注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

チャイルドシートについての相談です。

レス7 HIT数 3217 あ+ あ-

♀ママ
16/11/28 15:01(更新日時)

西松屋に売っていたレジェのチャイルドシートのことで質問です。

肩ベルトがどうやっても5cm程度しかのびません。
これ以上のびないものなのでしょうか?

そして新生児クッションに、1ヶ月の子どもをいれると肩ベルトが通せません。子どもが大きめなのでクッションにぎゅうぎゅう詰めになり、肩ベルトができなくて困っています。そういった場合皆さんどうなさってますか?(;_;)

No.2404216 16/11/28 11:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/28 12:12
♂♀ママ1 

説明書は?
説明書読んでその通りにしてもベルトが上手く伸びないとか、通せなかったりとかしますか?

不良品なんてことはないのかな?

  • << 3 説明書を読んだのですが ベルトが長くなりません。 といっても5センチ程度はのびるので 同じものを持ってる方にこういうものなのかと質問してみました。

No.2 16/11/28 12:23
通行人2 

説明書はないのですか?

その機種はわからないのですが、大抵のチャイルドシートって、バックル下の延長線上に調整ベルトと調整レバーがありますよね?調整レバーを押しながら肩ベルトを引っ張れば、緩まると思うのですが、それでの5㌢ですかね?ちなみに調整ベルトを引けば、肩ベルトは締まります。
新生児用のクッション?は、肩ベルトの位置を変えるとかして、使えませんかね?

  • << 4 肩ベルトを緩めるためのボタンがあり、それをおしながらやっていて5センチ程度です。 やはり普通はもっとゆとりがあるものですか?

No.3 16/11/28 12:25
♀ママ0 

>> 1 説明書は? 説明書読んでその通りにしてもベルトが上手く伸びないとか、通せなかったりとかしますか? 不良品なんてことはないのかな? 説明書を読んだのですが
ベルトが長くなりません。
といっても5センチ程度はのびるので
同じものを持ってる方にこういうものなのかと質問してみました。

No.4 16/11/28 12:27
♀ママ 

>> 2 説明書はないのですか? その機種はわからないのですが、大抵のチャイルドシートって、バックル下の延長線上に調整ベルトと調整レバーがありま… 肩ベルトを緩めるためのボタンがあり、それをおしながらやっていて5センチ程度です。
やはり普通はもっとゆとりがあるものですか?

  • << 6 もっとあると思いますね。 それでも伸びないのなら、チャイルドシートの背面に問題があるのかもですね。

No.5 16/11/28 12:47
匿名さん5 

後ろにベルトが伸びない金具つけたままなんじゃないの?

No.6 16/11/28 14:17
通行人2 

>> 4 肩ベルトを緩めるためのボタンがあり、それをおしながらやっていて5センチ程度です。 やはり普通はもっとゆとりがあるものですか? もっとあると思いますね。
それでも伸びないのなら、チャイルドシートの背面に問題があるのかもですね。

No.7 16/11/28 15:01
匿名さん7 

ブランドは違うけど、私のとこの西松屋で買ったチャイルドシートは、肩紐を接続する股のところがボタンで少し伸びるのと、椅子の背面のカバーが外れて、赤ちゃんの身長に合わせて肩紐の高さを変えられて、長さもそこで調節できます。

チャイルドシートって結構大きくなっても使うし、伸びないはずはないと思うのですが。
説明書のサポートセンターみたいなところに電話で聞いてみたらどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧