関連する話題
旦那がいっていることは正しいのか?
このままこの地域で暮らしていけるのか
数年前に急遽退職した会社 苦い経験

おじさんキラーと呼ばれるのが嫌です、

レス5 HIT数 3749 あ+ あ-

名無し
16/11/27 17:25(更新日時)

上司受けがよくて、同年代から嫌われています。

私は20歳社会人です。
学生時代から男女問わず年配の先生から贔屓されることが多かったです。

飲み会などで上司達が私をからかったり、私ばかり話を振ったり、明らかに他の子と私との態度が違うことで
私が上司達と関係を持っていると噂になり、からかわれたりして居ずらいです。

上司には、君は生意気だけど上司を立てている
他の若い子は礼儀はちゃんとしてるけど、どこかで馬鹿にしてる、と言われました

私が気をつけていることと言えば、嫌いな上司でも普通に雑談したり
仕事中は真面目に敬語でも仕事が終わったらラフな丁寧語、
残業や休出を頼まれても一切疲れたり嫌な素振りを見せない
飲み会には適度に参加する。
怒られても絶対泣かない、
恋愛や多少の下ネタならセクハラですよーっと笑って済ます

あとは、ビールや焼酎を飲めたりナマモノ大好きだったり、みんなでカラオケに行ったときになるべく全員が知ってる懐メロを入れるくらいです。

確かに今までも凄く年上の人に告白されることばかりでした。

別にサボってるわけじゃないし…
これって好意を抱かせるようなことをしていると思いますか?
私は普通だと思っているけど、媚びを売ってるように見えるんでしょうか?

No.2403657 16/11/26 23:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/26 23:42
負け犬1 

気配り上手でそれがオッサン受けした。若いうちからオッサンの懐にスルリと入れば、ヤッカミが入るのは仕方無い。

小バカにされるようなオッサンの行動にも問題あり。長年変わらずのものだからでしょうね。

オッサンって小料理屋の女将みたいのが心地いいんだろうね。

まさに貴女がその女将。年齢は若くても、行動は年寄り。だからオッサンも近寄りやすい。

No.2 16/11/27 00:15
匿名2 ( ♀ )

上司にそれだけの対応をとってたら、そりゃあ好意あると思われても仕方ない

で、同世代から見たら媚売ってると思われても仕方ない

けれども、それがあなたの普通だし特に意識してやってるわけじゃないんでしょ?

だったら気にする必要ない

上司のセクハラ発言をかわすように同世代からの媚売る発言も「そんな事ないよ~」と返しとけばいい

いままで態度を改める必要なんてないし、それがあなたの普通なら変えようと思って変わるものでもないし、無理に変えようとすると意識してしまい余計窮屈になるだけ

全ての人に好かれる事なんて出来ないし、一方から好かれたらもう一方からは嫌われたりするもの
おかしい事じゃない

いままで通りで良し!

でもそれでも気になるのなら、全部変えようとしないで窮屈にならない程度に今までとは逆の事を軽くやってみたらいいよ!
軽くね!

No.3 16/11/27 00:54
匿名3 

要らんトラブルを回避するのも処世術だが、この場合は嫉妬する側が悪く見えるよ
社会人として上司を立てるとか普通だしね、別に珍しくもない。
単純比較で上司受けなんて悪いより良い方がいいに決まってる

No.4 16/11/27 01:01
名無し4 

上司受けするのと同年代から嫌われるのは別問題だと思います。

単純に主さんが同年代から嫌われているだけ。理由は知らないけど、本人は上司受けが理由だと思っているが、違う理由があるはず。

No.5 16/11/27 17:25
匿名5 

おじさんは派手な子が苦手だから、髪を仕事で許される範囲で明るくしたり、アイシャドーやマスカラをバッチリして濃いめにすると対策になるかもです
ご参考までに!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する