注目の話題
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

凄く悩んでいます

レス5 HIT数 759 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
19/05/01 06:45(更新日時)

私のこだわりが強すぎる性格に悩んでいます。
私は日本史が大好きで、日本史を勉強していくうちに遣唐使とかの影響で、中国史も大好きになり、日本の歴史や文化が中国の影響が強いせいか凄く中国に思い入れがあり、博物館や鎌倉や京都や奈良のお寺にいくたびにますます中国の文化に興味をもって、アクション映画も好きでジャッキーチェンやジェットリーのファンになり、日本では香港のジャッキーチェンが大人気なのですが、私は大陸出身のジェットリーの大ファンでなぜかというとブルースリーやジャッキーチェンやサモハンも好きなのですがこの人達は香港出身なのであまり興味が沸いてこなくて、なぜか大陸出身のジェットリーをみると興奮して拝んでしまいます。
本当はローマや欧米文化の方が建物や音楽は好きなのですが、日本の歴史や文化が中国の影響が強いせいか、中国ばっかり勉強したくなり、毎日ジェットリーの写真をみてはニヤニヤしてしまいます
この悪循環を逃れるためにはどうしたらいいでしょうか?

タグ

No.2403578 16/11/26 20:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/26 20:47
さく ( 2TO8Sb )

別に悪循環ではないと思いますよ!
むしろそんなにこだわれて好きになれて羨ましいですよ。大切にしてください。

No.2 16/11/26 21:09
名無し2 

クォン・サンウの方が良いです

No.3 19/04/30 23:43
名無し3 

さくさんの言う通り、悪い事ではないと思います。
何故なら、他国の事を知り、見聞を広めて、日本と世界を繋ぐ架け橋になるべきだと思います。
かくゆう私もネイティブアメリカンの事を研究してからアイヌやイヌイット、サーミなど世界中の先住民族を調べるようになりました。
スレ主さんも世界各国の事についてWikipediaで調べて見ては如何でしょうか?

No.4 19/05/01 06:11
通行人4 

全く問題ないと思いますよ。
ぜひ京都大学の人文科学研究所で勉強を続けてください。

No.5 19/05/01 06:45
名無し3 

スレ主さんは、日本人のご先祖様が何処から来たか知っていますか?
それは1万年から2万年前に、中国大陸やシベリア、朝鮮半島、フィリピン、台湾などから来た人達が混じり合って産まれた人達が日本人の祖となったのです。 よって生粋の日本人や日本文化は存在しないという事です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧