もういい!!!気を使うし疲れる。
そもそも私は子供を義両親に預けるのに心配なんてしてない。逆に義両親が心配なら会いにこれば良いだけだし、なぜこっちから連絡をしないといけないのか?
私が微妙な反応なのに「ちょっと電話してみようか?慣れといたほうがいいやろ」と、どうしても呼びたいようで電話。

慣れといたほうが・・・って今更。
今までろくに会いにもこず、急に預けるってなって慣らそうとしても。
私は義両親に頼らなくても、一時保育の登録もしてあるし、そもそも旦那が面倒みてくれるって言ってたくせに!急に「お母に見てもらいや」とか言い出しやがっって!自分が見ていて泣かれると嫌だし、両親に子供を会わせてあげたいからという理由で急遽、義両親に預けることになり「少しでも慣らしておかないと・・・」とうるさい。慣らしても泣く時は泣くし、無理な時は無理!
面倒くさくて、そんなんなら一時保育か託児所に預けて行く方が楽だし早いわ!

夕方には子供とすぐそこのドラッグストアに行こうとすると、子供が「パパも行こう」と言い出し『余計なことを言うな』と思う私。
子供は私にバイバイと手をふるから「いってらっしゃい」と言うと
夫「一緒に行こうや。何を買ったらいいか分からんし」と不機嫌そうに言うからイラッ。
※何ですぐそこに行くのに家族で行くの?日曜日は旦那と過ごす時間が長いから離れたいんですけど!ってか何を買ったら良いか分からんなら店員に聞けよ!子供か!
私「やったら、パッと買ってくるから居って」
夫「何で?すぐそこやろ?三人で行ったらいいやん」
※すぐそこだから、わざわざ三人で行きたくないんです! 

結局パラパラ雨が降ってたから私一人で自転車で行ってきた。
買い物を終え店を出ると、近くまで旦那と子供が来てた。子供が「ママ~」て言ったらしい。
※義両親を慣らす前に、お前が慣れろよ!子供を一人で見たこと数回しかないし、しかも最高1時間もたなかった。

No.304 19/08/27 09:12
名無し 

旦那のことが嫌いだと思いすぎてるから、少しのことでもイライラしてしまうのだろうが・・・イライラが止まらない。

昨日の夜「免許更新の時は、何かあったらすぐに行けるように、近くに居ろうか?」
と言い出す旦那。
私「大丈夫やろ!講習の1時間さえ耐えてくれればいいだけやし」
夫「あいつらは、信用ならん。昨日の最後には、泣き止まんかったら、そのまま泣かしておくから・・・みたいなこと言いよったし。そもそもあいつらは、適当やもん。育児というものを知らん」
※そもそも、そういう人達によく子供を預けようと思うね!いつも、そこまで悪く言うなら、はなから預けようとするなよ!今までの慣らす練習は何だったのか?だから最初からお前が見てくれれば良かっただけだろ!!!
本当に親のことを信用してないのか・・・心配性だからなのか・・・面倒くさい奴!

今朝の出来事。
昨日、子供の両マブタを蚊に刺されてしまい、起きたら片方が腫れていた。
それを見た旦那は「〇〇ちゃん(私)に殴られて、虐待されたみたいになってるやん」
と言う。わざわざ〇〇ちゃんに殴られてと、付け加えるところがウザイ!
子供にアザが出来たり、怪我をするたびに「虐待されてる子みたい」とか「虐待されてると思われるで!大丈夫?」と言ってくる。今まで何回言われたか(怒)子供に何かあると全て私のせい。
いちいちイライラさせる(怒)

その後、テーブルの上の新聞を片付けようとすると、旦那のメガネに当たりカチャってなったら「やめろや!割れるやろ!」と切れられる。
わざとじゃないし、そんなに大事ならちゃんとしとけよ!そもそも伊達メガネだろ!いつも言い方にはらたつ!偉そうだし、すぐキレるし、いつも上からで自分のことは棚に上げて!

本当に嫌い!!!

No.305 19/08/27 21:19
名無し 

旦那に腹しか立たないのは何故だろう?

今日は帰ってくるのが遅かった。帰ってくるなり、社長の愚痴。
お風呂から出てきて「明日は7時半起き」
私「うん」
夫「7時半!いつも通り」
私「うん」
夫「ねぇ!聞いてる?」
私「うん。でも明日は私達、免許の更新で朝8時には居らんで」
夫「それを早く言えや!」
キレてる旦那。私からすれば、お前が聞いてる?耳が遠いくせに、タオルで髪を拭きながら話しかけるから聞こえないんだろ!
しかも「早く言えや!」って、免許更新の話は今まで何回もしてきたのに、覚えとけよ!ウザイ!
その後も「明日は何時におきる?」という質問を3・4回されイライラ!
今日の晩御飯にトンカツ出したら「何でトンカツ?」って、何その質問?

更にその後、歯磨きしてたか話しかけられ、答えてるのに聞こえてない旦那は、またまたキレて「聞こえないのか!」と言う。
お前が耳が遠いだけだろ!

いつもテレビの音量もデカいし、自分でも「俺、耳遠いかな?」って言ってるし!

明日の事も「アイツら(両親)は何時に来るの?」「結局、一緒に行くの?」など聞いてくるが、それも、この前一緒に話したよな!?
何も聞いてない!ってか・・・聞いてて知ってるのに、質問がくせなだけなのか?
とにかくイライラする。

いちいち質問ばっかしてくるな!

No.306 19/09/09 18:32
名無し 

最近、旦那へのイライラがマシだな~と思ったら、さっきイライラ。

毎回、最近マシだな~って思った矢先にイライラして、やっぱりウザイ!!!!って感じてしまう。

さっきも外で用事をしてた旦那が何か言ってる。
私「何?」と勝手口を開けると
夫「聞こえないフリするな!」
私「聞こえんかったもん」
夫「さっきからココでワーワー言ってるのに、聞こえんわけないやろ!」とキレる。
私はキッチンで料理をしてた。クーラー付けてるから窓も全て閉めてて、テレビも付けてて、子供も色々喋ってて・・・!
何か聞こえるな~って勝手口開けると旦那はキレてる。

私がキッチンに居るって分かってるくせに!聞こえてないな~って思ったら勝手口に来い!

その後も「腹立つ!」「ママが悪い!全てママが悪い!」「何な?最近、引っかかる事が多いけど疲れてるのか?」とかブツブツ言ってる。
昨日は旦那のゴルフで5時45分起き。その前は試験で弁当も作らないといけないから5時起き。眠くても子供が寝かせてくれないから、1日子供と遊んで、散歩に行って・・・そりゃ~疲れるだろ!
専業主婦だから疲れないって思ってんのか?
家でも旦那がロクに子供の相手してくれない。家事もしない。

お前にも疲れるんだよ!

No.307 19/09/10 15:20
名無し 

1回イライラすると、イライラしかしない。

さっき昼寝に帰って来てた旦那が、出ていく前にお茶を飲んでる私を見て「自分だけいいね」と嫌味っぽく呆れた感じで言ってきた。私は「飲みたいとか何も言わなかったやん」と言い返したが、いつも何かを飲んでる私を見て「自分だけ・・・」と嫌味タラタラで言ってくる。
飲みたいなら「俺もお茶入れて」「俺も飲みたい」と言えば可愛いもの・・・嫌味っぽく言われると『勝手に飲め』と腹が立つ。

その後も、便秘気味の子供の話題で・・・。
夫「ウンチ出た?」
私「少しだけ」
夫「少しでいいの?」と呆れた感じ。
私「少ししか出なかったもん」

こういう会話もイライラする。「少しでいいの?」って何?
出ない物は仕方ないだろ!

今、思い出したけど2、3日前の会話。
夫「ヘロンの公式って覚えてる?」
私「何それ?覚えてない」
夫「○○ちゃん(私)もバカな人!?」
旦那はいつもそう!私を巻き込む。
前にも「俺も○○ちゃんもバカだから子供には勉強が出来る子になってほしい」って言われた。
確かに、私はバカだけど、お前に言われると腹立つ!
普通は「俺はバカだから・・・」とか自分だけの事を言うよね!?
それをわざわざ私も巻き込む所が、お前らしいけどね(笑)

いちいち発言にイライラするわ!
それでよく「機嫌悪いの?」「何その態度?」とかキレてこれるよね。原因はお前だよ!

昨日も旦那が私に対して、ちょっと大声出すと、子供が「うるさい」とか、わざと大きい声で喋ってくる。
2歳ながらに分かってるんだろうね。それでも旦那は私に色々言ってくる。父親失格だな!
私は喧嘩にならないように、何も言わない。腹立つけど、我慢。

これがストレス。
ストレス溜めてまで一緒に居るべきか?

No.308 19/09/15 19:26
名無し 

本当に旦那と日曜日過ごすのが苦痛!旦那が居ない方が楽!

今日も、いちいちうるさい!
何かミスをすると・・・いつもの口癖「どうした?今日は調子悪いね!」と不機嫌そうに言う。
誰だってミスをするし、お前だってミスだらけだろ!

しかも私は間違ってないのに、私が間違ってるかのように「本間、今日は調子悪いね!」と言われイライラする。
でも私は何も言わない。

子供を「そこに座らせるな!汚い!」
※私が座らせたわけじゃないし!だったらお前が面倒みろよ!

「○○するな!」「危ない!」「汚い!」といつもうるさい。

だったら、お前が全てやれ!
人には文句ばっかり言いやがって!旦那がいると、イライラが増えるだけ!

旦那が居ない日曜日は、子供と二人で出かけるが・・・楽!
疲れるが、文句を言われるストレスがないだけ楽!

本当に思ってしまう。
旦那元気で留守がいい!
主張にでも行ってくれないかなぁ~(^-^)
旦那が居ない人が羨ましい。

最近、旦那はストレスで、またタバコを吸い出した。
この前も「ストレス発散に打ちっぱなしに行ってくる」って・・・自由でいいよなぁ~。

No.309 19/09/19 08:44
名無し 

旦那の発言にイライラする。 
昨晩は飲み会。夕方帰ってきて「飲み会、急すぎる。仕事がいっぱい溜まってるのに。今日はアレから打ちっぱなしに行って~帰ってから集中して事務仕事しようと思ってたのに」と言う旦那。
仕事が溜まってるのに、昼に帰ってきたら昼寝して、打ちっぱなしに行く時間はあるんだね。あなたは自由でいいよね。

今日に朝、二日酔いで新聞を読んでいた旦那に「ご飯を食べさせて」と言う子供。なぜか昨日から旦那に食べさせてほしいと言う。
夫「パパ新聞読みたい」
私「だってパパが良いって言うもん」
子「パパ~」

しかたなく食べさせる旦那。
すると「こいつ可愛いな~。でも面倒くさい。パパは新聞読みたいのに」と言い出したので、私が変わると
子「パパがいい」
夫「じゃあ、ちょっと待って。先に新聞読む。新聞は大事だから」

※はぁ?逆だろ?新聞なんて後でいいんだよ!!!こんなに言ってるんだから先に食べさせてあげろよ!!どこまで自己中なんだよ!

私はこうやって毎日、自分のやりたいことも出来ず、子供優先で後回しなのに、たまにご飯さべさせるくらいやれよ!
自分の思い通りにならないの事が、どれだけ大変か全くわかってない。

No.310 19/10/09 10:15
名無し 

最近、旦那に対するイライラがマシになってた。
たまにイラッとする発言や言動はあるものの、前みたいにイライラはしない。
産後の旦那嫌いがやっと治ってきたのか?

でも最近(先週末)から、旦那が仕事を辞めると言い出し、辞める前に残ってる有給を使うらしい=1ヵ月以上、家にことになる(;_;)
私は不安だ!前から仕事は辞めたいと言ってたし、次の仕事はだいたい決まってるから、お金の心配はしてないが・・・せっかく旦那嫌いがマシになってきたのに、1ヵ月以上も休んで家に居られると、またイライラしそう。

なので、旦那が有給中は、私もゆっくりさせてもらおうと考え「ちょうど出産前に子供と二人きりに慣れる、いい機会やん」と言ってみた。
仕事をしてた時よりは、子供と遊んでくれる時間は長くなったが・・・毎日毎日「血圧が高い」と何十回も測定し、「ご飯は塩分控えめでお願いします」「運動しないといけないから、歩いて来ていい?」
「温泉に行って来ていい?」と自分優先の生活スタート。
ストレスなのか最近、血圧が高いらしい。またタバコも吸い出したし・・・。

昨日は午前中→打ちっぱなしに行き、その後は温泉。私は子供を連れて支援センターへ。昼過ぎに帰って来た旦那は、ご飯を食べ、子供と一緒に昼寝。
夕方はウォーキングへ出かける。

今日の朝は「夜寝れなかった」と朝食を食べ、もう一度寝たので、私達は今、公園にいる。

有給だし、今まで頑張って働いてくれたから、ゆっくりしてくれていいけど、私にもゆっくりさせろや!
コッチは妊婦だぞ!

このままだとコッチがストレス溜まりそうだから、もっと使ってやろうと思う。

No.311 19/10/16 22:23
名無し 

今日は旦那はゴルフ。
今だに有給中で、毎日何十回も血圧を測り「やっぱり高い~」とうるさい。
朝起きて測ったかと思えば、ご飯を食べて測り、右腕で測ったかと思えば次は左腕。
旦那は旦那で悩んでるんだろうけど、毎日家に居て、血圧を測ってはブツブツ言ってるのを聞いてるとコッチが病気になりそう。
血圧高いの分かったから!
そんなに自慢げに言わなくて言いから!
心配してほしいのか?それとも血圧が高くて休んでるって認めてほしいのか?

朝から旦那にイライラしてた私にショックな出来事が・・・。
今日、子供のインフルエンザ予防接種へ連れて行った時に、目のスクリーニング検査をしてもらった。前から何度がしてもらってたが、綺麗に測定できなくて再チャレンジ。
すると両目の視力が違うらしい。左目の視力が悪いから、もしかしたら良い方の目で見る癖がついてるのかも。と言われ眼科を紹介してもらった。
今からだとかなりの確率で回復するらしいが、気になり今日はずっとネットで調べてた。
メガネでの矯正・・・・・・。
まだまだ小さいのに早くもメガネか・・・。

旦那には言ってない。
旦那は今、病んでるし更に心配事を増やしたくないし、私が何を言われるか分からない。
とりあえず、紹介してもらった眼科で検査を受けて、その結果次第で報告しようと思う。
こんな事も気軽に相談出来ない旦那ってなんなんだろう・・・。

一日中、色々調べたが、やっぱりメガネか・・・。
夜になって子供と寝室へ来た時、急に涙が・・・。子供に「ごめんね」って言いながら泣いてしまった。
すると子供は「どうしたの?」と無理やり笑顔を作る。
更に泣いてしまった。
寝るまで何度も「どうしたの?」と聞いてくれる。涙を「ツンツン」と触り、笑顔を作る子供。
この子は何があっても守らなければと思う私。いっぱい抱きしめた。

そんな頃、旦那は楽しく飲んでるんだと思うと腹立つ!
旦那は飲み会でいない。

No.312 19/10/16 22:46
名無し 

旦那は厄年で今年は良くないと言う。
今回の件も厄年だからかな?と。

旦那はストレスで血圧が上がり、身体がシンドいし、夜は寝れないらしい。
前から、仕事は辞めたいって言ってたし、もう限界なのだろう。
でも次に行こうとしてる会社が、あまり良い条件ではなかったみたいで、まだ悩んでる様子。
言うこともコロコロ変わるから、私も付いてけない。
私は旦那の好きにすれば良いと思ってる。無理に今の会社で働きストレスを溜められても、当たられるのは私だし、また前みたいに旦那大嫌い病にかかってしまう。
最近マシだったのに、こう毎日家に居られるとウザイし、イライラする。

妊娠中もストレスは良くないんですけど!

旦那は血圧が高くて体調不良、更にストレスで病んでる。
子供は視力検査にひっかかる。
私は妊娠中。
旦那が有給中に東京へ旅行に行こうって言うから、来月ホテルと航空券パックを予約してたけど、昨日キャンセル。

何か・・・良い事が全くない。

旦那が転職すれば、年収は変わらないけど・・・毎月の給料は下がるらしい。
今でもカツカツの生活なのに。

二人目が生まれて半年後には、二人同時に保育園に預けて働こうかと考え中。

今日ふと思った。
今までの人生で1番最悪な時期かもしれない。私が妊娠してなければ、今すぐにでも働くのに。

旦那と結婚して良かったのか?
申し訳ないが、改めて後悔してるような気がする。
旦那がもう少しプラス思考だと良いのだが・・・毎日毎日マイナスなことしか言わないから、それが私達にも移ってる気がする。
我が家がドンドン、マイナスオーラで包まれてる気がする。

脱出するにはどうする?

私は子供を守らねば!

No.313 19/10/22 21:13
名無し 

旦那へのイライラがまた復活してきた。

今月は旦那がストレスで有給を取ってた。先週から少しずつ仕事に行き始めたが、今日は祝日で休み。
今までは祝日も仕事だったのに・・・。

しかも昨日、病院へ行き、少し動脈硬化だと診断されたらしい。
また、それから色々うるさい。
「運動しないといけないらしい。だって○○ちゃん(私)と出会ってから全く運動してないもん。それまでは毎日のようにしてたのに」
※私のせい?

「ベジタリアンの人がなりやすいんだって。野菜と鶏肉ばかりは良くないらしい。動物性の脂も必要でバランス良く食べないといけないらしい」
※私のせい?

処方された薬が効いたのか血圧が下がると
夫「薬が効いたのかな?効きすぎて怖いね。飲まない方がいいかな?」
私「わからん」
夫「怖くない?」
私「先生はなんて?」
夫「毎日飲んでって。」
※じゃぁ飲めよ!私は医者じゃない!何でもかんでも私に聞くな!

今月は、ずっと血圧の話。
聞き飽きたし、ウザイ!
こっちまで病気になりそう!

これからは毎日歩くと、昨日の夕方から歩き始めた旦那。
歩くのは良いが、自分の都合だけ優先させんな!歩くなら、さっさと歩きに行けよ!夕方、仕事から帰って来てダラダラ。
そのくせ「子供のお風呂は待ちよってよ!帰って来てから入れるから」って、お前が帰って来るまで、お風呂にも入れない、ご飯にも出来ない。
こっちは、少しでも早く家事を済ませて、ゆっくりしたいんじゃ!
ダラダラする暇あるなら、さっさと歩きに行け!

No.314 19/10/22 22:00
名無し 

ずっとそうだが、旦那が「寒い寒い」と、うるさいのが腹立つ。

朝起きると「寒くない?」「本当に寝てる時寒くない?俺だけ?」
旦那は寝てる時寒いとよく言うが、かと言って布団をかけてない時の方が完全に多い。私は何度も目が覚めるからその都度、旦那を見るがほとんどかけてないし、かけてると思っても次見ると蹴ってる。
旦那は寒いと言ってても、子供は汗だくな時が多いし、私も暑いから
「パパが長袖着るとか、布団をかけるとか調整して」と言ったら「そうでね~」と納得してたくせに、私達が合わせてる。最近では、暑くて窓を開けると「夜絶対に寒くなるで!」半袖の子供を見て「寒くない?今日は長袖を着せてあげや!絶対寒い」とか、とにかくうるさい!
夜中に何回も起きてグズる時は、ほとんど汗をかいてる子供。
暑くて寝苦しいんだろうな~と思いながら、ウチワで扇いで寝かしつけ・・・また起きて扇いでの繰り返し。

旦那は朝起きて「昨日は泣いたね~何で?」
私「暑いからやろ!?汗だくやったし」
夫「やっぱり暑いのかな?寒そうだから何回も布団をかけたけど、すぐ蹴る」
※それで何で暑いって気づかないかな?

今日は天気も良く暑かったのに、出かける時に厚めの服を着た旦那。私と子供は半袖なのに、見てるこっちが暑くなる格好。その時の会話↓↓↓
私「その格好暑くない?」
夫「逆にその格好寒くない?」
私「寒くない!今日暑いで」
夫「今の時期、長袖の人ばかりで!家の中が暑いから、そう思うだけじゃない?外に出たら分かる」

その後すぐに「暑い・・・」と呟く旦那。
私は心の中で『ほら見ろ!』と思うが面倒だから何も言わない(笑)
すると10分後くらいには「今日暑いね」と服を脱ぎ出した。私は心の中で『だから言っただろ!お前は体温調節が下手なんだよ!』と思いつつ何も言わない。
夫「何を着たらいい?」
私は言いたいことは山ほどあったが、喧嘩になるのも面倒だから優しく「半袖を着て寒いなら薄目のシャツでも羽織や」とアドバイス。

結局、半袖で出かけたが「暑い~」と一人汗をかいてる旦那。

いつも思うが、体温調節が下手すぎる。
一人厚着の時が多い。
寒いと思ったら『寒い』しか頭になく、寒い=着る。
気温に合わせて、服の枚数や厚さを変えることを知らない。
こんな奴に色々言われたくない!

No.315 19/10/28 13:47
名無し 

最近、またまた旦那がストレスに・・・。

毎日毎日「寒い。寒くない?」
今朝も私が半袖でいると「いつも思うけど・・・本当に寒くない?見てるコッチが寒い」と言う旦那。
私は妊娠中ということもあるし、朝起きてからも、家事したり育児したり動き回ってるんです!

夜も「絶対寒いから、子供には長袖着せてあげて!」私に対しても「見てるコッチが寒いから、長袖着て!」と言ってくる。
なぜ、お前の体温に合わせないといけないの?子供も毎晩、汗かいてグズってるるのに、それでも「寒い」「風邪ひく」ってうるさい。
旦那がうるしいから窓を開けずに寝てるから、夜中に暑くて目が覚める時も。

説明しても私の意見は聞かずに「寒い」しか言わない。
周りの人に聞いても「汗かくから、まだ半袖。昼間も半袖で」って言ってる。
今日、支援センターに行くと、ほとんどの子が半袖で、部屋はエアコンで温度調節しながら扇風機回してた。
何もかも私がおかしい!みたいに言ってくるけど、旦那の体温がおかしいだけだろ!

更に、最近また子供のご飯に関して言い出したから、ウザい!
「ご飯を食べる練習をしないと」「もっとご飯を食べさせないと」「座って食べさせる練習をしないと」
悪い所ばかりみて、文句ばっか言うから腹立つ!
自分はスマホをイジりダラダラ食べ、たまにご飯を食べないと「ちゃんと食べさせないと!」とか私に言ってくる。でも、ちゃんと食べてもスマホに夢中で全く見てないから
夫「ちゃんとご飯食べた?」
私「あの量を全部食べたよ」
夫「凄いね~」

夫「全く食べてないやん!」
私「これは2杯目!」

毎回こういうやり取り。
食べても見てない!食べない時だけ文句を言う。
最近、子供が無理やり食べさせられる事で、食事の時間が嫌いになってる。

自分の事しか考えてないし、何もしないくせに文句は言う!
だから最近、また旦那へのイライラが復活してきた。

No.316 19/10/29 14:14
名無し 

今朝の旦那の発言↓↓↓

「子供が鼻水出てるし、いい加減、意地をはるのを止めて厚着をさせてあげないと風邪をひく!」

私が意地で子供に厚着をさせないと思ってる旦那・・・。

コイツはバカか?
誰が意地はって厚着をさせないだと?
そんな親いるか?
何が言いたいのか?
朝からイライラする!

私「汗かいてるから、まだ暑いんだって!支援センターの人達に聞いても、汗かくから半袖で寝かせてるって人多いし、先生は汗が冷えても風邪をひくから、様子を見て上手に体温調節してあげて。って言ってた。」
夫「確かに汗が冷えても風邪をひくけど」
私「子供は寒かったら布団をかけても蹴らないし、寒いと感じたら温もりを求めて寄ってくるって。」
夫「本当に子供がそんなことできるかな?」
私「昨日、支援センターに行った時は汗をかかないようにエアコンと扇風機で室温調整してたで」

何を言っても旦那は『もう寒い!俺が寒い=皆寒い!寒いから風邪ひく』と完全に思い込んでる。

子供は毎日、寝てる時に汗をかいてる。
寝る前も汗だくで、旦那は「凄い汗やん!暑いのかなぁ?」って、暑い以外に汗をかく理由って?と思う。
だから毎晩ウチワでパタパタして寝かしてる。旦那も「俺が扇いであげる」とパタパタ。それでも子供は暑がってると認めない。
ちゃんと寝てる時も、子供の汗の具合などを見て布団かけたり、起きて肌寒かったら長袖着せたり、汗をかいてたら脱がせたり体温調整してるんですけど!

旦那は寒いと思ったら一日中寒いと思い込んでる。
毎日毎日「寒い寒い」とうるさい!
血圧の次は寒さかよ!

年中、寒い寒いって言ってる。
寒いなら着ろや!
人まで巻き込むな!

No.317 19/11/08 21:46
名無し 

今日の18時20分頃にピンポーンとインターホンが鳴り、出で行くと「太陽光の蓄電器を販売してる会社の物です」と男性が。
説明をされたが「主人に任せてるので、分かりません」と言うと帰って行った。

その話を食事中にしようとしたら「早く言えや」と言う旦那。
※だから今言ってるだろ!
「早く言え」ってどういう意味?

旦那が帰って来たのは18時半過ぎ。
旦那は帰ってくると30分くらい歩きに行き、私達はお風呂に入る。
旦那が帰って来て、お風呂から出ると晩御飯。この晩御飯のタイミングで良くない?
その訪問客が帰ってすぐにLINEでもしろって意味?
帰って来てから、すぐに言えって意味?

どっちにしろウザイ!

その一言で一気にテンション下がる。

No.318 19/11/17 18:27
名無し 

旦那って何で
こんなにイライラするんだろ?

旦那のクレジットカードの話。
1ヶ月前くらいに旦那にクレジットカードを作ってあげた。
夫「このカードってキャッシング70万ってことは、70万借りれるってこと?」
私「キャッシングは付けてないで!キャッシングじゃなくてショッピング額が70万までやろ?」
夫「違う!ショッピングも70万やけど、キャッシング70万ってなってる!何も分かってないんやね!」
※この言い方が腹立つし、こんなことで何で私がキレられないといけないの?

その後、アプリを確認した旦那。
夫「あれ?キャッシングじゃなかった」
※だから言ったやん!キャッシングはお前がいらないって言うから付けてない!
無駄にキレられ、無駄にイライラしただけ!しかも私には「お前は謝ることを知らない・・・謝らない」とか言うくせに、一言も謝らない旦那。

自分の事は棚に置いて、私には色々言って来るのもウザイ!
1回言われれば分かるのに、昨日も言われ・・・今日も何回も言われ・・・。
今日は久しぶりにイライラしかしない1日だったな~。

No.319 19/11/26 21:51
名無し 

最近、旦那に対するイライラはマシな方だと思う。
一時は、正直『早く○○○欲しい』と思ってた。『✕✕』しかなかった。

その時に比べると最近は、まだマシなのかもしれないが・・・でもイラつくし、ウザイし、腹立つし、やっぱり嫌い!
ってか・・・マジで合わない。

いちいち言い方が腹立つ!
「出来なかったら言うてよ!俺がやるから!」ってキレてるけど、気になるなら自分で勝手にやれ!

寒いとか・・・乾燥してるとか・・・毎日うるさい!自分で勝手に調整してくれ!
私はお前の思い通りに調整できない!
毎回、文句ばっかり言われて
夫「寒くない?」
私「寒くない」
夫「意地はらなくていいから・・・」「いい加減、意地張るのやめや!」
↑↑↑この会話もココ最近で何回したか?誰がそんな事に意地張るか!
言い方に腹しかたたない!

旦那が飲み会とゴルフで居ない時が、私の唯一の楽しみなのに、最近は出産も近くなったので控えてる様子。
これからは飲み会&ゴルフが減りそう。
私はストレスでしかない。
やっぱり昼間働いた方がストレスは減るのかな?

結婚は我慢とか、よく言うけど・・・ココまで我慢しないといけないとは思ってなかった。唯一、子供を生んだことだけ後悔してないけど、後は全て後悔。
旦那と付き合った事・結婚した事・家を建てた事・車を買った事・これが後悔じゃないと思える日は来るのだろうか?

No.320 19/11/26 22:14
名無し 

今考えると旦那に出会ってから後悔ばかりだ!

旦那に告白された時、一度は断ったけど推しに負け付き合ってみた。
↑↑↑これが一番の失敗。
この時、ハッキリ断れば良かった(泣)

旦那にプロポーズされた時。
↑↑↑この時点で、束縛も酷く、しょっちゅう喧嘩してボロくそ言われ、暴力を振るわれた事もあったのに何故OKしたのか?私はバカだ(泣)

家を建てるとなった時、喧嘩をして何度か白紙になりそうだったが「やっぱり家を建てたい」と言ったのは旦那。
「家賃を払い続けるのはもったいない」と最初に家を建てると言い出したのも旦那。なのに、何故か旦那は「○○ちゃんが家欲しいって言うから頑張って建てた」と言い回ってる。
結局、家を建てたら掃除やいじに関して旦那がうるさいだけ!
私にすれば家を建てた=ストレスが増えただけ!
何が夢のマイホームだよ!

車を買った時。
旦那は「どうせ買うなら新車やろ!ハイブリッドやろ!」とバカみたいに高い車を買いやがった。
私は「中古でいい。ミニバンがいい」と言ったのに。
結局、今の車は中途半端。早くもミニバンに替えようかと話も出るくらい。
車も自分がバカみたいに高い車を選んだのに「○○ちゃんが前の車は乗りにくいって言うから、買い替えた」と言い回ってる。確かに前の車は乗りにくかったし、車を替えて欲しいとは言ったが、誰も今の車が欲しいとは言ってない。
そんなに言い回るなら、せめて私が欲しい車を買ってくれてからにしたくれる?
しかも新車だから、これまた旦那が傷や汚れに関してうるさいだけ!

全て俺は○○ちゃんのために・・・と良いように言い回ってるが、私にはストレスでしかない。
私のためなら、私の使いたいように使わせてくれ!やりたいようにさせてくれ!

まっ・・・旦那も私の発言や態度には腹が立ってるのから色々言ってくるのだろうが、だったら距離を取らせてくれ!離婚でも私は構わない。

私達が実家に帰るのも「寂しい」とか言うし、私には自由はないし!

まだ結婚して3年。
この先どうなるのか・・・。

No.321 19/11/26 22:29
名無し 

やっぱり世の中、お金だな~って思ってしまう。

気のせいかもしれないが・・・お金に余裕がある人は心にも余裕があるように見える。

お金って、いくらあっても足りない。

今は専業主婦だから、カツカツの生活だし、自分のお小遣いなんてない。

好きな物も買えないし、余裕がないって辛いね~。

スーパーに行くと1円でも安い物を・・・と節約。お肉も牛肉はほとんど買わない。
割引商品を選び、野菜も高いと買わない。いつも安い物ばかり買ってると、同じ商品ばかりになり、メニューに困る。

私が働いたら早い話。働きたい!!
お金が欲しい!!

働き出すと、違ったストレスや嫌なこともあるかもしれないが、いい事もあるはずだ。今よりもお金に余裕ができ、一人の時間が増える。
旦那に会う時間も減るだろう。

働きたい!!!!

もしくは、このまま専業主婦なら、もっと自由に使えるお金が欲しい~!!

ほらっ!結局お金か・・・・・・。

こんなに旦那の事が嫌いで、毎日我慢ばかりの生活なら、愛よりお金優先でもっと金持ちと結婚すれば良かった。

なんか・・・ほんと・・・
私の人生後悔ばかりだ(泣)

No.322 19/12/08 08:35
名無し 

何でこんなにしょうもないことでイライラしないといけないのか・・・

今日も朝一から打ちっぱなしに出かけた旦那。居ないほうが良いから逆にラッキーだが、出ていく前に
夫「何でわざわざ鍵をのけたの?」
金曜日は旦那の会社の忘年会で会場まで送っていった。送って行く時、私はスマホに免許証を入れ、キーケースだけを持ち出かけようとしたら、車のカードキーを財布に入れてることを思い出し、旦那も急いでいたので、私も急いで子供を抱いたままカードキーを取りに行った。
その後、車に乗ろうとしたらカードキーを落としてしまった。
すると旦那は「嘘やろ?壊してないやろうね?」
私「大丈夫}
夫「本当に?割れてない?大丈夫?」
など、とにかくうるさい!!
私は落とした瞬間、やばっ!とは思ったら、案の定うるさい旦那。
その後、送っていく間も「本当に壊れてない?ちゃんとしてよ!」とうるさい!

普段買い物に行く時に、ちょっとした用事だと、かばんを持っていくのが面倒。
財布・スマホ・キーケースを持って、更に子供と一緒だと大変だから、車のカードキーを財布に入れてキーケースは置いていく。
コッチにはコッチの考えがあって、理由があって行動してるのに、今朝も
「何でキーケースに入れてるのに、わざわざ出すかな?」もう終わった話をまた言ってきた。
私が説明しても「出すから落とすんやん!本当に壊れてない?ちゃんと使える?」
カードキーを見て「ほら!傷だらけやん!大事にしてよ!」
今日も朝からうるさい!!!!!!

旦那は車のキーレスを2回洗濯している。(壊れてはないが)
そんな奴に言われたくない!いつも自分の事は棚に上げて、私には色々言ってくるから腹立つ。

毎朝「寒い寒い」って、うるさいし、今朝も子供に対して「寒くない?いい加減、モコモコのやつ着せてあげや!風邪引く」
夏はクーラーが寒い・・・冬は寒い・・・年中寒いと言ってる旦那・・・うざい・・・ストレス・・・。

子供を保育園に預けようと色々調べてた私。ふと服装と調べると、保育園では温かいし、動くと暑いから、冬は半袖の肌着にトレーナー。外に出るときは上着を着て調節し、裏起毛の服は暑いからと着せない所が多いらしい。
厚着をさせると、体温調節ができなくなり、体も弱くなる。私も支援センターで、子供は薄着で良いと聞いたから、旦那に説明するが無駄。

本当に腹が立つ!!

No.323 19/12/08 09:05
名無し 

続きだが↓

なんて理解のない旦那なのだろうか。
毎日、子供のことを色々言われ、だからと言って何もしない旦那。
何もしないなら黙れ!!!言わないとやらない、言っても流されてしまうことが多々。
考えれば考えるほどイライラする。
もうすぐ出産予定なのに、子供のことも全て私任せで、子供と二人の時間に慣れようともしない。

最近は仕事も忙しく帰りも遅いし、帰ってきても「疲れた~シンドイ~眠い~」と言うから、あえて何も言わずに、ゆっくりさせてあげてるけど。

忘年会に行く前には「明日は起きたら仕事に行くから、朝は起こしなよ」
昨日は「明日は朝一から打ちっぱなしに行くから7時には起こしてよ」
最近は、お歳暮・子供のクリスマスプレゼント・年末に旦那の友達宅で飲み会があり、そこへ持っていくお菓子を決めておいて・・・と何もかも私に頼んでくる。毎年恒例、旦那の年賀状も私が作らないといけない!
それで毎日のように「プレゼント決まった?」「お菓子きめといてよ」と言われる。
私は子供の保育の申込みもしないといけない、出産の時のために一時保育の準備や、出産の準備といろいろ重なって今年はいつも以上に忙しい。更には妊娠中で体も重いし、疲れやすい上に子供の相手。正直、子供の相手だけで一日が終わってしまう。
なのに旦那は、あれして・・・これして・・・とお願いばかり。まさに大きな子供が一人いるよう。

この前の朝ニュースで『今年のインフルエンザは去年の6倍』とやっていたので旦那に伝えると
夫「何で俺に言うの?」と言われた。
私は一瞬「・・・」
その後「パパだけ注射してないから、1番かかる可能性あるやん」と言ったが、心の中では『二人しかいないのに、そんな返答あるか?そんなこと言われたら会話にならないやん!こいつ何なの?マジで話す気うせる』と思う私。
私が同じこと言うと絶対キレるくせに!

本当にこの人は何なんだ!!!
自己中すぎるだろ!!!

大事なことは、きちんと相談してって、相談しても何も聞いてない&覚えてないから何回も同じことを言わないといけないし!

とにかくイライラする。

No.324 20/01/06 08:58
名無し 

あけましておめでとうございます。

今年の年末年始は旦那は仕事。
そのおかげで、実家に二泊できたし、大きな喧嘩もなく終わりました。

相変わらずイライラはするけど・・・。
やっぱり旦那と一緒にいる時間が短い方が良い。私達は一緒にいない方が上手くいくことがわかった。

もうすぐ出産予定日。私が入院中、旦那と子供は一緒にいれるだろうか・・・。
旦那は今まで子供と二人きりの時間を全く作らなかった。
私が「買い物に行ってくるから子供を見てて」と言っても「何で?一緒に行ったらいいやん」と着いてくる。
私が「たまには二人で出かけてきたら?」と言っても「絶対ママ~ってなるって!もっても一時間」と嫌がる。
子供が生まれてから、子供と二人っきりになったのは最長一時間ちょっと。10回程度。
こんなんで大丈夫か?
最近はパパとお風呂にも入らない、イヤイヤ期、出産が近づくにつれて「ママ、ママ」と酷くなる。

旦那は年末年始仕事とはいえ、30日は雨で休み。31日の午前は休み。1日は昼過ぎで終わり。
年末年始は帰って来る時間は18時前後。
少しでも子供と一緒にいる時間を作って欲しいけど、疲れてるだろうから何も言わない。

子供は可愛そうだけど、旦那には育児の大変さを理解してもらえる良い機会だろう。

No.325 20/01/06 09:41
名無し 

年末年始の旦那のイライラ発言。

私が入院中、子供を「〇〇ちゃんに見てもらおうかな?」と旦那。
〇〇ちゃんとは旦那の従姉妹で一回りくらい上の人。私は「?????」
〇〇さんは、子供に今まで二回しか会ったことない。去年一回、一昨年一回、そんな人に頼もうとする意味がわからない。
「絶対ムリ!二回しか会ったことないのに無理に決まってるやん」と言う私に「やっぱり無理か・・・」と諦めた様子。

食事に行った時、偶然、旦那の従姉妹夫婦、伯母さん(お義父さんのお姉さん)に会った。
席は別で最後の方、子供がソフトクリームを食べていたら伯母さんがパフェを持って来てくれた。
子供を見て
伯母さん「あら?もう食べてるね」
夫「ごめん・・・」
伯母さん「じゃあ、コレ乗せてあげて」と私にチェリーとお菓子を指差す。私はその2つを頂き、子供のソフトクリームに乗せると「嫌!いらん!」と言う子供。子供は正直だ(笑)デザートを選ぶ時から、パフェは嫌!ソフトクリームがいいと何も乗ってないものを選んだのに、それに余計なものを乗せられると怒るだろ(笑)
旦那は必死で伯母さんのフォローをする。私も一応「すみません」と謝るが、子供は「いらん。嫌」しか言わない。
「ありがとうは?」と私が言うと、ちゃんと「ありがとう」とは言っていた。
伯母さんはパフェを持って戻ったが、その後の旦那は子供に対して「何でも嫌嫌って言ったらいかんやろ!伯母ちゃん、絶対怒ったで!ちゃんと、ありがとうって言うた?」と子供を注意する。
それに私がイラつき「そんなもの仕方ない。二歳の子供が気を使えるわけないやん。」
夫「まっ、そうやけど・・・あ~あ絶対怒ったで!家の家計は面倒くさいから」
私「そんなこと言っても、年に一回しか合わんのに仕方ない。子供は特に伯母ちゃんみたいな人苦手だから」
伯母さんは上沼恵美子風の派手できつそうな感じ。大人でもパット見、苦手な感じ。実際、旦那もこの気の使いよう。

去年の正月に伯母さんの家に行った時は、眠い&人見知りで機嫌の悪い子供を見て「こういう所に来る時は、ちゃんと昼寝をさせて機嫌がいい時に連れてこないといけない」と言われ、旦那にも帰宅後「伯母ちゃんに下手うってないでね?家の家計で伯母ちゃんが一番怖いから・・・権力を持ってるから」と言われた。

知るか!!!なぜそこまで伯母ちゃんに気を使うかわからない。

No.326 20/01/08 22:16
名無し 

旦那の発言に腹立つ!

さっき出産の話をしてたら「何か嫌やな~。今まで休み無しで働いてきて、急に子供が出来たからって休んだら、その分の給料は差し引かれるもんなぁ。バカらしい!」と言う旦那。
年末年始休み無しで仕事をし、その分は給料+α。なのに休んだら、その分、給料無くなるから年末年始頑張った意味がないって言いたいのだろう。

少し前には「このクソ忙しい時期に出産やもんなぁ~」発言。

そもそも5月には妊娠が分かり、予定日も決まってんだから、お前が上手いこと調整しろや!
生まれてくる子供が悪いみたいな言い方するな!

何か、いちいち腹立つ!

今日、晩御飯出したら「弁当と同じメニューやん」とボソッと言い、ヤバいと思ったのか、すぐに「ありがとう」と付け足した旦那。
手遅れなんだよ!腹立つ!

こういう、ちょとした発言が私を冷めさせる。

年末年始休み無しで大変なのも分かるし、疲れてるのも分かるが、毎日「疲れた~。シンドい。休みたい」って、私だって同じだよ!
自分だけだと思うな!

最近、旦那は忙しいし一緒にいる時間は今まで以上に少ないのに、イライラする発言が多い!

仕事が大変だから、気を使って機嫌を取ってるが、それも疲れる。
もうすぐ予定日だから、コッチが気を使ってほしいんだが!

No.327 20/01/13 22:17
名無し 

1月11日(土曜日)の話。
この日は旦那は飲み会。金曜日に中間検査が無事に終わり、その飲み会らしい。年末年始休み無しで働いてくれてたし、何も言わずに行かせた。
私は予定日、約1週間前。

夜は子供と二人で、ゆっくりしてたが19時45分頃に子供がコケて顔をソファーで打った。布の柔らかい部分だったので大丈夫だろうと思ってたが、泣き方がいつもと違う。よっぽど痛かったのか?
「どこが痛い?」と聞くと「おめ目」と言うので見ているとピンクの涙が出てきた。さすがの私も焦った。
『えっ?何で目から血?どこでどう打った?』
私が目を見ようとしても「痛い!開かない!見えないよ~」と泣く子供。血が出た左目が少し腫れてきた。
一時泣いた後は、両目をつぶったまま、黙ってソファーに座ってる。
私は#8000に電話をすると、とりあえず夜間急患センターを紹介してもらった。
急いで向かう。

旦那には連絡しようか悩んだが、飲んでるから運転できないし、怒られても嫌だし、酔っていて酒臭くても腹立つだけだしと思い電話はしなかった。
というか、何でこんな時に飲みに出てんだよ!と逆に腹が立ってきた(笑)

車の中での子供は、いつもなら、いっぱい喋って元気なのに、この時は両目をつぶり黙ってチャイルドシートに座り、自ら氷で目を冷やしてる。
私「大丈夫?」
子供「うん。大丈夫。」
私「痛くない?」
子供「うん。痛くない。」
いつもよりハッキリ返事するし、まるで別人。急に大人になったかのような返答。これが逆に怖かった。
子供「ママ~。病院に連れて行ってくれる?」
私「もうすぐ着くからね」
子供「うん。ありがとう」
いつもなら病院は嫌がるのに、何か変。このまま死ぬんじゃないかと涙が出そうになった。
急患センターに着いた。保険証と受給者証を忘れて来たのに気づき、受付の人に「大変だと思いますが、取りに帰った方が料金が高くつきますので」と言われ、わざわざ取りに行き戻って来た時には20時半頃に。
もう、その頃には子供の目は開き、少し元気が戻っていた。
思った以上に人が多く、一時間くらいかかった。診察時間は1分ほど。
小児科の内科の先生なので目には詳しくなく、別の病院を紹介される。
続き↓↓↓

No.328 20/01/18 12:39
名無し 

二人目出産(=^▽^=)

そのため遅くなったが・・・先に
この前の続きを書こう!!
↓↓↓
21時半を過ぎていたので、子供はもう寝る時間。私も疲れたため、眼科には様子を見て次の日に行こうと思ってた。
受付の方に呼ばれ
受付「今から〇〇病院へ行って下さい」
私「今からですか?」
受付「はい!連絡してありますので今から行って下さい!」

※私のお腹見えてます?もうすぐ予定日なんですけど!もう21時半過ぎてますけど!?〇〇病院まで車で20~30分かかりますよね?
何か色々と考えるとイライラしてきた。でも子供のためなので向かうことに。
診察まで時間もかかったため、子供は落ち着き元気も出てきた。少し腫れているが目も開いている。

結局〇〇病院に着いたのは22時10分くらい。駐車場も夜間受付の場所も分からない。分かる駐車場に停め、子供を抱いて歩く。夜間受付は駐車場とは真逆の場所にあった。その後、地図を渡され眼科→目薬を取りに→受付と歩かされる。
終わったのは23時頃。
病院を端から端まで歩いた感じ。スマホの万歩計で確認すると1.8kmも歩いてた。
幸い子供の目は黒目に少し傷が出来てるくらいで異常なし。

何か疲れた。
何でこんな時に旦那がいないのか・・・。
連絡しなかったのは私だが・・・連絡したところでとも思うし。

結局、旦那が居なくてもやってけると感じてしまった1日だった。

No.329 20/01/18 14:39
名無し 

改めまして、二人目出産しました。

入院は旦那と子供も一緒に泊まることにしたので値段は上がるが大部屋を取りました。
昼間は義両親に子供の面倒を頼んでるので、ゆっくり出来るが・・・夜はシングルベッドで子供と寝てます。

私が居ない間、旦那は仕事・家事・育児と、義両親は子守りを頑張ってくれてる。今回、私は『やれば出来るやん』と感心してました。
だから旦那のことも褒めてあげたのに・・・2日目の夜の発言にイラッ!!

旦那が子供を先に病室に連れて来て、自分と子供のご飯を買いに行く時の事↓↓↓
夫「ビール飲んでいいかな?もう二日も飲んでない」
私「いいんじゃない?泊まるんやし」

その後、戻って来てご飯を食べた後

夫「お願いが一つある・・・明日の夜は家に帰って寝ていい?このベッド狭いから寝返りうったら落ちそうやし、寝れん」
私「それなら今日帰ったら?今日の夜は赤ちゃん預かってくれるから授乳もないけど、明日からは授乳をしに行かないといけないから、その間、子供を見る人がいなくなる」
夫「もうビール飲んだし!だから飲んでいい?って聞いたやん」と不機嫌。
私「帰りたいって言うとは思わんやん!」
夫「ビールを飲みたいって事は、家で!って事にならん?」と不機嫌。
その後も「今、この状態で俺が潰れたら終わるで!ここで寝たら疲れが取れん!シンドい!」と、うるさい。

まず、入院の時の説明で「お子さんが泊まる時は誰か大人の方も一緒に泊まって頂く必要があります」と言われただろ!
まさか子供をおいて「帰りたい」って言うとは思わなかったわ(怒)
「どうせ子供はママと寝るし・・・俺は寝るだけやん。朝も早く出て行くから、家で寝てもいいやろ!?」みたいな事を言われた。
※寝返りうったら落ちそうって、コッチはシングルベッドに子供と二人で寝てるんだぞ!
※本当なら夜は家で、旦那と子供の二人で過ごすはずだったのに、無理そうだから一緒に病院に泊まる事になったんだろ!
それなのに何?その言い方?
※コッチは産後だぞ!傷口もお腹も痛いのに結局、夜は長女の面倒みて、昼間は赤ちゃんのお世話。

不機嫌なのも腹立つし、あんな発言されるとは思ってなかったからイライラする!!!!

私がイライラしてるのに気づいたのか「ママが一番疲れてるのに、俺がこんなこと言ったらダメやね」とフォローするが手遅れだよ!バカ!

続き↓↓↓

No.330 20/01/18 14:51
名無し 

続き↓↓↓

結局、三日目の夜に助産師さんが「お子さんと一緒に寝てるなら、夜中のミルクはコッチでやっておくから」と言ってくれた。だから旦那は夜、家に帰らせてあげた。
私と子供は二人で過ごす。
「こんな時にゴメンよ」
「本当に帰らせてもらっていい?」
など気は使ってくれたが。

その翌日、旦那は「せっかく帰らせもらったのに、何故かゆっくり寝れんかった。2時間おきとかに目が覚めたもん。なんなら病院の方が寝れる」と笑う。
なにそれ!?

一人だけ、ゆっくりしようとするからだよ!
コッチも産後で疲れてんだよ!
痛み&子供と一緒のベッドで寝れてないんだよ!
今回のメインは私だろ!まずは私をいたわれ!
何でも自分だけだと思うなよ!

せっかく旦那の頑張りを褒めて、見直してたのに、一気に冷めてしまった。

No.331 20/01/22 14:49
名無し 

数日前に退院。
結局、予定よりも1日早く退院した。
理由は・・・入院中、昼間は上の子を義両親に預けてる。
旦那に「疲れた~シンドい~」「今回はママも頑張ったけど、アイツら(義両親)も今回は頑張った」「アイツらが一番疲れてると思う」など毎日言われ、それなら自分で子供の面倒を見た方が気が楽だわ!と思ったから。
子供の面倒を見るのが大変なのは私が一番分かってる。だから今回は旦那も義両親も頑張ってくれたし、感謝もしてるが、何回もこういう言葉を言われるとイラッとする。

退院した日の出来事。
午前中に旦那と子供と四人で退院してきた。
この日、旦那は友達と厄払いに行く約束をしてたらしく「前々から約束してたから行ってくる」と10時半頃、出かける。
それはOKなのだが・・・。
厄払いの後は、昼食を食べて帰ってくると言っていたのに、なかなか帰って来ない。帰って来たのは14時半過ぎ。
帰って来た旦那の様子がおかしい。何か気まずそうに話しかけてくる。遠回しに色々言ってくる。
私「で?何?」

見てビックリ!!!!
OMEGAの東京オリンピックモデルの腕時計を買ってきてた。一目惚れしたらしく66万(2020個限定)
私「は?」
夫「大丈夫!ローン通ったから」
私「は?そういう問題じゃなくて、ローン増やしてどうする!?車も買わないといけないのに!?」
夫「車は現金で買えばいいやん」
私「これから、もう一人増えたら毎月の必要なお金も増えるし大変やねって出産前に散々話したのに?」
夫「子供が大きくなったらあげようと思って」
私のイライラは止まらない!

旦那が何に怒ってるか聞いてきた。
何も言わずに勝手に買ってきたのも腹立つし、コッチは毎月の食費も一円・何十円単位で節約してるのにバカらしい!
家と車のローンもあるのに、またローンが増えた。考えれば考えるほど腹立つ!

その後も何回も「怒ってる?」と聞いてくる、もちろん私は「怒ってる!」と答える。旦那は必死で機嫌を取ってくるが、イライラが止まらない。
「ショック・・・ここまで怒られるとは思わなかった」と言われるが、ショックなのはコッチだよ(怒)

買ったものは仕方ないと、この話は終わらせたが夕食の時には「オリンピックモデルだから、絶対に価値が上がるから!子供にあげなければ売ったらいい」とか腹立つことばっか言ってくる。

No.332 20/01/31 08:42
名無し 

一人目を出産の時は、旦那のことを全く受け付けず、同じ空間にいるだけでイライラする日々を送っていたが、二人目は受け付けないとまではならなかった。
一人目の時は、なぜあそこまでイライラしていたのか?と思うくらいマシだ。置いたら泣く、少しの物音でも起きて泣く、常にお乳を飲んでいて、寝ても一時間・二時間位で起きる。すごく大変だったイメージがある。やっぱり人間、寝不足だとイライラしてしまうのか?
それに比べて、二人目はまだ寝てくれるし、熟睡すれば少しの物音や子供の叫び声では起きないから助かる。そりゃ~なかなか寝てくれない時もあるが、全然マシ。

でも相変わらず旦那にイライラはする。
ちょっとした発言や、行動にイライラしてしまう。

夜は上の子が私と一緒じゃないと寝ないから、下の子を寝かせてから、上の子を寝かせる。
私と下の子は別の部屋で寝てるから、夜中に上の子が起きたら、また寝かしつけに行き、部屋に戻る。(大体一日に一回・二回は起きる)
下の子は大体一時間・二時間おきくらいに起きる。
朝は六時起き。弁当は作らなくて良いと言ってくれてるので作ってない。
正直、寝不足で眠い。昼寝をしたくても、同時に二人が寝てくれないと、寝れないし、子供が寝てる間に家事をしたり、下の子をお風呂に入れたりしてたら、ゆっくりできない。

旦那は仕事で疲れてる、シンドイ、大変かもしれないが・・・私だって大変なんです!
毎日のように「眠い・・・寝れなかった」と言われると腹立つ!!!!
私は上の子にご飯を食べさせながら、下の子が泣けばお乳をあげる。時間のない時は、下の子を抱いたままご飯を食べてるのに、ダラダラ食べる旦那。
少しでも早く食べて、変わってくれても良いのに!
結局、旦那がいても一人で育児してる感じがする。それなら旦那はいらない。飲みにでも行ってくれた方がイライラが減って良い。いるのに何もしない方が余計にイライラするわ!!

二人目が生まれて、いい加減やることが増えたのに、自分のことくらい自分でやれよ!
いつまで大きい子供でいる気?
仕事を増やすな!
もう少し家事や育児に協力してくれても良くない?
何もやらないなら帰ってくるな!イライラするだけだわ!

退院後は旦那に対するイライラもそこまでなかったのに、あまりの自己中さに最近イライラが増してきた。

No.333 20/02/11 16:04
名無し 

最近すごく眠い。
旦那は毎日のように起きてくると「眠い・・・寝れなかった」言うが、今日は「眠い・・・眠いね!?ちゃんと眠れてる?いつも起きてるように感じるけど」と言い方を変えてくれた。
多分、昨日私が「めちゃくちゃ眠い」とソファーでグッタリしてるのを見たからだろう。
旦那は日曜日は飲み会で0時30分くらいに帰ってきて、もちろん次の日(昨日)は二日酔いで、朝ごはんを食べた後にもう一度寝て、起きてきたのは11時30分頃。

最近すごく感じるのは、二日酔いになるくらい飲めていいよな~。接待とか仕事とはいえ飲みに行けていいよな~。イライラするからってタバコ吸えていいよな~。

土曜日には子供に対し「明日は何処かへ遊びに行こうね」とか言ってたのに、日曜日の旦那は朝は打ちっぱなしに行き、そのせいで首が痛いと午後からは温泉に行き、結局子供とは遊ばず、何処にも連れて行かず。いつものことだが腹が立つ。何に腹が立つって、自分ばかり好きなことしてるのにイライラする。
打ちっぱなしに行く前は「最近スポーツしてないから」って、私は全く何もしてない!自分のことなんてできない!いつも思う。よく私にその言葉を言えるよな?
私なんてお前と付き合ってから我慢ばりで、何も出来てないんですけど!

久しぶりにパァーッと飲みに行きたいし・・・一人でゆっくりする時間も欲しいし・・・お金を気にせず好きなものを買って・・・好きなものを食べて・・・好き勝手したいな~。

旦那を見てると余計に感じる。我慢して、節約してる自分が馬鹿らしくなる。

下の子にお乳をあげながら、上の子にご飯を食べさせてる私を見て何も思わないのか?
最近イライラが増してきた。一人目のときみたいに旦那嫌いになるかも・・・

No.334 20/02/18 20:52
名無し 

最近、金銭面の不安しかない。
旦那がローンで腕時計を買ってきたかと思えば、今度は車を買わないといけない。
車は現金で買う予定。私は少しでも現金は残しておきたいから、70~80くらいの中古の軽自動車で良いだろうという考え。でも旦那は「安い車はボロい!後々、修理代にお金がかかっても嫌」とか「100万くらいの中古を買うくらいなら、140~150の新車を買った方がマシ」とか「税金の安い普通車にしようか?」「どうせならハイブリッドの方がいいやろ」とお金のことは何も考えず、自分のことばかり。
通勤用の車なのに、なぜカーナビがいる?なぜバックモニターがいる?
お前の今乗ってる軽は何も付いていないだろ?

今まで貯めたお金も、今の車の頭金にとび、また車にお金が必要。どれだけ車にお金を使う気?
毎回話し合って「少しでも現金は必要だから、安い軽にしようか」という結論に至るのに、次の日には言ってることが変わる。
今日も「この90万どう?」と言ったかと思えば「この110万の車は?」とドンドン値段が上がっていく。そもそも私の意見なんて聞いてないし、いい車が欲しいのだろう。

二人目が生まれてから、この人といるとお金が貯まらないと不安になることが増えた。いい加減、毎月の必要な費用が増え、4月からは保育料もいるし、旦那の転職で給料はどうなるかわからないのに、これで更にお金がないときたら不安しかない。

私が少しでも早く働かないと・・・。
子供を預ける前に、土曜日だけでも働こうか・・・

何も考えてない・何もわかっていない旦那に腹がたつ。

私が不機嫌なのを察知したのか、最後には「やっぱり現金はいるよな~」とは言っていたが、どうなることやら。

これが価値観の違いか~と実感した。

No.335 20/02/18 21:09
名無し 

昨日、旦那が車の証券を探していた。
夫「車の証券ある?」
私「あると思う」

あると思った場所になかった。

私「ない・・・上かな?」

上も探したけどなかった。

私「ない・・・そもそも私が預かった?」
夫「でもないで!車にもないし」
私「預かったなら、そこか上にあるはずやけど・・・ないもん」
夫「証券は大事って言うたやん!何でまとめて置いとかないの?まとめて置いてるって言ったやん」
私「だから、まとめて置いてるやん」
夫「でもないやん」
私「だから、私が預かった?自分の机の中とかは?」
夫「この前、片付けた時に間違えて捨てたかな?」
私「私は捨ててないし、預かった物は、意外にきちんとしてるで」

旦那は不機嫌そうに私のせいにしてきた。
きちんとしとけよ!証券は大事って言うたよね!まとめて置いとけって言うたよね!など、完全に私のせいにしてきた。
ってか・・・証券などは旦那宛に送られてくる。私は旦那宛の手紙は基本見ない。
だったら届いた時点で、きちんと管理しとけよ!!!
無いのを何でも人のせいにするな!!!

その日の晩御飯には「栄養面を考えてくれてるのは分かるけど、量は全く考えてくれてないよね」と言う旦那。「あったらあっただけ食べてしまう」と文句を言う。
知るか!!!!!!!!!
でも、その後「ごめん!量ちょうどやった・・・なんでも〇〇ちゃんのせいにしてるね」と謝ってきたけど、私のイライラ返せ!!!!!

No.336 20/02/24 22:24
名無し 

ここ最近、旦那へのイライラがマシになってた。2月に入ったくらいから上の子の面倒を見てくれるようになったし、2人目が生まれ、嫌でも育児をやるようになったからだろう。
今まで、やらなさすぎたから、余計にそう感じるのかもしれないが、旦那が居るのに何もしないというイライラが減った。

だが・・・それも長くは続かなかった。
4日前くらいから、また旦那へのイライラが増えて来た。

私に何も言わずに勝手に予定を入れる。
①水曜日に子供の病院に行くって言ってたのに
夫「水曜日にテレビの修理に来るから対応しといて」
私「何時に?」
夫「来る前に連絡するって」
私「じゃぁ・・・病院木曜日にしようか」
②で・・・木曜日に病院って言ったのに、葬儀がある。同級生を迎えに行くから車が必要と言い出す。
※何でコイツに予定を合わさないといけないわけ?マジ迷惑!その葬儀も最初は行かないって言ってたのに。
③日曜日に勝手に義両親に連絡して夕食を食べに行く予定を入れる。
夫「下の子は俺が見とくから、○○ちゃんと上の子はご飯食べに行ってきて」
私「私が見とくから行ってきたら?」
夫「アイツらとは間が持たない」
※自分が行かないなら、勝手に予定入れるな!ってか・・・先に私に相談しろ!

発言がいちいち腹立つ!!!
☆子供の乳児湿疹を見て「何か虐待されてる子みたい。病院で先生にそう言われなかった?」
※どう見ても乳児湿疹だろ!どこをどう見たら虐待になるわけ?

☆グズって泣き止まない子供を見て
夫「寝飽きたんじゃない?」
私「まだ眠いんやろ」
夫「えっ?今日ずっと寝てたやん!買い物行ってる間もお風呂の時も、ずっと寝てたで」
私「あまり寝てない」
夫「そのデータあってる?」←不機嫌
※「ずっと寝てた」って買い物に行ってる約30分と、私がお風呂に入ってる約15分くらいで「ずっと寝てた」とか言うな!こんなの寝た内に入るか!ってか・・・私が買い物から帰って来た時、子供は起きてたよな!?で、お前は「ちょっとグズったけど、抱いたら落ち着いた。見てこの落ち着きよう・・・。ずっと俺の事見てくるんやけど、何か照れるわ」って言ってきたよな。嘘つくな!しかも、その後すぐ子供は爆睡。ほらみろ!眠たかったんやん!私に否定されて腹が立ったのかもしれないが、こっちは24時間一緒なんです。黙って私の言うこと聞いてろ!

No.337 20/02/28 13:52
名無し 

ドンドン旦那へのイライラが増してきた。
やっぱり私達は一緒に居るとダメだ。

最近は旦那の仕事が落ち着き、更に辞めるまでの残りわずか「頑張らないことに決めた」と言って、暇さえあれば帰って来るようになった。

帰ってきたら上の子と遊んだり、出かけたりはしてくれるからマシだが・・・最近、また一言多くなった。

さっきも昼食のカレーを見て「具なし?どんどん貧乏飯になってるね」
黙れ!コッチは子供二人の面倒を見ながらだから、ご飯作るの面倒なんだよ!

2日前には私の就職の話で
夫「何かやりたい事ないの?」
私「ない。何でもやってみたい」
夫「前から思ってたけど・・・そういう所が・・・」またブツブツうるさいから、聞いてなかった(笑)
夫「やりたい事ないの?」
↑しつこく何回も聞いてくる旦那に「ない」と答える。
夫「昔から何もないの?」
私「う~ん。病院関係をやってみたい」
夫「資格も何も持ってないのに、出来るわけないやん!そういう所が考えが甘い!」←半ギレ
私「やってみたい事を聞かれたから答えただけやん」←私も半ギレ
夫「そうやけど・・・もっと現実味のある話をしてるの!」
私「雑貨屋・花屋さん。でも子供も小さいし、それでも雇ってくれる所なら何でもいい。」
夫「ヤクルトレディは?」←なぜか前から、やたらと推してくる。
旦那と仕事の話をするのが私は前から嫌い!話にならないし、しつこいし、人をバカにするし!
「週に数日・数時間だと収入も少ないから、慣れたら2~3こ掛け持ちしようと思う」と言うと「掛け持ちしないといけない程、生活キツイか?」
「私のお小遣いも欲しいし」と言うと「今お小遣いないのが不満なのか?」と不機嫌になる旦那。
正直、今の生活はカツカツ。必要最低限のお金しかもらってないから、欲しい物も買えないし、自由なお金がない。旦那がボーナスや臨時収入のあった時にお小遣いとして何万かくれるが、それもいつ・どれくらい貰えるか分からない。そのお金で足りない分の食費を出したり、自分の医療費を出したり、結局自由に使えるお金なんて少ししかないので、フリマアプリに色々出品して、その売上で私と子供の服を買う。
でも旦那はタバコを吸い、お酒を飲み、定期的に服を買ったり。旦那も我慢してると思うが、私だって我慢してんだよ!
やっぱりお金がないとキツイ。

↓↓↓続く

No.338 20/02/28 14:25
名無し 

続き↓↓↓

就職の話に戻るが・・・私が働くんだから仕事は自分で決めたいのに、なぜか旦那が「○○くん(旦那の友達)の所は雇ってくれないかな?」「今の会社は?(旦那が辞める会社)」「○○ちゃん(旦那の従姉妹)自分でお店やらないかな?そしたら2人でやればいいのに」など、旦那の周りで働かせようとする。
気を使うし、やりにくいから嫌なのに、私の事なんて何も考えてない。

「正社員で雇ってくれる所があればいいのにね」「資格とったら?」「公務員試験受けてみたら?」と、私がパートで働くのが嫌みたい。私の予想では『パートをしないといけない(掛け持ちしないといけない)程、収入が少ない』と思われるが嫌。聞かれた時に嫁が『パートしてる』って言うのが嫌なのだろう。
旦那は、そういうのを気にする人間だ。
後は、誰がいるか分からない場所で働かれるより、知ってる人の居る場所の方が安心なのだろう。

ってか・・・好きな所で働かせてくれ!私は自分もお金も自由がいいんだよ!

結局、次の日には
夫「昨日の仕事の話だけど、ちょっと待って!俺にも色々と考えがある。」
私「待つのはいいけど、7月までに仕事決めないと保育園、退園になってしまうから・・・」
夫「分かってる。誰も働くなとは言ってない!働いてもらわないと困るし!ただ、勝手に考えて、勝手に決めるな!ってこと」
私「勝手に決めてないやん!どんな仕事があるかも分からないのに・・・。とにかく5月に入ったら職安に行ってみようと思う」
旦那は何が言いたくて、何がしたいのか?「待って」ってどういう意味?
仕事でも見つけてくる気なのか?

「働いてほしい」って言ったかと思えば「急いで考える必要はないから!お金は俺が何とかする」って言ったり、訳分からん!

夫「店をやったら経理をして欲しいって言ったことはどう考えてる?」
私「やって!って言うなら、やるよ」
夫「俺がやれって言うたら何でもやるのか?」←不機嫌
そういう問題ちゃうやろ!「やって欲しい」って言うからだろ。お金の管理は人には任せたくないし、人件費削減だよ!

その他にも「○○ちゃん(私)は飽きっぽいから困る!仕事を見つけても、直ぐに飽きた~って辞められても困るし」と不機嫌そうに言われ、イライラする私。
私は今まで飽きたからって仕事を辞めた事ないし!私の事、何も知らないのに偉そうに言うのが腹立つ!

No.339 20/03/02 14:53
名無し 

旦那へのイライラが止まらなくなってきた。
今日の昼食はオムライス&ワカメスープ。旦那は昼を過ぎても帰って来ないから、もう帰って来ないと思ってたのに、13時過ぎに帰ってきた(゚ロ゚)
夫「昼飯食ってないんだよね」
私「オムライスあるけど・・・」
夫「オムライスだけ?」
いつも「○○だけ?」「これだけ?」とか言ってくるが、何か不満でも?
文句あるなら、帰ってくるな!どっかで昼飯食えよ!

その後も子供が「パパ一緒に寝よう」
旦那は「ちょっと待って!パパはまだご飯食べてるやろ!」の繰り返し。
挙句の果てに「そんな事、言うならパパはご飯食べに帰って来れないやん!ねぇ~ママ」
※だったら帰ってくるな!お前が帰ってくるとイライラするし、コッチの仕事が増える!ご飯作ってる間くらい子供の相手してやれ!嫌ならご飯は自分でやれ!

イライラするし、寝不足だし、一日中どちらかの相手をして疲れてる私を見て
夫「機嫌悪いね!?」
私「とにかく眠いし疲れてる」と言うと仕事に出て行く前は「じゃぁママ行ってくるね」と気を使ってる感じだったが・・・。

旦那も仕事で疲れてるとは思うから、家事や育児を毎日、手伝ってくれとは言わないから、せめて自分の事は自分でやってくれ!仕事を増やすな!
後、イライラさせるな!
子供に「おもちゃを片付けなさい」と毎日何度もしつこく言うくせに、自分は出したら出しっぱなし・・・食べたら食べっぱなし・・・付けたら付けっぱなし。
子供に「ご飯の時は食べることに集中しなさい!遊ぶのは後」と注意しながら自分はスマホやパソコンいじったり、新聞読みながら食べてる。
言ってる事が矛盾し過ぎて、見てる私がイライラする!

子供が「遊ぼう」と言うと「パパはご飯食べてるやろ!待って!」と言いながら、箸は止まって違うことしてる。旦那のお皿を見ると1口だけオカズが残ってる。
※さっさと食え!・・・で、子供と遊んでやれ!遊ぶのが嫌だからってダラダラご飯食べて逃げるな!コッチは下の子に授乳しながら、上の子にご飯を食べさせてるんだから、急いで食べて変わってくれ!そういう気使いは出来ないのか?
一人ダラダラ食いやがって!

考えれば考える程イライラしてきた。
今月は10日以降は有給を取るらしいが、先が思いやられる。
こんな状態で毎日家に居られるとストレスでしかない!

No.340 20/03/02 23:27
名無し 

最近、寝不足で眠いはずなのにイライラして寝れない。

今日の夜、久々に旦那と喧嘩。喧嘩と言うより、旦那が一方的にキレてる。
発端は子供が「○○取ってくれ~」と言った事に対して旦那が「○○取って下さい」やろ?と訂正した事に私が「そんな言い方しなくても!○○取って。で言いやん」とポロっと言ったのにキレた。

最近、子供はYouTubeで覚えた「○○取ってくれ~」「○○してくれ~」とよく使う。その度に旦那は「○○して下さいやろ?○○して下さいは?」と訂正。
私からすると旦那も使ってる言葉やん!「下さいまで付けなくても○○して。でいいやん。」と思ったから言ったら、キレられた。

結局「まさか、こんな事を言われると思わなかった。そんな事言われたの初めてや」「今、教えなかったら、いつ教えるの?この子が笑われるような子供に育ってもいいの?」「この先、不安になってきた!ちゃんと教育できる?これからも教育の事で揉めそうやね!」「お前が普段、そんな言葉を使ってるから真似するんで!」「お前は、そうやって育ったのか?」など子供の前で言われる。

子供は「うるさ~い」と泣きそうな顔。
私はヤバいと思い、子供を抱き「ゴメンね~」「大好き」と言い続ける。子供はずっと「う~う~」と言ってるのに旦那
は「お前が、あんな事言うから、こうなってるんで!悪いと思わないのか?悪いと思うなら普通は謝るやろ?」など、まだ言い続ける。
子供は小さい声で「パパうるさい」と言ってる。私は「ごめんね」と言い続け抱きしめる。

旦那は子供の事なんて無視で、自分の感情を抑える気もない。いつもの喧嘩と同じ。イライラを抑えれない旦那。子供の言葉遣いを訂正してるくせに、自分は平気で汚い言葉を使う。必殺!矛盾!

この時思った。この人は子供の事なんて何も考えてない。やっぱり自己中。自分のイライラ優先。
結局、これから先も私が我慢をして・・・旦那の機嫌や顔色をうかがいながら喧嘩をしないようにしないといけないのかと思うと憂鬱。
やっぱり私達は離婚した方が良いのか?
性格も真逆で合わない。
最近わかったのは、お金に対する価値観の違い。更には教育に関する考えも全く違うみたい。

私は小さい内は言葉遣いは丁寧でなくても良いと思ってる。丁寧だと可愛げがないし、その内、覚えていけば良いだろう。でも旦那は違うみたい。

No.341 20/03/04 22:02
名無し 

>> 1 4日前の話。 私は20時過ぎに帰宅し、晩御飯の準備を開始。ある程度準備が終わり彼にLINE。 「遅くなる?遅くなるなら先にお風呂に入ろう… 夕食の時に旦那の転職の話になり
夫「次の職場が楽しみや。転職して良かった~。○○ちゃんと結婚してから色んな事が良い方向に進む」
私「それはパパの頑張りよ」
夫「本間、俺は幸せや。○○ちゃんは幸せ?」
私「うん。幸せ」
夫「本当に?正直に言って!」
私「何で?」
夫「いや~良く喧嘩するし・・・」

この前の喧嘩を反省してる様子。
喧嘩の次の日、出勤してすぐに「昨日はごめん」とLINEが来たし、今回は反省してるみたいだが・・・。

旦那にイライラすると、子供にもイライラしてしまう。

No.342 20/03/10 21:27
名無し 

旦那が明日から有給で基本的に今月いっぱい休み。
旦那は「明日から休みだからウキウキで仕方ない」と嬉しそうだが・・・私は憂鬱。
毎回、旦那の長い休み付近には喧嘩になる。理由はコレだ!!!
旦那と私の温度差。
旦那は嬉しくてテンション上がってるのに、私は憂鬱でテンション下がってる。
だから、いつも喧嘩になるが、今回は大丈夫だろうか?

早速、今日の夕方18時半に私と子供がお風呂に入ってると「ママ~急遽、今から髪を切ってもらうことになったから行って来ていい?お風呂から出るまでは居るから」
数分後、お風呂を覗きに来て「巻で・・・」と言ってきた。それにカチン。
※お前の都合に何でコッチが合わせないといけないわけ?お前の都合で振り回すな!
私達が風呂から出ると「ゴメンよ~。明日の予定が今からになった。先にご飯食べてていいから」
だから先にご飯を食べると、帰って来た旦那は「一緒にご飯食べたかったな~」「一人で食べるのは寂しいな」とブツブツ。
※自分のせいだろ!

その後はFXで大負け。
「やっぱり目を離されん。さっき子供と遊んでる、あの一瞬でやられた」と、いかにも子供のせい。
「最悪」「ありえん」とイライラしてるのが伝わってくる。

ずっとパソコンに張り付いてる。
この人、なんの為に居るのか?
イライラするだけだから何もしないなら居ないで欲しい!

No.343 20/03/16 21:34
名無し 

旦那が11日~休み。
12日~15日までは3泊4日で実家に帰ってた。
そして今日16日。
休みに入って丸1日を過ごしたのは、今日で2日。まだ2日しか過ごしてないのに、イライラは増す一方。

旦那の今日の1日↓↓↓
ㅇ7時に起こす。
※FXをやらないといけないから「絶対に7時20分までには起こして」と言われてた。この時点で自分で起きろ!
ㅇその後、朝ごはんを食べて⇒上へ行きパソコンに張り付く。
ㅇ12時頃に昼食を食べに下りてきて、食べると上へ。
ㅇ13時過ぎに「18日はゴルフだから練習(打ちっぱなし)に行ってきていい?練習しとかないと皆に迷惑かける」と出かける。
※まず18日がゴルフって聞いてないし!
ㅇ14時半過ぎに帰ってきて、そこから17時頃まで洗車。
※何時間、車洗ってんだよ!
洗車後には「あ~疲れた~」って、月に何回、洗車すんだよ!

旦那は休みで家にいるのに、自分のことばかりで結局、私ひとりで家事と育児をしてる。

17時過ぎから30分くらい買い物に出かけた間、下の子の面倒は見てくれた。と言っても、出かける前にお乳をあげ、オムツを替えたし、旦那は機嫌の良い子供を抱いてただけ。
お風呂に2人の子供を入れてくれたが、出てくると「あ~疲れた・・・」と一言。

それっ!コッチのセリフなんですけど・・・
自分の好きなことばかりやったんだから、それくらいやれ!

続く↓↓↓

No.344 20/03/16 21:48
名無し 

続き↓↓↓

上の子が土曜から咳が出始め、37℃~37.5℃くらいの微熱が続いてる。
今は新型コロナウイルスなど流行ってるから下手に病院には行きたくないので、もう少し熱が上がるまで様子見をしようと思って、今日も病院には連れて行かなかった。子供は元気だし、食欲もあるし、下痢でもないから。
でも旦那は相変わらず、うるさい。
子供が咳をする度に
「やっぱり咳が出てるね~」
※すぐに治るかボケ!

「病院に連れて行ってあげれば?」
※休みならお前が連れてけ!

「やっぱり熱いで!熱は?」
※気になるなら自分で計れ!

「明日も咳が出るなら病院へ連れて行ってよ」
※咳がすぐ治まるわけないだろ!命令するな!

「やっぱり元気ないね」
※いや・・・元気だろ!

今日だけで何十回、言われたか・・・。
旦那は好きなことばかりしてたから、一緒に居る時間少なかったのに・・・それなのに同じことを何回も言われストレス&イライラMAX。
ご飯食べてる時も同じことばかり。
疲れた~。
いつもいつも子供がちょっと体調崩すと、あーだこーだうるさい!
心配なのは分かるが、うるさい!
何もかも1回言えば分かるから、何回も同じこと言うな!
子供が心配なのは分かるが
何もしないなら黙ってろ!

これくらいの事で、すぐ病院に行ってたら保育園行き始めたら、どうする気?
私の仕事ばかり増やすな!

続く↓↓↓

No.345 20/03/16 22:04
名無し 

更に続きます↓↓↓

今日、旦那が「歯医者の予約出来る?」と聞いてきたので「できるんじゃない?電話してみたら?」と答えるも、電話をする気配なし。
その何時間後かに、また
夫「歯医者予約できる?」
私「電話したら空いてる日を教えてくれるやろ!?」

更に、その何時間後かに
夫「歯医者予約できる?」
私「だから電話して。番号教えるから」
夫「予約は取ってくれないんやね」

※何でお前の歯医者の予約を私が取らないといけないの?いつが都合いいかも分からないのに!ってか・・・休みなら、それくらい自分でやれや!何でも私に任せるな!頼るな!

夜は子供が風邪気味のため、早め(20時過ぎ)に皆で寝室へ。
旦那は「まだ20時過ぎ・・・ビールも飲んでないのに寝れるかなぁ?」と言いながら20時35分にはイビキをかきだした。
※本当に自由だな!
私は下の子と抱っこし、上の子を寝かしつける。その横でイビキをかいて寝られるとイライラしかしない。

今日の晩御飯も下の子に授乳しながら、上の子にご飯を食べさせつつ、私も食事。そんなのお構いなしに、旦那はパソコンでFXをやりながら、のんびり食事。

改めて思った。長い休み付近に、いつも喧嘩をする理由はコレ!
居るのに何もしない!
↑↑↑コレにイライラする。
そりゃ~イライラすれば、顔にも態度にも出るだろ!
まだ半月、旦那の休みが残ってる。
大丈夫だろうか・・・

No.346 20/03/18 09:27
名無し 

今日、旦那はゴルフに行ってる。夜は飲み会らしい。
休みを満喫しているから羨ましい。

昨日の出来事。
朝起きて旦那は咳をする子供を見て一言。
「病院に行け」
朝からイライラさせやがって。
※だったら、お前が連れて行け!昨日からうるさい!予約入れてるわ!

病院は9時20分から
旦那は11時30分から歯医者。

歯医者に間に合わなかったら嫌な旦那は「ちょっと早めに行こう」と、うるさい。
「そろそろ行こうか」と言うので時計を見ると8時30分。
私は呆れて「病院9時からやし」と言ったが、結局9時前に家を出て9時8分に病院に着く。
呼ばれたのは25分。『ほら!予約通り』
無駄に病院に居て、今の時期、逆に病気にかかったらどうする気?

旦那は病院に連れて行ってくれ、子供が診察の間1時間位、下の子を車で見てくれていた。
※なぜ付いてきたのか分からない。家で子守をしてくれれば良いのに・・・。
てか、歯医者に遅れるの嫌なら、私は二人の子供を連れて病院にいくけど。今まで、そうしてきたから!

病院が終わって家には10時45分くらいには帰り着いた。

夫「歯医者11時からかね?」
私「11時半って言ってなかった?」
夫「忘れるから〇〇ちゃんに言ったのに」
私「11時半って言ってやろ!」
※自分の事くらい自分で管理しろ!こんなことも私のせいにするのか!

↓↓↓続く

No.347 20/03/18 09:44
名無し 

↓↓↓続き

歯医者の時間まで私が覚えていないといけないのか?
忘れるならメモれ!!!
最近、旦那の物忘れを逆に心配するわ!!
人に頼りすぎているのか・・・話を聞いていないのか・・・ボケているのか・・・

歯医者まで時間があり10時50分頃。
「予約時間を11時って間違えたって今から行ったら、やってくれないかな?」
※さっきから、そんなんなら予約の意味ないだろ!
挙句の果てに「だって待つの嫌や!時間がもったいない。退屈や」と言い出した。
※私は風邪気味で機嫌の悪い上の子を抱っこしたり、下の子にはお乳をあげたりしてるのに、よくその言葉をいえたな!

歯医者から帰ってきたのは13時頃。
何回も歯の型を取られたらしく「あれは下手や!」と不機嫌そうに文句言ってる。
何もしないは・・・文句ばっか言って負のオーラばっかり撒き散らしやがって!!!

その後、13時45分頃には「練習(打ちっぱなし)に行ってきていい?」と出かけ、15時半頃帰ってくると、また不機嫌。聞くと、車を当てられたらしい。
見に行くと運転席側のドアに傷が・・・
あんなに大事にして、私には口うるさく言ってたのに、結局自分が1番に傷つけられてる。

好きなことばかりしてるからだよ!
普段の行いが悪いからこうなるんだよ!

No.348 20/03/23 13:29
名無し 

一昨日の晩ご飯は旦那が作ってくれた。
昨日の晩御飯も一品作ってくれた。
その分、楽させてもらった。

けど・・・やっぱりイライラするな~。
休みで家に居るのに、ほとんど何もしてなくない?

最近、子供がイヤイヤ期なのか・・・風邪で調子悪いのか・・・赤ちゃん返りなのか・・・機嫌が悪いから旦那もイライラしてる。
子供に「パパ嫌い」「あっち行って」って言われるのが嫌らしい。
だから子供と遊ぶのも嫌になってるみたいで、自分のことばかり。
ココ最近、毎日、打ちっぱなしへ行ってる。実際、今も行ってるし24日・26日・28日と今週はゴルフばかり。
子守り出来ないなら家事でもしてくれ!
せめて子供が昼寝してから出かけてくれ!旦那は何も考えずに自分の都合で出かける。
私は先に下の子を寝かせてから、上の子を寝かしつける。毎日この生活。旦那が居ても変わらない。だったらストレス溜まるだけだから旦那はいなくていい。

旦那のイライラ発言。
「毎日こんな生活やったらな~」
※そりゃ~何もしないで自分の好きなことばかりしてりゃいいんだもんな!
私はストレスでしかない!

「仕事してなかったら暇やね」
※お前は何もしてないからだろ!暇なら家事や育児をやれ!毎日ダラダラ過ごしてんじゃね~よ!

「こんな生活で給料もらえたらな~」
※コッチは毎日、家事・育児をしてても給料出ないんだよ!コッチが給料欲しいわ

No.349 20/03/23 13:45
名無し 

旦那が何もしないのが腹立つ!

今日も午前中はスマホの写真や動画をパソコンに移す作業をずっとやってて、何もしてない。
その間、私は子供2人の面倒を見ながら洗濯・掃除・昼食の準備。
旦那は昼ごはん食べたら、食器はそのまま、タバコを吸いに外へ。帰ってきたと思えば「練習行ってきていい?」
何なのコイツ???

明日はゴルフで居ないなら、今日は子供と遊んであげるとか・・・家事をしてくれるとか・・・もっと空気読めよ!
言わないと分からないのか?

子供が機嫌が悪いと「ストレスを無くす為の休みやのに・・・逆にストレス溜まる」と言ってたが、それはコッチの台詞!

子供が最近、機嫌悪いのは旦那のせいじゃないかと思う。旦那が子供にストレスを与えてる感じがする。
旦那が二階や外へ行く度に子供は「パパどこに行くの?一緒に行く」と言うが、用事にならないから嫌がる。それで子供は「行きたい」とグズるし、行きたいのを我慢しないといけない。
旦那はいちいちうるさいから、子供は普段より注意されたり、怒られる。
自分のことばかりで子供とも遊んであげない。
子供にとったらマイナスなことばかりじゃん!
自分だけ休みを満喫すんなや!

私が上の子と2階や外で遊んでると下の子が泣いてる⇒旦那が居るからと無視⇒ギャン泣きになる⇒「何で?」と思い見に行くと旦那は居ない(怒)
ふざけんな!何しとんねん!
マジで役にたたんわ!

No.350 20/03/27 10:35
名無し 

昨日の夕食中の会話

夫「ねぇ~『うつ』じゃない?」
私「『うつ』じゃない」
夫「そういう風に表情がないのを『うつ』って言うんで!」
私「疲れてるだけ」
夫「疲れてるなら、もっと疲れてる表情しろや!」
不機嫌そうな旦那。

※喧嘩になるから言わないけど、お前がストレスなんじゃ!
お前には言いたいことが山ほどある!
この日もゴルフで、お前は休みだからって好きなことばかり出来ていいな!
ゴルフから帰ってきて「時間あるから庭の掃除でもしようかな・・・。○○ちゃんやる?やるなら準備するで」って、誰がやるか!コッチは午前中、子供と散歩に行き、2人とも寝たから昼寝しようと思ったら、下の子が起きて・・・結局寝れず。
そしたら、お前が帰ってきて・・・子供が起きて・・・。
庭の掃除に行くのに
夫「○○(子供)も行く?」
この一言で子供は行く気満々。
私「ママは行かんよ!一緒に行ってきたら?」
夫「一緒に来て子供を見てくれないと掃除出来ないけど!?」
子供「行こう~行きたい~」
私「ママは嫌。眠いしシンドい」

※一人で連れて行けないなら子供に「行く?」とか余計なこと言うなよ!黙って一人で行け!連れて行ったら行ったで「用事が進まないから見てて」とか、うるさいし!

また子供に余計な我慢をさせ、ストレスを溜めやがった。

本当に旦那が家に居ると私と子供にストレスが溜まって悪循環だ!

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧