注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
考えてる事言わない人
車中泊で職質されますか?

くさやVSファブリーズ悪のりCMに産地激怒

レス14 HIT数 1613 あ+ あ-

ゴシップ好き
16/11/30 00:43(更新日時)

世界最大の米日用品メーカー「P&G」が、自社の消臭・芳香剤「ファブリーズ」と伊豆諸島の特産品「くさや」を“対決”させるCMを制作し、地元民から怒りを買っている。

問題となっているのは、昨年からウェブ上で公開されている「究極対決 ファブリーズVSくさや」。「くさや」のみのボックスと「くさや」と「ファブリーズ」が入ったボックスが用意され、“出演者”がにおいを嗅ぎ分けるというもの。「くさや」を嗅ぐシーンでは、被験者たちが顔を背けてムセながら「えっ、スゴイ臭い」「何コレ」「くっさいですね」と不快感をあらわにすると、「あまりの臭さに阿鼻叫喚の地獄と化すラボ内」というオーバーなナレーションが流れる。

 一方、ファブリーズが置かれたボックスに場面が変わると、「全然におわない」「こんなに消えるんだ、スゴイ」と先ほどとは打って変わり、次々と称賛の声が上がる。

日刊ゲンダイ
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/194547/2


どっちもスゴイ臭いだけど、くさやを作ってる人からしたら、怒りたくもなるだろうねー




No.2404213 16/11/28 10:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 16/11/28 10:51
匿名1 

くさや食べた部屋と食べてない部屋で比べて、これならお客様を招く前でも心配なく食べられる!という流れに持っていけば、くさやラブな人にも愛されるCMになるかもね。

No.2 16/11/28 11:58
匿名2 ( ♂ )

どっちもどっちって気がするけど

実際くさやは匂いキツいし 名前自体臭さを強調するようなネーミングだし

味の事を悪くいってる言ってるわけじゃないんだから 逆手に取って宣伝しちゃえばとも思います。

余裕無いね

No.3 16/11/28 12:25
匿名3 ( ♂ )

皆くさやは臭いものって認識だよね?これで怒っちゃうんだ?

No.4 16/11/28 13:08
匿名4 

むしろ、くさや、の宣伝に一役買ってるくらいじゃないですかね。

No.5 16/11/28 14:47
ひろ ( 40代 ♂ nU3x1b )

出張で三宅島に1週間滞在した時のことです。

民宿はくさや臭でむせかえる程でしたが1週間もいると慣れてしまいました。

朝晩の食事は魚の種類が日替わりの「くさや」と「あしたば」。

最終日に民宿でくさやを購入。

ジップロックに入れてくれるのかと思いきや新聞紙にくるみビニール袋に入れられただけ。

帰宅までの道中は周りの人達にご迷惑をおかけし帰宅すれば家族はくさや臭をまとった私から逃げ惑い、決死の覚悟で持ち帰ったくさやも捨てろ捨てろの大バッシング。

泣く泣く廃棄しました。









No.6 16/11/28 15:46
匿名6 

ファブって有害物質ありじゃなかった?

No.7 16/11/28 15:57
ちょっと言わせて7 ( ♀ )

ファブリーズとかのコマーシャル、わたし、あんまり好きじゃない。

人間は体臭があるのは当たり前。体臭を気にして悩む方はミクルにもおられてかもだけどね、匂いハラスメントとか言う人いるけど、そりゃ清潔にするのは当たり前だけどね、行き過ぎた風潮に見えるの。

「バイキン」って呼んで仲間外れにするイジメ、子供がよくするじゃない?。イジメ正当化になりはしないかと心配でね。

話しをスレに沿えば

くさやが臭いのは当たり前じゃ~!😄

ファブリーズハラスメントだぁ!😄

No.8 16/11/28 23:11
時事ネタ好き8 

視聴者からしたら面白いんだけどね^^
でも、やっぱり産地に人は気分悪いんだろうな。

No.9 16/11/29 01:03
匿名9 

なぜシュールストレミングと対決しなかったんだ?

No.10 16/11/29 15:22
匿名10 ( 30代 ♀ )

バラエティ番組でも、臭さの代表として以前から扱われてきたけど、いちいちクレーム入れてたのかな?

No.11 16/11/29 15:38
小耳に挟んだ11 

面白い

No.12 16/11/29 20:50
匿名12 

臭い食べ物を使ったら、産地からクレームが来て困るだって?

だったら、思い切ってトイレのウ○コを使ってCMを作ればいいじゃん。
産地なんてそこら中にあるから、誰も気にしないでしょ。

No.13 16/11/30 00:33
通りすがり13 

こういうCMを企画する理由も専業主婦層に合わせた演出方なのでしょう

臭いのは嫌!が世の大抵主婦が単純に思う普段の心 生活習慣なのだから

伝統的とか関係なく美味しいものは美味しい

臭いものは臭いだけの思考や見方しかしない幸せ主婦層だから

時代を見てのCM
苦情くるのは当然と いえば当然

事業の宣伝とは難しい
本音と建前をどう活用するか だから

No.14 16/11/30 00:43
匿名14 

ハゲタカの傲りだな。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧